住宅ローン・保険板「ローン査定でのごまかし」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン査定でのごまかし

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-12 07:40:31
 削除依頼 投稿する

現在うちは新築を購入すべく、ある銀行さんでローンの仮審査をしました。結果、あと三百万頭金でだして借り入れをそのぶん少なくすればオッケーとの返事でした
頭金三百は入れる予定でしたが更にプラス三百となると生活が苦しくなるので無理です。
しかし、三年前、同じ銀行さんにて旦那の友人がローン借り入れを始めています。
その方は、奥さんは専業主婦、子持ち、貯金0、頭金なし、車のローンもまだまだ残っていました。借り入れ額もうちより1・5倍過ぎくらい多いです。
年収はうちの旦那とほぼ変わりません。
ですが、HMにすべて任せたらうまくローン通してくれたらしいのです。(友人は嘘はつかない人なので本当だと思います) そういうことって結構あるんですか?
なんだかすごく納得いきません。そういうのできるならうちだってすんなり通りたいです・・
それとも三年前とはシステムが違うのかな?

[スレ作成日時]2012-02-28 15:30:20

注文住宅のオンライン相談

ローン査定でのごまかし

16: 匿名さん 
[2012-02-28 23:59:42]
悪徳HMであれば収入改ざんをしている可能性があると思います。
私は以前HM任せでローン審査をしてもらったところ、
自分の年収での限度額+1000万でメガバンクの仮審査を通りました。

審査途中でおかしいと思い、HMに問い合わせたところ、
「法に触れるような事はしてませんよ。ただ、少し細工してますけど」と
全く提出書類を見せてもらえませんでした。

詐欺の片棒を担ぐのは嫌だったですし、
自分の収入以上の借り入れをするのも返済が辛くなるだけだと思ったので、
直接銀行に乗り込み提出書類を見せてもらいました。

すると、何と本来の年収+400万の給与明細を勝手に作り提出していたのです。
正直その明細はずさんなものでしたが、それでも銀行は信じていました。
銀行もそういった悪徳不動産会社は耳にするけど、
まさかあの工務店が・・・と絶句していました。

甘い囁きでローンを組めると簡単に言ってくるHMは信用しない方が良いです。
後で痛い目を見ると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる