住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 13:40:37
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-02-22 23:01:06

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【12】

144: 入居済み住民さん 
[2012-02-24 21:55:47]
去年夏にフラット35S実行で
1.39 10年
2.19 10年
2.39 残り

不満はないが、もう下がらないでくれ
145: 匿名さん 
[2012-02-24 22:22:43]
今日の10年債の終値はBloombergでは0.978、ロイターでは0.970、結局どっちなんでしょう?
まぁ、どちらでも誤差の範囲でいい結果に終わりそうですがね。

何はともあれ、昨年の6月からこの掲示板を見始めわからないことばかりでしたが、色々勉強になりました。
よくもわるくも外的要因によく左右されるなぁ…と。特に米経済の影響は大ですね。
ギリシャ問題も色々あり(終わったわけではありませんが)どうなるか、と思った時期もありましたが、
日銀の予想されなかった金融緩和に救われた形になりましたね。
この後の実行組も一喜一憂すると思いますが、いい結果お祈りしています!
そして、同じく3月実行組の皆様お疲れ様でした。最終29日の北海道銀行発表まで正式な数字はわかりませんが
残りの日数はのんびりすごせる事と思います。正式数字発表前ですが、私は軽く祝杯します。
146: 匿名さん 
[2012-02-24 22:30:16]
>>145
ちなみに日経新聞の市場指標では0.970となっている。
http://www.nikkei.com/
147: 匿名さん 
[2012-02-24 22:39:48]
引き渡し予定が3月25日です。3月実行か4月実行か微妙なところと言われています。引き渡し後、登記とかの関係があるとは思いますが、3月実行にしてもらうことはできるのでしょうか?
148: 匿名さん 
[2012-02-24 22:45:19]
>>147
まずは窓口金融機関の実行可能日を確認した方が良いかと
毎日実行できるとは限らないから、タイミング悪ければ3月完成でも
実行は4月になるかと。
149: 匿名さん 
[2012-02-24 22:46:32]
<147

それはここで聞くより銀行に聞いたほうがいいんじゃない?
150: 匿名さん 
[2012-02-24 22:51:17]
〈148.149
コメントありがとうございます。この前、HMの担当の方に微妙なところと言われたので、きちんと確認したいと思います。
151: 匿名さん 
[2012-02-24 22:52:31]
>>146さん

情報ありがとう。日経では0.970なんですね。
誤差とはいえ0.8の違いとどこが正式なのか若干気になります。
待つのみ、ですね。
152: 匿名さん 
[2012-02-24 22:56:20]
>>150
日銀の追加緩和が効いてるから仮に来月でも多分金利安いと思うよ。
ただ唯一の懸念は月下旬に出される予定の消費税関連法案の頓挫。
ヘッジファンドが空売りし掛けてくる可能性があるとしたらここかも。
153: 匿名さん 
[2012-02-24 22:57:49]
>>147さん

私は3/26引渡し予定で3/2金消契約予定です。

私も詳しくないのでちょっと調べてみたところ、建物の表題登記→(金消(ハウスメーカーへの支払)、引渡し、保存登記・抵当権設定の同時履行)という流れになる事が多いようです。
どの段階で金消契約可能なのか、ちょっとわかりませんが微妙なところと言われていて147さんが3月・4月のどちらに実行したいか、早めにお願いしてみれば状況わかるのではないでしょうか。
曖昧な文章ですみません…
154: 匿名さん 
[2012-02-24 23:08:31]
3月29日引渡しですが3月実行と言われましたよ。
155: 匿名さん 
[2012-02-24 23:11:24]
151です。
0.8の違いじゃなく0.08の違いでした…。ミスすみません。
156: 匿名さん 
[2012-02-24 23:25:23]
3月30日引き渡しですが、3月実行と言われています。
だんだん不安になってきた…
4月実行ではないですよね?
(新築マンションです)
157: 匿名 
[2012-02-24 23:28:52]
何をもってフラット実行なんでしょうね。
家は3月30日に引き渡し予定でフラット実行は3月23日と銀行には言われています申込みから六ヶ月、十二ヶ月で六ヶ月で申し込んだからです。でも工事は遅れていて30日には引き渡しにはならないです。ローンが始まるだけで実行には問題ないのかな
158: 匿名さん 
[2012-02-25 00:28:34]
147で投稿させていただいた者です。

みなさん、コメントありがとうございます。謎がおそらく解決したと思います。
私はセキスイハイムで建てているので、担当の人がMCJの基準で話していたようです。ネットで調べるとMCJは毎月25日のみ融資を実行しているようです。最初はMCJの予定でしたが、地元の金融機関の方が金利が安かったので、そちらに変えました。地元の金融機関は毎日融資を実行しているようですので、おそらく引き渡しが3月25日なので、3月実行になると思います。明日、担当の人に電話してみます。
159: 契約済みさん 
[2012-02-25 00:34:22]
工事が遅れて建物ができてないのに実行できないのでは?
うちは23日引き渡しで3月の金利って言われましたが、なにかあって引き渡しが4月になった場合は4月の金利と言われています。
160: 匿名 
[2012-02-25 01:37:53]
157さん
確かに工事が完了してないと完了検査を受けれないし
そもそもフラット基準に適合した建物か確認できない
から実行は4月では?
161: 匿名さん 
[2012-02-25 08:38:18]
151さん

0.97%だと思いますよ。

多くの企業・団体が使っているのは、日本相互証券のデータだと思います。
同社のHPを見ると、主要17社のデータに基づき同社が算出しているとあります。
債券は相対取引ですから、同時刻にまちまちな価格となる訳です。

0.97%は日本相互証券のデータです。
162: 匿名 
[2012-02-25 09:11:28]
>>160さんありがとうございます。
銀行からは適合証明書があればいいと言われおり、この証明書が来週には出来るらしいので疑問になりました。
出来れば3月で卒業したいですし、でも完成してないのに金消していいのかな?と悩んでおります
163: 匿名さん 
[2012-02-25 09:30:04]
0.97で決まりかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる