住宅ローン・保険板「三百万台低年収で新築戸建を購入した方のお話伺いたいです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三百万台低年収で新築戸建を購入した方のお話伺いたいです
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-03 05:48:39
 削除依頼 投稿する

現在我が家の主人の年収は350程です。
こどもは二人(小学生、幼稚園生)わたしはパートで月五万くらいです
同じような境遇で戸建購入出来た方がいらっしゃればいろいろと教えて下さい。
購入できるのかさえこの年収では厳しいのかとも思ってしまうのですが・・実際どうなのかと思い、カキコミをしてみました。

[スレ作成日時]2012-02-26 14:53:30

 
注文住宅のオンライン相談

三百万台低年収で新築戸建を購入した方のお話伺いたいです

1: 購入経験者さん 
[2012-02-27 10:14:36]
うちも同じような感じです。でもおととし北海道に新築戸建を購入しました。
賃貸のアパートの家賃と同じくらいのローンを組めると思ったので、決断しました。
もちろんボーナスなしで。
中古を買った知り合いもいるけど、なんだかんだお金がかかるみたい。
オール電化でエコキュートにしたら夏の電気代は5000円くらいです。
でも固定資産税が12万くらい今はしているので、これが少し予想外でした。
もし新築されるなら何でも聞いてください。
3回建てなきゃ満足できないって本当らしいです。
ここをこうしとけばよかったっていうところがたくさんあります。
2: 匿名 
[2012-02-27 12:25:58]
27歳年収300万です。

住宅価格
3: 匿名 
[2012-02-27 12:26:53]
27歳年収300万です。妻はパートで年収100万。
子は3人。

住宅価格は2700万。
ローンは2500万。
4: 匿名 
[2012-02-27 12:46:47]
親の援助でなんとかやれてます。
5: 匿名 
[2012-02-27 15:35:28]
1さん、いくらでローン組みましたか?
うちもボーナス払いなしにしたいのですが、正直、五万円台で月々支払いだとまあまあやっていけるのかもと思います。
しかし土地込みになると五万円台で組むのは不可能ですよね
また、主人の定年よりはローンも越えたくないので30年にしたいのです。35年にして繰り上げ返済するのもどうなんでしょう?お金が貯まるかも疑問ですし
6: 匿名 
[2012-02-27 15:39:27]
3さん、年齢的にいえば35年ローンですか?
いま現在の生活に余裕はありますか?
親の援助とかないので自分的には貯金貯めるレベルまで行くか?心配で
7: 匿名さん 
[2012-02-27 16:08:51]
年収が低くても頭金があれば月返済額5万円でもいけるでしょう。

頭金を貯められないなら無理です。
不安ならファイナンシャルプランナーに相談すれば教えてくれますよ。
8: 匿名 
[2012-02-27 19:48:49]
>>6
双方の親から年100万ずつ援助してもらってなんとかやってます。
9: 匿名 
[2012-02-28 00:15:45]
みなさんは、まだいい方ですね、夫年収200万円台妻100万円台共に40歳35年ローン借入金1900万円子供2人高校生現在建築中。
10: 匿名 
[2012-02-28 08:16:04]
親の援助をあてにするわけじゃないけどやはり、援助があるというのはうらやましいです
百万ずつって結構な額ですよね

9さんはお子さんが大きいみたいですが、将来的にローンはお子さんのお力も借りる形にするのでしょうか?
それか貯金が沢山あるとかですか?
うちも手取りだと230万くらいですよ
手取りの金額ですか?
11: 匿名 
[2012-03-01 18:55:48]
28歳年収350万妻パート月2万程度。子1人。


土地+建物 2700万。

ローン 2000万。

親援助なし


田舎であればなんとかなると思います。
12: 匿名 
[2012-03-02 18:44:13]
>>10
金額は手取りです。実家が郵便局をやってますので、ゆくゆくは引き継がしてもらおうと考えています。
13: 契約済みさん 
[2012-03-02 19:20:10]
低収入でも職業にもよると思いますよ。
例えば、農家で、食費があまりかからず、土地を担保としてできるなら、可能だと思います。
また、自営業で、家の一部を事務所扱いにして、経費で一部処理できるなら。

サラリーマンで、年収300万で、2000万以上の借り入れは、銀行審査が一般的にはおりないと思いますよ。
今なら低金利なので、変動にすれば銀行によっては、ギリギリおりるかもしれませんけど。

> 田舎であればなんとかなると思います

田舎の場合、車が1人一台必須になるから、月々そこそこ必要になるんだよね。
同じ借り入れなら、田舎も結構きついと思うよ
14: 匿名さん 
[2012-03-03 05:48:39]
田舎なら車は必要でも土地が安いからね
坪10万なら50坪買っても500万だわ

本気で家が欲しいなら、お金貯めてその間に土地をじっくり探して現金購入だな
その後にまたじっくり家を建てればいい。

金が稼げないなら、稼げない成りの住宅取得の為の努力と勉強を惜しんではいかん
地方の土地は、自分で探して地主に直接アプローチするくらいの熱意は持ちたいもの
良いもの安いものが、黙って転がっている程世の中は甘くない。
世の中甘くないのは、社会で十分経験してるでしょ?

建築条件付きの土地でさえ、取得した土地に2割くらい乗せてあるのを覚えておこう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる