野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和岸町サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和岸町サンクアージュ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-20 21:50:53
 削除依頼 投稿する

浦和では供給数で右に出るデベのいない野村不動産ですが、岸町エリアで5棟目となるプラウドが発表されました。調(つき)神社の側に位置する全戸南向き。

公式=http://www.proud-web.jp/kishimachi7/

<全体概要>
所在地=埼玉県さいたま市浦和区岸町7-1-1他(地番)
交通=京浜東北線高崎線・宇都宮線浦和駅から徒歩7分
総戸数=51戸(非分譲5戸含む・他に店舗2区画)
間取り=3LDK~4LDK
面積=70.2~87.11平米
入居=2013年3月中旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=野村建設工業
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-02-28 19:48:53

現在の物件
プラウド浦和岸町サンクアージュ
プラウド浦和岸町サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目1番1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分
総戸数: 51戸

プラウド浦和岸町サンクアージュ

26: 匿名さん 
[2012-04-02 00:13:59]
浦和銃砲ってのが近くにあるのがちょっと気になりました。
27: 匿名 
[2012-04-07 17:23:24]
えぇ?!気になるのは価格帯でしょ~。
28: 周辺住民さん 
[2012-04-07 23:49:49]
私は高校時代から射撃競技をやっており、その時分から出入りしているので
建物の中も家族の方も良く知っていますが、浦和銃砲は江戸時代からある銃砲店でなんの問題もありません。
逆に、警察直通の警報装置とかありますし、銃や弾薬保管庫はとても厳重です。

29: 周辺住民さん 
[2012-04-08 23:31:29]
一女前は売れちゃったみたいですね
30: 匿名さん 
[2012-04-11 23:35:08]
調神社が近いので初詣には便利そうですが、
十二日まちの時はマンション前が混雑して大変そうですよね・・・。
浦和まつりには行ったことがないのですが、どんな感じでしょうか。
31: 周辺住民さん 
[2012-04-12 01:24:29]
浦和まつりの「連」が通るのは、ロイヤルパインズホテル~駅前通りの一本大宮よりの交差点(NTT前あたり)なので
駅前通りから反対側の中山道は影響ありません。

逆に、十二日街のときは物件の場所は大変ですね
夕方からは完全に通行止めになったと思います。

まあでも、年に1回ですから、特等席からの祭りの賑わいを楽しむのがいいと思います。
32: 周辺住民さん 
[2012-04-12 01:32:43]
あと 地元民しか知らないと思いますが、神輿がでる日があります。
これは、ワシントンホテルのあたりから、物件のところまで使います。
3つか4つくらい神輿が出るので、そりゃまあ担ぐ人やらなんやらで結構にぎわいます。

でまあ、こういうものに親しんでいる人はご存知だと思いますが
結構気の荒い人がいたりして、得てしてそういう方は身体に絵が描いてあったりするので
私は昔からあまり好きではないです・・・
33: 匿名さん 
[2012-04-12 07:31:38]
年2回は必ず現地前は通行止めになりますよ。
34: 周辺住民さん 
[2012-04-13 02:15:23]
十二日街、夏の神輿が出る日、あと正月も自動車通行止めですね
大晦日も夕方から通行止めだったと思います

そう考えると結構ありますねえ

うちは岸町一丁目なので、その日は馬場先通りのT字路から左に曲がって、白幡中の方に逃げるので
あまり気にしてませんでしたけど・・・
35: 匿名さん 
[2012-04-13 13:24:16]
人によっては楽しんだりしてて、気にされていないい人もいるんでしょうけどねぇ・・・・。
私はどちらかというと通行止めの方が辛いかなあ。
36: 匿名さん 
[2012-04-17 21:16:05]
初詣に行きやすいってのはあんまりマンションの売りにはなりませんよね(笑)
現代はどちらかというと門前町は不便なことも多いので、由緒ある場所に住むことに意義を感じる人にしか利点はないかもしれません。
>32さんの指摘のようにお祭と的屋の関係などいわゆる柄の悪い人の出入りも仕方ないことですが、それもまた風物詩と割り切ることが出来ればやり過ごせると思います。
個人的には特色のある街ということで気に入っている場所です。季節の行事などと縁が薄れている昨今には貴重な環境だと思っています。子どもたちにも是非そういった季節感を感じてもらいたいです。
37: 匿名さん 
[2012-04-28 15:51:47]
ここって機械式駐車場みたいなんですが、
機械駐の修繕費て将来どの位かかるんでしょう?
駐車場代だけでまかなえるものでしょうか?
39: 匿名さん 
[2012-04-29 21:43:36]
この立地なので、機械式になるのは仕方ないとあきらめていますが、
駐車場代がどれぐらいになるのか私も気になっていました。
普通、周辺の駐車場相場よりも割安になるものなのでしょうか。
40: 匿名さん 
[2012-04-30 08:54:20]
多分、15〜20千円なのでは?
スミフなら激安にしたろうが。
41: 物件比較中さん 
[2012-05-01 19:58:26]
中町の三井と比べると仕様落ちるよね
なのに結構するのね…

42: 匿名 
[2012-05-01 20:05:48]
価格でたんすか?
43: 匿名さん 
[2012-05-02 22:30:57]
事前案内会でMR行ってきました。
中住戸で4500台でしたよ。
44: 匿名さん 
[2012-05-05 00:10:13]
本物件を検討している者です。

中住戸は妥当な価格な感じがしますね。逆に角地はいきなり金額が跳ね上がってました。5㎡しか違わないのに。

それよりすごく気になることが・・・
今日現地に見に行って、なんとなく囲いの隙間から建設現場の中を覗いてみてびっくり。
コンクリートのあちらこちらがエグれてしまっていたり、根元が削れてしまったりしているのですが。。
特にエントランス部分の柱が酷かった。

後から補修するのかもしれませんが、そもそも建設中のコンクリートってどこもそんな感じなんでしょうか。
雨がそこから浸み込んで中が錆びたりしないのかとか、とても気になってしまいましたので、どなたか見識ある人のご意見を伺いたいです。
45: 周辺住民さん 
[2012-05-06 01:38:38]
浦和のプラウドは他の財閥系と比較して少し高いくらいでも売れてしまうからね。不思議ですが。私もその一人ですが
46: 物件比較中さん 
[2012-05-06 12:04:45]
>44さん、角部屋の価格っていくら位ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる