一戸建て何でも質問掲示板「購入後にわかった土地の真実【閉鎖】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 購入後にわかった土地の真実【閉鎖】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 18:56:00
 

マイホーム購入後にその土地が、いわゆる特別な地域だとわかった方いますか?

[スレ作成日時]2006-08-25 06:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

購入後にわかった土地の真実【閉鎖】

23: 匿名さん 
[2006-08-30 13:45:00]
相場よりも安かったので役所で都市計画書を見せてもらったら、35年前からの計画でそこに
後々国道が通る事になってた(何年後かは不明)。
買う前だったので実害はないけれど、そこを紹介した不動産屋でぼろくそ文句言った。
24: 匿名さん 
[2006-08-30 15:52:00]
国道工事が予定されているからこそ
数十年後に建て屋が古くなった頃、国道工事買収が掛かり
近隣に土地・建て屋建築費用込みで引っ越せるチャンスと
考える人もいたりする。

友達の実家がTXの開業で、移転区域に引っかかり
都内、駅徒歩2分(元の住居から50m程移動した場所)に
新築2世帯を新築しました。
話を聞いたら、家具まで新調出来るだけの費用が出たらしい。
25: 匿名さん 
[2006-09-22 16:05:00]
知るか。
26: 匿名さん 
[2006-10-03 13:12:00]
引っ越す予定があり、不動産屋に「ここはBですか?」って聞いてもイヤな顔されますし、
図書館で「B地名一覧表」を請求したら怒ったような態度です。これでは事前調査など不可能に近いですね。スレ主さんのようになってしまいます。
唯一、知る手がかりとしては、大手デベロッパーが不自然に除外している区域だと思います。
例えば、横浜市青葉区では東急が「多摩田園都市」
http://www.den-en.com/download/index.html#map
の全体マップをご覧頂くと、意図的に分断されているエリアがありますね。(鉄○・恩○町・上谷本○など)。この除外されている部分を、Bとみなしても宜しいでしょうか?
27: 匿名さん 
[2006-10-03 16:02:00]
↑ただの市街化調整区域なのではないですか?
28: 匿名さん 
[2006-10-09 02:19:00]
>>1
スレ主さんは購入済み物件での話をされているのか判りませんが、
売りに出されるのであれば早いほうが良いかと思います。
土地柄、逆に親族に勧めて、仲良く住みたいという近隣住民の方
も居られるかと思いますので。。。
29: 照明ほしい 
[2006-10-10 00:03:00]
26の意見は聞くに値するかも。あたりかはずれかはわからない
30: 匿名さん 
[2006-10-10 00:22:00]
31: 匿名さん 
[2006-10-10 09:31:00]
32: 匿名さん 
[2006-10-10 11:13:00]
33: 匿名さん 
[2006-10-10 16:51:00]
34: 匿名さん 
[2006-10-10 22:53:00]
土地が安いから、大きな施設が建てやすいだけ。
35: 匿名さん 
[2006-10-11 09:47:00]
あの大きな立派な施設はけっこう駅近くに建ってるよ〜。だから安い土地とも言えないのでは?
そんでもって近くにそういう所があるんだな・・・
36: 匿名さん 
[2006-10-11 10:21:00]
なんか憶測と推測だらけで全然信用できない情報ばかりだ。
37: 匿名さん 
[2006-10-11 20:43:00]
>>26
東急の例を出せば除外されているのは昔々に開発反対の住民が多く農業地域とかに指定されてるから。
逆説的に言えば農業で裕福に暮らせていた人々が住んでいるところは開発がされにくい。

東急に限らず丘の上とか農業用水も引けない**居住地が金で土地を売却して最優先で開発が進む。
多摩田園都市の歴史はその構想段階から**開放と土地区画整理が織り込まれてるのさ。
だから東急の高級住宅街には決まって「丘」や「台」にある。
38: 匿名さん 
[2006-10-13 23:50:00]
39: 匿名さん 
[2006-10-14 15:46:00]
40: 匿名さん 
[2006-10-14 16:42:00]
関西では駅近くの便利な土地にで〜んとB地帯がある。川べりだけではない。
その周辺にもどんどんとマンションが建っていってるが、同じ校区となるマンションはやはり人気がないようだ。もっと新住民がどんどん入って行って古い住民より多くなれば町は変わるのだろうか・・・・
41: 匿名さん 
[2006-10-14 17:37:00]
なにいってんだか。
横浜市は元から、丘が多い丘陵地なだけ。
ローマだって七つの丘のある町ですよ。
田畑は平地が望ましいけど、住宅にするなら南ひな壇でしょう。
日照権をクリアしやすい。
関東平野で農業用地以外の丘を開発しただけじゃないの?
それに、元々田んぼだった土地なんて、住宅用として使うのは、私はごめんですね。
液状化現象が心配ですから。
42: 匿名さん 
[2006-10-14 18:56:00]
2〜3年前なら、googl earthで解るよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる