住宅ローン・保険板「戸建の方・新居のテレビアンテナどうされましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 戸建の方・新居のテレビアンテナどうされましたか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-06 08:30:43
 削除依頼 投稿する

皆さん新居でのテレビ視聴はどうされていますか?
(住宅ローンじゃなくてこんなことを聞いてしまいすみません><)

●テレビアンテナを屋根や壁に取り付けましたか?
●光やケーブルテレビのようなアンテナなしにされましたか?
その場合のメリットも教えていただければ嬉しいです。

いよいよローン生活が始まるので節約生活を心がけたい私はアンテナを付けたいです。
夫は屋根にアンテナは見栄えが悪いしメンテもしなきゃいけない。
光なら電気屋で家電が安くなるメリットがあるし、光もしくはケーブルテレビが良いと言います。

家の事はほぼ全部夫が決めてきたのですが、今回初めて抵抗したら怒ってしまいました。
いつもみたく私が折れれば上手く収まるのですが・・・
でもやっぱりもったいないしやりくりの自信も無いし頑張って説得したいのが本音で。
子供も生まれるしもっと節約頑張らないとですみません。

[スレ作成日時]2012-02-27 03:37:06

 
注文住宅のオンライン相談

戸建の方・新居のテレビアンテナどうされましたか?

41: 匿名さん 
[2012-03-09 01:23:56]
うちはアンテナを屋根上に立てたくなかったのと、
光テレビにするのも毎月のお金が勿体無いと感じたので
小屋裏に平面アンテナを置きました。

電波の悪い地域と聞いていたので不安でしたがブースターを付けたら各部屋でも問題なく受信できています。

アンテナとブースターで12000円位ですみました。
42: 匿名 
[2012-03-13 14:25:27]
自分で出来る方はすごいですね!
屋根裏とかうちも電波障害エリアと聞いているので無理そうかなと。
スカイツリーの電波は5月からじゃないのですね><
4月引っ越しなので5月までアンテナたてるの待とうかと思っていたのですが
翌1月となるとさすがに我慢できないですね。
では向きの調節が必要になるのを覚悟して電気屋さんにアンテナたててもらおうかな。
43: 匿名さん 
[2012-03-13 14:43:06]
スカイツリーからの電波送信は2013年1月からですよー。
44: 匿名 
[2012-03-28 22:10:44]
屋根の上に太陽光発電乗せてるんだけど屋根裏にアンテナつけても受信できますかね?誰か詳しい方いらっしゃいますか?
45: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 07:02:04]
愛知県在住で2月に新居入居しましたが、平面アンテナをネットで8000円程度で購入しました。
屋根裏に設置したかったのですがまったく受信できませんでしたがベランダなら良好となりました。
1fリビング窓際でも大丈夫だったので瓦屋根かタイル外壁どちらも電波を遮断する様です。
アンテナ次第かもしれませんが。
46: 匿名 
[2012-03-29 20:21:37]
そうですか。回答ありがとうございます。
電気店に聞いてみます。
47: 匿名 
[2012-09-15 17:38:56]
新築なので、私はネットも電話も光だったので光にしてスッキリさせたかったのですが、主人は月々のお金がもったいないとアンテナを立てると言います。

どちらがいいんでしょうか?
説得する方法ってありますか?
48: 匿名さん 
[2012-09-15 18:20:36]
受信料目的にNHKがすぐ来ちゃうわと言えばどうーですか?
49: 匿名 
[2012-09-16 06:57:06]
光でもすぐきたよ。台風などで倒れてしまったら家に傷が付くってのはどうかしら。
51: 購入経験者さん 
[2012-09-22 13:43:33]
お金のかからない
普通のアンテナが一番です。
人のうちの屋根のアンテナなんて誰も気にしません。
52: 匿名さん 
[2012-09-22 14:54:15]
そうそう、無駄金かからないアンテナが一番。まあー人の価値観は人それぞれだからケーブルがいいって言う人にアンテナすすめないけどんね(#^.^#)。地方はアンテナ立ててるの見かけないと思ったら電波の問題らしいけどね。
あと、HMなんかにアンテナお願いしたらダメだよ。値段がぼったくりだから。俺なんかBS,CSブースター付きアンテナで4万で設置、セッティングやってもらったよ。HMは10万だった。
53: 匿名さん 
[2012-09-22 15:02:36]
せっかくの新築の屋根上に無粋なアンテナはないでしょう。
うちはケーブルに変えてアンテナは撤去してもらいました。
ついでに公共放送も解約。
54: 匿名さん 
[2012-09-22 18:11:13]
確かにアンテナ無ければ、nhkが来てもテレビ無いって言えますね
55: 匿名 
[2012-09-22 21:39:10]
アンテナでも四角いのがありますよね?
それはどうですか?
壁やベランダに設置できるみたいですけど…
56: 匿名さん 
[2012-09-23 11:08:59]
そうすると、フレッツテレビ代出してもN◯◯より安いですね
57: 匿名さん 
[2012-09-29 15:42:04]
新築でアンテナがカッコ悪い???だから外した???
こういう人ってほんと理解に苦しむんだよなあ。。。まあー人の価値観は人それぞれだからしょうがないか。。。
誰も屋根の上のアンテナを見てカッコ悪いなんて思うやつなんかいるのか?

俺は、別にケーブルテレビで見たいもの無し。無駄にケーブル料金払いたくない。アンテナにメンテなんかいらない。アンテナで十分受信できる箇所に住んでる。なのでアンテナに決めた以上。

お金を払ってケーブルテレビを受信したい人は、ケーブルでいいんじゃない?それなら納得だね。カッコ悪いって。。。マジ理解に苦しむな~
58: 匿名さん 
[2012-09-29 15:44:27]
NHKの人はアンテナなんか見てねーーよ。そこまで馬鹿なわけねーだろ。リストで払ってるか払ってないか。表札にNHKシールがあるかないかでチェックしてんだよ。
59: 匿名さん 
[2012-09-29 15:45:54]
>55

高層マンションの場合は、OKかもしれないが戸建は注意だね。電波が拾えない可能性があります。
60: 匿名さん 
[2012-09-29 18:19:07]
>表札にNHKシールがあるかないかでチェックしてんだよ。

まだNHKシールなんて貼ってるの?
解約前のシールがあるから厄払いに貼っておくかな。
61: 匿名さん 
[2012-09-29 18:39:44]
屋根裏に平面アンテナじゃなく、いかつい普通のアンテナ付けてくれるとこありましたよ!それで全て解決じゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる