埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用Part6
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-01-03 06:30:31
 削除依頼 投稿する

Part6立てました。

前スレ Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165839/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。

[スムログ 関連記事]
プラウド新浦安『もう、マンションとは呼べない領域へ』~2022年10月の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/47687/

[スレ作成日時]2012-02-23 11:47:52

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用Part6

112: 匿名 
[2012-12-19 13:00:21]
乗れないことなんてあるんだ?
そんな場面に遭ったことない。
113: 住民さんC 
[2012-12-19 14:46:21]
>>112
今週末の23時以降なら「そんな場面」に遭えると思うよ。
運よく乗れても「酒臭い、うるさい、2人掛けに一人で座って譲らない」になら遭えると思う。
114: 匿名 
[2012-12-19 16:52:14]
金曜の終バスならそんなの想定内じゃないの。
譲らない輩は一言言えば良いだけな話だし。
酒臭い終電か酒臭い終バスかは自由に選んだら宜し。
115: 匿名さん 
[2012-12-19 18:34:20]
京葉線が止まったら、あのバス始発停留所に行かなきゃ、使えない。
一年以上使ってやめた。

東京駅に直結じゃないし、八重洲付近に務めていなければ、
コスパはよくない。

もちろん東京-新浦安の定期代プラス高速バス料金を
会社が出してくれるのであれば別だが。

定期の方が利用価値大。
116: 匿名 
[2012-12-19 23:47:42]
コストはJRなんだけどね。
単にラクというだけ。
新浦安終電間際のプラウドバスってけっこうタイムラグあるし、乗り換えもめんどくさい。
今日23時台のバスだったけど、満員だけど、うるさくはないな。
117: マンション住民さん 
[2012-12-20 13:08:11]
>>116
「今日23時台のバスだったけど、満員だけど、うるさくはないな。」

23時台のバスで帰宅して真っ先に書き込みご苦労さん(笑)
23時台の東京駅発ってって23時38分しかないけど、もしかしたらバスの中から書き込みしているの?
118: 匿名 
[2012-12-20 16:13:07]
バスの中から書き込みしちゃダメなの?

なんか気に触っちゃった?
119: 匿名さん 
[2012-12-20 17:01:47]
どこから書きこもうが、好きにしたらいい
121: 匿名さん 
[2012-12-20 22:58:48]

どこがどう嘘?
38分発のバス中から書き込みしたって分かるじゃん?
122: 匿名 
[2012-12-20 23:44:49]
>>120さんは東京発バスを知らないようなので市外の方なのかな。ここは住民板でしたよね。
今日も23時台、ほぼ満席ですが静かです。明日は乗れないようなので早く帰ります〜
123: 匿名さん 
[2012-12-21 00:58:34]
まあまあ、住民版ですから、住民のための場でいきましょう。私はプラウド新浦安を選んで良かったと思っています。この広さ、静けさ、緑、駅前を捨てた以上のゆとりを感じています。
124: 匿名さん 
[2012-12-21 13:12:36]
>>122 住民じゃないと思われる煽り書き込みはスルーして下さい
125: 匿名 
[2012-12-24 23:24:55]
皆さま メリークリスマス!
127: 匿名さん 
[2013-01-01 09:06:24]
素晴らしい朝を迎えました…皆さま、挨拶できる笑顔多いプラウド…本年も宜しくお願い申し上げます。
128: 住民さんD 
[2013-01-04 16:28:43]
あけましておめでとうございます。
いまさらながらサークル活動が盛んと聞いたのですが、どんなのがあるんですか? 今からでも入れますか?
130: 匿名 
[2013-02-16 00:24:38]
はやく補修完了してくれ
131: 匿名 
[2013-02-27 02:51:30]
栃木北部での地震 特に影響ありませんでしたね ホッとしました

132: マンション住民さん 
[2013-02-28 02:38:53]
震災前に戻すということだったけど、あちこちに傾斜がついていて、およそ震災前に戻ったとはいえないね。
たとえば、まっすぐなはずのコリドール。うねりがあって酔いそうなほど。排水に配慮したというだけでは説明できない。
駐車場とコリドール、ごみ置き場などの修理で6億だったっけ?また清水にボラれたな・・・
133: 匿名さん 
[2013-02-28 20:34:25]
基本的に震災前には戻ると説明受けましたが、期待外れな施工にがっかりです。せめてコリドールの高低差は一定にしてほしかった。
134: 匿名 
[2013-03-14 23:35:17]
人生失敗した気分ですよ 高いお金払って買った物件の補修がこの程度で・・・悔しいです
135: 匿名さん 
[2013-03-31 07:36:42]
まさに人それぞれですね。
個人的にはまったくストレス無いです。 補修に感謝。
上のようなことも言われないと全く気付かない。 と言うか、言われても気付かないけど。 うねり?高低差? そんなのあったっけ?
気になる人は気になるんでしょうね。
136: 匿名さん 
[2013-03-31 22:44:53]
私も特に気になりません。
敷地内は出入り自由だから住民じゃない人なのかも?
週末のイベント楽しかったですね。
137: 匿名さん 
[2013-04-03 17:36:37]
傾斜なんてついてる?
よくそんな細かいところに気付くなぁ。
138: 匿名 
[2013-04-06 10:14:34]
いま中古で出して売れるものでしょうか?
139: 匿名さん 
[2013-04-06 11:25:43]
坪100万円ならすぐ売れるでしょう。
140: 匿名さん 
[2013-04-06 16:09:45]
転勤なら賃貸の方が需要あるのに。
転勤時期とはいえ、売り物件出過ぎ。賃貸はまったく出てない。
141: 匿名さん 
[2013-04-06 20:55:49]
借りる側から、考えると自腹では月12万~15万程度が限度。
それ以上になると企業の借り上げ社宅になるが
定借では企業の借り上げ社宅にしない。

で転勤族は定借賃貸ではローンが赤字になり、
売るしかない。

が現実です。
142: 匿名さん 
[2013-04-07 14:52:17]
>141
>借りる側から、考えると自腹では月12万~15万程度が限度。

なんで?

>それ以上になると企業の借り上げ社宅になるが
定借では企業の借り上げ社宅にしない。

これは正しい。


>で転勤族は定借賃貸ではローンが赤字になり、
売るしかない。

普通賃貸にする手もある。
定借にしたところで、入居者がフルに住むとは限らないし、転勤の期間だってどうなるかわからないだろうし。

143: 匿名さん 
[2013-04-08 07:48:54]
>142
>なんで
賃貸にする時の常識です。
自分の立場で考えれば、自腹で15万以上出しますか。
これだけ駅から遠いところに。
重要があったとしても、とても少ないのです。

>普通賃貸にする手もある。
そうすると、自分の好きな時に戻れなくなるし、
賃貸人に出て行ってもらうには、飛んでもない金がかかる。

もっと重要なことは、普通賃貸としてはリターンが低すぎる。
売った方がずっと得です。
144: 匿名さん 
[2013-04-08 13:43:10]
>143
>賃貸にする時の常識です。
自分の立場で考えれば、自腹で15万以上出しますか。
これだけ駅から遠いところに。

個人的には出せますね。
都内近郊で探しても家族で住むなら駐車場入れて15万以上は絶対かかるし、15万なところは狭いし。
さらには都内で15万だと、分譲じゃないから設備もショボいし。


>重要があったとしても、とても少ないのです。

確かにね。
こんな駅から遠いところに、なんて言ったら、そもそも6000万以上出してる人も多いわけで。


>普通賃貸にする手もある。

>そうすると、自分の好きな時に戻れなくなるし、

定借5年にして、転勤が3年で終わったら、出て行ってもらえるんでしたっけ?
出て行ってもらえないなら、定借でも普通賃貸でも自由度は変わらないんじゃない?
転勤の期間がきちんと決まってる人以外は。

>もっと重要なことは、普通賃貸としてはリターンが低すぎる。

今の相場なら、売るのも大損な気がするけどな。


145: マンション住民さん 
[2013-04-08 17:21:58]
賃貸に出す前に壁紙とかリフォーム必要だそうですよ。
あと、他人が住んだ家に再度リフォームやクリーニングしても、もう住む気にならない人が多いっていうし。
たいした利益にならない賃貸より、売る方が手っ取り早くて楽だと思います。
だいたい売りに出す理由が転勤以外に、離婚や金銭問題もあるだろうから、ここで何語っても無駄です。
146: 匿名さん 
[2013-04-08 18:23:01]
>144
>定借5年にして、転勤が3年で終わったら、出て行ってもらえるんでしたっけ?
そんな条件で定借出す人います?
想定外に早く帰ってきた場合は、定借が終わるまで、
賃貸に住むのが常識だし、そうした人を知っていますよ。

>こんな駅から遠いところに、なんて言ったら、そもそも6000万以上出してる人も多いわけで。
それが間違いだったから、こんなに中古相場が下がっているのです。
147: 匿名さん 
[2013-04-09 00:36:58]
レスします。

> 賃貸に出す前に壁紙とかリフォーム必要だそうですよ。

ここってまだ5年くらいでしょ。
よほど汚く使ってない限り、賃貸出すのに壁紙替えたりなんてしませんよ。
自分が分譲マンション借りる時に壁紙張り替えてなんて言っても、ほとんど対応してくれないですよね。
私も築6年のマンション貸してますが、住民入れ替え時にクリーニングしたくらいですよ。


> あと、他人が住んだ家に再度リフォームやクリーニングしても、もう住む気にならない人が多いっていうし。

そういう人なら売却の方が良いと思いますよ。


> だいたい売りに出す理由が転勤以外に、離婚や金銭問題もあるだろうから、ここで何語っても無駄です。

転勤が理由なら、の話です。
離婚や金銭問題が理由なら売ったほうが良いと思いますよ。



148: 匿名さん 
[2013-04-09 00:44:57]
>146さん

>定借5年にして、転勤が3年で終わったら、出て行ってもらえるんでしたっけ?
そんな条件で定借出す人います?

そうですよね。
だったら、帰れる自由度は一緒じゃないかと。 
普通賃貸はいつ出て行かれるか分からないけど、売ったらそもそも戻れないわけだし。
5年で貸して3年で転勤から戻ってきて、残り2年賃貸で戻りたいなら、そもそも売らないわけだし。


>>こんな駅から遠いところに、なんて言ったら、そもそも6000万以上出してる人も多いわけで。
>それが間違いだったから、こんなに中古相場が下がっているのです。

俺も今市場に出てる金額で買う気はしない。
でも20万弱で借りれるなら、他の都内や都心近郊で「15万以上+狭い+ショボい仕様」ならこっちを選ぶ。
ってことで賃貸の需要ってあるんじゃないかなぁと。 


そう思うだけですよ。
放射能とかの問題もあるし、今は関東に不動産買う需要を考えたら、賃貸の方がはるかに需要あるんじゃないかと。
その割には賃貸出てないのはなんでかな?と思っただけ。


>もっと重要なことは、普通賃貸としてはリターンが低すぎる。

20万弱(15万以上)で貸せたらリターンは無いにしろ、住んでるのと変わらないんじゃない?
別にマンション投資してるわけじゃないんだし。

149: 匿名 
[2013-04-09 04:38:18]
要約すると 人気が無くて買い手も借り手も稀有ということですね

でも新築時に完売したのが不思議です。当時はプチバブルだったからかな。
150: 匿名さん 
[2013-04-09 06:42:21]
誰も借りないよ、ゴミの街だからね。
151: 匿名 
[2013-04-09 08:13:06]
そうそう。
放射線も漏れ止まってないし、今から関東エリアに家買ったり、借りたりする人なんて稀有だよね。
152: マンション住民さん 
[2013-04-09 16:37:18]
賃貸ならまあまあのマンション。
購入は避けたいマンション。
........ということなのですか?
153: 住民でない人さん 
[2013-04-09 17:36:28]
首都圏に近くてこんな住みやすい街はないから
購入できる人がうらやましいなぁー

154: 匿名さん 
[2013-04-09 19:07:33]
>144
>個人的には出せますね。
>都内近郊で探しても家族で住むなら駐車場入れて15万以上は絶対かかるし、15万なところは狭いし。
>さらには都内で15万だと、分譲じゃないから設備もショボいし。

ということではなく、自腹で15万以上出してここに住むより、
普通なら持ち出しゼロの借り上げ社宅可能なところを借りるでしょということです。

持ち出しゼロを振って、わざわざ15万自腹切る魅力はここにはありません。
自営なら考えるかもしれませんが。

155: 匿名さん 
[2013-04-09 22:39:30]
> 持ち出しゼロを振って、わざわざ15万自腹切る魅力はここにはありません。

勤めてる会社は社宅とか無いので、自腹で20万弱ならアリ、という意味でした。
社宅に住める選択肢があるなら、プラウドどころか、そもそも社宅に住むのが一番なんじゃないでしょうか。

社宅がある会社に勤めたことがないので感覚がまったくわからないですけど。
156: 匿名さん 
[2013-04-09 23:00:50]
だから世間の常識と違うのですね。
定借は貸しにくいのが常識です。
157: 匿名さん 
[2013-04-09 23:04:37]
追伸
私はこことは違うマンションを19万で貸していますが、
普通賃貸です。

普通賃貸なら20万でOKという会社はいくらでもあります。
高額(15万以上)で貸したいなら、企業の借り上げ社宅しかありません。
そうでないと需要が極端に細ります。

だから、プラウドの賃貸需要はないのです。
定借では。
158: 匿名さん 
[2013-04-09 23:48:30]
> 定借は貸しにくいのが常識です。

もちろん知ってますよ。
だから>>142に普通賃貸にしたらと書いてます。

売買の需要だって無いんだから、ひたすら買い手を待ってるよりは、
普通賃貸に出せばいいのになー と思ってるだけ。

159: 匿名 
[2013-04-10 01:31:04]
>>152
>賃貸ならまあまあのマンション。
>購入は避けたいマンション。
>........ということなのですか?

ということなのかどうかは人それぞれ。
誰かが決めるわけじゃないよ。
160: 賃貸不動産屋 
[2013-04-10 08:43:02]
賃貸不動産屋に勤務しています。
法人の社宅扱い契約で定借はまず難しいと思いますよ。
よほど人気の物件以外は貸す方の都合では、借り手はなかなか付かないのが現実です。
転勤期間中だけぴったり貸そうなんて思わない方が良いですよ。
161: 匿名さん 
[2013-04-11 00:51:27]
やっとまともな意見が出てきましたね。
ということは一般的には、やはり売った方が良いという事でしょうか。
162: 賃貸不動産屋 
[2013-04-11 13:56:01]
ここに限らないけど皆さん甘く考えすぎ。

「アメリカに3年間転勤になったので、2年間くらい貸したいんです。ローンの返済もあり家賃がきちんと支払われるか心配なので法人限定でお願いします。」(そんな都合の良い話は間違いなく無理です。)

「帰ってきたらすぐに住みたいので、綺麗に使っていただける方に限ります。」(ゴミ屋敷に住んでいる人はゴミとは思っていません。それに自分の家と借り物では全く意識が違います。)

「下の階の方が18万円で出しているので、うちは見晴らしが良いので19万で考えています。」(そんなこと言っていたら、帰国するまで借り手付きません。おなじマンションから5件も募集が出ているんですから、17万以下の普通、礼金なしで出せばもしかしたら早期に見つかるかも知れないですが。)


借りる側の立場に立って、もう一度良く考えてから不動産屋に相談しましょう。不動産屋は絶対無理とわかっていても、客が言い張ったらそのままの条件で載せますから。
163: 匿名さん 
[2013-04-11 16:04:33]
>>160
定借で法人契約難しいなんて常識だし、
他の人がそういうニュアンスで書いてるじゃん。何を今さら。


>>162
そういう人は、会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。
月々の負担は変わらないんだから。


それより客との会話を、誰でも見える掲示板にさらすのは、社会人としてどうかと思いますよ。
このマンションの話だとしたら最悪。
164: マンション住民さん 
[2013-04-11 17:51:31]
>>それより客との会話を、誰でも見える掲示板にさらすのは、社会人としてどうかと思いますよ。
このマンションの話だとしたら最悪。

特定してないんだから構わんだろう。どこの誰だかわかるんか?
165: 匿名さん 
[2013-04-11 18:32:17]
>163
162でも4でもないが、
一般論として十分受け入れられる。

>会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。
海外に限らず、転勤先の住居費用を提供する会社はよく聞く話だが、
個人の事情で買った個人の資産(住宅)のローンを補てんする
お人好しの会社の話はほとんど聞かない。
166: 匿名さん 
[2013-04-11 20:51:05]
>>そういう人は、会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。

本当にそうならこんなにも2年とか3年の定期で貸貸希望が増えるわけないだろ。
みんなローンを少しでも返済するために嫌々貸すんだよ。
転勤中のローンを負担してくれる会社ってどんな会社よ?
167: 匿名さん 
[2013-04-11 21:30:56]
社民党、共産党党員
168: 匿名さん 
[2013-04-12 08:44:54]
> 本当にそうならこんなにも2年とか3年の定期で貸貸希望が増えるわけないだろ。
> みんなローンを少しでも返済するために嫌々貸すんだよ。

本当に少しでも返済するために嫌々貸すんなら、わざわざ借り手需要の少ない定借にするとか、
>>162みたいな贅沢を言ってる場合じゃないでしょ?

定借にしたり、>>162みたいにグダグダ言うってことは切羽詰まってないってことじゃないの?


> 転勤中のローンを負担してくれる会社ってどんな会社よ?

ローンを負担してくれるんじゃなくて、借り手が見つかるまでのローンか、転勤先家賃のどちらか。

自分は3社目ですが、全部この転勤補助ありましたよ。
転勤した時、超幸いなことに、まだ引っ越す前から内覧があり、契約してもらいました。

でも借り手も都合があるから、自分が引っ越す直後に入居するわけじゃなく、1か月後の入居。
当然家賃発生は借り手の入居時からだから、その1ヶ月分はローンを払い、転勤先の家賃も払う。

これの補助が無かったら、たとえ1ヶ月分とはいえ、キツくないですか?
この制度が無かったら、持ち家の人で転勤承諾する人なんているの?

169: 匿名 
[2013-04-12 15:55:45]
外資PKGベンダーですが、二重家賃回避の補助はもちろんあります。無いと転勤出来ないんじゃないでしょうか。定借でスムーズに貸せたとしても、定借期間の1年前に退去されたら、もう貸せない。補助が無かったら、1年間もローンと家賃払わないといけないですよね。この場合1年分を会社が負担してくれるのが普通の会社です。補助が無いとか、そんな理不尽な会社は稀ではないでしょうか。
170: 匿名さん 
[2013-04-12 19:19:20]
>169
日本では、転勤先の住居を用意してくれる会社はたくさんあります。
しかし、転勤に伴って発生した、元の住居の住宅ローンにエクスラの補助を出す会社は
ほとんどありません。(持家奨励制度はよく聞きますが)
なぜなら、住宅所有は個人の財産で借家も現金購入も住宅ローンも
個人の自由選択だからです。
理屈で考えても、ローンにだけ補助出すのは不公平でしょう。

私は欧米(英国。米国)で10年以上仕事をしていましたが、
個人資産に特別補助を出す例を知りません。

もし本当にあなたがそうした補助を受けているのなら、
1.とても特殊な制度をもった会社
2.あなたが会社にとって、とても貴重人物であるので特別ボーナス。
3.役員
どれもレアーケースで一般には当てはまりません。
171: 匿名 
[2013-04-12 21:16:59]
>>170さん 
169です。
残念ながら単なる部長クラスです。 もちろんこの制度は新入社員含めた全社員共通適用です。

> 理屈で考えても、ローンにだけ補助出すのは不公平でしょう。


結果的にはローン(持ち家)にだけ補助出しますが、根本の考えは、
「転勤が原因で社員に二重家賃の負担をさせない。転勤によって社員が不利益を被ることがない」
みたいです。人事より説明受けました。 それだと、転勤になった場合、賃貸社員はリスクがゼロで、持ち家社員だけ二重家賃になる方が『不公平』です。
転勤があったとしても、持ち家社員も賃貸社員も、住居に払う負担は同じ、ということで、持ち家社員にだけローンの補填があったとしても誰も不平を言う人は
いないと思います。 もちろんローンを補助する場合は「二重家賃が発生してしまう期間だけ」です。 毎月会社に元住居の報告をします。
172: 匿名さん 
[2013-04-12 21:48:28]
じゃや1.
ですね。

あんたの会社の制度に異議を申し立てる権利はありませんが、
賃貸だろうが、持家だろうが、それは会社に関係なく
個人の選択ですよね。
結局、個人の資産に補助してることになるのではないでしょうか。
現金で買った人はどうなるのですか。

それでは、フルローンで目一杯ローンした方が絶対得ですよね。
あなたの会社では。
偏った制度と個人的には思います。

繰り返しますが私があんたの会社の制度に
異議を申し立てる権利はありません。

それでも、かなり特殊な例だと思います。
173: 匿名 
[2013-04-12 22:11:08]
>>172さん
すいません、なぜ「得」とか「損」と思われるのか分からないです。

> 賃貸だろうが、持家だろうが、それは会社に関係なく個人の選択ですよね。

そうですね。
 
> 結局、個人の資産に補助してることになるのではないでしょうか。

補助してることになりますね。
でも、あくまでも買い手も貸し手も見つからない期間だけの場合ですよ。 持ち家で転勤しても転勤先の家賃補助なんてありません。
 
> 現金で買った人はどうなるのですか。

補助無いですよ。
二重家賃になってませんから。 

> それでは、フルローンで目一杯ローンした方が絶対得ですよね。 


何故ですか??
仮にフルローンでローン20万だとして、貸せず、転勤先の家賃が12万だったら、補助は12万だけです。
転勤先で30万の家を選んだら、補助は20万です。
20万もらえますが、転勤によって住居費が30万になったら得と思わないですよね?

結局、転勤があってもなくても、負担は同じなので、何が不公平なのかわかりません。

それより、(聞いた話ですが)商社とかだと、海外転勤になった場合は家賃は会社負担になる、とかの方がよっぽど不公平で得じゃないですか?
海外転勤の場合だけ、誰もが払う「住居費」という固定費がなくなるわけですから。
174: 匿名さん 
[2013-04-12 22:51:32]
>持ち家で転勤しても転勤先の家賃補助なんてありません。
だったら、転勤先の家賃を補償して、ローンを補償しない
日本の会社と一緒ですか。

それなら納得です。

>そういう人は、会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。
という事にはなりませんね。
175: 匿名 
[2013-04-12 23:22:18]
??

>持ち家で転勤しても転勤先の家賃補助なんてありません。 
> だったら、転勤先の家賃を補償して、ローンを補償しない 
> 日本の会社と一緒ですか。 
> それなら納得です。 

まだ誤解してますか?
何度も言いますが、「二重家賃にならなかったら」補助はありません。
二重家賃になってしまうなら、補助はあります。

> >そういう人は、会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。 
> という事にはなりませんね。


何故ですか??
借り手が見つからなかったら、どちらかの家賃を会社が払ってくれるんだから、借り手が見つからなくても痛まないですよね?
176: サラリーマンさん 
[2013-04-13 01:13:06]

そんなに力説しなくても貴方が言う補助のある会社が普通。
ローン補助と言うと>>174みたいに混乱しちゃうだけで、
二重家賃回避の補助はどこの会社にもある。

そんな制度も無く、転勤させるなんてよほどのブラック会社。
もし単身赴任だったら?
単身赴任先の家賃を出さない会社なんてないでしょう。
これも二重家賃を回避させるための家賃補助。
独身には転勤先の家賃補助はないけど、これを不公平と言うのか?

結果として持家の場合だけ補助が出るのと一緒。

だいたい、二重家賃回避の補助が出なかったら、どうやって家族帯同で転勤するんだ?
不可能になる。

177: 匿名 
[2013-04-14 08:12:33]
社宅あるいは代用社宅→格安の家賃(各々の会社の規定に差はあるが)

持家あろうが無かろうが関係無い。
178: 匿名 
[2013-04-17 21:54:14]
また地震が増えてきましたね

災害モニュメント見て、気を引き締めましょ
179: 住民でない人さん 
[2013-04-18 09:00:30]
今まさに貸し出してて転勤中ですが、もちろん持ち家の保障あります。
借り手が付かない時は転勤先の家賃と住宅ローンを鑑みて、会社が補填してくれます。転勤中に震災があり、借り手が引っ越してしまいましたが、運良く2ヶ月後に次の入居者が見つかりました。その時2ヶ月分は転勤先家賃とローンと両方払わないといけないので、どちらかは会社が負担してくれました。
上に挙げられてるような外資企業じゃなく、皆さんのご家庭にも1つはあるような国産メーカーですが、そのような転勤補助制度があります。うちにあるくらいなので、ごくごく一般的な制度だと思いますよ。
無い無い、と言ってる人は単に転勤したこと無いだけじゃないでしょうか。転勤さえ無ければそんな規則があることなんて知らないですからね。
180: 匿名さん 
[2013-04-18 13:52:37]
一般的には転勤先の家賃を会社が負担するんじゃないかな?
その際の目安は役職・家族帯同の有無・危険度(外国)だな、うちは。

181: 匿名さん 
[2013-04-18 16:02:25]
転勤先の家賃をみないとは、誰も言っていないですね。
転勤先の家賃を保障し、かつローンも払ってくれる会社は、少ないだろう
ということです。
182: 匿名さん 
[2013-04-18 17:05:07]
>>181
180です。
ご説ごもっともです(笑)。でも、そんなに興奮しなくても・・・。
183: 匿名 
[2013-04-18 18:49:57]
>>181

「二重家賃を回避」って言葉が見えないんですか?

> 転勤先の家賃を保障し、かつローンも払ってくれる会社は、少ないだろう 
> ということです。


誰ひとり、そんなことを書いてる人はいないと思いますが・・・ (苦笑)
どこで書いてるかアンカーできますか?
184: 匿名さん 
[2013-04-19 02:15:41]
結局、>>181の方だけ勘違いしていたということか。
186: 匿名 
[2013-04-19 13:24:45]
>>185さん

まだ勘違いしてる??
それか、転勤補助は転勤先家賃補助のパターンしか無いと決めつけてる??

> 転勤先の家賃を会社がほぼ全額負担してくれますから

それがあるなら、

> 持ち家の家賃補填はありません。 

当たり前でしょう。
持ち家の家賃補填があるケースは、代わりに転勤先の家賃補助が無いんですよ。


> うちにあるくらいなので、ごくごく一般的な制度だと思ってました。 

ごくごく一般的な転勤補助制度ですよ。
転勤先の家賃補助が無い会社は、持ち家の家賃補助をおこなう会社があるのも一般的です。


> ローン残があって、家賃収入が断たれた時だけしか出ない家賃補填制度と比べると随分と優遇されているんですね。 

そちらの方が優遇されてます。
貸すことができたら、転勤先で家賃の固定費が無いばかりか、家賃収入でウハウハ、転勤バンザイですね。


ということでいずれにせよ、>>163で書いてある

>そういう人は、会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。 

は正しいってことですね。
転勤になって貸せなくても、会社が補助してくれるから気長に待てばいい。


さらに>>185さんのように、借り手がいても転勤先の家賃を負担してくれるような良い会社であれば、

> ということは一般的には、やはり売った方が良いという事でしょうか。

今の相場で売るのはナンセンスで、貸したほうがはるかに良いですね。 うらやましい。
187: 住民さんA 
[2013-04-19 16:13:18]

>>185だけが話理解してないのは皆感じてるよ。
そもそも二人とも住民なの?
ここは住民板なんだから、住民じゃないならスレチでマナー違反ですよ。
188: 匿名さん 
[2013-04-19 19:13:54]
>185
ではないが、
ローン補助があるから、借り手が付かなくても
問題ないとか書くから誤解するんだ。
結局最大、転勤先の家賃補助するだけでしょ。

だったら、住んでもいないマンションのローンは払わなくてならないし、
管理費、修繕費、固定資産税も余計な出費。

転勤中は借りてもらった方が、良いに決まってる。
189: 匿名さん 
[2013-04-19 22:01:46]
↑同意。
諸悪の根源は「会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。」なんて自分でも仕組みを理解していないで中途半端な書き込みをした163ということで終わりにしましょう。
190: マンション住民さん 
[2013-04-20 10:25:26]
>>135-137

事実から目を逸らしたい気持ちは分からないでもないが、雨のたびに大きな水たまりができる現状は、地震前よりも明らかにひどいぞ。よく見ろ。

駐車場は細かく波を打っているのが車を運転すればすぐにわかる。重量級のトラックが通らなくても、夏の暑い日のアスファルトが柔らかくなっているとき、この波の部分から凹みが大きくなり、やがて新たな水たまりを作る。コリドールの段差はブロックが欠けたり汚れが溜まったり、ここも痛みを助長する。コリドールの屋根の継ぎ目から雨漏りはするし、雑な工事とされても仕方がない。

修理したばかりの今は問題が顕在化していなくて当たり前。先々に起こりうる問題に工事業者がプロとして対策をしてくれないのなら、なにも世界の清水でなくて安い工事業者で良かったわけだ。住民のうち、とくに理事会とか委員会の人たちは否定的なこと言われたくなくてヒステリックになるのかもしれないが、工事費用に対する仕上がりは残念としか言えない品質だ。
191: マンション住民さん 
[2013-04-20 15:22:43]
ヒステリックなのは190さんの方かと思いますが。ご自分が管理組合の役員をやれば良かったのにね。ご不満があるなら、匿名掲示板なんかにカキコミしてもどうにもならないのに。自分はなにもやらないで文句ばかり言って情けなくないのかな?
192: 匿名さん 
[2013-04-21 01:36:37]
>>189
163=168ですので、自社のケースを答えてますよ。
ご自分だけ理解できなかったのを人のせいにするのは止めてね。
193: 匿名 
[2013-04-21 09:04:56]
貸したはいいが、転勤先から戻ってきた場合借り手が出てってくれない時はどおなるの?

194: マンション住民さん 
[2013-04-21 10:15:32]
>>192
大勢の方があなたの文章を理解できないからこれだけスレが伸びるんだと思いますが。
まずはご自分の日本語が周りの方に正確に伝わっているかを確認してみてはいかがでしょうか?
他人の理解力よりはご自分の文章力を見つめ直すことが先決かと存じます。
195: 匿名さん 
[2013-04-21 18:49:07]
>194
同意。
転勤地の家賃が出て、尚且つローン補助がでるから、
借り手がいなくても問題ないと
主張しているように私も読めました。
196: 匿名さん 
[2013-04-21 20:21:48]
>>192
194でも195でもないけど、やっぱりあなたの書き方に問題があると思います。
多くの方が誤解されるような文章だと思いますよ。
もう一度ご自分の文章を読み直してはいかがでしょう?
どのようなご職業かは存じませんが、相手に自分の意図を伝えることは難しいんだということを学ぶことも大切だと思います。
197: 住民さんA 
[2013-04-21 21:51:31]
>>185だけ二重家賃の説明を理解できなかったのか、自社制度以外は認めようとしなかったのはイラッとしたな。
何度も同じ話の繰り返し。
それより住民じゃないように思える人の書き込みが多かったのが一番イラッとしたけど。
198: 匿名さん 
[2013-04-21 22:09:00]
>197 185は消されているし、
あなたの言いたいことが理解できません。
199: 匿名さん 
[2013-04-22 00:15:52]
所詮、消されるようなコメントをする人だったということでしょう。
200: 匿名 
[2013-04-22 11:22:23]
163じゃないですが、186(=175など)で書き込みした者です。
二重に家賃を払うことは無いので、借り手が見つからなくても痛まないです。転勤しなかったのと同じ支出なだけなので。
痛まないので、焦って値下げして貸し出そうともしませんでした。 そんなことしたら相場も落ちますしね。
私の会社の場合、二重家賃補助の上限は2年と決まっていますので、2年間誰も借り手が見つからなかったらようやく痛みますが。
201: 匿名さん 
[2013-04-22 17:24:11]
そうですか。
借り手が見つかったら、転勤地の家賃出してくれないのですか。
かわいそうですね。
(だったら2年間借り手がない方が良いですね。)

普通の会社は転勤地の家賃はずっと(5年くらいは)会社払いだと思っていました。
だから、うちの会社は、転勤先の家賃は払ってくれるので、
たとえ持家が一万円でも貸せたら得なんです。
202: 住民さんA 
[2013-04-22 23:54:55]
> そうですか。 
> 借り手が見つかったら、転勤地の家賃出してくれないのですか。 


今さら・・・
それは一人だけ理解してないとか言われてもしょうがないんじゃないの。何度も書いてあったかと。
203: 匿名 
[2013-04-28 23:57:27]
明るい話題を下さい たまには
204: 匿名さん 
[2013-04-29 11:05:54]
はたから見ればこの物件住んでるってだけでかわいそうですよ。プラウド新浦安って言ったら知らない人いないですから。
205: 匿名さん 
[2013-04-29 13:21:46]
かわいそうでも広いのはやっぱり羨ましい。
広いリビング、お風呂は良いなぁ。80平米じゃ収納も少なくて苦しい。 
ここ以外で広い家無いかな。
206: マンション住民さん 
[2013-04-29 17:21:49]
震災復旧が終わって綺麗になったよ。完璧な工事ではないかもしれないけど、綺麗なのは確かだよ。
今ならどんな部屋でも5000万円以下で買えるでしょう?お買い得だと思う。

ちなみにマンション住民の雰囲気だけど、震災工事の臨時総会の雰囲気が怖かったことを覚えてる。
(理事会に詰め寄った住民たちは、綺麗になった今どんな思いなんだろう)
そのときの総会では理事会に担がれたであろう住民?のKYな弁護士の感じが悪くて相手の感情を逆なでしまくっていたが、
私はその他の理事関係者の皆さんに感謝してます。
これから綺麗なマンションでいろんなイベントで盛り上がること間違いないよね!
207: 匿名さん 
[2013-04-29 18:01:22]
今出てる金額でも高くて買えないので、もう少し安くして下さい。
208: 匿名 
[2013-05-01 07:21:23]
高洲中央公園の災害モニュメント見ました?なかなかいいですよ。常に気を引き締めてくれます。
209: 匿名さん 
[2013-05-01 07:38:05]
あまりそこまで歩いて行かないから、完成してたのすら知らんかった。
210: 匿名 
[2013-05-07 02:18:36]
知り合いに、新浦安というと、とても心配&同情され辛いです
211: 匿名さん 
[2013-05-08 01:41:04]

へぇ~ 全く経験無いからピンと来ないけど大変なんですね。
212: 匿名さん 
[2013-05-08 18:51:09]
モニュメントなんか意味ないよ。かhttp://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...
213: 匿名さん 
[2013-05-09 10:14:38]
今は液状化なんかより、放射能の方がはるかに怖い…
それに比べれば液状化なんて超どうでも良い。
214: 匿名さん 
[2013-05-09 10:57:23]
売却が厳しい以外は問題無い訳だから液状化は許容範囲。
今更、話題にする意味が分からない。
215: 住民でない人さん 
[2013-05-09 11:31:20]
隣に中学校が出来るようですが、マンション住人の方のご子弟はやはり私立中学が多いんでしょうか?
216: 匿名さん 
[2013-05-09 13:43:55]
>>214
それくらいしかネガネタが無いんだよ
ほっとけ。
217: 匿名さん 
[2013-05-09 18:16:12]
>売却が厳しい以外は問題無い訳
それってマンションでは致命傷ではないですか。
218: 匿名さん 
[2013-05-09 18:16:38]
というより不動産として。
219: 匿名さん 
[2013-05-09 18:53:18]
致命傷と思う人は日々憂鬱だろうね。
ここでローン完済するまで住む人にとってはどうでもいいんだろうけど。
220: 匿名 
[2013-05-09 18:59:17]
前を向いて暮らしていきましょう

最初の3年間はマリナーゼとして幸せな暮らしができたのですし
221: 匿名さん 
[2013-05-09 19:27:58]
そもそもマリナーゼってなによ。
いまや誰も言わないよ。地方出身者が集まるとこれだよ。
222: 匿名さん 
[2013-05-09 19:38:10]
マリナーゼなんて言ってたの、セレナとかレジアスの時代だろw
プラウド建った時にはそんな言葉無いよw
223: マンション住民さん 
[2013-05-09 21:38:59]
そもそもマリナーゼは日の出と明海の住人で、高洲住民は含まれないんです。
224: 匿名さん 
[2013-05-09 22:02:34]

ソースは?w
225: 匿名 
[2013-05-09 22:11:55]
マリナーゼは日の出・明海だけだったのか。良かったね。黒歴史が無くて。
226: 匿名さん 
[2013-05-10 13:39:15]
マジレスすると、テレビで新浦安特集の時にテレビ局が作った造語だから、地元民は誰も使っていない。
マリナーゼなんて言うと部外者もろバレ。
227: 匿名さん 
[2013-05-10 14:57:05]
>>地元民は誰も使っていない。マリナーゼなんて言うと部外者もろバレ。

それは嘘。高洲公民館の講座にも冠講座がありますよ。
あんたこそ「部外者もろバレ」でしょ。
228: 匿名さん 
[2013-05-10 20:21:19]
え!
今マリナーゼって聞いたことないし、
高洲では以前から聞いたことないです。

第一ここマリーンじゃないです。
230: 匿名さん 
[2013-05-10 21:54:31]
>>227

誰も使ってないって書いたけど、ゼロなわけないだろ・・・
それくらい分かれよw

TVで放映されてサンバイザーも売れまくったんだから、乗せられちゃった人は言っちゃう人もいるだろ
公民館なんて役所仕事なんだから便乗当たり前。

だいたい、マリナーゼは日の出・明海だけという話はどこいった?w
231: 匿名 
[2013-05-10 22:09:29]
新しい中学校できるの楽しみですね!

小学校中学校と目の前にあるなんて近いし安心便利。

幼稚園も近所にはいくつもあって選べるしバス通園のとこもたくさんあるし
こんな充実していて感謝!
233: 匿名 
[2013-05-10 23:20:14]
周りのマンションと比べてサークル活動とか、住民同士の交流が盛んって聞いた。
めんどくさそうだけど。
234: 匿名さん 
[2013-05-11 06:30:40]
それはちょっと羨ましい。
235: 匿名 
[2013-05-12 07:02:10]
正直、怖い土地柄ですが、みんな元気にがんばっています
236: 匿名さん 
[2013-05-12 10:25:56]
>>235

恐いと言うより、高度な情報が以下に挙げられていた。

http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0001/2012/0001003626.pdf
237: 匿名さん 
[2013-05-12 15:36:31]
全然怖い情報じゃなくてガッカリ…
240: 匿名さん 
[2013-05-12 22:03:16]
>>236 なんかより放射能の方がはるかに怖い。
241: 匿名 
[2013-05-13 00:14:30]
う~ん 凛区の宣伝のころは、みんな周囲が見えなくなっていたんですよ

いま落ち着いて考えると、もともとは海ですからね しょうがないですよ

海を埋め立てて、そこを高額で売るって儲かるでしょうね・・・3.11で目が醒めましたよ

協力して頑張っていきましょ
242: 匿名 
[2013-05-18 01:22:41]
しかし、売り出し件数過剰でなかなか買い手がつかないですね(汗)
246: マンション住民さん 
[2013-05-28 18:15:17]
住民総会の資料が来てたけど、責任追及の案があったね。
それに、震災復旧のときの住民弁護士の人たちが理事になるようだね。

これは、彼らが弁護士費用を狙っているのか、本当に裁判で勝ちにいっているのか、総会で確認したいところ。

でも、勝っても負けても儲かるのは弁護士だとしたら・・・同じ住民としても許せない!
247: 匿名さん 
[2013-05-28 18:25:02]
住民持ち出しゼロの成功報酬にすれば。
249: 匿名さん 
[2013-05-29 09:57:15]
弁護士だって仕事がなかなか見つからない時代なんだから大目に見てあげようよ。
もちろん格安で引き受けてくれるはずだけど。
251: マンション住民さん 
[2013-06-13 00:15:50]
弁護士が副理事長になったのを知ってびっくりしました。しかも、訴訟する準備を任せてほしいと総会で宣言するくらい気合いが入っていて、逆にこの人大丈夫かと不安になりました。
いろいろと最もらしいことを言っていたけど、訴訟するかどうか長引かせて、結局何も結論を出せなかったら、儲かったのは弁護士だけということだと感じました。

しかも住民弁護士と理事会の弁護士と、5人?6人?とにかくかなりの数の弁護士がいて、異様な住民総会になっている中、平然と資産価値を守ると語る住民弁護士に違和感を覚えたのですが。

途中で法律論を展開するなと怒られてた間抜けな弁護士はいましたが、弁護士が管理費に群がるマンションになってることだけは理解できました。こんなマンションの資産価値が上がるとは思えません(泣)
252: 匿名さん 
[2013-06-13 08:10:41]
責任を追求したら、どうして資産価値が上がるの?
254: マンション住民さん 
[2013-06-13 17:57:20]
バカな弁護士ほど、おれはニュートラルだって言い始めるからタチ悪いよ。

住民弁護士が論じる>アホでない一般住民は議論するとまずいと感じる>外部弁護士に依頼し法定代理人とする>弁護士同士で議論をする>時間がかかる>弁護士費用が嵩む>結論でない>弁護士儲かる>ウマーなわけ。

もうね、こんな駅が遠い物件を買っておいて、資産価値がどうのこうのと必死のやつら大杉。
きっと住宅ローンで破綻していて焦っているのだろうけど、まさか管理費を狙うとはね。寄生虫もいいとこ。

255: 匿名さん 
[2013-06-13 19:22:55]
じゃあ
責任追及>外部弁護士に依頼し法定代理人とする>弁護士同士で議論をする>時間がかかる>弁護士費用が嵩む>結論でない>管理費使いまくり>資産価値下がりまくり

儲かるのは、弁護士だけ。

ですか?
256: 住民さんA 
[2013-06-13 20:31:17]
えっ!!住民弁護士さんはボランティアじゃないの?
管理費から払うなら、外部の弁護士の方がしがらみなくて良くない?
257: 匿名 
[2013-06-15 01:59:46]
責任を追及してもどうにもならないような 
訴訟中などと報道されて益々イメージや価値が下がるような気がしますよ
住民たちが訴えを起こしているマンションを借りたり買ったりする気なくなりますよね
もうさ、ひっそり暮らしていますので、そっとしておいてほしいですよ
263: マンション住民さん 
[2013-08-30 20:45:42]
たとえ問題がウワサであっても、訴えることもできない欠陥マンションというマンションと、きちんと白黒つけて対策も取られたマンション、君ならどちらを買う?

どうでもいいけど、そんなに資産価値というか、売却価格を気にしなければならないほど借金がオモイのかな。環境最高じゃん。首都直下地震が来ても非常に安全で、家族の身の安心を感じるけど。例えば世田谷とか危ないよ。


266: 匿名さん 
[2013-10-07 23:12:21]
秋祭り楽しかったですね。運営の皆さま、いつも楽しい企画ありがとうございます。
270: マンション住民さん 
[2014-03-19 20:59:13]
来年も待ち遠しいですね。
271: 住民OLさん 
[2014-04-08 14:37:07]
中学の竣工が遅れたのはここの住民がクレームを付けたからなんですか?
272: マンション住民さん 
[2014-04-29 17:51:41]
ちがうでしょう。
274: 匿名 
[2014-05-07 01:09:22]
今回は液状化もなく助かりました
275: 匿名 
[2014-05-09 19:56:13]
お隣を仕切っておられる主婦が通り抜けを毎日しているとか。他人の敷地を無断通り抜けはダメですね。モラルがないのは残念。第三者の通り抜けの取締まりを強化してほしいです。
276: 匿名さん 
[2014-08-07 09:23:26]
>275
新参ものです。
あそこってマンションの容積率を上げるため公開空地(第三者の往来阻まない)になってるんじゃないんですか?
277: 匿名 
[2014-08-17 12:34:23]
鉄鋼団地が休みだと静かですね
トラックが少ないだけで空気がきれい
278: 部外者 
[2014-08-18 00:13:50]
ってことは、普段はトラックが多くて空気が汚いということでしょうか?
なのでしょうね。。。
279: 匿名さん 
[2014-08-26 10:00:23]
ビアガーデン楽しかったですね!
次は秋祭り楽しみ!
280: マンション住民さん 
[2014-12-12 15:48:51]
ここ数カ月、CSスカパーで映らないチャンネルが出てきてるんですが。。。
281: 匿名 
[2015-05-25 20:33:24]
今回は被害なかったですね
282: 匿名さん 
[2015-06-27 08:40:08]
C棟高層階付近でベランダ喫煙をされている方いらっしゃいましたら、すぐやめてあげてください。
283: 匿名さん 
[2015-06-27 10:33:52]
>>282
ベランダ喫煙者なんていません。
284: 匿名さん 
[2015-12-04 22:02:01]
借り手も買い手も付かない場合どうすればいいのでょうか
285: 働くママさん [ 50代] 
[2015-12-08 13:32:18]
塩漬け
海風にあたって、いい按梅です!

値引きすれば
286: 住まいに詳しい人 
[2016-02-13 06:20:01]
中古購入を考えているならば考え直した方が良いと思う。罹災証明出たマンションを購入する判断は難しいと思うが。震災の被害は無いと思いたいが、また同じことがあった場合はキツい。
287: 匿名 
[2016-07-24 14:58:01]
色々揉めたが、世帯あたり約100万円を出すかたちで修繕済み。今後は住みやすいマンション継続ですね。
288: 住民 
[2016-08-01 17:56:58]
クレーマーや我がまま人種が多いですね。
部屋番号晒し出して追い出して欲しい。同人種に見られてしまう。

地域を支配しているかのような自己顕示欲オーラを出さんでくれない
かな。不快感を覚える。
289: 匿名さん 
[2016-09-28 18:43:19]
イトーヨーカ堂、新浦安から撤退ですね 涙
290: マンション住民さん 
[2016-10-12 08:49:10]
某ご家庭には迷惑していますよ。
地域支配を醸し出し、幼稚園や近隣のマンションまで支配力を強め迷惑。
苦情が相次いでも自身の素行や噂癖を改心しない姿を見るとむなしい。
291: 匿名さん 
[2017-05-15 01:01:11]
野村不動産が身売りですね
プラウドじゃなくなるのかなぁ
292: マンション住民さん 
[2017-05-16 22:28:09]
環境もいいしとにかく住みやすいです。
293: 匿名 
[2018-10-20 13:58:26]
>>282
中古で入居、中古で白のSUV。見栄張りでプラウド住民醸し出しステータスを演出している方では?ベランダ喫煙は?
294: マンション住民さん 
[2018-10-24 19:39:25]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
295: 匿名さん 
[2018-10-29 07:29:52]
>>293 匿名さん
多分、新築入居の方かと。
ベランダ喫煙なんか問題になってないのになんであんなに騒ぎ立てるんだろう?
恥ずかしいです。
296: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-11 06:50:16]
>>295 匿名さん
昔は支配欲強い勘違い住民が睨みを効かせ噂や悪口を武器に風紀を取り締まっていた(毒には毒をもって制す)が、引越ししてしまってからの数年は箍が外れてしまった背景があるのでは?

297: マンション住民さん 
[2020-03-16 19:01:59]
管理会社からポスティングされたエコジョーズ対応のガス温水器交換、考えられている方いますか?私、湯沸かし器なんて、そうそう壊れるもんじゃあないと思ってたんですけど、ネットで調べてみたら、10年~12年が交換のタイミングらしいですね。で、同じ品物で管理会社の見積もりと、ネットで探した工事会社の見積もりを比べてみたら、案の定5万円ほどの料金差が。おまけに管理会社の保証期間は7年間に対し、私が探した工事会社は本体及び工事に対して10年保証。先日、早速取り替え作業してもらいました。

エコジョーズは家族構成、使い方にもよりますが、月間のガス代が2割~3割安くなるそうです。また、私は京葉ガスで電気もまかなってもらう割引サービスに契約しているのですが、エコジョーズにすると、さらにそこからも割引されるそう。楽しみです。
298: 住民 
[2020-05-07 10:23:20]
最近は途中入居者も増えましたね。
中古をあの値段で購入というのも何だかなという気がしますが。。。
春から夏に向けての時期が一番いいですね。

299: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-02 08:10:30]
>>298 住民さん
そうですね。一世帯あたり百万円くらいを出して修繕歴ありますからね。震災時は液状化や破損ダメージ大きかったこと考えるとあり得んですわ。
賢い家庭は適当な価格で売って早い時期に出て行ってるよね。
300: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-04 00:47:16]
>>299 住民板ユーザーさん
確かに。賢い家庭は利益乗せないで売って引越しされていますね。同じような地震が来たら保証はないけど、でも良いマンションには変わりない。
301: 住民ユーザー 
[2021-05-18 08:01:18]
>>300 住民板ユーザーさん
共用部や棟が破壊されたダメージは半端無かった。駐車場も液状化で泥水が溢れだしタイヤの半分は浸かった。施工会社が地盤含めて完璧補修したなら、このマンションは高洲一番のマンションでしょう。
302: 中古マンション検討中さん 
[2021-05-18 11:01:53]
>>289
1位はイトーヨーカ堂の<すぐ隣り>にある超絶レア物件だぞw

全国athome人気物件ランキング
https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/ranking/favorite/

1位 柏駅16分 440万 お気に入り登録数200
https://www.athome.co.jp/mansion/6973557080/
2位 シティ田町 2810万 お気に入り登録数115
3位 シティハイツ戸田 2199万 お気に入り登録数113
303: 凜区 
[2021-06-22 14:26:48]
罹災証明出たマンションだから。
同じスペックで築浅なパームコートの方がプラウドらしい。
304: 住民さん1 
[2022-03-11 22:30:46]
足音がうるさいうるさいと張り紙が定期的に貼られていて、子育て世帯には暮らしづらくて引っ越しました。さようなら。
305: マンション住民さん 
[2022-07-02 19:36:55]
>>304 住民さん1さん
ドタドタ足はうるさいね。
入居ボリュームゾーンのクレーマー保護者の子供らが高校生~中学生に育ってきたから落ち着いてきたけどね。
306: 匿名さん 
[2022-12-26 23:04:06]
>>303 凜区さん

南西向きでどでかい倉庫建物が建ってしまって威圧感は?
307: マンション住民さん 
[2023-02-13 20:20:35]
>>303匿名さん
あの倉庫建物は14F建てでより鉄鋼団地に近いパームコートの南西側のほうの眺望に大きく影響出ているのでは??
308: 契約者さん1 
[2024-01-03 06:30:31]
不謹慎な質問となり恐縮です。
中上層階にお住まいの方に質問です。昨日の羽田空港の火災見えましたか。
うちからは見えなくて気になったもので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる