ジェイレックス・コーポレーション株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レアシス国立 大学通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. 富士見台
  6. レアシス国立 大学通りってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-02-03 18:16:40
 削除依頼 投稿する

レアシス国立 大学通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市富士見台2丁目8番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国立」駅 徒歩20分
南武線 「谷保」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.41平米~80.33平米
売主:ジェイレックス・コーポレーション

[スレ作成日時]2012-02-25 23:02:10

現在の物件
レアシス国立 大学通り
レアシス国立
 
所在地:東京都国立市富士見台2丁目8番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩20分
総戸数: 42戸

レアシス国立 大学通りってどうですか?

75: 匿名 
[2012-08-06 15:58:07]
ご質問のお返事ですが、レアシス国立さんの隣に多少草の生えた駐車場があり、レアシス国立の立体駐車場はもう全て契約者が居られるとの事で、レアシス国立の立体駐車場は契約者が出ていかない限り空きがないので、その隣の野ざらし駐車場を薦められました。
その理由も、立体駐車場の下の部分を借りると、通勤で使っている人は車を地上に上げる1,2分が待てない人もいるからとの事でした。
因みに、駐車料金はどちらを借りても同じとの事だったので、私としては1分2分待ってでも地下の方が隣の野ざらし駐車場よりはいいような気がしました。

西向きの件ですが、個人の価値観だとは思うのですが、私は西向きよりは南向きや東向きのほうがいいと思ってたのですが、営業担当者様の南向きは明るすぎるから西向きの方がいいと余りに強く仰っていたのが、少々契約をとりたい為に言っているように聞こえたので、疑問に思いました。

どちらも一個人の感想なので、全ての人が同じ気持ちだとは思いませんが、営業担当者様のお話はいささか疑問点があったように私は思いました。
76: 匿名さん 
[2012-08-06 21:11:36]
ナルホド。なんか大事な感想ですね、ワクワク検討してましたけどあらためて冷静になるきっかけを貰いました。これは決して購入をやめるということではなくて、75さんのように営業の方の言葉を深く分析する必要性を覚えたということです。

西向きでも良いと思っているものですから積極的に薦めて頂くことは別に問題のないことなのですが、ナゼ西向きも良いと言えるのか、この辺りを訪問してジックリアドバイスを頂こうと思います。

ありがとうございました。
77: 匿名 
[2012-08-07 10:46:45]
76さん。
私もワクワクして即決しかねない勢いで見に行ったのですが、帰りはがっかりと言うか意気消沈で帰ってしまいました。
全てが自分の思う通りにはいかないとは思っておりますが、まだ買うとも言っていないのに、年収や借金の有無、会社の情勢、夫婦は共働きか、頭金はいくら出せるか、月々の返済はいくらまで出せそうかなど執拗に聞いてくる辺り、多少気分を害してしまった部分はありました。
営業担当者様は長年のキャリアのあるベテランなのだと言われておりましたが、ベテランならば、もっと落ち着いて顧客の声をきいてほしかったなとおもいました。

ご購入されるか否かは自分または家族次第だと思いますが、購入前にちゃんと見極めるのと、担当者様の誠実さは大切かなと思いました。
売ってしまえば知らんぷりされるとこっちが困るので...

一度見に行ってお話を聞いていて見ることをお薦めします。
ご質問ありがとうございました。
78: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 23:02:55]
このマンション以外も色々行きましたが(戸建含む)
職業や年収を聞かれるのはどこも同じでは・・(ほとんどの方がローンだし)
入居後、不具合を発見し連絡したところ即対応してくれましたよ
以前は中央線寄りの国立に住んでたので正直谷保はどうかな・・でしたが
便利で住みやすいですよ!(バスも2線あるし本数も結構あり)
(以前の住宅街より閑静ではないですがなんか味があります、個人経営の居酒屋も多いしいい感じ!!)
西側も内覧しましたが、大学通り側を選びました(個人的に大学通りが好きなんで)
これから四季が楽しみです
79: 検討中 
[2012-08-09 13:32:53]
残り8戸らしいですよ。西向きの80㎡残り一部屋。シューズイン・ウォークイン広い!!! それで4,000万切るのはなかなか希少かと。お盆に実家に行って金策しないと。残っているかな???
80: 検討中 
[2012-08-09 14:25:14]
ここは値引かない。値引いたら買うと言ってもダメだった。残り8戸じゃあ強気だな。高くはないしな。
81: 匿名さん 
[2012-08-10 18:40:38]
>79

値引かずにそこまで売れてるんだから条件のいいマンションってことなんでしょうな。
20分離れた立地はクエスチョンだったけれど現実は売れていて一回スルーしなければ一番希望の住戸を何とかできたかも。。

ちなみに今残っているのは何階だろうか、それ次第では再度検討対象に入れたいところ。
谷保付近では今後新築マンションはしばらくないかもしれないことも含め真剣なり。
82: 匿名 
[2012-08-12 11:45:13]
残りわずかですが駐車場の件は気になります
環境的にはいいところなので検討範囲ではあります
担当者様との相性がいいとうれしいですが ここよんで前準備できてほっと。
83: 購入検討中さん 
[2012-08-14 16:39:19]
谷保駅の利用者は見た目にはかなり多い感じでした、南武線だから川崎方面、立川方面と両方の利用者がいて、速くは路線ですけど行き先の需要は高いみたいですね。国立駅物件ですが我が家は完全に谷保利用の一家です、親類は川崎、新幹線利用は新横浜からが主と、私的利用感はかなり良好です。ここ勤務先が近いと完璧ですね、近くて国立住所でこの値段は美味しいでしょう。
84: 検討中 
[2012-08-23 16:04:49]
80㎡の部屋売れちゃったー 間に合わなかった・・・ 70㎡で再検討。残り2部屋らしく今週末に行ってきま~す。
85: 物件比較中さん 
[2012-08-24 19:13:42]
もう残り二部屋??

もしかして56.41m2の部屋とか先に売れちゃったのかな。広いほうが先だと思ってたから油断してました・・・。
84さん70m2ご検討中ですか、行って来たらぜひ感想聞かせてください。

あ、その部屋は狙っているわけではないので心配しないで下さい。
マンションとしての仕様などご教示くださればと。
86: 検討中 
[2012-08-25 17:47:53]
85さん

行ってきましたよ~ 56㎡2LDKはまだ有りましたよ。最上階と下の方。
設備は床暖房・備え付けの食器洗浄器・ディスポーザーが標準装備
私が気に入ったのはミストサウナ なんと水ミストってのがあって今の時期サイコー
じゃないかなと。
部屋の中の水が全部浄水されるシステムも子供がいる我が家としてはうれしい限りです。

85さんはまだお部屋を見てないのですか??




  
87: 85 
[2012-08-27 17:51:44]
86さんありがとうございます。

そうなんです、まだ見てないんですよ、絶対ここにするという段階ではないのと今の住まいから遠いというのがありまして・・・

最上階が空いているのはちょっと驚きです、何か理由があるわけじゃないんですよね??
きっと面積が希望と合致するかしないかなのかな。

仕様すごく良さそうですね、遠いけど予約入れようかしら。
88: 検討中 
[2012-08-27 18:51:03]
空いている理由は分かりませんがタイミングなんですかね。でも最上階は景色良かったですよ。私の部屋は反対側の低い階ですけど。間取りと広さで決めました。やはり色々な間取りや広さを選べたのは良かったですね。
89: 物件比較中さん 
[2012-08-30 17:37:40]
資料請求したら残4戸だって。遅かったか・・・ 
90: 匿名 
[2012-09-02 22:48:09]
ここを検討してます。中央線を使ってますので、駅距離を気にしてましたが、ここはすぐ近くにバス停があり利便性は良さそうです。

91: ご近所さん 
[2012-09-15 17:44:29]
先日10階眺望会 見てきました~ すごい景色良かったですよ。夜景より日中の方が眺望は良いと思いますね。こちら向きの3LDKが無いのは我が家としては一足遅かったか~と残念ですが、希望に合う方ならあの眺望は羨ましい~の一言です。 
93: 匿名さん 
[2012-10-18 17:13:52]
土日もモデルルーム看板出なくなりましたね。完売かなと思ってHP見たら予約制だって。残り1~2戸かね。
94: 匿名 
[2012-10-25 23:09:36]
残りわずかなので慎重になっているんでしょうか。審査もありますしね、アンケートやヒヤリングで確実性の高い方が優先になるのかもしれませんね。遅かったかな。
95: 匿名さん 
[2013-02-03 18:16:40]
完売したん???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる