東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みの方用】ブランズ西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 芦原町
  6. 【契約済みの方用】ブランズ西宮北口
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-10-24 01:21:19
 削除依頼 投稿する

【契約済みの方用】
ブランズ西宮北口に契約した方、ぜひ情報交換などしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169186/

公式URL: http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishikita/index.html

[スレ作成日時]2012-02-15 15:47:27

現在の物件
ブランズ西宮北口
ブランズ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市芦原町107-2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩6分
総戸数: 128戸

【契約済みの方用】ブランズ西宮北口

42: 入居前さん 
[2012-09-06 02:18:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

43: 入居前さん 
[2012-09-06 16:46:52]
フローリングの浮きを指摘された方が多いですね。
うちは気にならなかったのですが、チェック不足だったのではないかと不安になってきました。

カーテンはセミオーダーで購入する予定です。
ただ素人が採寸したので誤差がありそうです。
それなら近似サイズの既製品でもいいような気がしてきました。
どうしようかな…
44: 入居待ち 
[2012-09-06 18:39:55]
通路側の洋室は、40さんが書かれていた様に、エアコンのホースが部屋の中に…外側をスッキリさせる為でしょうけど、部屋の見た目、家具を配置するのも悩みますね。
45: 引越前さん 
[2012-09-07 11:43:35]
内覧会暑かったですね。自転車置場とゴミステーションについて尋ねようと出かけましたが、エアコンのホースの位置が。

外観重視!?って事なのでしょうか。住民は内面重視でと思っているかも。自分の城ですから。
46: 入居前さん 
[2012-09-07 22:22:45]
ネコがエアコンのホースで遊びそう。

化粧カバーをした上に、爪とぎグッズを貼り付けるしかないかな。。。

47: 引越前さん 
[2012-09-11 17:45:04]
「住宅エコポイント」は、23年7月31日までに建築着工したものであれば、24年12月31日までに申請すればポイントが発行されると国交省のホームページに掲示されていますが、東急リブブル等で一括申請してくれるのでしょうか?
48: 入居待ち 
[2012-09-11 20:55:27]
エコポイントの話は東急さんから出ませんね…
パンフレット、モデルルームの廊下側の洋室は、普通のエアコンの設置になってますね、また変更したんですかね?部屋の中にホースが見えるのは不細工ですよね
49: 入居前さん 
[2012-09-19 23:36:25]
明後日はいよいよ引き渡しですね。
引っ越しの準備やら手続きやらで慌ただしいですが、
新しい家での生活が楽しみでワクワクしてきました。
50: 匿名さん 
[2012-09-26 19:03:45]
西松建設に腹がたってしかたありません。
まず、不具合箇所が多すぎる。
指摘してなおしてもらっても作業が雑。
改善作業をして、物を引きずって元のキズより大きなキズを作る。
そのキズをなおすために、引っ越し後12時間も断水。
謝りもしない。
さらに他の箇所の手直しの際にできたキズを指摘すると、買い主のチェック不足なので対応しかねると・・・。

会社は非常識なことをしているのにこちらには決まりですからと逃げの姿勢。

絶対になおしてもらわないと納得いきません。

他の方はこのようなことなかったですか?
51: 匿名さん 
[2012-09-26 19:11:51]
手直しの際にまたキズを作るということ自体おかしい。
それを見逃した買い主が悪いから責任は取れないというのもおかしい。
52: これから入居 
[2012-09-26 23:51:23]
それはひどいな。
53: 匿名さん 
[2012-09-29 11:44:30]
ポストにサカイ引越センターについての被害・・・の紙が入っていました。これから引っ越すので不安です。
54: 匿名さん 
[2012-09-29 11:45:12]
すごくキズつけられ、家の中はめちゃくちゃだそうです。
55: 住民さんA 
[2012-09-29 16:21:07]
53さん、サカイさんは仕事しっかりしてましたよ。
紙に書いてあった養生しないなんて事もなかったです。
キレイに床や壁、柱を保護してましたよ。

これから引越しなら10分サービスを何してもらうか
考えていたほうがいいですよ。
56: 内覧前さん 
[2012-09-30 01:20:13]
お互い安物買いの。。。でなければ良いですね

隣のプラネ契約者より。
57: 匿名 
[2012-10-02 22:49:51]
スーパーや駐車場付近でタバコのポイ捨て多発。

やっぱり不特定多数が出入りするとこうなるか・・・
58: 経験者 
[2012-10-08 08:32:32]
50さん、先ず売主会社に相談されたらいかがですか?
売主が施工会社に説得して下さると思います。
59: 入居済みさん 
[2012-10-13 11:20:47]
50さん、良い方向に解決されていますように。。。

水垢(ベランダ、浴室、シンク、トイレの手洗い)に困っています。

一度雨が降る、水を流すだけで、即水垢が付きます。

これまで住んでいた賃貸では、適度な手入れで解決していたのですが、

何か良い手立てがあれば教えて頂けませんか?

60: 匿名 
[2012-10-18 20:53:49]
最近のキッチン・バス・トイレのステンレスは昔と違います。
ステンレスの成分が少ないので、水を弾く能力が少ないので錆び易い汚れ易い

扇風機も倒れば歪み、ピアノも木製の質が落ちすぎてます。

高級な卵を買っても美味しくない。
水道水は飲めたもんでなく、売ってる水は調味料?防腐剤?が
入ってて飲めば喉が渇く。

61: 匿名 
[2012-10-20 21:33:17]
確かに、売ってる飲料水は何が入ってるか心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる