野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚桃浜ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ平塚桃浜ってどうですか? その2
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-04-01 21:37:19
 

オハナ平塚桃浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 「平塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.11平米~83.84平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2012-02-22 00:26:39

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ平塚桃浜ってどうですか? その2

46: 契約済みさん 
[2012-02-23 12:39:41]
うちも返済にだいぶ余裕だけど、ここにしました。
お金かけたいのは住まいじゃないし。
必要最小限、売りやすい、で判断しました。
確かに直床は意思に反するけど、駅近だし問題ない。
元々安いしね。
47: 匿名さん 
[2012-02-23 12:52:14]
直床オッケー!
自分ちはIKEAで分厚いカーペット買ってきて敷いとくし、上下左右がうるさきゃ、怒鳴り込んで黙らせればぜんぜん快適。

直床なりの快適を手にいれるぜー

オハナだぜー
50: 匿名さん 
[2012-02-23 13:12:30]
47みたいな住人がいてご愁傷様だね。
超恥ずかしい。

47って正気で言ってるの?
自分中心に地球まわっているような物事の捉え方しか
できない典型だね。

こんな住人にはなりたくない。
51: 申込予定さん 
[2012-02-23 15:10:41]
契約した部屋の下に、47みたいな家族じゃなければいいな。
痛々しい人だなー。
53: 匿名 
[2012-02-23 18:35:53]
これだけ人気なら、次のオハナも発表されたりしないんでしょうか?
気になる。
54: 匿名 
[2012-02-23 18:41:29]
オハナは、耐震?免震?どちらなのでしょうか?

頂いたパンフレットに見当たらなかったので、わかる方、教えて頂けますでしょうか。
55: 匿名さん 
[2012-02-23 18:47:19]
耐震だった気がしますよ。
56: 匿名 
[2012-02-23 19:52:18]
どちらでもないでしょ?
タワーマンションや、ナイスのマンションじゃないし。
57: 匿名さん 
[2012-02-23 20:25:23]
太鼓壁型直床式免震構造 です。
58: 物件比較中さん 
[2012-02-23 21:21:57]
太鼓壁型直床式免震構造?

ネットで調べましたが出てきません。どこかに詳しい説明はありませんか?
59: 匿名 
[2012-02-23 21:25:14]
57のはただのイヤミです。
そんな構造ないし。
60: 匿名さん 
[2012-02-23 21:33:46]
ココは津波が来たときの地域住民の避難場所になるんですね。
避難場所になるくらいだから、地震に対しても充分な耐久性を持った構造なのでしょう。
61: 匿名 
[2012-02-23 21:54:24]
60さん、なるほど!そうですね。
62: 匿名 
[2012-02-23 21:57:10]
周辺住民にも思いやりのあるブランドですね。

今日の新聞にも取り上げられてましたね。建築中マンションで初だとか。
63: 匿名さん 
[2012-02-23 21:59:09]
今のマンションは全て耐震、免震、制震のどれかに分類されます。
ここは一番
安い耐震です。
64: 匿名さん 
[2012-02-23 22:03:34]
→62さん

そうなんですね。行政からの要請なのか、オハナの判断なのかは、書いてあるんですか?
65: 匿名 
[2012-02-23 22:09:38]
⇒64さん

さあ。そこまで覚えてませんが、このエリアで、たくさんの建設中マンションがある中で、オハナが初みたいですので、独自に決めたのでは?
66: 匿名さん 
[2012-02-23 22:31:00]
60さんは、わかっていないですね。
マンションは、戸建より建物の高さが高いのと、RC造だから避難場所になっているだけですよ。
ここのマンションの耐久性が他(のマンション)よりしっかりしているとか、していないかは関係ないんですけど。
周りのマンションだって同じように津波時は避難場所になりますよ。

あと、平塚・茅ヶ崎あたりは津波が来たら結構まずい地域なので(それは調べればわかります)、
もし東海地震などの巨大地震があったら気をつけた方がいいですよ。
それを知っていて購入するならいいのですが。

本当にここのスレって読んでいると、失礼かもしれませんが無知な人、多いですよね。
耐震構造か、免震構造か、制震構造かもわからず・調べずに物件を買ったり検討したりしているなんて。
しかも大震災があった後なのにもかかわらず、そのような部分を無視して購入を決めているとしたら信じられません!

67: 匿名 
[2012-02-23 22:38:06]
62さん、平塚で初なんですね。
まさに平塚のランドマーク的存在になって、地域と連携したマンションになりそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000033-kana-l14
68: 匿名さん 
[2012-02-23 22:42:34]
まあ見栄えに対するコストパフォーマンスは、群を抜いているのではないですか?
リスクに対するコストパフォーマンスを考えなければ、ここは最高ですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる