東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30
 

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3

886: 匿名さん 
[2012-04-05 21:18:49]
多摩センと違いここは商業地域ではなく、敷地も広い。
周りが建て替えたとしても日照が妨げられる事はないでしょう。
逆に地域が栄えて価値があがるかもね。
887: 物件比較中さん 
[2012-04-05 21:19:10]
>876
ネガ要素多すぎ(笑)
888: 匿名さん 
[2012-04-05 21:21:51]
PPSなんて数年前から当たり前です。いまさらって感じかな!
889: 匿名さん 
[2012-04-05 21:28:49]
価値があがるのは言いすぎだけど、日照の問題は間違いない。
自分もオーベルをそれでやめたし(東側は下手すると一日当たらないところもかなりあった…)、
そもそもオーベルもDグラに文句言われてる状態だし。
栄えてる方をとるか、商業地域ではない徒歩圏内をとるか、だね。
買い物が好きな人、賑わいある街が好きな人は多摩センターがいいと思う。
890: 匿名さん 
[2012-04-05 21:28:59]
今から入居後が楽しみです。
どんな嘆きが出てくるか。
891: 匿名さん 
[2012-04-05 21:33:14]
888
だから、それで、どうしたの?
892: 匿名さん 
[2012-04-05 21:44:49]
災害時の非難場所にいい。
仮設住宅を建てさせてね。
893: 匿名さん 
[2012-04-05 21:48:58]
補助金入ってるから仮設ありえるね。
894: 匿名 
[2012-04-05 21:51:40]
>今から入居後が楽しみです。
>どんな嘆きが出てくるか

先ほど入居前ネガ要素羅列した者ですが、次は入居後編

・通路に自転車、ベビーカー、傘立て置いている人がいる~ 規約無視だよね
・あの部屋手すりに布団かけているよ、危険だし景観が・・・
・ベランダからのタバコの煙で困っているんですよ~ ほんと部屋に篭って吸えよ ニコチン中毒共め
・エントランス入り口の自転車どうにかならないかね
・来客用駐車場に無断で止めている人がいる~
・ペットは抱きかかえて下さい 規約できまっているのよ
・エレベータにおしっこの跡が・・・においが臭いよ~
・エレベータに自転車で乗り込まないで下さい キズがすごいし自転車置き場に置いてよ
そして
・上のガキ走るな
・上うるせ~
・夜 泣き喚く声が・・・ 窓閉めろよ
・どこのお宅よ ピアノやめて下さい

・・・・すまん、そろそろ書くのも疲れた
ま~入居後はこのへんの話題で10年くらい繰り返しレスがつくので、みんなガンバロ~

895: 匿名 
[2012-04-05 21:54:44]
>災害時の非難場所にいい

冗談抜きでこれ、決まっていると営業から説明受けましたよ
丘の上の広場がそれにあたります

周りのUR、賃貸物件の住民、もちろんブリリア住民もですがここに
非難するようです
896: 匿名さん 
[2012-04-05 22:15:07]
固定資産税は高いですね。
とある府中の物件と同じ位です。
そこはほぼ共用施設がないので、ここはどんだけ敷地広いねんって感じます。
897: 匿名さん 
[2012-04-05 22:26:05]
抽選には当たった!
でも、ローン仮審査通らなかった!
営業に辞退の連絡した。

次点の人、よかったね。

グスン。
898: 物件比較中さん 
[2012-04-05 23:07:00]
ローン審査通らなければ登録、抽選参加できなかったのでは?
899: 匿名さん 
[2012-04-05 23:20:11]
モデルルームに行ったタイミングが遅かっただけでしょ。
別にいいいじゃないの。
900: 匿名さん 
[2012-04-06 02:52:59]
>888 負け惜しみかな!
901: 匿名 
[2012-04-06 07:18:03]
負け惜しみを言う価値がある物件か疑問。
902: 匿名さん 
[2012-04-06 07:26:09]
このあたりの空間放射線量ってどれくらいなんだろう?
903: 匿名さん 
[2012-04-06 08:13:27]
901
んで、あなたの住んでいる所、そんなに価値ある物件なのか・・・疑問。
902
空間放射線量は多摩市HPにあり。


904: 匿名さん 
[2012-04-06 09:36:33]
地権者のためだけのプロジェクトだと思っていたら、災害時の避難所になるなんて何と素晴らしいのでしょう。
地域住民のためにもなるプロジェクトなんですね。
わたし一層気に入ったわ!!
905: 匿名 
[2012-04-06 10:00:56]
え?!
避難場所って学校じゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる