住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 13:40:37
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-02-22 23:01:06

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【12】

919: 匿名 
[2012-05-23 22:24:44]
↑何言ってんの?
920: 匿名 
[2012-05-23 23:19:02]
連日のマスゴミ電波塔報道に影響されたのか?頭のイカれたオッサンが必死に書き込みしてるねw


東武関係者か?
921: 匿名 
[2012-05-23 23:39:21]
たんなるヒガミでしょ!
922: 匿名さん 
[2012-05-23 23:44:07]
ユーロ問題がくすぶってる間はそんな下がんねんじゃね
923: 匿名さん 
[2012-05-23 23:46:04]
↑悪りぃ、上がらねーんじゃねです
924: 匿名さん 
[2012-05-24 00:18:54]
勿論下がって欲しいけど、今日より上がったところで5月を下回るのは確実だね~
925: 6月実行 
[2012-05-24 08:08:25]
さあ!今日はどうなる♪
926: 匿名さん 
[2012-05-24 10:00:46]
下がってますね~
927: 匿名さん 
[2012-05-24 10:10:26]
[東京 24日 ロイター] 三菱UFJモルガン・スタンレー証券によると、住宅金
融支援機構は、貸付債権担保第61回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)
の発行条件を決定した。発行額1572億円。

       利率     1.26%
       発行価格   100円
       スプレッド  第322回国債流通利回り+0.40%
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK081199620120524

スプレッドは低く収まった。
現在長期金利0.86前後での推移だが、このままいけば6月フラットは
2.00前後で日本記録を大きく更新してのフィニッシュの可能性。



928: 6月実行 
[2012-05-24 10:18:37]
これは!!
いい展開ですね~☆もう明日までドキドキです!
ついに私も卒業する日が近づいてきたか・・・
929: 匿名さん 
[2012-05-24 11:34:10]
午前中は0.845で引けたぞ。
930: 匿名 
[2012-05-24 12:00:53]
いやっほーい!スカイツリーさんコメントお願いします〜
931: 匿名さん 
[2012-05-24 12:06:08]
12:05現在 0.850
昼手前若干上昇
932: 購入経験者さん 
[2012-05-24 12:45:55]
久々に覗いたけど
全然盛り上がってないなっ
933: 匿名 
[2012-05-24 14:12:24]
6月実行予定です。
過去をさかのぼって見てきましたが
大体25日位で翌月の金利はほぼ決まるんですか?
934: 6月実行 
[2012-05-24 14:44:32]
毎月25日で決まるそうです!
今はいくらですか??
935: 匿名 
[2012-05-24 14:51:07]
4月実行者す 裏山鹿
936: 6月実行 
[2012-05-24 15:08:39]
あがってきた。
937: 匿名さん 
[2012-05-24 16:00:42]
本日は0.870でした。
フラット換算で2.02あたり。

938: 匿名さん 
[2012-05-24 16:37:34]
気が早いですが、7月の実行金利はどの位になるでしょうか?
939: 買い換え検討中 
[2012-05-24 17:14:27]
七月さん
今は静観しててね
940: 匿名 
[2012-05-24 20:32:08]
十分低い。
941: 匿名さん 
[2012-05-24 22:19:39]
0.875で4月より0.05低いんですよね。
0.875以下なら十分嬉しいですよ

6月組
942: 6月実行 
[2012-05-25 09:18:05]
おいおい!
あげからはじまったやないか!!
943: 匿名さん 
[2012-05-25 09:21:41]
銀行勢の利益確定売りが出ている模様。
現在0.88で推移中。
944: 匿名さん 
[2012-05-25 09:33:03]
今日で決まるんですね…ドキドキ
945: 購入経験者さん 
[2012-05-25 09:47:18]
多少あげてきたね、
でも今日はそんなでかい動きは
ないだろ。
多少のあげで終わるんじゃないかな
946: 6月実行 
[2012-05-25 09:53:27]
今日の何時の時点での利回りで決まるのですか??
947: 匿名さん 
[2012-05-25 09:57:10]
終値ですから15時でしょう。
948: 6月実行 
[2012-05-25 10:00:48]
>947
ありがとうございます。
このままの水準でおわると・・・
0.88+0.40+0.75(推定)
で 2.03ぐらいですかね?
できたら・・・できたら夢の1%台を見たいw
949: 匿名さん 
[2012-05-25 10:03:51]
終値が0.85割ってきたら2.00ぐらいでフィニッシュできそうだね。
950: 6月実行 
[2012-05-25 10:16:09]
0.85か・・・
みんな国債を買いましょう!
951: 匿名 
[2012-05-25 10:33:15]
予測、単なる予測だが…チョイと上がる気がしてならない…
952: 匿名さん 
[2012-05-25 10:38:12]
下がってフィニッシュに期待!!!!!
953: 匿名さん 
[2012-05-25 10:49:57]
地球のみんな、ちょっとずつでいいオラの為に国債を買ってくれ!
954: 匿名さん 
[2012-05-25 10:51:03]
日経が弱いから債券が上がってきたね
955: 匿名さん 
[2012-05-25 11:39:33]
長期金利0.870%に小幅上昇。

956: 購入検討中さん 
[2012-05-25 11:45:37]
国債バブルだったので、多分上がるでしょう。
0.9までいくかもよ。出来れば0.8台でフィニッシュしてほしい。
957: 匿名さん 
[2012-05-25 11:56:30]
急上昇すると売るに売れなくなり含み損抱える会社が出るリスクが高まるんですよ。
売り時が無くなるかもしれないから小出しでも売れる時は売っといたほうがリスク回避にはなるよ。
958: 匿名さん 
[2012-05-25 12:08:27]
十分低いね。うれしい限りです
959: 購入検討中さん 
[2012-05-25 12:08:53]
数カ月前に0.9後半で購入した会社が0.8台で売るということです。
利益確定で少しでも国債が高い時に売ろうとするから国債が安くなる=金利が上がる。
960: 匿名さん 
[2012-05-25 12:31:31]
12時31分 0.875%
徐々に上昇
961: 匿名 
[2012-05-25 12:50:57]
チョイ上がる予測が当たり始めたな
962: 匿名さん 
[2012-05-25 13:34:29]
13時31分 0.879%
963: 6月実行 
[2012-05-25 13:50:41]
そろそろ止まっていただいても・・・
964: 6月実行 
[2012-05-25 14:27:12]
0.884
またあがった!!
965: 6月実行 
[2012-05-25 14:53:16]
最後は上げでしたが過去最低金利かな?
966: 匿名さん 
[2012-05-25 15:20:59]
最後はいくつですが?
967: 匿名 
[2012-05-25 15:38:07]
最後は0.888でしたね
968: 匿名さん 
[2012-05-25 15:45:33]
0.893ですが
969: 匿名さん 
[2012-05-25 15:47:55]
長期金利は0.885%で大引け。

0.885+0.40+0.75=2.035(数字は推定)

ということで2.03か2.04あたりでのフィニッシュでしょうか。
おめでとうございます。日本記録更新です。

正確には月初の金利発表で。
970: 匿名さん 
[2012-05-25 15:58:57]
どう考えても2.07じゃね?
971: 匿名さん 
[2012-05-25 16:07:23]
情報錯綜してるからとりあえず3.00で考えとけば?
972: 匿名 
[2012-05-25 16:25:42]
ふー良かった。上がって喜んでた人の歯ぎしりが聞こえる(笑)
973: 匿名さん 
[2012-05-25 16:28:46]
安心するにはまだ早い。予想値は期待がこもってるから+0.03くらいは覚悟。それでも超低金利だね。
974: 匿名さん 
[2012-05-25 17:26:21]
ふぅ~
純利益32万弱
微上げバンザイでした
975: 匿名 
[2012-05-25 18:08:54]
毎日の上下に一喜一憂する生活ってストレスですね。骨身にしみました。六月実行の皆さん、お疲れさまでした。
976: 匿名さん 
[2012-05-25 18:17:04]
本当、今週は特にハラハラして見てました。
後半の上昇に焦りましたが、低金利でいけそうですね。
あとは正式な金利を待ちたいと思います。
977: 匿名さん 
[2012-05-25 18:18:44]
来週のいつ金利確定・発表ですか?
二月に変動か固定か悩みに悩んでフラットにしたところ実行月でまさかの史上最安になりそうだとは・・うれしいです。
978: 匿名さん 
[2012-05-25 19:27:28]
1%台が見えてたからなんかがっかり気分だったけど
よく考えれば満足な結果になりそうですね。

やっと仕事に集中できる

7月実行の方も満足の結果になるといいですね!
979: 6月実行 
[2012-05-25 20:00:44]
ここまで長かったですね。この掲示板にはいろいろ教えてもらいました。これから実行の人も良い結果になるよう祈ってます。
980: 入居予定さん 
[2012-05-25 21:34:47]
最低金利にはなりそうですが、
終盤の上昇でなぜかやり場のない怒りを覚えてます。

といっても最低時との差は0.0x%で35年で数十万の違いだから、
繰上したら更に差は縮小するので…と考えて怒りを鎮めようとしてる俺。

そんな私に何か一言お願いします。
981: 6月実行 
[2012-05-25 21:44:48]
983: 匿名 
[2012-05-25 23:04:40]
>974 歯ぎしりじゃなくて最後っ屁か(笑) 史上最低金利で大満足だね。
984: 匿名 
[2012-05-26 00:47:36]
いつでもどんなときでも不満の種を探してるような人っているからね
ある意味可哀想
985: 匿名さん 
[2012-05-26 12:56:15]
6月実行の皆さん

土壇場で色々ありましたが、ひとまずおめでとうございました。
計画通り返済されることを祈念いたします。


7月実行の皆さんはハラハラドキドキと思いますが、
まあ、6月半ばまでは金利動向など見ない方が幸せかと思います。
また来月お会いしましょう。それでは。
986: 6月実行 
[2012-05-28 14:18:47]
本日2.01で連絡きました^^

思ったより少し低かったです!

長らくお世話になりました。

7月実行からの方にも幸ありますように~

987: 匿名さん 
[2012-05-28 14:26:52]
と言うことは
0.885+0.40+0.725=2.01か。
おめでとう。
988: 匿名さん 
[2012-05-28 15:52:34]
2.07だろ。
989: 匿名さん 
[2012-05-28 22:40:54]
>>987さん

どちらの銀行ですか?
990: 匿名さん 
[2012-05-28 22:41:25]
>>986さんだった orz
991: 匿名さん 
[2012-05-29 08:15:59]
>980
これだけ低い、最低記録を更新するほどの数字が出ていて
満足しないどころか怒りまで感じてるなんて…。

去年春頃のスレッドでも見てきたらいかがですか
長期金利1.1割ったらミラクルとか話してたんですよ
半年前でも1.0割った時にはボーナスステージ来たー!と言っていたんですよ
どれだけ自分が幸運であるか実感できるんじゃないでしょうか
992: 匿名さん 
[2012-05-29 08:27:42]
まあ確かに満足度とは心理的な要因で左右される切ないものだ。
歴史的には激安金利でも「もう少し安くなったかもしれない金利」と比較すれば
途端に満足度は低くなるのはしょうがない。

うちのカミさんは相当美人なのだが、街を歩いてさらに超美人を見れば
「あの美人と結婚できたかもしれない自分」と比較して途端に満足度は低くなる。

ただ知り合いに「おたくの奥さん凄い美人ですね」と言われて、
「ああ、よく考えれば恵まれてる方かな」と気付き満足度は一気に上昇。

そういうもんなのです。
993: 検討中の奥さま 
[2012-05-29 09:12:48]
992
あなたの奥様は他の旦那見て日々そう思ってらっしゃると思いますよ
994: 匿名 
[2012-05-29 09:23:31]
>992 そんな美しい女性がそんなあなたの奥さんになってくれていることが奇跡なんです。感謝しないと(笑)
995: 匿名さん 
[2012-05-29 10:05:27]
6月金利速報きました。
フラット35=2.01%  フラット20=1.71%
996: 匿名さん 
[2012-05-29 16:46:51]
6月金利速報きました。
フラット35=2.03%  フラット20=1.72%
997: 6月実行 
[2012-05-29 21:29:59]
このひらきは・・・
998: 匿名 
[2012-05-31 10:42:41]
まだまだ下がる
999: 購入経験者さん 
[2012-05-31 12:12:16]
今日も下げてるね、
しかしすごい数値だ…
一年前1.13でも低いと思っていたが…
ヨーロッパ問題が少しでも
良くならなきゃしばらく下げだね。
5年後10年後なんか想像出来ない…
1000: 匿名さん 
[2012-05-31 12:26:45]
6月金利速報きました。
フラット35=7.03%  フラット20=1.72%
1001: 6月実行組 
[2012-05-31 13:28:56]
高っw
1002: 匿名さん 
[2012-05-31 13:46:38]
なんと今日の10年国債、0.810%!
これは7月実行組にとっても朗報ですね。

6月実行金利、いよいよ明日発表ですが最安はフラット35=2.01%、フラット20=1.71%のようですね。
0.885%でこれですから、もしこのまま6月25日を迎えるならフラット35=1.93%、フラット20=1.63ですか・・・。

変動選ぶ人いなくなりそうな値ですね。(それでも変動選ぶ方は多いんでしょうが、ちょっとかわいそうですね☆)
1003: 匿名さん 
[2012-05-31 13:59:56]
十分低かった、とわかっていても、若干凹むね・・・。
だって人間だもの・・・。

1月実行組。
1004: 匿名さん 
[2012-05-31 16:39:34]
正式に発表されましたね。
6月は2.01でした。
20年以下は1.71でした。
1005: 匿名 
[2012-05-31 16:52:52]
旧20Sだと10年間0.71%ですかー。
変動より低いんじゃないの…
1006: 匿名 
[2012-05-31 17:17:36]
まだまださがる。が、ヨーロッパ国債が軒並み売られ、アメリカ、日本優良?国債が買われる。でもいずれ化けの皮が剥がれやばいことが分かる。積み木が崩れるのはもうそんなに遠い日ではない。
1007: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 18:17:34]
あと数年は最低金利をじわじわ更新しそうな予感ですね。
まあ家も買えないような世の中では寂しすぎますので
景気刺激策頼みます!
1008: 匿名さん 
[2012-05-31 18:30:36]
フラットハイパーSでも作ればいいのにね。当初10年マイナス1.5%とか。
それだと例えば6月は0.5%になるからやり過ぎか。
1009: 匿名 
[2012-05-31 18:54:03]
いや、すばらしい案。誰でも家がもてます。各差が無くなってつまらないという人も出てくるかな。
1010: 匿名さん 
[2012-05-31 19:35:26]
今日の新聞で、政府が更なる住宅景気対策として、フラットの強化を検討中って書いてあったよ!

これから検討の人は更に期待できそう!
住宅ローン優遇だけは、どんな政権交代しても変わらないだろうし。
1011: 検討中 
[2012-06-01 08:18:02]
これですよね~
ただ、金利下げても課税するんじゃ意味ないですわな・・・
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/120530/fnc12053011570010-s.h...
1012: 匿名 
[2012-06-01 12:31:20]
国会の大臣答弁であれば確実にやるんだろうね。

フラット35の金利優遇が上積みされるなら、
それまで申込は待った方が得かな?
1013: 匿名さん 
[2012-06-01 12:49:30]
消費税増税時の話でしょ?
早くても2014年4月
1014: 匿名さん 
[2012-06-01 15:23:16]
消費税増税分が補充されるだけでしょ?
ないよりましなんだろうけど、大してお得感がない・・・。
1015: 匿名 
[2012-06-02 04:00:05]
ドイツで一時的に金利がマイナスになったらしい。
借りたら増えるのか?
1016: 匿名 
[2012-06-03 08:31:52]
スプレッドとなんとやらが入るからマイナスはない
1017: 匿名 
[2012-06-03 09:33:34]
フラットの話をしてるわけではなくドイツの話なんだが
1018: 管理担当 
[2012-06-04 13:40:37]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる