総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンスってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンスってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-30 21:44:17
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩19分
東武東上線 「志木」駅 バス5分 「市場坂上」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.35平米~97.08平米
売主・販売代理:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2012-02-17 19:41:06

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンスってどうですか?Part.2

1: 入居予定さん 
[2012-02-18 09:29:58]
近所に住んでおり、柳瀬川はウォーキングコースなので、毎週週末にはマンションの進捗状況を見に行っています。
志木の杜レジデンスの周りは、ウォーキングには最適な環境です。
内覧会&3月27日の引渡が、楽しみです。
新河岸川の周りも改修工事がされて3月末には遊歩道完成し、桜の時期はきれいだと思いますが、入居の時期と重なるのでお花見の人出がちょっと心配ですね。柳瀬川駅からレジデンスのあたりまでは、毎年すごい花見客ですから!
志木で育ったものですが、都心に近いわりに自然が豊かで、良い町ですよ!
結婚を機に、3年間ほど、品川区に住んでいましたが、なじめず志木に戻ってきたものです。
2: 購入者 
[2012-02-18 11:30:40]
今時かなり理想的な物件で本当にお買い得でしたよ。

周辺環境も素晴らしいし、いなげや、ビバホーム等の日常のお買い物もすごく便利です。バス停も近くて本数が驚くほど多いから、主人も通勤が楽になると喜んでいますよ!

皆さんも日曜にはお子様とご家族で、柳瀬川の美しい自然や景色を満喫できるのでは?
私も新生活を想像すると本当に楽しみでワクワクします~!
3: ご近所さん 
[2012-02-18 16:18:47]
近隣ですが、ポスティングが多すぎで迷惑です。
チラシだけでなく、A4の冊子状になった同じ物が週に毎週毎週ポストに入っています。
宣伝でしょうから仕方ないとは思いますが、もう少し控えて頂きたい。
4: 匿名さん 
[2012-02-18 16:52:46]
マンション購入者の責任ではないですけど近隣から嫌われることはデベロッパーとして控えるべきですね。
入居後の関係にも響くかもです。
5: 匿名さん 
[2012-02-18 16:53:42]
そういう苦情は販売会社に言うべきでは。掲示板ではなく。
6: 匿名さん 
[2012-02-18 16:59:01]
>3
きっとアルバイトか何かが配布しているんでしょう。
近隣だから、簡単に配布しやすいのもあるかと。
直接、販売会社に言ったほうが効果があると思います。
完売するまで続く可能性がありますし。
7: ご近所さん 
[2012-02-18 17:22:30]
検索してここにたどり着いたのですが、てっきり販売会社のページと思っておりました。
改めてチラシの電話番号に連絡してみます。
アドバイスありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2012-02-18 23:47:40]
今日うちも広告入ってました。川側にもう一棟たつんですね。形が一緒だから、同じくらいの世帯数っぽいですね。
9: 匿名さん 
[2012-02-19 00:33:12]
>7
きっと検索能力不足か何か勘違いとかが影響しているんでしょう。
確かに近隣だと、ちょっと配布しやすいとかもあるかと。
実際、販売会社に言ったほうが効果があるでしょうし。
結構、完売するまで続くとかもありますし。
10: 匿名さん 
[2012-02-19 01:47:37]
本当に1,000邸目指して造るつもりなんだ…。総合地所かハセコーかどちらかの問題かしらないけど、マーケティングできないんだろうね。顧客の利益をないがしろにし自分たちの利益しか考えてない。
11: 匿名さん 
[2012-02-19 05:45:25]
1000戸作る計画は、とうの昔に消滅しています

【一部テキストを編集しました。管理担当】
14: 匿名さん 
[2012-02-19 09:56:52]
川側の新しい棟の場合、桜とか綺麗でいいなとも思いますが、川沿いのマンションの良いところ、悪いところ。それぞれ何かあれば教えて下さい。
17: 匿名さん 
[2012-02-19 11:37:22]
一番カリカリしているのは購入者でしょう。
自分が高評価でも他に賛同してくれて購入をしてくれる人が
いなければ値下げを余儀なくされる運命。

価格:2,710万円~4,220万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.35m2~97.08m2
販売戸数/ 総戸数: 9戸 / 319戸
18: 入居予定さん 
[2012-02-19 11:59:57]
〉17
購入者ですが、別にカリカリしませんよ。
自分が納得して購入したんです。
賛同者がいようと関係ありません。

むしろあなたみたいに発言する方に
カリカリします。

あ、ツラれちゃいました・・・
19: 匿名さん 
[2012-02-19 12:52:01]
川沿いは湿気が多くて虫が多くなりますね。夏とか。きになる人は気にするでしょう。都会に住んでいるひとは見たことも無い虫を見たりするかもしれません。
あと川面に日の光が反射してまぶしいとか。これはいろいろ条件にもよりますが。
20: ご近所さん 
[2012-02-19 14:42:27]
川沿いの良いところ、やはり眺めは良いというところですか。水鳥も多く、カモやアオサギなど見ていると面白いです。
悪いところ、私には一番きついのがカモガヤ花粉です。どこの川沿いでもあるようですが、季節になると近隣の耳鼻科の待合室はご近所さんだらけ。スギ花粉が可愛らしく思えます(泣
21: 匿名さん 
[2012-02-19 15:32:19]
できれば川に直接面していればよかったのにね。
その方が開放的ですし、夏は幾分涼しいかと
22: 匿名さん 
[2012-02-19 17:29:39]
柳瀬川はそこまで綺麗じゃないので夏ともなると多少臭いますよ
23: 匿名さん 
[2012-02-19 17:33:39]
水鳥か見られるのは、楽しいですね。
蚊の発生とかは少し気になりますが、川が臭わなければ自然を感じられそうですね。
24: 匿名さん 
[2012-02-19 18:14:04]
去年かな?豪雨のときに、柳瀬川の水位がかなり上がりましたよね。
昨今ゲリラ豪雨とか良く耳にするので、気になりますが、溢れたことはなさそうだし、川沿いだけど大丈夫そうかな!
川で、BBQもいいかなと。
25: 匿名さん 
[2012-02-20 00:25:57]
花見の季節は酒盛りしてる人が多いですよね
川はよほどの事がないと今はあふれないんじゃないですかね
去年観測史上最大の台風が直撃した際も(東上線はじめ電車が運転見合わせした時)溢れなかったのは、
ここの心配点の一つを確かめる為には非常に良いことでしたね
26: 匿名さん 
[2012-02-20 00:34:59]
19
21
23

ちょっとさん。もうそれくらいに・・・・
27: 匿名さん 
[2012-02-20 07:34:04]
25さん、そうですね。公園も出来る予定って、広告にあったので、一つの町みたいですよね。
28: 匿名さん 
[2012-02-20 09:43:41]
新築でお手頃のマンションを購入する層って、どの位(何人位?)子供がいるんでしょうね。
小学校の受け入れはどんな感じなんでしょうか。
だって一番近い志木小は生徒数がいっぱい、二番目に近い志木第三小もいっぱいで断られていて、
物件から三番目の距離の川向こうの学校に行くわけでしょう?
(うちは小学生2人)

販売計画が600戸だと、実際問題、志木市は対応できる人数なのでしょうか。
どなたか情報をお持ちではないですか?
29: 匿名さん 
[2012-02-20 12:38:04]
まわりを見ていると、1人ないし2人って所なんじゃないでしょうか?

稀に引退後にマンション購入検討という人もいますが、↑の構成が多い気がします。
30: 匿名さん 
[2012-02-20 13:02:11]
音の問題。部屋数の問題もあるし、3.4人こどもがいたら、私なら一軒家を検討すると思うので、ファミリー向けの3LDK中心のマンションなら1~2人。多くて3人くらいかなと思いますね。
小学校の区域、確かに気になるところですね。
31: 匿名さん 
[2012-02-20 19:34:19]
早速のお返事ありがとうございました!
そうですか、やっぱりマンションだと1~2人ですかね。

うちの子達の場合は、川向こうの小学校には幼稚園の時のお友達もいるし、自然がいっぱいでいいなぁ~と思っていたんですが、
でも300戸位と思っていたところが、倍の600戸となると…
各家庭に1~2人の子がいたとして、全員が就学年齢でなかったとしても?
例えばの話、300人位の小学生が増えたりして!?(汗;)なんて考えてしまって…
もちろんザックリ計算だし、蓋を開けてみないと何人かなんてわからないんですけどね(^_^;)

それにしても、このマンションだけで学校一個分くらいの小学生が引越してきたら、
学校の受け入れは大丈夫なのかな~?と心配になってしまいました。
取り越し苦労かもですけど。
33: 匿名さん 
[2012-02-20 21:35:50]
同じマンションでも分散して学校の区域が決まるかもしれないですね。
昔、志木ニュータウンが出来たころ、当初入学した学校の子どもが増えすぎて、一部の子どもが、隣りの学校に途中で転校させられたって聞きましたよ。親たちの大反対もあった様ですが、集中しちゃったんだと思います。
昔の話しですから、最初からきっと今は策が練られて分散するんじゃないかと思います。
34: 匿名さん 
[2012-02-20 21:51:56]
志木ニュータウンの件、参考になります。
人数が人数なので、同じ様に分散されて校区が別れるかもしれませんね。
やっぱり、はっきりした戸数をきちんと早く把握したい気持ちです。
見通しが立たないと不安ですね。
35: 匿名 
[2012-02-21 00:35:49]
購入者ですが、志木の杜レジデンスの子供達は全員宗岡第四小学校ですよ。この間入学説明会に行ってきましたが、新一年生がレジデンスの子で6人かな?入居者の方が小学生のお子さんばかりではないので、思ったよりはいないかも?ですね。宗四小も思ったより遠くもなく、人数も少人数ななで、目が行き届いていいのかなと思いました。
36: 匿名さん 
[2012-02-21 00:58:14]
少ないですね。現状では問題無さそうですね。
37: 匿名さん 
[2012-02-21 06:24:43]
新一年生の入学説明会に行かれたとの事、そういう情報はすごくありがたいです。
38: 周辺住民さん 
[2012-02-21 12:11:58]
志木ニュータウンの件ですが、理由は志木三小が開校したからだと思います。当時の4月、私は他県からの転校生だったのですが、志木二小からの集団転校に紛れて、ほぼ目立つことなく馴染んでいった記憶があります。多分その頃のことじゃないですか?
今回は新設校もないのにこれだけの戸数の児童を受け入れるとなると、三小や志木小の規模では厳しかったのでしょうね。それで比較的規模に対する児童数に余裕のある宗四小が受け入れって事になったのでしょうが、正直、小学生にあの通学路は危険じゃないかと思ってます。距離もそこそこあるし、通行量の多い車道脇を歩くし、何より悪評高い志木高生のチャリ軍団が子供の背後からよそ見しながら勢いよく抜き去って行きます。ここを購入される父兄の方々は市や学校にその辺の対策についての確認をした方がいいですよ。
長文でご免なさい。
39: 匿名さん 
[2012-02-21 13:23:55]
私もあの通学路は危ないと思っています。
志木高生の自転車登校ラッシュと、小学生の登校時間が重なると
橋の上は結構な混雑になるかもしれませんね。
40: 匿名さん 
[2012-02-21 13:41:46]
新1年生が6人とありましたが、完売後は最終的に何人になるんでしょうね。
私は以前ふじみ野に住んでいたんですが、近くの小学校の3分の1の生徒さんがエステスクエアという
大規模物件の子達でしたよ。結局小学校のマンモス化がどうにもならなくて、新しい小学校が造られて
途中から生徒さんの半分が転出していきました。志木ニュータウンと同じパターンですね。
でも大規模物件と言っても、エステは確か320戸くらいでしたよ。
41: 匿名 
[2012-02-21 19:14:17]
そこそこの距離とありますが、レジデンスから宗四小まで10分ちょっとでしたよ。距離的にはさほど気にならなかったのですが、確かに大きな道路の横を渡って朝志木校の方も同じ道を通るとなると、危ないですね。市に対策をとっていただけるか確認してみようと思います。
42: 匿名さん 
[2012-02-21 19:37:37]
あの、不躾な質問で申し訳ないのですが
新1年生の入学説明会に行かれたという事ですが、
レジデンスの子供が6人というのは何故分かったのでしょうか?
志木市の就学委員会は2月24日なので
まだ入学者の人数も通学班編成も決定していないはずなんですが…
43: 匿名 
[2012-02-21 19:44:16]
全く危険のない通学路などないのではないでしょうか。交番が橋の横にあるので、登下校時に立ってくれるなどしてくれるといいですね。
44: 匿名 
[2012-02-21 19:53:43]
入学説明会に行った時に6名名前が書いてある紙があり、レジデンスに入居予定と伝えたら、その紙に書いてあるうちの子供の名前をチェックしてましたよ。6名だけ別の紙に名前が書いてありました。
45: 匿名さん 
[2012-02-21 20:25:00]
44さん、お答え頂いてありがとうございます。
46: 匿名 
[2012-02-21 21:00:21]
それって入居予定の子=6人って事?
3月入居の春スタート物件にしては少なすぎませんか?
47: 匿名さん 
[2012-02-21 22:11:38]
入学説明会だからこのマンションの新一年生ってことじゃないでしょうか?
それ以外の学年は転校扱いだから説明会とかは開かれないと思います。たまたま1年生が少ない年なんでしょうか。
他の学年の子も加わればそれなりの数になると思います。
48: 匿名 
[2012-02-21 23:19:11]
入学説明会に行った者です。はい。新一年生のマンションの子は恐らく6名かと思います。他の学年の子供は判りませんが。一年生もまだ増えるのかは判りませんが…。確実に6名かは判りませんが、多分そうだと思いますよ。
49: 匿名さん 
[2012-02-22 00:44:40]
そうですかー…もっと増えるといいなぁ。
48さん貴重な情報を感謝です。
50: 匿名 
[2012-02-22 17:39:03]
49さんも新一年生になるお子さんがいらっしゃるんですか?新一年生もマンションで1人2人だと寂しいと思いましたが、もう少しいる様なので、良かったです。もう少し増えるといいですね。
51: 匿名さん 
[2012-02-22 20:33:40]
入学説明会がいつあったのか不明ですけど、当マンションの新1年生みんな手続しているとは思えない。
52: 匿名 
[2012-02-23 00:11:52]
宗岡第四小学校は2月15日が入学説明会でした。51さんの手続きされてるとは思わないの意味が分からなかったのですが?私立の小学校に行く子もいるのでは?と言う意味でしょう?
53: 匿名さん 
[2012-02-23 01:16:37]
51さんは、遠方から引越す人もいるから、みんながみんな来ているわけではないのでは?って意味じゃないですか?
駅までの距離を考えても私立新一年生はいないのでは?
54: 51 
[2012-02-23 03:48:10]
53さんのおっしゃるとおりです。
代弁感謝。
55: 匿名 
[2012-02-23 17:16:42]
なるほど。そういう意味ですね。53、54さん、回答有難うございます。4月になってみないと正確な新一年生の人数は分からないですね。4月以降に越して来る方もいるかもしれませんしね。
56: 匿名さん 
[2012-02-24 23:34:04]
この立地で小1から私立だと大変ですよね。ただ、都内小学校まで通うとなると朝がかなり早くなるので駅まで送迎する親御さんもいるでしょうから皆無とも言い切れませんね。
他の学年もいれればはやりある程度の人数になるかと。
大規模マンションが出来ると、通学班もマンションの子だけで独立するというのはどこの学校でもある話です。
57: 匿名 
[2012-02-25 23:21:36]
柏地区に交通安全指導員を増やして、登下校時には危険箇所に立ってくれるそうなので、登下校もそれほど心配なさそうですね。
58: 匿名 
[2012-02-26 23:43:49]
皆さん家具などはやはりインテリアオプション会などに行った買ったりしたのですか?大塚家具もいいのですが、お値段もするので、お値段控えめでいい家具屋はないかなと思いまして…
59: 匿名さん 
[2012-02-27 02:11:23]
高くても長く使いたい場合は、それなりにお値段するものがいいとおもいます。気にいった素材でオーダーがオススメですね。
ネットでも木のサンプルは取り寄せできるので、いいかと。中にはお安いのもあるし。

予算がなかったり、そのうち趣味も変わるし、買い替えるかもの場合はニトリ、無印など価格が抑えられてるものでいいのかなと思いますね。


60: 匿名さん 
[2012-02-27 12:34:33]
大塚家具でも型落ちのものや展示品なら安い。ニトリもベッドフレームやテレビボードならいいが、カップボードやテーブル、ソファなどの耐久性を要するものは、やはり値段相当にしかもたない。

まあ、どこを重視するかを決めるしかないんだろうね。予算も限られてるしなあ。
61: 匿名さん 
[2012-02-27 17:42:26]
展示品とかも狙い目ですね。うちは、ダイニングテーブルなどは、オーダーします。
ずっと大事にするつもりで買います。

ニトリとかは木が無垢だったりしないので、値段は安めになってますよね。無垢より扱いは楽だとは思いますが!
いくらでも安いのはあるし、いくらでも高いのもあるので、インテリアの中で何にお金をかけるか。よくよく考えてみたらいいかもですね。
ネットは安いですよ。評価も見れるし比較もできるし。
62: 契約済みさん 
[2012-02-27 20:29:31]
新築のマンションに初めて入って
みんなニトリじゃちょっとさびしいかな
お気に入りの家具ほしいね
63: 匿名 
[2012-02-27 23:54:37]
皆さん、色々と貴重なご意見有難うございます。展示品などを狙うのもいいですね。やはりソファーはいいものが欲しいかな。テレビ台などは無印などでもいいかと思うのですが。皆さんこだわりたい所はいいモノを選びますよね。
64: 匿名さん 
[2012-02-28 12:02:35]
ニトリも昔に比べるとものが良くなくなったような気がします。
生産が海外に移ってから、ソファーとか痛む家具は結構早くだめになったり。

逆に食器棚とかは別に痛まないから、そっち系はそろえちゃってもいいかもね。
65: 匿名さん 
[2012-02-28 20:56:06]
前にニトリで安い食器棚買ったけど、電子レンジ置いてあったところの天板がへこんで裏のベニヤ板がたわんだ。

食器棚はやめたほうがいい。純粋に食器しか置かないのならいいのかもしれないけど。
66: 匿名さん 
[2012-02-29 11:40:52]
内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?
どのような所をチェックすれば良いのですか?
67: 匿名 
[2012-02-29 19:15:29]
本日内覧会に行ってきましたが、壁や床に細かいキズがあったり、手垢があちこち付いていて、結構な箇所を指摘しました。部屋中隅々まで見てチェックした方がいいかもしれないですね。
68: 匿名さん 
[2012-02-29 19:21:40]
エントランスで聞いたらいま建設中の棟は10階建2棟になりそうですよ
69: 契約済みさん 
[2012-02-29 23:15:00]
内覧会に行かれている方は、専門業者(建築士)と一緒に行かれている方はいらっしゃるのでしょうか?専門業者より、相当指摘事項が多い場合は、どのような指摘が多いかご教示頂ければ幸いです。
70: 契約済みさん 
[2012-02-29 23:16:16]
内覧会では、皆さん何時間程度見られておりますか?
71: 入居予定さん 
[2012-03-01 00:19:54]
内覧会のことは契約者専用掲示板に皆さん色々書いてくれていますよ。
72: 購入検討中さん 
[2012-03-03 22:05:27]
やっぱ天井低いかも。
本来10階建ての高さを11階にしたからなのか?
お向かいの建設中のマンションが10階建てということだけど高さはもしや同じ?

73: 契約済みさん 
[2012-03-03 23:38:08]
2.4mあるので特別低いわけではないけど、張りが多いせいで狭く感じる
74: 匿名さん 
[2012-03-05 03:52:55]
お向かいのマンションを買ったほうがお得かもね
天井高いほうが低いより良いし
75: 匿名さん 
[2012-03-05 12:49:45]
冷暖房効率は天井低い方が良い。
とはいえ、高い方が解放感はある。

まあ、どちらが良いかは好みでは?
76: 物件比較中さん 
[2012-03-06 08:57:49]
73さん、一年ちょっと前の投稿にこんなのがありました。
建物の高さ自体が標準より低いからだそうですね。


263:匿名さん
[2011-02-26 17:13:34][×]
>257〜260

MRに行かれたかたにはぜひ,こんなことについて尋ねてみてほしいです.

たとえばここの向かいに最近できたマンションは,志木市の防災ハザードマップによると
1〜2mの浸水予想地にあります.そのため道路レベルから2mほど基礎を上げ,住戸への浸水を防いでいます.

一方ここは2〜5m浸水予想と市内最悪の地域なのに,わずかに5.5cm上げただけ.
5メートルじゃないですよ.5センチです.

図面によると住居棟の地下は深さ3mちょっとの雨水貯留槽になっているけど,
それは特別のことではないし,敷地全体の浸水にその程度では対処できないですよね.
5メートルの水害と云えば2階までは完全に水没するのに,
電気室やインターネット室wなどすべて1階で大丈夫でしょうか・・・

また,11階建で軒高が30.56mということは、階高は2.8mほどですよね.
その場合,躯体の強度と防音性に関わるスラブ厚を薄くするか
天井高を最高でも2.4m未満に抑えるしかないです(これは低い!圧迫感あります).

そうか,床暖房がないのは少しでも天井高を稼ぐためでもある?

公式サイトには「杜の中の美術館」みたいな上辺については麗々しく記していても
肝心の構造については全然触れていません.

このあたりのことをぜひ質問され、この場でも公開して欲しいです・・・!
77: 匿名さん 
[2012-03-06 12:58:44]
階高2.8mで2.4m未満の天井高にしたら、床スラブが無茶苦茶厚くない?構造的にはかなり強いと思うけど・・・。
78: 匿名 
[2012-03-06 13:15:45]
76さん そんなに詳しく調べたなら、ご自身でMRに行って質問されたら?詳しく説明してくれますよ。



床暖、ウォシュレットなどついていないのは、不要な人もいるから!!オプションで選ぶ形なんです。
79: 匿名さん 
[2012-03-06 13:57:07]
床暖房つけると数ミリ床が上がると聞いたので、天井高とは関係ないと思いますよ。

それよりも、床暖房をつけるとエコポイントがもらえなくなるのでオプションにしたのでは?
81: 購入検討中さん 
[2012-03-06 15:15:19]
ウォシュレットはあっていいと思う人が多いような気がするけど。

お向かいの建設中のマンションは値段を変えずに標準装備を上げてくる?
82: 匿名さん 
[2012-03-06 18:08:17]
住民板の方では、天井が低いとか狭いとか、
施工が荒いとか、テンション下がる情報が多いですね
83: 匿名さん 
[2012-03-06 20:29:40]
多分、向かいの建設中マンションは値段あげてくるでしょ。

あと数年は復興特需で建材が値上がりするだろうし、既にマンションやスーパーが存在しているところに建てるんだから、土地の評価額も上がるはず。

ただ、値上げに伴って装備の充実はあるかも。
84: 匿名さん 
[2012-03-06 21:00:19]
そうか76は向かいのマンションの営業か?
そっちの方がいいのかな。
85: 匿名さん 
[2012-03-06 21:40:25]
76の言う向かいのマンションって築4年のマンションのことでは?今建設中のマンションではなく。
86: 匿名さん 
[2012-03-07 21:00:18]
ウォシュレットもないんですね‥。大抵ついてるから、標準だと思って気にしてませんでした。。同じ敷地に新しく建つ方も、設備は同じなのかな?

内覧会はなんだか、雑という意見多くて検討から外す方向になってきました。。新築だしやっぱり丁寧に仕上げてもらって当然だと思うし。
87: 匿名さん 
[2012-03-08 00:31:29]
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
売り主が違えば、しっかり管理できるけど
売り主同じじゃ施工管理者いない。
買主管理できないからやりたい放題。

どんどん評判落として平気なんでしょうか。
88: 匿名さん 
[2012-03-08 00:32:26]
ここにきて虫も大きな不安材料みたいですね
89: 匿名さん 
[2012-03-08 05:57:21]
近所に住んでるが、虫が大量発生したという話はなかったと思う。今まで、そんな書き込みもなかったし。

祭の時に屋台の明かりに羽虫が集まっていたが、駅前の方が多かったな。理由は分からんが・・・。
90: 検討中 
[2012-03-08 10:21:28]
メリットがあればデメリットもありますよね。私はセキュリティが届いた中庭は凄く魅力的と思います。


現在柏町一丁目に住んでますが、一度も虫で悩んだことはありません。毎年ベランダで子供にプールをさせてますが、きちんと虫よけしていれば大丈夫ですよ
91: 匿名 
[2012-03-08 21:20:29]
近くに住んでるけど、虫…というか羽アリは季節によって大発生しますよ。ここに限らず、埼玉も荒川沿いでは珍しいことではありませんが。朝ドアを開けると、床の色が変わるくらいびっしり。まあ、アリたちの婚姻時期に限られるので、さほど気にする必要はないでしょう。

それとは別件で。駅前の市営駐輪場のキャパが厳しいんです。9月に申し込んだら、280人待ち。そして3月に入ってやっと連絡が。朝出るのが遅い方なので、地下では一日利用が満車なため、いつもマルイ前に停めてたんですが、これが一日とめると1000円近くになる。バスの方が逆に得ということに。ここが完成すると、自転車がまたあふれるんでしょうね。
92: 匿名さん 
[2012-03-08 23:21:28]
駅前の市営駐輪場がいっぱいだったら北朝霞の駐輪場にしたら?北朝霞はまだまだ余裕。
志木駅から朝霞台までなら5分くらいなもんでしょ。
志木の杜レジデンスから直行するならその差はもっと小さくなるし。
どうしても自転車利用ならということで・・
93: 匿名さん 
[2012-03-09 11:52:56]
出来れば志木に増えないかなと思いますね…。うちは、北朝霞まではちょっと…。
94: 匿名さん 
[2012-03-09 12:45:55]
北朝霞じゃなくて柳瀬川じゃないの?
95: 匿名さん 
[2012-03-09 13:59:34]
柳瀬川ならありかな。でも急行ないのが、ちょっと残念。
96: 匿名さん 
[2012-03-09 18:45:57]
東武鉄道の営業キロ数によりますと
志木 → 朝霞台 1.4km
志木 → 柳瀬川 1.5km
なので、柳瀬川より朝霞台のほうが近いでしょ。
97: 匿名さん 
[2012-03-09 21:10:04]
来週、再内覧に行ってきます。

ほとんどクリーニングで終わるようなものばっかりだけど、ちゃんと是正されてると良いなあ。
98: 契約済みさん 
[2012-03-09 22:32:27]
>>96
貴方は志木駅に住んでるのですか?
99: 申込予定さん 
[2012-03-09 23:58:35]
なんとか志木三小になりませんかね・・
志木地区から橋を渡って宗岡の小学校に通学するといのは志木市始まって以来の出来事ですからね。
子どもの安全を考えたら志木三小が妥当だと思います。
みんなで声を出せば実現しないでしょうか。


100: 匿名さん 
[2012-03-10 00:32:31]
三小は既に生徒数過多の状態なので、これから更に百人規模の小学生が転入するとなると…やはり無理でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる