相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 10:46:59
 

あっという間にシーズン10です。
引き続きよろしくお願いします。

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/


中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2012-03-01 08:32:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン10

601: マンション住民さん 
[2012-06-01 06:32:52]
ぼくは生めないよ。
602: 匿名 
[2012-06-01 06:52:44]
おっ、本人降臨!
603: 匿名 
[2012-06-01 06:55:00]
本当に子供の気持ちが分かる親なら、ダラダラとくっちゃべったりなんかしない。
604: 匿名 
[2012-06-01 13:11:01]
管理人は今日もタバコばっかり吸っているのか?
605: 匿名 
[2012-06-01 13:56:53]
>>604
もちろんです!
メイン業務が喫煙なので、今日もスパスパ。
606: マンション住民さん 
[2012-06-01 14:37:23]
管理人と一緒にタバコ吸って仲良くなろう。
607: 匿名 
[2012-06-01 14:46:42]
最近引っ越し多いな。
608: マンション住民さん 
[2012-06-01 15:08:25]
逃げ出しているのか?
609: 匿名 
[2012-06-01 15:10:54]
あの管理人に払う金額に嫌気でもさしたか
610: 匿名 
[2012-06-01 16:16:26]
600怖っ!酷っ!隣人でない事を願う!
611: マンション住民さん 
[2012-06-01 17:06:17]
610

600の擁護はしなが、多分本当はちゃんと言えば610もわかるだろう。

ただ、ちょいと素直に表現出来ないのだろう。
私も孫が今度遊びに来た時にママさん達と会うとしたら、エントランスは開けて欲しいのと、大きな声で人の噂話しとかしないで欲しい。

後、大事なお子さんから目を離して欲しくないな。昔公園で一瞬目を離した隙にブランコで怪我させた記憶が離れないもんで。

住民なら今回のところはお互い様の精神でノーサイドにとりあえずしょう。よろしくお願いします。
612: マンション住民さん 
[2012-06-01 17:20:36]
井戸端会議の主婦に喝入れたれ。
613: 匿名 
[2012-06-01 18:58:24]
>600
は釣りでしょ。
ちゃんと判断して下さい。

君たちも、グルの釣りかもね。

無視無視
614: マンション住民さん 
[2012-06-01 19:07:07]
ここは釣堀ではない。
615: 匿名 
[2012-06-01 19:51:17]
俺は海釣り派だな。
616: 匿名さん 
[2012-06-01 22:39:57]
なりすまし住民の投稿が増えてきたね。
もともとこの板の投稿者の7割はなりすまし住民だけど。
617: マンション住民さん 
[2012-06-01 22:55:32]
バーチャル住民だと思う。あるいは脳内住民とか。
618: マンション住民さん 
[2012-06-02 11:10:06]
深夜帰宅したらB棟1階エレベーターホールの照明取り換えてあった。
管理人さんこの板良く見てくれているのが解った。
619: 匿名 
[2012-06-02 11:17:13]
管理人さん、御苦労様です。
620: 匿名@夏はくもすけ 
[2012-06-02 12:32:30]
管理人さん、照明交換後の(-.-)y-~~おいしいですね。
621: 匿名@夏は甲子園 
[2012-06-02 12:58:53]
ええ、とても美味しいです。
住民のみなさまから頂いたお金でタバコを買い、吸わせて頂いています。
夏になったら高校野球の応援という業務もあるので多忙なんですよ。
622: 匿名さん 
[2012-06-02 20:56:53]
中古板見ると、バス経費が管理費負担にされるのを懸念して買うのを躊躇している人が多いみたい。
バス廃止したほうが中古相場上がるだろうな。
623: マンション住民さん 
[2012-06-02 21:16:13]

営業ネタはいらないよ。
624: マンション住民さん 
[2012-06-02 21:34:13]
駅まで歩いたら?
625: 匿名 
[2012-06-02 21:53:11]
(-.-)y-~ながら駅まで歩いたら?私はサクラまでの道中吸いながら歩きのポイ捨てです(管)
626: 匿名 
[2012-06-04 00:44:58]
ここから、イオン与野まで、タクシーだといくらくらいかかりますか?
627: 匿名 
[2012-06-04 01:47:41]
>>626
1,700〜1,800円くらいです。
628: 匿名 
[2012-06-04 10:46:22]
626です。
ありがとうございます。
629: 匿名さん 
[2012-06-04 20:21:05]
シャトルバスがあることにより、「シャトルバス経費が管理費負担になったら嫌だな」と考える中古検討者が買いを控えて中古相場が安く抑えられており、資産価値が下がっているので、シャトルバスの料金を値上げしバス利用者の負担を増やし、利益が出たら管理費にいれ、管理費値引きを行うべきですな。
シャトルバスがあるせいで中古相場・資産価値が下がっているので、バスの剰余金も管理費に寄付すべき。
630: 匿名さん 
[2012-06-04 20:23:06]
シャトルバスがあるので、中古相場が下がり、バスを利用しない住民は迷惑している。
631: 匿名 
[2012-06-05 01:08:44]
>629 630
そう思うなら総会で提案してくださいな。
632: 匿名 
[2012-06-05 01:29:22]
3年ぐらい前までは「シャトルバスがあるから人気で予想より早く完売」「友達に羨ましがられる」とか言ってなかったっけ? あれだけ採算が合わないって検討板で教えたのに「販売途中ですでにシャトルは黒字らしい」とか根も葉もない噂信じちゃって、聞く耳持たないでさあ

今度は廃止しろだとか、剰余金寄付しろだとか、どこまで都合がいいんだよ
633: マンション住民さん 
[2012-06-05 04:55:24]
>>631
総会で提案してもだめ。
総会以前に理事会に提案し、理事会で総会議案化する。
634: 匿名 
[2012-06-05 10:23:23]
中古の価値云々て言ってる人、こんな辺鄙な場所のマンションが売れると思ってんの?
最初から住み替えるつもりで買ったなら甘かったとしか言いようないね。
中古板見てごらんよ。
635: 匿名 
[2012-06-05 10:52:44]
マンション内の知り合いが乱暴な子と放任な母親のグループで悩んでいます(@_@)
636: 匿名 
[2012-06-05 11:36:16]
632さん、あなたの3年前の見解は正しかったですね。
みんなあなたの言うことを聞くべきでした。
637: 匿名 
[2012-06-05 11:38:54]
株式会社でも赤字部門があると会社全体の価値が下がり株価が下がるのと同様に、桜ディアの赤字部門(シャトルバス)があるせいでマンションの価値が下がり、中古価格が安くなっているということですね。
638: マンション住民さん 
[2012-06-05 16:40:57]
中古板の営業マンやら非住民がやたら住民板で中古価格がどうのと余計なお世話でしようが。

ここは住民板だよ。売る気も買う気も無いから向こうでおやりなさい。



639: 匿名 
[2012-06-05 18:10:11]
その通りです。売る売らないはあちらでやるべき。
でも資産価値の維持はここでやるべき。
640: 匿名 
[2012-06-05 19:45:59]
ローンの審査に通らず買えなかった非住民が腹いせにネガレス投稿してるだけだから住民はいちいち気にする必要はない。
641: 匿名 
[2012-06-05 21:19:56]
635様
付き合わなければ良い。
642: マンション住民さん 
[2012-06-05 22:24:15]
母親のグループ?
だとしたら幼稚園さんですか?

私も幼児の母親なので、お話したことがない他のママさんグループの周辺は怖いです。
特に朝・夕のエントランスは通れない(笑)
考えすぎ?

643: 匿名 
[2012-06-05 23:52:44]
635です(>_<)
幼稚園児の母です。
中庭や提供公園には行かないようにします。
お誘いがあっても子供が眠そうだとか風邪気味と言って断ります。
送り迎えの時だけ挨拶する程度の関係にします。
645: 匿名 
[2012-06-06 01:54:51]
先日、中庭の水盤に、子供達が、植え込みの葉を抜いて巻いてた。

それを見た入園前の我が子、「あれ、ダメだよね」と言いました。
3歳児が悪いと思う事を、幼稚園児がしてる……それに気づかない母親達……
647: 匿名 
[2012-06-06 08:17:28]
みんなここにばかり書き込んでないで総会出なよ。
651: 匿名さん 
[2012-06-06 09:41:34]
バス廃止とか言っている人は、サクラを買いたいと思っているけど、バスを利用するつもりのない非住民だな。
まずは住民になってから総会で提案することだよ。
661: マンション住民さん 
[2012-06-07 16:39:38]
652はどうせ住民ではないんでしょう。

664: マンション住民さん 
[2012-06-07 18:58:07]
特盛りでお願いします。
690: 匿名 
[2012-06-10 16:44:15]
全部消してる 笑

なんて適当な基準ですね、、、
691: マンション住民さん 
[2012-06-10 18:15:51]
30レス近く削除するとは、あっぱれ!
692: マンション住民さん 
[2012-06-10 18:22:04]
全部削除の発信源の652は伝説になる気がする。

693: マンション住民さん 
[2012-06-10 19:09:16]
子供ネタから奥さまネタの揉め事はスコアーレスドローなんでしょう。

確かに傍から見たら恥ずかしい住民ネタだし。

自分も何故だか全て消され?だけど、これで良いのかも知れません。
694: マンション住民さん 
[2012-06-10 19:11:38]
誰が消してるの?
695: 匿名さん 
[2012-06-10 20:35:02]
>>694
住民の中にこのマンコミのサイト運営にかかわっている人がいるって聞きましたよ。
ここを買ったときに担当だった古〇さんがそう言っていました。

「ひどい書き込みをする人がいて困っている」って、その古〇さんによく愚痴っていたと言っていました。
もう2年半ほど前の話です。
696: マンション住民さん 
[2012-06-10 20:58:34]
ひどい書き込みって、ここは住民専用掲示板じゃないよ。
住民専用なら住民認証してるはず。
697: 匿名 
[2012-06-10 21:04:24]
スコアレスドローって言うか面倒だから全消しでしょ。

一回目の消去では652辺りの書き込みは消されて無かった

残ってるからあれはセーフって判断なのか?みたいな発言があって

消去を増やしただけでしょ。

利口な人がやっているとは思えませんよ、、、
698: 匿名 
[2012-06-10 21:06:37]
696様
>>695が言いたいのはそこじゃない。
ちゃんと文章読んでくださいwww
699: マンション住民さん 
[2012-06-10 21:22:48]
697様

要するに利口ではない者の仕業なのか単なる私怨による削除の連鎖と見た方が良いのでしょうか。

いずれにしても私693としてはシーズン1から参加してこれほど情けない事態は初めての経験でした。
700: マンション住民さん 
[2012-06-10 21:53:17]
適当に消してるのだと思う。
そうすれば疑心暗鬼になってレスが進む。
701: 匿名 
[2012-06-11 19:38:37]
総会では、掲示板の内容などで、議論される事があるのでしょうか?
702: 匿名 
[2012-06-11 21:18:14]
>701さん
ないですよ。ここで書いている住民さんは総会に出ていないのかもしれませんね。
703: マンション住民さん 
[2012-06-11 21:42:09]
てゆーか、住民じゃないだろう、掲示板に書いてるのは。
704: 住民さんD 
[2012-06-11 23:06:54]
今晩は視界が良いのでバルコニーからスカイツリーを撮ってみました。
今晩は視界が良いのでバルコニーからスカイ...
705: 匿名 
[2012-06-11 23:27:13]
>>703と言う貴方は?
706: 匿名 
[2012-06-12 01:14:40]
南与野の駐輪場、一時利用は出来ますか?
707: 匿名 
[2012-06-12 05:01:09]
できますよ。
1日100円だか200円。
708: 匿名 
[2012-06-12 08:15:37]
>>707
706です。
ありがとうございます!
709: 匿名 
[2012-06-14 10:29:21]
下の歯医者も随分天狗になりましたね〜笑
久しぶりに行ったら、最初の頃と対応が全然違う 笑
710: 匿名 
[2012-06-14 11:31:10]
どんな風に?
711: 匿名 
[2012-06-14 12:10:57]
天狗とは言わないですが私もそう感じます。

忙しくなったからなのか前より融通はきかないように感じます。
712: 匿名 
[2012-06-14 15:08:48]
そうかな?対応は丁寧な気はするけど……
713: マンション住民さん 
[2012-06-14 15:14:53]
同業者?
714: 匿名 
[2012-06-14 17:23:26]
歯医者さん対応いいですよ!接し方の違いでは?
715: 匿名 
[2012-06-14 19:44:18]
接し方か

気をつけて接してみます。
716: 匿名 
[2012-06-14 20:21:39]
対応は普通だけど、融通はきかなくなったな
717: 匿名 
[2012-06-14 21:25:23]
融通って何なの。
俺はここに場所提供してるマンションの住民さまだぞ、休診日も俺のために開けろヽ(*`Д´)ノゴルァみたいな?
718: 匿名 
[2012-06-14 21:43:35]
きかなくなったって事は前はきいていたんですか?融通とやらが
719: マンション住民さん 
[2012-06-14 21:44:19]
 先生の対応は別に悪くないけど、ちょっと高い。一回あたりの治療平均3,000円位だった。ほかの歯医者だと、同程度の治療でも半額位だね。

 仕方ないか。歯医者の件数はコンビニより多いって言うんだから。
720: マンション住民さん 
[2012-06-15 06:00:03]
歯科治療って1,2回ではおわらないからね~
けっこう痛い出費
721: 匿名 
[2012-06-15 08:02:26]
コンビニより多いんだから選び放題。
融通とやらが気に入らないなら、融通のきく歯医者探せばいいのに。
モンスター患者さん。
722: 匿名 
[2012-06-15 09:10:23]
あんまり言ってると痛く治療させられますよ
気をつけないと医者のやり方一つで変わりますから
723: 匿名 
[2012-06-15 09:15:03]
719>>
治療費って医者の好きに決められるのですか?
724: マンション住民さん 
[2012-06-16 16:32:34]
自由診療はそうだろう。
725: マンション住民さん 
[2012-06-16 20:19:50]
 必要のないレントゲンをとったりすると、それだけでぼろ儲けだからね。レシートに診療点数が明記されていないのはブラックと思ったほうがいい。
726: マンション住民さん 
[2012-06-16 20:46:35]
保険診療に限るよ。
727: マンション住民さん 
[2012-06-16 21:25:51]
今回は医療コミュニティーですね。先生方どうか素人患者にも解りやすく解説して下さい。

728: マンション住民さん 
[2012-06-17 14:45:21]
それでは解説をはじめよう。
729: 匿名 
[2012-06-17 22:53:53]
総会のハナシが全く出てませんね
参加したのかな?
730: 匿名 
[2012-06-18 16:52:21]
総会どうでした?
731: 匿名さん 
[2012-06-18 18:44:38]
総会終わったら少なくとも当日中に各議案の賛否の採決結果を掲示板貼り付けるもんだ。
理事長はナニやってんだ!
732: マンション住民さん 
[2012-06-18 19:06:56]
総会の採決の結果によると、シャトルバス存続反対論者は住民ではなかったようですね。
734: マンション住民さん 
[2012-06-18 19:17:23]
>>732

総会決議の議決権は組合員にしかないのだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
735: マンション住民さん 
[2012-06-18 20:20:56]
ここは住民というか区分所有者(組合員)以外が総会に参加してるのか?
736: マンション住民さん 
[2012-06-18 20:45:32]
732はスル―と言う事で良いのでは。
737: 匿名 
[2012-06-18 23:45:00]
賛否の採決結果ってw
参加した人はわかってるだろうが、住民の4分の3が委任状出して可決票出してるんだよ。
採決を総会の場で採っても何も変わらない。
サクラでは1+1=3にしますって議案出しても通る。
文句は委任状だけ出して土日の遊びや睡眠を優先した住民の大多数へどうぞ。
739: マンション住民さん 
[2012-06-19 04:55:39]
議決権行使書出した人はいないのですか?
740: マンション住民さん 
[2012-06-19 07:26:09]
737は土・日曜仕事した事が無いの。
741: 匿名 
[2012-06-19 09:49:13]
住民の4分の3が仕事な訳ないだろ。
夫が仕事でも妻が出席出来るだろ。
言い訳言い訳。
743: 匿名 
[2012-06-19 14:34:05]
総会出席していないのに、ここで聞くのはどうかなと思ってしまいます。
745: マンション住民さん 
[2012-06-19 15:17:42]
管理室に行って議事録見ればいいのに
750: 匿名 
[2012-06-19 20:43:49]
雨風ひどいですねえ。
751: 匿名 
[2012-06-19 22:41:12]
>750さま
そうですね。コンクリートの建物だと安心ですね。ここに引っ越して来る前の木造アパートは突風が来ると軋んでいましたよ。
752: マンション住民さん 
[2012-06-20 00:18:08]
総会で付議されたすべての案件は承認されています。掲示板に貼られていますよ。
753: マンション住民さん 
[2012-06-20 12:13:59]
ここに貼ってないよ。
756: 匿名 
[2012-06-20 23:44:54]
明日は天気が悪いですね。梅雨だから仕方ないですが、浴室の乾燥機の出番が増えますね。
757: 匿名 
[2012-06-21 11:47:41]
土日晴れですから明日は洗濯やめて週末まとめて干せばいいですよ。
758: 匿名さん 
[2012-06-21 12:53:44]
>>754

× 管理組合員=住民世帯主

○ 管理組合員=区分所有者

住民でも世帯主でも
区分所有者でなければ管理組合員の資格はありません。
定義は正確に。
763: 匿名 
[2012-06-21 18:51:10]
削除ばっかしですね。

同じ、マンションの居住者なのに!
764: マンション住民さん 
[2012-06-21 20:17:01]
台風の後の自転車ドミノ倒し
すごいね
765: 匿名 
[2012-06-21 21:10:26]
何書いてあったんだろ
766: マンション住民さん 
[2012-06-21 21:52:22]
己の意に沿わない事はここでは削除され削除された者は報復として削除する。
これを削除のメビウスの輪状態とか削除のドミノ倒し状態と言うのだろう。
ここでは違う価値観を受け入れてお互い建設的に議論するのは所詮無理ですよ。
770: 匿名 
[2012-06-22 06:30:43]
掲示板の共用廊下でのタバコ、どこの棟でしょう。
エレベーター移動中も吸わなきゃいられない、灰は落として平気な顔ってよっぽどアレな人ですな。
771: 匿名 
[2012-06-22 12:05:14]
常識がない
772: 香草弑 
[2012-06-22 19:02:55]
私の隣部屋はベランダタバコで煙が我が家の洗濯物まできます。
とても迷惑です。
同い年の子供がいる為文句を言うのを躊躇っています。
773: 匿名 
[2012-06-23 10:17:27]
煙草を吸うことはデメリットだらけですね。私も15年前に禁煙してよかったです。
774: 匿名 
[2012-06-23 12:50:42]
煙草、基本、体に悪いですもんね。
775: A住民 
[2012-06-23 18:40:01]
うちはお隣と下の方が煙草を吸うので、24時間換気口から臭いが入ってきます。
今は家の中で吸えない方が多いので、
仕方のない事だとは思いますが、
毎日の事なので苦痛です。
776: マンション住民さん 
[2012-06-23 18:46:37]
文句言ったらいい。
777: 匿名 
[2012-06-23 21:10:49]
苦情言ったほうがいいですね!
778: 住民さんC 
[2012-06-23 22:45:18]
ベランダでのタバコはその方が禁煙されない限り続きますので
御近所だと辛いですね!
それとなく言ってみるのはどうでしょうか?
779: 匿名 
[2012-06-24 23:58:09]
換気扇の下でタバコを吸ったらベランダに出るんですか?
780: マンション住民さん 
[2012-06-25 00:03:58]
>>779
トイレと脱衣所と風呂場で吸った場合は、通路側を歩く人と左右の住民が迷惑する。
台所の換気扇で吸った場合は、ベランダ側で上下左右と斜めの住民が迷惑する。

でしたっけ?
781: 匿名 
[2012-06-25 00:15:13]
そうですか…

日中は仕事で実際洗濯物が干してある時間帯に吸う事はほとんどないのですが。
ベランダで吸おうが、台所で吸おうが結局同じってことなのですね。

782: 匿名さん 
[2012-06-25 10:03:30]
廊下の窓の方が開けることは少ないし、隣りの部屋との衝立がない分、風も通りやすく煙もすぐ流れ、また通る人も一瞬なので迷惑は少ないのでは。
だから台所で吸うよりもトイレや洗面所で吸った方が近所迷惑にはならないと思いますよ。
一番いいのは、煙が分散して外に廃棄される頃には薄くなってしまうリビングで吸うことですが、家族から嫌われるんでしょうね。
783: 匿名 
[2012-06-25 11:33:10]
自分の家族への副流煙は気になるんですよね。
隣家はどうでもいいんでしょうが。
784: 匿名 
[2012-06-25 19:41:52]
煙草なんか、止めてしまえ。体に害ですよ。病気の元ですよ。
785: 匿名 
[2012-06-25 20:52:29]
ですよねぇ。
値上がりした時にでも辞めちゃえばよかったんですが…。

なかなか…(^o^;
身体に悪いとわかっていながらもつらいものです。
禁煙外来にでも通おうか…。
786: 匿名 
[2012-06-26 12:44:45]
最近は禁煙については治療として認められていますので、ご自分で辛い思いをされなくても禁煙できますよ。治療中は煙草がまずく感じるらしいですよ。
煙草を止めると月々の小遣いも増えた様に感じますし、部屋や車内の臭いも気にしなくて済みますのでいいですよ。
787: 匿名 
[2012-06-26 18:26:18]
禁煙はできたら、いいですよね。煙草が原因で発生する病気は、かなりあると聞きます。
病気になる前に、自分の判断で辞めるのが一番ですね。
788: 匿名さん 
[2012-06-26 19:29:13]
我が家は夫婦揃ってヘビースモーカーで、
値上がりしてからのタバコ代は凄いものでした。
意を決して禁煙に踏み切り、今は揃って
止めた次第です。
一ヶ月に二万円近くかかっていたタバコ代で、今は美味しい物を食べに行く事が増えました。
それと同時に体重も増えましたが(笑)
禁煙は始めはつらいですが、一ヶ月で慣れます。頑張ってみてはいかがですか?
789: マンション住民さん 
[2012-06-26 22:45:17]
>>788
夫婦で月2万円だと、普通レベルのタバコのみでは?
790: マンション住民さん 
[2012-06-26 22:49:56]
>789

1日ひと箱(410円)×30日×2人

普通に考えられる数字ですよ。
791: 匿名 
[2012-06-27 18:40:04]
煙草なんか禁煙!
792: マンション住民さん 
[2012-06-27 18:48:58]
管理人室内は禁煙ですか。
勤務中の事務所は禁煙か指定された時間と場所以下禁煙になってるのでしようか。
793: マンション住民さん 
[2012-06-27 20:06:29]
>>790
ヘビースモーカーは、2箱以上じゃないの?
794: マンション住民さん 
[2012-06-27 20:10:12]
どうでしょうね?

高い管理費を払っているのですから、住民から指摘(要望なり意見)をポストに入れてみては?
日ごろのお仕事も見えないし。
私は一度、要望を出しましたが音沙汰なしですけど。
795: 匿名 
[2012-06-27 23:09:43]
品川駅から、帰って来るには、どの電車を利用するのが「乗り換えがラク、早い」ですか?

796: マンション住民さん 
[2012-06-27 23:39:09]
JRです。
797: 匿名 
[2012-06-28 00:46:32]
品川→大崎→武蔵浦和が一番良さそうですね。
798: 匿 
[2012-06-28 09:43:59]
品川→浦和→大久保浄水所
799: 匿名 
[2012-06-28 10:10:25]
798に一票。
800: マンション住民さん 
[2012-06-28 16:26:11]
タバコが上手く消えた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる