スミマセン。経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください
先日10軒くらい集合で建っている戸建住宅の1つに引っ越したのですが、メーカーさんに「ゴミ当番は自分達で決めて下さい。差し当たり入居が早い順で…」と言われました。
こういうのって会議とか開いて決めるんですかね?
こういった近隣の人との取り決めで、気を付けた方がいいこと、こんな事があって大変だったということがありましたらアドバイスを頂戴できませんでしょうか?
ヨロシクお願いします。
[スレ作成日時]2006-07-20 12:27:00
ゴミ当番等のルールの決め方って?
12:
匿名さん
[2006-07-21 16:55:00]
|
私のところは164軒の開発地です。
自治会発足に向けて準備委員会なるものを立ち上げます。
準備委員会の委員選出よりも先にごみ置き場の使用ルール決めと清掃方法・順序の話題が挙がりました。
取り敢えず清掃の順番とルールを決めて後は自治会発足まで暫定ルールで行く事となりました。
細かいルールについては準備委員会で決めていくこととなりました。
1さんのところも10軒なら自治会では一つの班が出来ても良いくらいの規模ですね。
取り敢えず暫定ルールで行って後は住民で決めるしかないのではないですか?