住宅関連ニュース「ドバイの160階建て800mタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. ドバイの160階建て800mタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-24 02:00:00
 削除依頼 投稿する

ドバイにサムソングループが880億円程度で160階建て800mのタワーを請け負ったようです。
どんな住み心地なのでしょうか。完成したら無理をしてでも見に行きたいです。

[スレ作成日時]2005-09-17 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

ドバイの160階建て800mタワー

46: 匿名さん 
[2006-05-04 02:05:00]
ところで、サムスンって、技術力あるの?

単独施工で大丈夫?せめて日本の大手とJV

又は、技術提携が必要かも
47: 匿名さん 
[2006-11-02 10:13:00]
48: 匿名さん 
[2006-11-02 10:31:00]
サムスン?
巨大百貨店崩落の憂き目にあうかも・・・。
50: 匿名さん 
[2006-11-02 11:52:00]
バブルの塔
51: 匿名さん 
[2006-11-02 17:58:00]
このスレにレスしてる意見?読んでたら、何故か韓流が汚い物に見えてきたよ。
しかし、北と韓はどっちもどっちだね。
何とかこじつけで、日本をこき下ろそうとしてる。程度が低いな〜。
53: 匿名さん 
[2006-11-03 09:45:00]
52に一票!
54: 匿名さん 
[2006-11-03 18:19:00]
>>52.53
あなた方はどこの国の方かしら?
56: 匿名さん 
[2006-12-03 01:26:00]
昔建築関係でした。
技術的には1000m級も建ちますよ。いろいろなゼネコンが宣伝で1000m級の
夢の構想建築のイメージ図を出しています。某ゼネコンに至っては4000m・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/X-Seed_4000

ただ建つんだけど、居住環境やメンテナンスなどデメリットの方が大きいので
建てないだけでは?
57: 匿名さん 
[2006-12-03 02:56:00]
2008年11月の完成だと、もう半分ぐらいはできているのかな。
半分だとしても400m!
まじかよ。
58: 匿名さん 
[2006-12-23 01:22:00]
たまに遊びに行って宿泊するのは楽しそうだけど、買う必要ってあるの?
59: 匿名さん 
[2007-02-06 15:32:00]
>>56

工期30年って・・・・ 完成を見ずに逝ってしまう人もいるわけで・・・
60: 匿名さん 
[2007-04-03 20:04:00]
羽田の空域で無理
61: 匿名さん 
[2007-04-03 20:07:00]
>建築技術的には建つんだろうけど、維持・管理していくことまで考えれば、
>難しい問題が山積しているような・・・

こういうことは産油国は考える必要なさそう
62: 匿名さん 
[2007-04-03 23:57:00]
石油資源の枯渇が見えてくる頃には巨大な廃墟と化すんだろうな
63: 匿名さん 
[2007-04-04 07:43:00]
>>59
過去には、エジプトのカルナック神殿みたいに
工期1000年超の建築もあったわけで、人類の英知をかけて
つくるんだったら、人間の寿命なんて問題外だろう。
64: 最近のメガゼネコンに憂慮 
[2007-05-02 23:20:00]
メガプロジェクトの構想は、まだ良いものの最近の日本のメガゼネコン各社が末端の施工品質からどうかしていると思います。
恐らく、このスーパータワー構想は絵に描いた餅で終わるんでは?と。
戦後の高度成長期で東海道新幹線、東名高速道路、東京タワー等巨大プロジエクトでめきめき成長し、世界最長の青函トンネルを完成させ、近年は明石海峡大橋や関西空港など港湾・橋梁技術で世界一に上り詰めたゼネコン各社ですが、末端の一般建築物たるマンション事業から施工上品質のトラブル(設計上の耐震偽装とは全く関係ないが。)がちらほら聞こえてきます。
このままでは、ゼネコン各社は周落していくのでしょうか…心配になります。
そのうち、お隣の超大国に技術共与で技術を吸収し劣化コピーは無くなって来て、施工品質も日本はダメになっていくのか懸念する感じです。
65: 匿名 
[2007-05-15 17:59:00]
来年あたりには最上部が完成するはずだが本当に800Mもあるか?
来年あたりには最上部が完成するはずだが本...
66: 近所をよく知る人 
[2007-07-23 11:53:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000013-jijp-int.view-000
とりあえず、世界一は超えたらしい。
67: 匿名さん 
[2007-07-24 02:00:00]
世界が下す技術力評価は公平だということだな。
68: 匿名さん 
[2008-12-22 11:08:00]
頓挫 したか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる