埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用Part6
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-01-03 06:30:31
 削除依頼 投稿する

Part6立てました。

前スレ Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165839/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。

[スムログ 関連記事]
プラウド新浦安『もう、マンションとは呼べない領域へ』~2022年10月の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/47687/

[スレ作成日時]2012-02-23 11:47:52

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用Part6

148: 匿名さん 
[2013-04-09 00:44:57]
>146さん

>定借5年にして、転勤が3年で終わったら、出て行ってもらえるんでしたっけ?
そんな条件で定借出す人います?

そうですよね。
だったら、帰れる自由度は一緒じゃないかと。 
普通賃貸はいつ出て行かれるか分からないけど、売ったらそもそも戻れないわけだし。
5年で貸して3年で転勤から戻ってきて、残り2年賃貸で戻りたいなら、そもそも売らないわけだし。


>>こんな駅から遠いところに、なんて言ったら、そもそも6000万以上出してる人も多いわけで。
>それが間違いだったから、こんなに中古相場が下がっているのです。

俺も今市場に出てる金額で買う気はしない。
でも20万弱で借りれるなら、他の都内や都心近郊で「15万以上+狭い+ショボい仕様」ならこっちを選ぶ。
ってことで賃貸の需要ってあるんじゃないかなぁと。 


そう思うだけですよ。
放射能とかの問題もあるし、今は関東に不動産買う需要を考えたら、賃貸の方がはるかに需要あるんじゃないかと。
その割には賃貸出てないのはなんでかな?と思っただけ。


>もっと重要なことは、普通賃貸としてはリターンが低すぎる。

20万弱(15万以上)で貸せたらリターンは無いにしろ、住んでるのと変わらないんじゃない?
別にマンション投資してるわけじゃないんだし。

149: 匿名 
[2013-04-09 04:38:18]
要約すると 人気が無くて買い手も借り手も稀有ということですね

でも新築時に完売したのが不思議です。当時はプチバブルだったからかな。
150: 匿名さん 
[2013-04-09 06:42:21]
誰も借りないよ、ゴミの街だからね。
151: 匿名 
[2013-04-09 08:13:06]
そうそう。
放射線も漏れ止まってないし、今から関東エリアに家買ったり、借りたりする人なんて稀有だよね。
152: マンション住民さん 
[2013-04-09 16:37:18]
賃貸ならまあまあのマンション。
購入は避けたいマンション。
........ということなのですか?
153: 住民でない人さん 
[2013-04-09 17:36:28]
首都圏に近くてこんな住みやすい街はないから
購入できる人がうらやましいなぁー

154: 匿名さん 
[2013-04-09 19:07:33]
>144
>個人的には出せますね。
>都内近郊で探しても家族で住むなら駐車場入れて15万以上は絶対かかるし、15万なところは狭いし。
>さらには都内で15万だと、分譲じゃないから設備もショボいし。

ということではなく、自腹で15万以上出してここに住むより、
普通なら持ち出しゼロの借り上げ社宅可能なところを借りるでしょということです。

持ち出しゼロを振って、わざわざ15万自腹切る魅力はここにはありません。
自営なら考えるかもしれませんが。

155: 匿名さん 
[2013-04-09 22:39:30]
> 持ち出しゼロを振って、わざわざ15万自腹切る魅力はここにはありません。

勤めてる会社は社宅とか無いので、自腹で20万弱ならアリ、という意味でした。
社宅に住める選択肢があるなら、プラウドどころか、そもそも社宅に住むのが一番なんじゃないでしょうか。

社宅がある会社に勤めたことがないので感覚がまったくわからないですけど。
156: 匿名さん 
[2013-04-09 23:00:50]
だから世間の常識と違うのですね。
定借は貸しにくいのが常識です。
157: 匿名さん 
[2013-04-09 23:04:37]
追伸
私はこことは違うマンションを19万で貸していますが、
普通賃貸です。

普通賃貸なら20万でOKという会社はいくらでもあります。
高額(15万以上)で貸したいなら、企業の借り上げ社宅しかありません。
そうでないと需要が極端に細ります。

だから、プラウドの賃貸需要はないのです。
定借では。
158: 匿名さん 
[2013-04-09 23:48:30]
> 定借は貸しにくいのが常識です。

もちろん知ってますよ。
だから>>142に普通賃貸にしたらと書いてます。

売買の需要だって無いんだから、ひたすら買い手を待ってるよりは、
普通賃貸に出せばいいのになー と思ってるだけ。

159: 匿名 
[2013-04-10 01:31:04]
>>152
>賃貸ならまあまあのマンション。
>購入は避けたいマンション。
>........ということなのですか?

ということなのかどうかは人それぞれ。
誰かが決めるわけじゃないよ。
160: 賃貸不動産屋 
[2013-04-10 08:43:02]
賃貸不動産屋に勤務しています。
法人の社宅扱い契約で定借はまず難しいと思いますよ。
よほど人気の物件以外は貸す方の都合では、借り手はなかなか付かないのが現実です。
転勤期間中だけぴったり貸そうなんて思わない方が良いですよ。
161: 匿名さん 
[2013-04-11 00:51:27]
やっとまともな意見が出てきましたね。
ということは一般的には、やはり売った方が良いという事でしょうか。
162: 賃貸不動産屋 
[2013-04-11 13:56:01]
ここに限らないけど皆さん甘く考えすぎ。

「アメリカに3年間転勤になったので、2年間くらい貸したいんです。ローンの返済もあり家賃がきちんと支払われるか心配なので法人限定でお願いします。」(そんな都合の良い話は間違いなく無理です。)

「帰ってきたらすぐに住みたいので、綺麗に使っていただける方に限ります。」(ゴミ屋敷に住んでいる人はゴミとは思っていません。それに自分の家と借り物では全く意識が違います。)

「下の階の方が18万円で出しているので、うちは見晴らしが良いので19万で考えています。」(そんなこと言っていたら、帰国するまで借り手付きません。おなじマンションから5件も募集が出ているんですから、17万以下の普通、礼金なしで出せばもしかしたら早期に見つかるかも知れないですが。)


借りる側の立場に立って、もう一度良く考えてから不動産屋に相談しましょう。不動産屋は絶対無理とわかっていても、客が言い張ったらそのままの条件で載せますから。
163: 匿名さん 
[2013-04-11 16:04:33]
>>160
定借で法人契約難しいなんて常識だし、
他の人がそういうニュアンスで書いてるじゃん。何を今さら。


>>162
そういう人は、会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。
月々の負担は変わらないんだから。


それより客との会話を、誰でも見える掲示板にさらすのは、社会人としてどうかと思いますよ。
このマンションの話だとしたら最悪。
164: マンション住民さん 
[2013-04-11 17:51:31]
>>それより客との会話を、誰でも見える掲示板にさらすのは、社会人としてどうかと思いますよ。
このマンションの話だとしたら最悪。

特定してないんだから構わんだろう。どこの誰だかわかるんか?
165: 匿名さん 
[2013-04-11 18:32:17]
>163
162でも4でもないが、
一般論として十分受け入れられる。

>会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。
海外に限らず、転勤先の住居費用を提供する会社はよく聞く話だが、
個人の事情で買った個人の資産(住宅)のローンを補てんする
お人好しの会社の話はほとんど聞かない。
166: 匿名さん 
[2013-04-11 20:51:05]
>>そういう人は、会社から家賃補助が出るから、借り手見つからなくても痛まないんですよ。

本当にそうならこんなにも2年とか3年の定期で貸貸希望が増えるわけないだろ。
みんなローンを少しでも返済するために嫌々貸すんだよ。
転勤中のローンを負担してくれる会社ってどんな会社よ?
167: 匿名さん 
[2013-04-11 21:30:56]
社民党、共産党党員

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる