一戸建て何でも質問掲示板「住宅ローンの審査って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅ローンの審査って?
 

広告を掲載

もぐら妻 [更新日時] 2006-10-01 17:22:00
 削除依頼 投稿する

新築一戸建て(土地+注文住宅)の購入を検討してます。
主人名義で土地・建物を買おうと思ってますが、私の名義で銀行系のクレジットカードローン残金が残ってます。
大手のハウスメーカーさんで購入する時、審査通りますか?

[スレ作成日時]2006-07-16 12:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査って?

2: 匿名さん 
[2006-07-16 14:25:00]
収入と借入額と他の借金額と物件価格ぐらいかいてないと答えの出しようがないでしょう。
3: 匿名さん 
[2006-07-16 18:05:00]
借りる人の審査で配偶者までしらべないと思いますよ。
4: フラット35で2.85%融資での建主 
[2006-07-17 10:53:00]
スレ主様

マンション板で同じ質問をされていたとおもいますがそちらの方は途中で行方不明になられたようですがどこに言っても同じような事を言われると思いますのでこのような掲示板ではなくしっかりしたFPに相談して、今後の借金の返済(カードローン)と収支予想(お子様がいらっしゃる場合は概ね1000万円程度掛かると想定して)及び諸経費、税金、各種保険等も考慮して半年分位の返済資金を常に確保しながら返済出来るかどうかをご相談してから決めたほうがよいと思います。
それにこれから確実に金利が上昇すると思いますので実際に予算を組む際には現在の予算の8掛け程度にしないと審査が通っても直ぐに支払いが滞って競売に掛けられて一家離散と言うことになりかねないのでご注意下さい。(私のいとこがそのパターンで新築後1年で破綻して、離婚、一家離散、現在月3万5千円のアパートで養育費を払えない状況で残債を返済しながら細々と暮らしていますがハウスメーカーは知らん顔のようでした。)
最後に、カードローンを含めて簡単に借金出来る契約は全て解約し、借金をするにも都度、銀行などに現状を審査して貰った上で借りられる範囲内で借りるようにしたら良いと思います。
またハウスメーカーが提携しているローンは基本的に避けて、FPに相談してご自身で良く吟味して選びましょう。(手間ひまは掛かりますが将来の支払いが楽になる場合があります)
5: 匿名さん 
[2006-07-17 14:48:00]
仮に土地建物の名義が共有であっても、ローン自体の名義がご主人単独なら心配いりません。
6: 匿名さん 
[2006-09-22 15:55:00]
カードローンの内容次第でしょ
7: 匿名さん 
[2006-09-22 16:34:00]
これから主人名義で住宅ローンを申請予定ですが、主人には、カードローン私用で70万円を抱えています。
それでも通るのでしょうか!
8: 匿名さん 
[2006-09-22 18:27:00]
身辺を綺麗に一度整理されてから、住宅取得に取り掛かったほうが
良いと思います。
9: 匿名さん 
[2006-09-23 22:03:00]
俗に言う「つまんでいる」ってやつですね。
銀行は嫌いますので整理しましょう。
どっちにせよ高いカードローンの金利を払いながら住宅ローンを更に払うより、整理してから住宅ローン一本で払っていったほうが安いです。
家を買う人がカードローンなんて持っていたら損です。
本当、同じ借金額でもカードローンと住宅ローンではぜんぜん違いますよ。
10: 匿名さん 
[2006-09-24 01:54:00]
住宅ローン有る無しにかかわらず、カードローンは高金利ですから借りるのは避けた方が賢明です。
ちなみにカードローンは極度額で判断されますから、100万円まで借りられるカードでしたら全く使用していなくても100万円借りていると判断されます。
言うまでもありませんが、消費者金融(いわゆるサラ金)に手を出していたら、住宅ローンはもちろん、金融機関の全ての融資は通りません。
11: 匿名さん 
[2006-09-24 09:26:00]
>>10
>消費者金融(いわゆるサラ金)
例外として、その銀行系のカードなら甘いです。
三菱東京UFJ銀行で融資を受けるなら、
モビットについては甘いです。
12: 匿名さん 
[2006-09-24 11:50:00]
07です。
コメントありがとうございます.
色々ありまして、旦那の責任で、返させている現状であるのでが、やはり、カードローンを清算してからにします。
13: 匿名さん 
[2006-09-24 12:23:00]
サラ金借りてても、返済状況が好ましければ、通す金融機関はあるよ。
大手都市銀行の参下には、消費者金融が入ってるしね。
ようは、属性次第。
14: 匿名さん 
[2006-09-25 00:16:00]
ちなみに銀行系と信販系のカードならセーフですよ♪
15: 匿名さん 
[2006-09-25 00:17:00]
オリックスやオリコのローンカードもOKです。
16: 匿名さん 
[2006-09-25 10:40:00]
最近マスコミに叩かれているワンちゃんが出ていた会社や熊田○子、安○ぐみが出演している会社はアウトです。
面白いことに闇金はOKなんですよね。信用情報に会員登録していないからでしょうけど(笑
17: 匿名さん 
[2006-10-01 13:09:00]
銀行に聞けばいいのに。
18: 匿名さん 
[2006-10-01 13:55:00]
銀行は教えてくれないよ。
19: 匿名さん 
[2006-10-01 17:22:00]
とりあえず銀行の仮審査を1行だけしてみては?1,2日で結果は出ますよ!
中には完済条件で言われる可能性もありますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる