近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ローレルコート豊中服部緑地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 城山町
  6. 【住民板】ローレルコート豊中服部緑地
 

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2018-12-17 20:44:59
 削除依頼 投稿する

「ローレルコート豊中服部緑地」の住民板です。
契約者、入居予定者の方は意見交換をしていきませんか。

公式サイト
http://www.t191.jp/?banner_id=kretop

ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65219/

[スレ作成日時]2012-02-29 15:13:27

現在の物件
ローレルコート豊中服部緑地
ローレルコート豊中服部緑地
 
所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:阪急宝塚本線 服部駅 徒歩11分
総戸数: 191戸

【住民板】ローレルコート豊中服部緑地

6: 住民さんA 
[2013-01-05 19:47:40]
相変わらず1階駐車場入り口左手の軽ワンボックスの住人さんは駐車場の場所を変わってくれませんね。
あそこが空くと左右にスクーター、バイク置き場が予定されているのですが。
7: マンション住民さん 
[2013-04-23 10:00:54]
ゴミドラムに投入するのに、市の指定ゴミ袋に入れる必要ありますか?
同じ服部のほかのマンションの住民に聞いたら、
「え?!一般のレジ袋使ってるよ。
ドラムの中でかき混ぜるのに、市の袋いらんでしょう」と。

どうですかね??
生ゴミは一日10L絶対ありません。毎日出したくても、市の指定袋が満杯になるのを待つという苦しい選択。
真夏は生ゴミを冷凍庫で凍らしたりします。

みなさんどうななさってますか?
8: 住民主婦さん 
[2013-05-14 22:13:00]
レジ袋使ってますよー!!
9: 入居済みさん 
[2013-05-14 23:07:17]
そんな細かいルールを守れない人が増えると今後のマンションの運営が大変な事になるのではないでしょうか?

毎日ゴミを出したいなら指定袋の小(15ℓ)を使うなどの対策を講じてみてもいいと思います。1家庭のルール違反が191家庭になればこのマンションはどうなるか?を考えて行動するべきだと私は思います。

細かいルールを守れない人ほど「誰かが見てればきちんとするよ」という人が多いような気がします。ですがそんな人ほど住民負担が伴う修繕が発生した時にクレームを付けたりするのではないでしょうか?
スーパーの袋でごみを出してもゴミドラムは故障しないとは思いますが、どなたかの何らかのルール違反でゴミドラムが壊れた時に№,7.8さんは文句も言わずに負担金をだしますか?おそらく文句の一つも言いたくなるはずです。私なら言います。

長々と書きましたが、細かくても大きくてもルールは守りましょう。子供たちに何を聞かれても堂々と答えれる大人になりましょう。部外者の人が住みたいと思うマンションにしましょう!!
10: 住民さんD 
[2013-05-16 21:10:10]
この前マンション前にパトカー何台か停まってたのですが、マンションないしは、周辺で何かあったのでしょうか?
11: マンション住民さん 
[2013-05-17 00:32:45]
また自殺じゃないですかね。
12: マンション住民さん 
[2013-05-18 21:39:36]
ゴミドラムの中でぐるぐるかき混ぜるといっても袋が破れることはありません。
破らないように設計されています。
万が一破れてこぼれた場合は管理人さんが掃除をしています。

ここだけの話ですが、スーパーの袋で捨てても市から指導やクレームがくることはまずありません。
ゴミドラムの場合、作動中は従業員はほとんど休憩状態と同じです。(自動ですから)
現場から声があがりませんので市は野放し状態となります。

しかしながら従業員が手作業で拾い上げるゴミ袋に関しては市指定の袋以外はもっていってもらえません。
私は以前豊中市の賃貸マンションに住んでいましたので知っています。

おもしろい話ですが、お向かいの府営のおばさんがスーパーの袋に入ったゴミを従業員にわたしているのを見ました。
従業員は何事も無いように清掃車にほうり込んでいました。


結論。
スーパーの袋でも問題はありません。
ゴミドラムが無くなって一番困るのは清掃車の従業員だからです。



余談。
最近、豊中市は汚れたプラスチック類やビニール袋は燃えるゴミとして出すように規定が変わりました。
豊中、伊丹クリーンランドの炉は非常に高温で燃やすため、これらを燃やしてもダイオキシンは発生しません。
実際のところ生ゴミばかりで燃えなくて困っているのです。
燃えないから重油を購入してまで一緒に燃やしています。

今まで分別を指導してきた立場から、プラスッチック類は燃えるゴミとは言えないのです。
そこで、とりあえず汚れたプラスチックを燃えるゴミとしたのです。

燃えないゴミとされているものはすべて埋め立てられます。
もちろん大阪市などの他の自治体にお金を支払ってです。
カサが大きいため燃やさないで埋めるのはもう現実的になっていないのです。
そのうちプラスチック類も燃えるゴミになると思います。

ここまで必死に書きました。







13: 住民主婦さん 
[2013-05-18 22:40:26]
結局、指定ゴミ袋の中にレジ袋を何個も入れて捨てているので一緒だと思います。
せっかく毎日出せるのだから毎日捨てたらいいと思いますよ。
魚を焼いた夜に捨てれるのはとてもありがたいです。
14: マンション住民さん 
[2013-05-22 23:28:49]
はー。
またこの季節がきました。
窓を開けて風を通すとタバコの臭い。
子供が生まれてからはさらにうっとおしく感じます。
マンションなので仕方のない事とはわかっていますが、自分の家だけを汚し、自分の家族だけに害を与えてもらいたいものです。
15: マンション住民さん 
[2013-05-23 23:04:34]
我が家にも時々臭いが入ってきます。
どこの誰が吸っているのか本当にムカつきます。
換気扇の下で吸われたらどこの部屋かもわからないので苦情も言えません。
ベランダで吸われてもわかるのは隣くらいだと思います。

ニコチン野朗は本当に迷惑者です。
このマンションから出て行くか、いっそ肺ガンになって消えてもらいたいです。

理事会でマンション室内を含めて敷地内全面禁煙に出来ないものでしょうか。
もし、過半数で決められるのなら禁煙派のほうが絶対に多いと思うのですが。
16: マンション住民さん 
[2013-06-02 22:11:17]
窓を開けて出かけていて帰ってきたら部屋中タバコ臭い!!
ほんとに早く消えて!!
17: マンション住民さん 
[2013-07-02 17:07:06]
私もタバコ臭は嫌ですが、上の方々怖いです。
消えてって・・

18: マンション住民さん 
[2013-07-04 17:59:05]
17さん

でもそう思っている方多いと思いますよ。本当に迷惑ですから。
19: マンション住民さん 
[2013-07-05 22:55:33]
特に子供が居てるお宅では思ってる方多いと思います。
ここのマンション子供多いですからね
20: 近隣住民 
[2014-08-10 01:37:58]
公園横の自転車邪魔です。
21: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-28 15:30:20]
タバコの問題はどこでもでてくるとは思いますが、喫煙者の方々からすると何を言ってるんだ?となるか思います。 集合住宅に住む以上、何かしらの問題はつきものです。それが理解できない場合はマンションに住む資格がないのでは?と思います。水の音がうるさいから風呂に入るな、生ゴミが臭うからゴミを出さないためにご飯を食べるな、寝てるのにうるさいから声をだすな、って言ってるのと同じレベルではないでしょうか? 喫煙者=悪者  として考えるのはおかしいと思います。敷地が広く、隣の家から距離があるような一戸建てを購入せず、何らかの理由でこのマンションに住むようになったのであれば少しは理解する必要があるのではないでしょうか。私は禁煙者ですがそう思います。こういった個人の感情だけを出した投稿は、自分達が住むマンションにはこんなうるさい人が住んでますよー、の告知になり、逆に価値が下がるのではないかと思います。長文失礼しました。 
22: マンション住民さん 
[2017-06-20 10:07:18]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
23: 購入検討者 
[2018-08-26 10:39:29]
はじめまして、こちらのマンションの中古購入を検討しているものです。
マンション購入に関しては、最近調べ始めているので知識はど素人です。

また、スレ違いかもしれませんが、コメントできるスレがここしかなかったので、もしマナー違反であれば退出します。

現在、3Fの部屋が一つ売りに出されており購入を検討しています。
病院の件、府営住宅の件も、気にされる方はいるようですが私達夫婦の今の住まいが長興寺北で、ある程度雰囲気はわかっていますので
気になっていません。

ただ一つ気になるのが値段です。
中古で売り出されているにもかかわらず
新築時の価格より高く出されているようなのです。

見る人から見れば、あまりいい場所とはいえない(病院や府営住宅)と思うのですが
新築時より高いというのは
適正価格なのでしょうか。

もう少し値段が下がるまで待った方がいいでしょうか。

よろしくお願いします。
24: 匿名さん 
[2018-08-26 16:27:57]
長興寺はここ数年人気上昇で相場が上がってますからね。
マンションも一戸建ても中古を探して待ち構えているファミリーの方々もたくさんいらっしゃるのが現状です。
そこをどう捉えるかは人それぞれでしょう。
25: 匿名さん 
[2018-12-17 20:44:59]
駅から遠いからかな
このマンションはいつも売りに出てるな


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6966530917/?DOWN=1&BKLISTID=0...
ローレルコート豊中服部緑地 3階
2,980万円
間取り : 3LDK
専有 : 68.28m2
築年月 : 2011年2月(築7年11ヶ月)
阪急宝塚線 「服部天神」駅 徒歩11分
豊中市 城山町3丁目


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6967080091/?DOWN=1&BKLISTID=0...
ローレルコート豊中服部緑地 1階
3,098万円
間取り : 3LDK
専有 : 71.31m2
築年月 : 2011年2月(築7年11ヶ月)
阪急宝塚線 「服部天神」駅 徒歩11分
豊中市 城山町3丁目


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1033819035/?DOWN=1&BKLISTID=0...
ローレルコート豊中服部緑地 5階
3,270万円
間取り : 3LDK
専有 : 77.61m2
築年月 : 2011年2月(築7年11ヶ月)
阪急宝塚線 「服部天神」駅 徒歩11分
豊中市 城山町3丁目


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1045944427/?DOWN=1&BKLISTID=0...
ローレルコート豊中服部緑地 8階
3,280万円
間取り : 3LDK
専有 : 71.33m2
築年月 : 2011年2月(築7年11ヶ月)
阪急宝塚線 「服部天神」駅 徒歩11分
豊中市 城山町3丁目

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる