一戸建て何でも質問掲示板「時計等のために壁に穴をあけましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 時計等のために壁に穴をあけましたか?
 

広告を掲載

新築予定 [更新日時] 2006-10-01 01:09:00
 削除依頼 投稿する

時計や絵、カレンダー等のために壁に釘等で穴をあけるの勇気がいりますが、
みなさんどうされましたか?

[スレ作成日時]2006-09-05 21:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

時計等のために壁に穴をあけましたか?

2: 匿名さん 
[2006-09-05 22:45:00]
普通に開けてますよ。
その為には、知識と機材と経験が必要ですが。
3: 匿名さん 
[2006-09-05 22:48:00]
カレンダーなどは、壁に画鋲(樹脂の化粧がついてるやつ)で止めてます。
掛時計も同じなのですが、リビングのメインスペースに掛けてるやつは
ちと重量があるので、これだけは時計に付属してた取り付けビスを壁の
胴縁が入ってる位置に揉んでそれにひっかけてます。
確かに、真新しいクロス壁に何か刺すのって気が引けますよね。うちは
必要最低限の時計やカレンダー類のみにし、やたらと壁に何か付けない
様にしてます。
そうやって数を極力絞り、付ける分については逆にこれは仕方ないと
割り切ってます。
4: 匿名さん 
[2006-09-06 01:58:00]
賃貸かと思っちゃったよ。
うちは犬猫どもがガリガリやっているから
もう新築とは程遠いから気にならないだけかな?
5: 匿名さん 
[2006-09-06 08:45:00]
刺すとボードの向こうに柱が在るか分かる器具をHMからもらったので
それで柱を探しながら木ネジ打ってます。
ホームシアターのスピーカーつけるにはどうしても
しっかり留めなければならなかったものですから・・・

カレンダー程度なら画鋲ですけどね。

6: 匿名さん 
[2006-09-06 09:51:00]
細い虫ピン状のモノを3点斜めに差し込んで、そこにフックをかけるタイプの便利なモノがホームセンターに売ってますよ。ピンを抜いたら殆ど跡は目立たない。
7キロくらいまでの重さに耐えらるモノもあったかと。
7: 匿名さん 
[2006-09-06 10:54:00]
石膏ボード用のビスなどもありますが、柱時計などの重さがあるものは
ビスを柱などに打つ必要があります。そうでないと地震の時など
落下の可能性が高くなりますし、そのような場合は壁に傷が残ります
私のところは大工さんに頼んでビスを打って貰いました

新築前のようですから、画鋲などを刺しても、あまり目立たない壁材を
採用されるのもいいかと思います

8: 匿名さん 
[2006-09-06 13:47:00]
軽めの時計は 6さんのおっしゃるような細いピン付き画鋲みたいなのでかけています。
地震で落ちても 人には被害がない場所なんでまぁいいかなと。
あと写真みたいなのも プスプス細い画鋲タイプのもので貼っています。
あまり抜いてもあとは目立ちません
9: 新築予定 
[2006-09-06 22:36:00]
皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
画鋲等考えて見ます。
10: 匿名さん 
[2006-09-06 22:56:00]
細い虫ピン状のモノを3点斜めに差し込んで、そこにフックをかけるタイプの便利なモノがホームセ
ンターに売ってますよ。ピンを

↑ これなんという名前かわかりませんか?
11: 匿名さん 
[2006-09-07 09:55:00]
>>↑ これなんという名前かわかりませんか?

マジッククロス8ですね。
下記を参考にしてください。

日経パネルシステム
http://www.nikkeipanel.co.jp/pages/win_catalog/cat_d4_21.htm
12: 02です 
[2006-09-07 10:19:00]
スレ主さん
05さんが使われている、
>>刺すとボードの向こうに柱が在るか分かる器具
のほかにもセンサータイプの物もあります。
大き目のホームセンターに行くと実物を見れます。
しかし、センサータイプは馴れが必要となりますので注意してください。

長く住んでいく間に画鋲では済まないことも多々出てくると
思いますので、これを機会に勉強してみるのも良いかと思いますよ。

また、新築予定とのことでしたら石膏ボードを張られる前に、
各部屋の写真を解りやすく(あとで寸法が追えるように)撮っておく事を
お勧めします。
13: 匿名さん 
[2006-09-22 15:06:00]
もったいなくて空けてない。
14: 匿名さん 
[2006-09-23 00:13:00]
築1ヶ月です。まだ女房に止められています。2〜3年後には穴を空けたいと考えてます。時計はすべて置き時計になりました。カレンダーも微妙に壁にはさんでます。
15: 匿名さん 
[2006-09-23 00:22:00]
14さんと同じ。
でも、うちはとうとう夫に11さんのタイプのもので壁に時計と
カレンダーをつけられてしましました。
同ようなものが今は100均でもいろいろ売ってますね。
16: 匿名さん 
[2006-09-23 10:54:00]
ピクチャーレールをつけてはどうですか?
http://www.h2.dion.ne.jp/~gakubuti/shop/reiru/faq.htm
17: 匿名さん 
[2006-09-30 22:49:00]
うちはぜんぜん気にしてないな。ただベタベタ色んなもの張らないようにしてるだけ
5ヶ月ほどでジグソーで壁に穴あけて自分でニッチ作ってしまったよ
もうねネジとか画鋲とかのレベルじゃないw
18: 匿名さん 
[2006-10-01 01:09:00]
自分の家なら迷わずあけてください。壁掛け時計はそんなに動かすことはないでしょうから。私なんて賃貸ですけどあけてますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる