京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか? Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 11:11:55
 

エアリータワーという呼称が一般的ではないので、スレタイから取りました。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア

[スレ作成日時]2012-02-21 13:14:35

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part5

832: 匿名 
[2012-05-08 12:38:23]
駐車場の工事してるときたまたまギャラリーから見たけど、ちゃんと指差し確認までしてましたよ。
833: 土地勘無しさん 
[2012-05-08 13:19:28]
他を契約しちゃったけど、こっちはやっぱり羨ましいなぁ。
834: 匿名さん 
[2012-05-08 16:31:12]
私の意見は、
JR川崎駅前はごちゃっとして人通りも多く交通量も多いタワマンが多いから、
そっちに比べたらリヴェリエの方が良いかも。

大師線にもいくつか普通のマンションあるけど、
一番設備が整ってる感じはするし、
何よりもかっこの良いよこのタワマン。
835: 匿名さん 
[2012-05-09 10:15:47]
確かにかっこいいよね
色が黒っぽいからかっこいいのかな?
駅前のサンクタスとかより高級感もあるよね
836: 匿名さん 
[2012-05-09 23:05:25]
ただでさえタワーきついのに、足引っ張りあってる場合ですか?!
837: 契約済みさん 
[2012-05-09 23:26:03]
サンクタスは白を貴重とした白亜のタワーって感じでかっこいいですよ。
ここも外注デザイナーではないけど四つ角の濃紺のラインが垂直性を際立たせてかっこいいと思います。
このタイルは特注色の外壁タイルだと聞きましたよ。
838: 匿名さん 
[2012-05-09 23:28:19]
京急電鉄の決算報告がアップされましたね。

>不動産販売業では、港町駅前において大規模分譲マンション
>「リヴァリエ」を販売しておりますが、
>駅改良を含めた魅力ある街づくりのモデルケースとして、
>鉄道会社の強みを活かした開発を引き続き推進してまいります。
840: 匿名 
[2012-05-10 08:21:54]
リバーサイドで辿り着きましたが多摩川沿いを散策してびっくり・・・

昔高津に住んでた事あるのでニコタマの河川敷を創造してたんですがここの河川敷はホームレスいるんですね・・・
川崎市ってあのブルーシート撤去しないんですか?
BBQとか子供が水遊びとか釣りしたりとかそんな河川敷なら良かったんですが・・・
841: 匿名さん 
[2012-05-10 09:47:14]
>>840
どのあたりを散策したのですか?
ギャラリー行った時に散策したらリヴァリエ周辺は一個もありませんが。

JRの橋より北側は少しあった感じはしますね。

あとは大田区の方。


市が強制的に撤去してよい法律ってあるんでしたっけ?

逆にBBQとか周辺に住んでる人には迷惑なんですよね(笑)
ゴミとか絶対捨てる輩いますし。。。

BBQするならもっと上流が良い!
842: 匿名さん 
[2012-05-10 09:55:03]
マンション横の河川敷は綺麗に整備されていますね。釣りしてる親子見かけますよ。
843: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-10 09:56:08]
確かにBBQするのは楽しいですが、
住んでいるすぐ近くでやれる場所があるのはちょっと嫌かもですねw
夜まで騒ぐ若者とかも多くなりそうだし。

リヴァリエはそういう心配なさそうで私は良かったとは思います。
お金がないので買えませんがw
844: 匿名さん 
[2012-05-10 16:15:36]
先着順の分はなかなか減らないね。GWで一気に減るかと思ったが。。。

もうちょっとペースが上がらないと完売は厳しいね。
845: 匿名さん 
[2012-05-10 16:38:42]
>844
週1~2戸ペースくらいですかね?

算数じゃないけど簡単に計算すると。
月4~8戸

多く見積もって10戸程度
引っ越し開始が来年3月終わりくらい

あと11カ月あるので110戸売れるとして、
現在300戸ちょっとだっけ?

足すと410戸前後で9割前後って所ですかね?

JR川崎周辺のタワマンの平均戸数は一棟300戸前後で、
リヴァリエA棟は455戸。

売れてる戸数は多いけど完売は量が多いから時間はかかりそうって感じかね?

846: 匿名さん 
[2012-05-10 16:58:17]
先着住戸また減ってる。販売代理店変わって明らかに加速してますね。
847: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:33]
>>845
川崎駅周辺のタワーは、サンクタスが300戸なだけで、他は400戸前後なのでリヴァリエとそんな変わらないよ。
848: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:44]
さてB棟の情報が来月出るか注目しておこうかな
849: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:46]
加速してないと思うけど
850: 匿名さん 
[2012-05-10 17:27:49]
B棟待ちの人って角部屋狙いが多いのだろうけど、抽選になったらリスキーだよね。
851: 匿名さん 
[2012-05-10 17:51:09]
>>850
C棟まであるからあせらければ問題なし。

まぁB,C棟が出来ずにAどまりでAの価値があがるってのは一番困るがなw
852: 匿名さん 
[2012-05-10 21:29:50]
川崎市のHPで「JR川崎駅北口自由通路等整備事業」の項目が更新されていました。
H24年度末からH29年度までに行いたいとして計画概要が出ていましたが、JRへの乗り換えも便利になりそうです。また、市の行政サービス施設や駅ナカ、ラゾーナへも繋がるみたいです。
頑張って実現させて欲しいですね~。
853: 匿名 
[2012-05-10 23:51:35]
JR北口が実現して大師線地下化がポシャるなら買いたいな。
854: 匿名さん 
[2012-05-11 00:11:30]
大師線地下化はポシャってる
今の財政だと100%無理、金がない
855: 匿名さん 
[2012-05-11 07:55:00]
大師線地下化した方がJR乗換便利になるよ。
856: 匿名さん 
[2012-05-11 08:02:00]
そうなったらアゼリアに改札口ができたりするのかな。たしかにそれはそれで便利かも。
857: 匿名 
[2012-05-11 08:41:47]
京急本線には乗り換えにくくなるじゃん。
あと、港町駅が離れる。折角の駅前マンションなのに・・・
858: 匿名さん 
[2012-05-11 09:37:35]
>>857
いや、そこまで乗りにくくならない。
今は改札出ないでそのまま本線いけるからいいんだけど。

まぁ200mくらい歩かないと本線乗り換えはできなくなるって程度かな?
別に気にはならない距離。

港町駅が離れるって言っても100mちょっとだから。。。

まぁ地下化出来ないから。

ってかまたこの話題ですかw
859: 匿名さん 
[2012-05-11 09:42:21]
都内、横浜の行きやすさはリヴァリエはかなり良いな。

あと高速近いってのもいいよ。

羽田空港も近いし、
前ちらっと個人のブログみたら、
TDLまで1時間かからないらしいよw

仕事も行きやすいし、行楽地に行くのも良いし。
860: 匿名さん 
[2012-05-11 10:31:56]
富士見入口から東京方面には行けないんですか?残念
862: 匿名さん 
[2012-05-11 11:03:10]
>>860
大師入口まで5分かからない。そこから東京方面へ。

>>861
B棟隣接の商業施設は小児科とかも勧誘しようかと検討してるらしい。
863: 匿名さん 
[2012-05-11 11:17:48]
大師入口まで5分はありえない。まあ遠くないのは確かだけど。
864: 主婦さん 
[2012-05-11 11:19:05]
京急ストアぜひ来て下さい。
865: 匿名さん 
[2012-05-11 11:46:19]
>>863
しゃーないまじレスしといてやるか。
リヴァリエから大師入口まで約2.7km。
(距離測とかサイト使って図ったね)

車で平均40kmで2.7kmだと4分程度。

途中信号につかまらず、踏切の一時停止だけを考えたら5分くらい。

まぁ実際はもっと早く着いたり、遅れたりすると思うけど。

平均5分だろ。

わかったか?
866: 匿名さん 
[2012-05-11 11:47:26]
参考程度
ちなみに道の距離を測定するサイト

距離測
http://www.mapion.co.jp/route/
867: 匿名さん 
[2012-05-11 12:11:12]
京急ストア来ても嬉しいですね

近くにOKストアもあるから無くても不便ではなさそうですがくるにこしたことはない!
868: 匿名さん 
[2012-05-11 12:13:36]
>865

車運転したことないんだね。
理論値なんかどーでもいいんだよ。
869: 匿名さん 
[2012-05-11 12:14:16]
京急ストア来たら嬉しい!!
870: 匿名さん 
[2012-05-11 12:23:55]
京急ストア決定したら即日完売ですよ。
うちの嫁さんもスーパーが遠いと渋りまくってます。
遠いというより行きづらい感じはありますから遠く感じるのだと思いますが。
インターロッキングな歩道で周りが工場でなければ感じはかわるでしょうが。
871: 匿名さん 
[2012-05-11 12:30:23]
>>868
口挟んですみませんが周辺住民の者です。
リヴァリエから大師入口は確かに5分程度くらいですね。
(実際よく走ってます。)

まぁ混雑時はもっとかかるのは当たり前ですが(笑)
872: 匿名さん 
[2012-05-11 12:32:05]
>>870
京急ストアが出来るのは周辺住民にも喜ばしいですね。

是非出来てほしいです。

リヴァリエに住んでみたいものです。

屋上って解放するんですかね?

たまーに屋上解放するタワマンありますがリヴァリエってどうなんだろう?
873: 周辺住民さん 
[2012-05-11 15:30:35]
ここよりもう少しだけ鈴木町寄りの戸建てに住んでいます。
道路から一本道を入ってしまうと夜道がちょっと暗いので
リヴァリエが完成して港町駅周辺がもう少し賑わってくれることを願っています。
もう少し家計に余裕があれば、ここの住民になりたいです。

>870
実際、スーパーでのお買物はそこまで不便じゃないかと。
鈴木町のイトーヨーカドーも15号向こうのOKストアも
自転車に乗ったらすぐですよ。
お天気の良い日には子供を後ろに乗せて土手沿い走って
東門前のOKストアや島忠へも苦にならずに行ける距離です。
電車に乗ればそれこそ1,2分でどこへでも行けちゃいますしね。


874: 周辺住民さん 
[2012-05-11 16:06:16]
京急ストアが来てくれたらもっと便利になりますね^^
878: 匿名さん 
[2012-05-11 16:55:50]
悪質な書き込みの削除対応が早くてよいですねここ。

リヴァリエを起点として周辺が住みやすく発展して欲しいものです。


地方競馬場の話を一点。

日本の地方競馬場は昔から経営が苦しい所が多く、
次々に廃止になりました。

跡地にはマンションが出来たり、大学が出来たりと周辺の町に良い影響を与えてきたようです。


川崎競馬場が悪魔でも仮に破綻した場合は、
あんな広い敷地をどう有効活用するのかっとたまに思います。

今のトレンドだと半分居住区、半分商業施設になるんだろうとは思いますが。


競馬場自体もフリーマーケットや色々なイベントに活用してるみたいですね。

何はともあれ、
良い発展を願います。
879: 匿名さん 
[2012-05-11 23:43:23]
昨年の秋祭りではポニーの乗馬やフリーマーケットなどをしていて賑わっていましたよ。
昨年の秋祭りではポニーの乗馬やフリーマー...
880: 匿名さん 
[2012-05-12 00:17:28]
競馬も風俗も利用者の高齢化が激しい。
川崎も昔ほど危険なイメージはなくなったよ。
881: 匿名さん 
[2012-05-12 01:34:06]
川崎に越してきて丸三年だけど、
危険とかイヤなイメージないよ。
むしろ実家がある北千住の方が怖かったっけ。
882: 契約済みさん 
[2012-05-12 08:04:04]
今年の川崎競馬場の秋祭りに出かけてみようと思います。
楽しみです。
884: ビギナーさん 
[2012-05-12 21:31:34]
NHKでスカイツリーの特集をしていたので興味がてら日建設計さんのHPを見ていたのですが、「スカイツリーのなぜ?」のコーナーで心柱制振のことがでており、心柱の制振効果について次のような説明がありました。

「心柱制振では、内陸直下型のような比較的短周期の地震に対して、「おもり」となる円筒部(心柱と呼んでいます)が地面から建っていることで、 効果が現れるという利点もあります。

 従来の頂部においた「おもり」を揺らすのは、 地震の揺れが地盤から建物を伝わって、「おもり」に到達してから揺れることになります。ですが、心柱制振では「おもり」がダイレクトに地盤からの揺れを受けるので、制振効果がオンタイムで現れるというわけです。

 これはほんの数秒ないしそれ以下の ごく短い時間差の話なのですが、阪神・淡路大震災を招いたような直下型の地震では、最初の数秒で建物の被害がほぼ決まってしまうのです。」

リヴァリエのDFSも原理的には同じようなものだと思うのですが、MRでこういった説明を受けた方はいらっしゃいますか?
885: 匿名さん 
[2012-05-12 21:52:08]
ここって制震以外でのメリットってナンでしょか?
内装、仕様で特筆すべきものがないと思いますし、
立地的にも環境的にも優れているわけでもない。
駅前一分と言っても、あの駅ではねぇ。あとは川崎に近いくらいかなあ。

886: 申込予定さん 
[2012-05-12 22:58:23]
メリットが自分でひとつも見いだせないなら検討する必要ないんじゃないですか?
887: 匿名さん 
[2012-05-12 23:00:39]
ええ。メリットないからやめました。
888: 匿名さん 
[2012-05-12 23:56:00]
辞めたならもう此処に書き込む必要もないのに
未練タラタラ
889: 匿名さん 
[2012-05-13 00:03:22]
川の目の前で駅前なんてあまりないですよね
川沿いを歩いてみたらすごく気持ちよかったです
仕様も良いのにリーズナブルですごく気に入りました
欲しいけど予算的に少し考えます。
890: 匿名さん 
[2012-05-13 00:11:41]
メリットを感じないのに、未練?
日本語が理解できないのですね。ゴメナサーイ。アナタニホンジンジャナイ?
891: 匿名さん 
[2012-05-13 00:16:07]
もうホント可哀想…
892: 匿名さん 
[2012-05-13 00:21:39]
ここって、ネガなこと書いたり、少しでも否定的な意見を書くと、
高速でしかも異常にケンカ腰で反発してくるひとがいるよね。886みたいに。
894: 親同居さん 
[2012-05-13 01:19:36]
川沿いって言っても所詮、下流域だしね。水はきれいじゃないでしょう多摩川。
895: 匿名さん 
[2012-05-13 01:29:58]
川には絶対に建物が建たないので眺望や採光が永久保証されるという利点があります
リバービューってのはマンションの付加価値のひとつとしては結構一般的なんですよ
マンション検討してるならそういうこともちょっとは勉強しないと
896: 匿名 
[2012-05-13 02:36:34]
小汚ない川ならば、見たくないし近づきたくないという価値観の人もいるということでは。

四万十川みたいならまた違うのかも。
898: 申込予定さん 
[2012-05-13 10:53:07]
んで、いらないのにわさわざこの板に書き込みしてる理由は?
当然、何かしらの魅力をこの物件に感じてて検討中の人なんだよな?
899: 匿名さん 
[2012-05-13 11:06:39]
何らかの魅力を感じてはいるが諸般の事情より買えない人人も書き込みさせてあげて。
900: 申込予定さん 
[2012-05-13 11:54:22]
ほんとに検討してる人は『~はいいんだけど、~だから迷う』とか書くから、比較検討の材料として他の人にも意味がある

じゃなくて、『~なんてあり得ない』だけの奴はそもそもこの物件に魅力感じてない奴とかじゃなくて、
・例えば嫁に負けて他の物件買っちゃったから自分を納得させるためにネガのみレス
・そこはダメ物件だからうちに来て!っていう他社の営業マン
・評論家きどりの奴
いずれにしろ、無意味なレスばかり。
901: 匿名さん 
[2012-05-13 12:17:16]
制震に興味をひかれましたが、それだけでした。
それ以外は他の大規模マンションと変わり映えせず、その上
環境面では競馬場、風俗街、工業地帯が近接するどう見ても良いとはいい辛い。
現地に行って、駅周辺のしょぼさもデメリットと判明。いかに川崎に近いとはいえ、
近所が寂れていては問題外。

リバーサイドっていっても、北側。
景観を取ったら、日当たりが取れない。
日当たり取ったら、工場地帯と川崎競馬のナイターのキラキラが見えるだけ。

修繕費も年数を重ねる毎にバカ高くなるようだし、
駐車場の維持費も懸念材料。
しかも、制震装置に関しては点検のみで、保守や取替えは計算に入れてないらしい。
実際にランニングコストはどのくらいになるのか?
902: 匿名 
[2012-05-13 12:23:07]
「制震」って書いてる時点で検討していないのバレバレですよ。
それに多摩川+南側だったら川崎市はどこも駄目ですよ。
903: 匿名さん 
[2012-05-13 12:28:12]
↑だから、だめなんだよ。わかってないね。
904: 匿名さん 
[2012-05-13 12:31:50]
>902

なんで検討してないとか断言するんだよ。
適当なこと書くなよ。失礼だな。
検討したから、NGな理由を書いたんだろう?
人の投稿にちゃちゃ入れるようなくだらん投稿すんなよ。
もっと情報として意味のある投稿しろよ。
905: 匿名さん 
[2012-05-13 12:35:28]
902はここに張り付いているヒマジンです。相手にするをやめましょう。
906: 匿名さん 
[2012-05-13 12:38:16]
3棟建つと1400?1500?だっけ?
そんだけの戸数の家族があそこに住むんだよね。
でも、駅は綺麗になるようだが、拡張される予定はないそうだ。朝夕の混雑は大丈夫?

907: 匿名さん 
[2012-05-13 12:49:30]
北側に川を望むような立地を選ぶセンスというか、結局は立地ありきであとづけで景観を付加価値化しただけでしょう。
景観なんて考えて計画したわけではない。そこに川があっただけ。

908: 匿名さん 
[2012-05-13 12:54:01]
川沿いは地震の被害がおおきいからどうなのかな?
ここも震度7の予測の範囲内だし。
909: 主婦さん 
[2012-05-13 13:18:07]
ギャラリーから見た川の景観は解放感ハンパなく感動しました。
価格、間取り、利便性を比較しています。

そこに川があった、つまりこれ以降景観は変わらないし建物は建たないというのは魅力的です。

確かに駅周辺は静かですが、川崎駅のような人ごみは苦手。
新しい駅舎から降りたらガーデンやホテルのようなエントランスが迎えてくれる。

あこがれます。
910: 主婦さん 
[2012-05-13 13:22:20]
連投スミマセン。長谷工さんのある物件を見学した際、川崎はバス便が発達してて通勤なども問題ないですよ~と言われましたが、それなら電車で一駅の方が便利だし、川崎周辺徒歩10分~20分よりも先に楽に川崎に着くし、、、やはり支線といえど駅の前っていうのはポイント高いですよね。
911: 匿名 
[2012-05-13 13:41:21]
>川崎周辺徒歩10分~20分よりも 先に楽に川崎に着くし、、、やはり支線と

それはないでしょう

自部屋玄関から港町ホームまでの時間(B、Cは特に)

支線の運転間隔

川崎がJRだとしたら京急川崎-JR川崎間の時間


JR川崎徒歩22分はそんなとこかもしれませんが。
913: 匿名さん 
[2012-05-13 14:08:59]
A棟なら駅まで1分、京急川崎まで2分。
大師線も朝夕は5分間隔、日中10分間隔。でる時間さえわかれば駅での待ち時間はいくらでも調整可能。
玄関からエントランスまでの数分を足してもこれだけ便利で早く街中に着けるのはすごいと思う。それでいて多摩川の自然や敷地内の緑も豊富なんてなかなかないですよ。
しかもバスのように雨や風の中でも待つ必要はないし、電車も時間通りに来る。
914: 匿名さん 
[2012-05-13 14:09:37]
大師線って10分間隔(ラッシュ時は5分おき)できれいに発車時間が決まってたよね
たとえば1,11,21,31分とか、、、

覚えやすいしそれに合わせて部屋を出て乗車2分とすれば、案外10分で川崎に着くんじゃない?
915: 主婦さん 
[2012-05-13 14:13:07]
913,914さん

詳しくありがとうございます。

エレベーターの待ちなども階層なども関係してきますね。
それにしてもバスや歩いて信号待ちよりよさそうですね。
916: 匿名さん 
[2012-05-13 14:17:48]
雨の日でも傘要らずでラゾーナに10分ちょっと、買い物にも便利そうだね。
917: 匿名さん 
[2012-05-13 14:31:56]
なんか外観が安っぽいなぁ。
安いからそれなりなのか?

918: 匿名さん 
[2012-05-13 14:46:09]
>>906

612で改修工事のことが出ていますが、バリアフリー化と並んで上下プラットホームの一部拡幅はされますよ。

919: 購入検討中さん 
[2012-05-13 19:21:56]
917さん
どういうところが安っぽく感じられるもんなんですか?
あまり知識がないのでわからなくて。。
920: 匿名さん 
[2012-05-13 20:22:47]
大師線の最終かなり早い時間だよね。
JRの最終近くで帰ると乗れないね。
歩いて帰っても苦にはならないけど、あの風俗街の近くや、薄暗い通りを歩くのは、女性や子供は危険かもね。
921: 匿名 
[2012-05-13 20:34:33]
2分で川崎は盛りすぎ?
京急川崎駅ですから。
ためしにラゾーナまで昼間に実測定してみるといいかも。
922: 匿名さん 
[2012-05-13 20:42:54]
港町駅から京急川崎駅まで2分ジャストですよ。
923: 匿名さん 
[2012-05-13 20:43:08]
>>920

Part5の中盤でも話題になってましたね。東海道本線の本数と比較するのは酷ですね。
 
>今は終電
>平日24:03
>土日23:47

毎日終電を使うような方は大変ですが、普段使いなら十分かと。
タクシーでもワンメーター、歩いても20分でインターロッキング舗装の照明アリ+コンビニ数件+弁当屋など。あのあたりで特に危険なことはありませんよ。

924: 匿名さん 
[2012-05-13 21:11:41]
920はただ、ネガしたいだけ。
皆さん都内、横浜とアクセスが良いのは分かり切ってます。
終電逃す、子供と女性?いいんじゃないかな。歩いて帰れば。立派に風俗街に馴染んだ人たちですよね。
925: 匿名さん 
[2012-05-13 21:27:49]
923
危険じゃない?川崎区は全国第3位の犯罪発生率。
これだけでも十分危険な地域じゃないの? 

住宅地ならまだしも、ここは歓楽地のすぐ傍で、
そこを通って深夜に帰宅するのなら、
十分危険は認識すべきでは?


926: 匿名さん 
[2012-05-13 21:34:23]
共用部分は豪華で立派だけど、
専用部分はチープの一言。
今時、床暖房もないし、トイレもタンクレスじゃないし、
一昔前の仕様みたい。
結構なお値段するんだから、もうちょっと仕様考えてほしいね。
927: 匿名さん 
[2012-05-13 21:36:10]
919さん

価値観の問題だからあなたがそう感じなければそれでよいのでは?
人の目ばかりきにするのはよくないよ。
928: 匿名さん 
[2012-05-13 21:54:44]
921
なんでラゾーナ中心に考えるの?w
別にあそこだけじゃないし良い商業施設はw
929: 匿名さん 
[2012-05-13 21:55:58]
私は逆に共有部分はタワマンとしては普通だと思いました。
ライブラリーにキッズルーム、ゲストルームなんて今の大規模ならだいたいついてますし。
設備もフル装備で百万単位で値上がるなら必要な人だけオプションでつければいいし、電気機器は後々最新の好きな設備にしたいので。
反対に後で変えられない階高など建物そのもののポテンシャルは標準以上ですよね。

930: 匿名です 
[2012-05-13 21:57:51]
926さん

確かに外観やエントランスは豪華(写真によると)ですけど、内装はかなりチープですね。

材質や色使い、食洗機無しや床暖房無し、建具がとげとげしている安物仕様がきになりました。

なので、全体として割安感は無いです。

良い点は、駅1分やタワーにしては安いことがありますが、

悪い点で、買い物環境、回りの環境全般、内装のチープ感、標準装備の悪さ

を総合して考えるとそれなりです。

というか、購入者は良くみて検討していますので、売れ行きみても、総合すると割高だと判断できます。

割安であれば瞬く間に売れています。

今の時代、ネット環境など発達し、また、購入者もシビアに冷静に判断して購入していますので、

売れ行き結果が真実の鏡です。

B棟以降はもっと、良心的且つ購入者視点に立った、仕様UPや価格ダウンを切望し、また、

期待に応えてもらえることと信じています。

京急さん!よろしくお願い致します。


931: 匿名さん 
[2012-05-13 22:00:57]
>>925

全国じゃなくて神奈川県の中で3位かな?
まちがった情報だけは記載しないほうがよい。
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html

そして神奈川事態が全国24位
http://www.police.pref.gunma.jp/seianbu/01seiki/hanzaihassei/zenkoku.p...

932: 匿名さん 
[2012-05-13 22:01:41]
住宅地標準価格は川崎区全国10位なのですね、
結構価値は高そうだ
933: 匿名さん 
[2012-05-13 22:02:35]
以下物件情報
*********************
・排水パイプスペースは共用廊下側のメーターボックスへ
・水周りは強化石膏ボード2重貼り(12.5+12.5㎜)
・間仕切り石膏ボードは「スラブtoスラブ」
(そのため、部屋セレクトは早い段階で締め切りだったそうです)
・戸境壁(乾式壁)は「Aー2000WI」というもので、調べたらパンフにある外側の硬質石膏ボードが9.5㎜、その内側の強化石膏ボードが21㎜、グラスウールを挟んでまた石膏ボード2層貼り。
・躯体天井高が一般階で2790㎜
(なので、階高はボイドスラブ330-340㎜がプラスされるので約3120-3130㎜ですね)
・窓ガラスは複層ガラスなので、一般的には断熱効果は高いが遮音効果は普通というものです
 (でも、各駅のろのろ電車では音自体ほとんどしませんよ。またwikiでLow-Eをみると携帯電話などの電磁波も反射する可能性があるとのことでした。高層階の南西向きとかならLow-Eあったほうがいいでしょうけどね。)
・24時間換気なので湿気は気にしないでいいと思います(風も抜けるよう配棟計画されていますし)

・管理室兼防災センター
・店舗2
・ゲストルーム2
・キッズルーム
・パーティールーム
・ライブラリー
・ラウンジ2
・スカイラウンジ
・スポーツスタジオ

・交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)

・認可保育
・コンビニ隣接。
・スーパーは自転車で2-3分。
・病院は車で5分。
・日本初の地震対策。
・管理費はタワマンでは普通の価格。
・物件価格は立地の割にはやすめ。
・施工は大林。
・ネット環境良し、スペックの割には安価で提供。
・線路に阻まれ閑静な住宅街。
934: 匿名さん 
[2012-05-13 22:12:01]
結構買い物環境もいいし(徒歩圏に大型ショッピングモールあり)、

回りの環境全般(認可保育、コンビニ併設、小児科併設(勧誘中)、京急ストア併設(勧誘中))、

標準装備の良さ(ディスポーザー、静音シンク、一体型浄水器、整流板付レンジフード、ホーロキッチンパネル、オールスライド収納、ソフトクローズ収納、シンク前包丁差し、吊とだな、人工大理石一体型ボウル、三面鏡裏収納、洗面下収納、ヘルスメータ収納、リネン庫、ドラム式対応防水パン、浴室乾燥機暖房機、魔法瓶浴槽、低床タイプユニットバス、握りバー、スライドバー、カラリ床、フルオートバス、ウォシュレット、吊り戸収納、24時間喚起システム、マルチメディアコンセント、ドアキャッチャー、人感センサー付き照明、グリップハンドル、フラットフロア、指はさみ防止ドア、24時間各階ゴミだし、新聞届けサービス、ネット環境、BS・110度アンテナ)、

オプション(床暖、食器洗浄機、コンセント増設、ピクチャーレール、あと忘れた。)

って結構充実してるんですよねリヴァリエって。
935: 匿名さん 
[2012-05-13 22:17:37]
>934

必死だね。でも、皆、分かっているから無駄だよ。

936: 匿名さん 
[2012-05-13 22:20:31]
神奈川警察のホームページ見ると、
犯罪率が高いのはJR川崎駅前くらいで、
港町駅付近はほとんどないですね。
938: 匿名さん 
[2012-05-13 22:22:56]
リヴァリエのいいところって駅前徒歩1分は大きいよね。
なかなか徒歩1分であの価格は出来ないだろうし。
939: 匿名さん 
[2012-05-13 22:24:01]
>>934
まぁ周りのマンションと比べたら多いかもね。
大林施工ってのも結構引かれる1点かも。

スカイツリーとかも大林だったんだよねたしか。
940: 匿名さん 
[2012-05-13 22:25:20]
床暖、食器洗浄機はオプションでつけれるのはありがたいですね。
不要な人だと安くマンション買えるし、
必要な人はつければいいんだし。
941: 匿名さん 
[2012-05-13 22:28:29]
お、リヴァリエホームページの間取り情報が更新されてますね。
価格も付いてていい情報提供。
ギャラリー中々いけないですしね。
942: 匿名さん 
[2012-05-13 22:30:41]
モデルルーム見ると結構いい感じじゃないですか。
上記で行ってる内容がいかに個人的意見だってのがわかりました。

私はまったく逆に内装にいい感じの印象をしました。
943: 匿名さん 
[2012-05-13 22:32:28]
マンションも沢山出来てるから、
将来的に価値のあるマンションって駅前になりますよね。

駅から離れているマンションの価値からどんどん下がりそうな感じ。

飽和したときに駅前のリヴァリエは結構強いかも。

マンションなんて緒戦先物さ。
944: 匿名さん 
[2012-05-13 22:33:56]
セキュリティーも結構安心できそうですね。
さらに線路によって周りの地区から隔離されている感じで結構いいかも。
946: 匿名さん 
[2012-05-13 22:44:08]
もうそろそろpart5のスレッドも終わりそうですね。

リヴァリエpart6ですか、
やっぱり注目浴びてる物件はスレが伸びますな。
947: 購入検討中さん 
[2012-05-13 23:27:56]
内装安っぽい、外装安っぽいって書いてる人の判断基準って結局素人の『~な感じ』って感覚だけなんだね。
948: 匿名さん 
[2012-05-13 23:31:05]
ほんとかな、っと思ってホームページを色々見ると寧ろ高級感ある感じがする(笑)

ネガ意見書くの逆効果すぎる。

リヴァリエは良い物件そうだよ。
949: 匿名さん 
[2012-05-13 23:35:48]
>947
逆も真だからどっちもどっち。
950: 匿名さん 
[2012-05-13 23:43:07]
ポジなんて黙ってても入ってくる。
購入検討者がホントに欲しいのは、隠そうとしてるネガ。
売り手側はネガを見せたくないんだろうけど、買う側は知っておきたい。

ってのが普通じゃないかな~
952: 匿名 
[2012-05-14 01:28:52]
クオスは3月中旬に完売してたんですね。ちょっとショック。
953: 購入検討中さん 
[2012-05-14 01:53:11]
某有明の現在も販売してるタワーはタンクあり型だが。

タンクレスは見た目はいいのかも知れんが、直接の水圧に頼るから、特にタワーマンションとかでは水圧不足で汚物が充分に流れない事例も多々聞くよ。

あと、床暖房は電気容量とか設備の限界で後付けできないってことなら問題だが、つけられるなら別にいいと思うが。
基本冬しか使わないんだからいらないって人も多いんだし。むしろ取捨選択できるほうがいいわ。
954: 親同居さん 
[2012-05-14 02:44:54]
一戸建てなら話は別だが、マンションは外壁が厚いから冬でも結構暖かいような気が。
床暖房いらなくない?
955: 匿名 
[2012-05-14 03:32:24]
ここって水圧低いんですか?!まさかね~。
956: 匿名さん 
[2012-05-14 07:31:49]
水圧低いのは周りのタワマンですね(笑)
958: 匿名さん 
[2012-05-14 07:41:26]
プレミアフロアはタンクレスですから、水圧は大丈夫ですし、タンクレスへの付け替えはやろうと思えばいつでも可能かと。
ちなみにタンクレストイレはかっこいいけど停電時に水を流せません。
960: 匿名さん 
[2012-05-14 08:09:01]
床暖房がオプションは確かに良いかもですね。
961: 匿名さん 
[2012-05-14 08:11:44]
北側の間取りは床暖房ほしいけど、
タワマンの南側って結構暖かいからオプションになってるのは確かに良いかも。
963: 契約済みさん 
[2012-05-14 08:33:09]
オプションで床暖房を設置しました。主人や子供は要らないと言いましたが、私が冷え症なもんで。マンション価格が思ったより優しかったのでオプションで付けることは問題なかったのですが、電気基本料金が違ってきます。東電に確認したら、床暖房を使わない季節でも通年同じ基本料金を支払わなければならないとのこと。でなければBOXごと変更し、その工事費もかかるとのことです。ちなみに今は賃貸一戸建て30Aで819円、マンション入居後は100Aで2100円支払うことになります。

何が言いたいかというと、床暖房設置により電気基本料金が上がるということも含め、購入者は床暖房は選択肢としてのオプションの方がいいのではということです。

トイレの水圧勉強になります。気になりますね。

964: 物件比較中さん 
[2012-05-14 09:09:50]
ネガさん頑張ってネタ提示するも、いつも潰されるね。かわいそう。。
965: 匿名さん 
[2012-05-14 09:18:14]
ネガ書いても逆効果だしね、関係無いやつはほっとくのが一番。

オプションで床暖房、洗浄器はありがたい所。
966: 匿名さん 
[2012-05-14 09:42:26]
まぁオール電化なのでガスの基本料金が無い分、
100Aでもそこまで光熱費が負担かかる感じはしなさそうですね。

共用施設の一部はソーラーパネルからの発電を使用するなど、
色々と工夫はされてるようです。
967: 匿名さん 
[2012-05-14 09:58:15]
ほんとうだ、リヴァリエHPの間取りが更新されていますね。
969: 匿名さん 
[2012-05-14 10:49:17]
>>968
営業は一切こういう所には関与しないようきつく言われているはず。
もし何かあって営業の関与が判明したらそれこそ信用問題。
まぁ俺の憶測だけどw

モデルルームは休日だけど行ったら思ったより見学来てた人いましたよ!
970: 匿名さん 
[2012-05-14 11:41:02]
正直住みたいなリヴァリエw
972: 匿名さん 
[2012-05-14 12:25:44]
確かに過去レスみると昼と夜に集中してますね。

詰り仕事をしてない時間って事ですか。

まぁどうでもいいですがw
973: 匿名さん 
[2012-05-14 12:26:38]
あとリヴァリエにネガが書かれる1~2分前後にラゾ隣のマンションにポジが書かれる兆候もあると前からありましたねw
これは・・・もうわかっちゃいますねw
975: 匿名さん 
[2012-05-14 15:51:56]
やっぱリヴァリエは全体で1400戸前後の大型タワマンだから完売には時間掛かりそうだね。
976: 匿名さん 
[2012-05-14 16:07:35]
土曜日の16時頃に相談訪問してきましたが、
老若男女のお客さんがきていて賑わっていましたよ。
これだけ大規模だから確かに完売までは時間かかると思いますけど、
供給済みのお部屋が多かったです。
ここに住みたいと思う一人です。
977: 匿名さん 
[2012-05-14 17:12:28]
976さん

同じくギャラリー行ってきました♪
契約済の部屋が沢山ありましたね!
私の他にも結構ギャラリー見学来てる人がいて賑わっていた感じがします♪
978: 匿名 
[2012-05-14 19:38:19]
オール電化なのに床暖房とか小規模なのにディスポーザーついてりしたら残念だと思うが…
979: 匿名さん 
[2012-05-14 20:46:54]
>土曜日の16時頃に相談訪問してきましたが、 老若男女のお客さんがきていて賑わっていましたよ。

いつの土曜日?
先週の16時頃ねぇ。確かに数組の客がいたね。
アレが賑わったことになるの?
なんなら、MDに問い合わせしてみたら?何組居たか。

無理してポジネタ作りたいのはわかるけど、
すぐばれるようなネタは逆効果だよ。

983: 匿名さん 
[2012-05-14 21:08:04]
そもそも16時付近に数組いたのお前も確認したんだろ?
つまり営業時間内に数十組がきたってことだよ

十分じゃねえか
985: 匿名さん 
[2012-05-14 21:09:34]
もうこのスレも1000近しだな
987: 匿名さん 
[2012-05-14 21:12:24]
久しぶりにHPみたら間取りとか工事状況とか色々と更新されてましたよ!
988: 匿名さん 
[2012-05-14 21:19:18]
あら今日もネガというか荒らしの方がきてらっしゃるのですね。

リヴァリエはいい物件だから普通にほしいけど。
989: 契約済みさん 
[2012-05-14 21:19:53]
先日確認したのですが、ここのレバーハンドルやペーパーホルダー、タオルリングなどの金物は「カワジュン」さんというメーカーで統一されていました。
以前からカワジュンさんのデザインがいいなーと思っていたので嬉しいです。
レバーハンドは統一規格なので後々好きなデザインのものに取り替えられる(多種の金属素材やレザー巻きなど)ため、手軽に自分らしさが出せていいですよ。
990: 購入検討中さん 
[2012-05-14 21:30:47]
デザイン良いのですか、今度ギャラリー行った時は注目してみます!カワジュンね、メモメモ。
991: 匿名さん 
[2012-05-14 21:43:36]
レバーハンドルやペーパーホルダー、タオルリングなどの細部のデザインまでこだわりが見れてよいですね。
992: 匿名さん 
[2012-05-14 21:58:59]
>そもそも16時付近に数組いたのお前も確認したんだろ?
>つまり営業時間内に数十組がきたってことだよ

頭悪いの?16時に賑わってたんでしょう?
営業時間の累積なんて論じてないよ。
文章の読解力ないの?
○○だな。

999: 匿名さん 
[2012-05-14 22:12:23]
次スレって申請せなあかんの?
1004: 匿名さん 
[2012-05-14 22:39:36]
あれ?1000レスストップしないんここ?
1026: 匿名さん 
[2012-05-15 00:56:26]
1031: 管理担当 
[2012-05-15 11:11:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる