清水総合開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<入居予定者・住民用>ヴィークコート夙川香櫨園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大浜町
  6. <入居予定者・住民用>ヴィークコート夙川香櫨園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-11 04:09:39
 削除依頼 投稿する

<入居予定者・住民用>です!
ヴィークコート夙川香櫨園の住民掲示板です、意見交換しましょう☆

この物件の検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52167/

公式URL:http://www.v109.jp/

[スレ作成日時]2012-02-16 15:36:10

現在の物件
ヴィークコート夙川香櫨園
ヴィークコート夙川香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線 香櫨園駅 徒歩12分
総戸数: 109戸

<入居予定者・住民用>ヴィークコート夙川香櫨園

28: 入居済みさん 
[2012-03-21 16:33:26]
私もショックです。
自分で気に入って買ったので仕方ないですがまさかこんなに売れないとは。
ほとんどの住民はいい人なのに一部のマナーの悪い住民の為にここまで酷い書き込みをされるのは辛いです。
空室は私達ではどうにもなりませんからせめて違法駐車だけは解決したいです。
29: 住人さん 
[2012-03-24 05:07:56]
住んでみてわかることが多くありますが、購入してからでは遅いですけど、少し後悔しております。かなりの値下げもありますし、住人さんが増えるにつれて迷惑駐車の数も増えて行ってませんか、誰かが停めると知らない人達も停め出しますよね。だから、なくならないのではと思います。何とかしたいですね。ここに住む者同士、この場で意見交換して、相談していきませんか?良かったら想い通じるところがあればと思います。
30: 入居予定さん 
[2012-03-26 19:52:45]
近々入居予定ですが、普段の買い物は、皆様、どこに行かれているんてすか?
参考までに教えて下さい
31: 匿名さん 
[2012-03-28 10:05:37]
路駐で事故に会わないよう、よく注意して買い物に行ってくださいな。
32: 住民さんA 
[2012-03-29 19:47:37]
No30さんへ
普段の買い物は、マルナカに行きます。
お店が大きく、田舎にあるショッピングセンターみたいな感じが、なぜかお気に入りです。
車で東に5分位です。
調味料だけとか、買い忘れとかの時は、ダイマルピーコックです。

33: 入居済みさん 
[2012-04-02 23:12:57]
買い物。一番近いのはセブンイレブン->歩き、次はコープ香櫨園か芦屋->チャリ、ピーコック->チャリ、マックスバリュ->チャリ、マルナカ->車かな?、そして夏オープンのマンダイ->歩き又はチャリ。あとはエビスタもチャリ。気合入れればララポートとガーデンズもチャリ圏内です。
34: 入居予定さん 
[2012-04-03 12:50:22]
No.32さん、33さん

情報ありがとうございます。
今月中には、入居予定なので
よろしくお願いいたします。

42: 匿名さん 
[2012-05-12 14:34:52]
そんなに時間もたっていないのに、千数百万もの値下げとは・・・
43: 購入検討中さん 
[2012-05-19 14:11:48]
確かに値下げは異常でしょ。ブランズシティの値段みたら
賃貸確定だしょ。
45: 匿名さん 
[2012-05-25 18:50:14]
売れないのですから値下げはしかたないと思います。しかし最初に買われてまだ1年少しで、全てでわないですが1500万円以上の値引きは異常です。それにモデルルーム販売と言う形で配慮してごまかしていますが、同じ家具など短期間だけ空き部屋に次から次えと移動させてるだけの売り方です。現住人さんはどう思ってるのか不思議ですね。
48: 匿名 
[2012-08-04 09:31:43]
中庭で子供用のビニールプールで子供を水遊びさせている方がいるようです。規約上、問題あるかどうかもわかりませんし、子供のことなので、個人的には別にまあいいのかなとも思うのですが、プールに貯める水を共用設備の水やり用の水道を使い、遊んだ後にビニールプールを放置したままにするのは、マナーとしてどうなのでしょう。この前は朝見たらビニールプールが4つ、中庭に放置されてました。
49: 匿名 
[2012-08-06 23:25:54]
そんなにカリカリせんでええんちゃう?
50: 入居済みさん 
[2012-08-07 15:43:33]
うーーーん…別にそれぐらいはいいんじゃないですか?
子供の頃にマンション住まいでしたけど、プールをマンション敷地内で使用して
とやかく言う方はいなかったですよ。
むしろ、「気持ちよさそうね。」と言われましたけどね。。。
それくらいの余裕を持って住んだ方がお互いが気持ちよいと思いますけどね。

大人の事情で遊ぶスペースが削減される子供が可哀想かも。
51: 住民でない人さん 
[2012-08-14 01:06:34]
中庭にビニールプールが放置されていた・・・ということに驚きましたが、
それ以上に「別にそれぐらいはいいんじゃないですか?」という住民がいらっしゃることにびっくりしました。

ちょっと検討してみようかな・・・と思っていたのですが、止めることにします。
52: 匿名さん 
[2012-08-14 02:00:57]
マンション中庭でビニールプールなんて聞いたことがありません・・・非常識だと思う。
団地じゃないんだから・・・
53: 内覧前さん 
[2012-08-14 20:32:05]
片付けないのは良くないとしてもビニールプールぐらいいいんじゃないですか?
自分の子供の頃と比べて遊ぶ場所も少なくなってるし、見守るぐらいで良いかと。
54: 匿名 
[2012-08-16 09:09:49]
ビニールプールくらいならなんで自分のベランダでしないの?
非常識なママ友たちがお互い家に呼んだりするのが面倒くさいからでしよ。
小さい子供世代ばかりじゃなくて静かに綺麗に住みたい人間もいるわけだし。
まともなマンションではありえないね。
55: 匿名 
[2012-09-05 00:16:02]
今どきビニールプールってあんの?
56: 匿名 
[2012-09-05 00:16:44]
ホテルのプールしか知らんわ。
58: 通行人 
[2022-08-11 04:09:39]
どこで聞こうかと思ってきましたが、ここはまだ機能していますでしょうか?
Google評価欄に書こうと思いましたが、店舗などではないためか評価欄がなかったのでお邪魔します。
少なからず本来元々住んでいる周辺住人はまともな人が多いのですが、当方バイクで、2022年8月10日19:35分頃ここに入っていく、つや有、暗色のボックスタイプの車、アルファードやヴェルファイア程大きくないヤンキータイプの車(恐らくホンダ系ではないかと思われますが)に心当たりがある方に、
車のナンバーを教えていただきたく、また通行者への警鐘のために投稿します。

臨港線夙川上の信号待ちしていたその車は、信号が変わっても発進が極端に遅かったです。
そこから既に目をつけられていたんだと後に思いました。
こちらは信号待ちなしで目的の車の後ろを前述の信号の交差点を同様に東から西へ通過しております。
そこから坂を下り入り口手前まで、極端に速度を落としたいわゆる蛇行(初めはセンター寄りでの低速)~当方追い抜く気がなかったのでキープレフトで走行していたところ、坂を下りきったところからこちらの物件の車の入口までの間、入口から10mもないところで左に急ハンドルを切られ車体を道に対して45度以上程傾けた状態で道を塞がれ、同じく速度を出して走っていないために止まれたものの、足つきが悪いためにバランスを崩しこけてしまいました。立ちごけの様な状態です。
交通量はコロナで多少減ったものの後ろから車が来ると危ないので、バイク車体を起こす事に必死で車を追えなかったのですが、
住民の方であれば誰かもお分かりかと思い、バイク乗りの方々のために、ここあるいはこの車危険です、と言う情報をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる