一戸建て何でも質問掲示板「住宅情報タウンズの注文住宅特集って・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅情報タウンズの注文住宅特集って・・・。
 

広告を掲載

ニール [更新日時] 2006-09-22 15:15:00
 削除依頼 投稿する

どうですか?地元の工務店情報も載ってるんだけど。。。
ちなみに私は毎週欠かさず取ってるんですが、皆様も使ってるのかしら??

[スレ作成日時]2006-08-11 11:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅情報タウンズの注文住宅特集って・・・。

2: 匿名さん 
[2006-08-12 00:04:00]
自分はリクルートの「○○で家を建てる」(○○は県名が入ります)を
よく読んでおりました。あとは月刊ハウジングとか(この辺は皆さんよく読んでられますよね)

住宅情報タウンズの注文住宅特集って、以前はそれほどページが割かれていなかった
記憶があります。
でも、つい最近出た特集号を読んでみましたが、結構工務店数多かったですよね。
ちょっとびっくりしました。

ちなみに役立ったかというと。。。どちらかというと月刊ハウジングのほうでしょうか(自分は)
3: 匿名さん 
[2006-08-13 13:07:00]
土地の掲載件数が少ないね。
参考程度。
埼玉県なので県民共済住宅が利用できるため、
工務店情報もあまり参考にならないね。
4: 匿名さん 
[2006-08-17 09:17:00]
私はそこに載ってた地元の工務店で購入しました。お世話になった工務店はよかったですよ。でも、当たり外れは多いかも。
情報自体はかなり古いし(価格とか)、正直、実際に見に行った物件をみると、エ???というのも結構あります。(特に日当たりとか、周りの環境とか)当たり前ですが都合の悪いことは書いてありません。
載ってる物件も、店舗に行って物件を探してるお客さんが見た後のものです。
やっぱり、参考程度で自分の足で探すのがベスト。

5: 匿名さん 
[2006-08-18 01:32:00]
タウンズに掲載されていないor掲載を希望していない地場の
中堅工務店のほうが立地条件の良い物件を多く抱えていました。
宅地建物取引業免許番号の古い(更新回数の多い)工務店は
地主とのつながりも深いらしいようです。
あとは、そのような工務店の中から工法や施工管理、建築途中の
物件の見学を重ねて決定しました。
6: 匿名さん 
[2006-09-22 15:15:00]
信用なら無い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる