住宅関連ニュース「生コン製造会社「六会コンクリート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 和泉町
  7. 生コン製造会社「六会コンクリート」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-08-19 17:43:00
 

300件の物件で使用されてたらしいから私が契約した物件も怪しいかも・・・
同じように契約し不安でいる方、情報交換してください。

[スレ作成日時]2008-07-09 00:02:00

現在の物件
グレーシアステイツいずみ野
グレーシアステイツいずみ野
 
所在地:神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
総戸数: 157戸

生コン製造会社「六会コンクリート」

101: 匿名さん 
[2008-07-09 21:08:00]
>いったい何を信じていいのでしょうか?
>中国と一緒です、この国。

いつ何が起きてもおかしくない状況。
何も信用できない。
住宅性能評価だって気休めにしかならないことがはっきりしたし。
こういう時代は賃貸を選択するほうが賢いのかもしれない。
と言いつつ、まだ分譲MSを検討してるんだけど…

>今、建設中のマンションをイロイロみてましたら
>ホームページが次々となくなっています。

とりあえずすぐHPを消したデベはまだ良心的なほうだと思う。
分かっていながら頬かむりしてるデベもありそう。
そういうデベが明らかになったら徹底的に糾弾しよう。
102: 契約済みさん 
[2008-07-09 22:05:00]
すぐ消したデベは、
100年コンクリートとかいっていたから、恥ずかしいからでは。
それにしても大手がたくさんやられているので、
大手だからといっても安心ができないなぁ。
103: 匿名さん 
[2008-07-09 22:07:00]
ほんと 今回の件でデベ各社の対応気になりますね!
会社HPでの説明文掲載をしているデベもあれば(確認済は1社のみ)、
物件HPを突如閉鎖して会社HPでは何も説明しないデベ(これが圧倒的多数)
MRや物件現地の広告を一気に無くしたデベ、
何も公表しないデベ 等々。。。

大手デベなら危機管理マニュアルは存在しているのでは?
物件HPを閉鎖しておきながら説明すら出来ない大手デベの対応は如何なものかと感じます。
104: 匿名さん 
[2008-07-09 22:11:00]
マンションだけでなく、一戸建てに関しての報告はないのでしょうか。
マンションやトンネルだけに使用されているとは限らないのでは。
どなたか、わかる方いませんか?
105: いつか買いたいさん 
[2008-07-09 22:12:00]
「六会コンクリート」が一番悪い  のは分かるが、この国の構造が
下へ行くほど文句が言えなくなり、上位の会社がコストダウンを要求し、
悪いことは分かっていても、背に腹は代えられないことから、末端の
業者がやっちまったのではないか。

中流主義で、4000万円前後のマンションを建設するため、下請けに値引きを
強要したのが、原因の一つになるのでは?
106: 匿名さん 
[2008-07-09 22:19:00]
http://www.refulex.co.jp/osirase.pdf
1年前から混ぜ混ぜしてたみたいね
107: 匿名さん 
[2008-07-09 22:20:00]
背景にそういう構造的な問題があるという指摘は一応理解できる。

しかし・・・

な ら ぬ こ と は な ら ぬ も の で す !
108: 匿名はん 
[2008-07-09 22:21:00]
ヴェレーナ湘南海岸もHP消えてます
109: 匿名さん 
[2008-07-09 22:31:00]
報道ステーションやってるよ
110: 匿名さん 
[2008-07-09 22:32:00]
報ステ来たね
111: 匿名さん 
[2008-07-09 22:38:00]
グランドメゾン東戸塚(積水)
ブリリアアーブリオ戸塚(東京建物・NTT)
サンクタス戸塚(オリックス)
レーベンハイム鎌倉マナーハウス(タカラレーベン)
プラウド藤沢イースト・ウェスト(野村)
パークホームズ大船(三井)
ヴェレーナ湘南海岸(日本綜合地所)
グレーシアステイツいずみ野(相模不動産)
グレーシアパーク藤沢善行(相模不動産)

どんどん増えてますね・・・
112: 匿名さん 
[2008-07-09 22:46:00]
タカレレーベンがホームページで鎌倉マナーハウスについて
下記発表してますね。

http://www.leben-style.jp/corporateinfo/pdf/lhkamakura-hanbaikyuushi.p...
113: 匿名さん 
[2008-07-09 23:06:00]
地域がかなり限定されてますね
114: 匿名さん 
[2008-07-09 23:20:00]
みなさん
引渡し書類の中に全部載ってますよ
多分、原本は管理組合かどっかに
購入者や購入希望者が閲覧できるような場所にあるはずです
それでコンクリート打設ごとにどこから仕入れて
どういうような状態で、どのくらいの強度が出ているか
書かれてます
115: 匿名さん 
[2008-07-10 03:05:00]
ここの会社だけじゃないと思った方がいいよね。。。これから他地方でも同様の偽装が発覚するかも。
どうしよう、自分が買ったマンションもこんなだったら(T_T)
116: 匿名さん 
[2008-07-10 16:58:00]
問題のマンションではない営業から電話があったもんで
この話を出したら「え?なんですかそれ?」だって。
こんなに大問題になってて、しかも同業者なのに知らないの!?とびっくりしたよ。
ちょっと勉強不足なんじゃない〜?新聞読んでないのかしら、S不動産の営業は。
117: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 17:38:00]
問題のコンクリートを製造してたのは去年かららしいが、正直、信用できない。
かなり昔から行われていたんじゃないのか?
じゃなきゃ、うちのマンションの外壁タイルの浮きは説明つかんぞ!!
118: 匿名さん 
[2008-07-10 22:12:00]
>うちのマンションの外壁タイルの浮きは説明つかんぞ!!

すみません。 何年竣工の物件なのでしょうか? 気になります。
自分は、2006年竣工の近所の大規模物件に住んでいますが、タイルは全く問題ありません。
119: 匿名さん 
[2008-07-12 20:05:00]
大崎
120: 副管理人 
[2008-08-19 17:43:00]
こちらはスレッド重複のため、閉鎖させて頂きます。
以下のスレッドをご利用下さいますようお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる