大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン山本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 山本町南
  6. サンメゾン山本ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-18 15:24:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
山本駅徒歩4分ということで興味があるのですが、南側にマンションがあるようで少し気になる点もあります。
近隣の環境であったり、学区について情報をいただけると幸いです。

[スレ作成日時]2012-02-15 00:17:29

現在の物件
サンメゾン山本ELDO
サンメゾン山本ELDO
 
所在地:大阪府八尾市山本町南1丁目143番1
交通:近鉄大阪線「河内山本」駅徒歩4分

サンメゾン山本ってどうですか?

72: 匿名さん 
[2012-07-02 14:43:32]
子供などは、ドアの開け閉めを厳しく言っても
考えなく閉めてしまうのでどうしても下の階や、両隣などに
響いてしまうと思うので、ドアの開け閉めに配慮があるのは
小さな子供がいる家庭にとっては安心材料です。
マンション住まいは細かな部分に配慮がないと、騒音の問題に
発展していくのでしょうね。
73: 匿名さん 
[2012-07-06 18:06:55]
掲示板の書き込みも減ってますね。
どれぐらい売れたのでしょうか?
74: 匿名 
[2012-07-06 19:22:12]
近鉄八尾には劣るが利便よく中身はとても優れている物件です。
75: 匿名さん 
[2012-07-07 21:50:08]
近鉄八尾駅はアリオが出来て賑やかになりましたが
山本は静かで雰囲気ある場所です。
良い場所ですよ。
76: 匿名さん 
[2012-07-12 09:12:38]
近鉄八尾駅前も便利で良いと思いますが
少し賑やか過ぎるように感じます。
生活するのには、八尾駅前よりこちらのエリアの方が
静かで良いと感じました。
77: 匿名 
[2012-07-12 16:26:20]
アリオや西武にほとんどいかないなら静かでよいですね。
78: 匿名さん 
[2012-07-12 22:12:55]
アリオや西武は買い物する時に行く場所なので、生活の場所は
静かな環境が良いです。
それも好き好きでしょうね。
川沿いの雰囲気が物凄く好きです。
79: 匿名さん 
[2012-08-08 08:07:45]
北側の空地にマンションが建つかもしれないという噂を聞きましたが、本当でしょうか。
80: 匿名さん 
[2012-08-10 10:20:47]
その噂はどちらでお聞きになったのでしょう?
81: 匿名さん 
[2012-08-10 14:51:23]
不動産関係の方から聞いたと言う人からです。伝聞ですのでかなりいい加減です。
82: 検討中の奥さま 
[2012-08-10 19:15:10]
川沿いの山本高校って、どうなのでしょうか?
83: 匿名さん 
[2012-08-10 19:56:06]
山本高校って府立高校ですよね。
偏差値としては、悪くも無くそんなに良くも無く普通より
ちょい上って所じゃないでしょうかね。
八尾では八尾高校が偏差値高くて良いと思います。
84: 匿名さん 
[2012-08-11 00:16:16]
近所に住む者です。
北側の空き地、ハッキリした情報は無いのであくまで憶測ですがマンション(少なくともサンメゾンほどの規模の建物)では無いんじゃないかと思います。

そう思う理由ですが、
1.サンメゾンの建設が始まる前には近隣住民に対して事前の説明会が行われましたが、北側の空き地に関しては何も行われていない。
2.元々あった長屋の解体業者が相当粗悪(警備員未配置、作業や防塵対策の乱雑さ。近隣トラブルやパトカー出動あり)ちゃんとした建設業者が依頼したとは到底思えない。

2については私見が入り過ぎました。。すいません。

個人が転売用に更地にしている可能性もありますので、今後まともなところが購入してマンションになる可能性はあるかもしれないですが・・・

85: 匿名さん 
[2012-08-13 14:42:07]
近隣の状況は、変化していきますけどね。
全くなにも周りの状況が変わらないような立地を
探すのも難しいですね。
86: 入居予定さん 
[2012-08-17 22:19:05]
八尾生まれの八尾育ちです。
山本駅前は八尾市内では住宅地として超一等地です(あくまでも八尾市内で)。
生活的利便性は八尾駅も山本駅もあまりかわらないです。
北側の土地に関してははマンションが建っても戸建が建っても南側にELDOがあるので
全く日があたらず価値がないと思います。なのでまた駐車場になるのでは?
87: 匿名さん 
[2012-08-18 15:22:37]
何が建つかわからないのはマイナス要因ですね。マンションや建売住宅なら北側なのであまり関係ないですが、周囲の反対で無理でしょうけど、パチンコ屋や葬儀会館だといやですから。
88: 匿名さん 
[2012-08-20 10:59:09]
今時のパンチンコ屋さんは、大きな駐車場を作るタイプのお店が多いので
この辺りには出来そうも無いと思いますが、葬儀屋さんは今は家族葬中心の
会館が多いので、小さな会館があちらこちらに出来ているので、マンションの
日当たりには関係してくるような事は、無いでしょうが葬儀会館が出来ないとは
言いきれないかも分からないです。

葬儀会館なら近隣からも反対あるかもわかりませんけど。
89: 匿名さん 
[2012-08-20 13:47:17]
北側の空地はおよそ630坪(ちなみにこのマンションの敷地は約560坪)ありますから何ができても不思議ではありません。
90: 物件比較中さん 
[2012-09-03 16:59:24]
ここは売れてるのですかね?
先日モデルルームにお邪魔したのですけど、閑散としており不安になりました。
埃が目立っていたのが輪をかけて…
最近見学に行かれた方のご意見をお願いします。
91: 匿名さん 
[2012-09-11 20:12:19]
掲示板の書き込みも減りましたね。
売れ行きってどうでしょう?
92:   
[2012-09-16 22:33:16]
売れ行きは好調みたいで、高い物件と安い物件しか残ってないみたいですね。
思ったよりも売れ行きは良いみたいです。
93: ご近所さん 
[2012-10-13 09:22:09]
満月に吠えろ!
と大声で聞こえてきましたが…しかも夜中です。
94: ご近所さん 
[2012-10-19 13:33:14]
北側に分譲マンションが建ちますね。今、地質調査のボーリングの工事をしています。11階建86戸だそうです。南側に13階建ですから日当たり、眺望悪そうですね。東の端か西の端なら日は当たりそうですが。
95: 匿名さん 
[2012-10-27 11:12:58]
今朝の新聞の折り込み広告に残8戸とのチラシが入っていました。かなり売れているのですね。完成までに完売しそうですね。
96: 購入検討中さん 
[2012-11-11 07:31:48]
ここは隣にマンションが建つので見送りです。入居後一年は工事の音です。悩まされるでしょう!
97: 物件比較中さん 
[2012-11-13 14:32:29]
このマンションは駐車場代は高いでしょうか?
またお客様用駐車場はちゃんと確保されていますか?
あと、こちらは関電が出資しているようなのでネットのプロバイダは一社独占のような気がします。
もしそうなら割安プランなどが用意されているのでしょうか?
そのあたりのことお詳しい方、情報提供よろしくお願いします。
98: 購入検討中さん 
[2012-11-16 15:40:34]
モデルルーム、見学に行って来ましたが設備はとても良かったです。

ただ、やっぱり駅前がゴチャゴチャしているのと、マンション付近も道幅が狭い印象でした。
もしもの場合緊急車両とかスムーズに通れるのか心配になる位です。

やっぱリネックなのが北側に建つマンションです!
入居早々、騒音で苦しめられるとなるとかなり苦痛ですね。

そうなると、プラウドにするべきかなとか色々迷ってきました。
99: 匿名 
[2012-11-18 07:00:54]
北はどこマンションが建つのですか?
100: 匿名さん 
[2012-11-19 01:22:54]
北側には南海不動産のマンションが2棟建つようです。
101: 購入検討中さん 
[2012-12-14 14:12:16]
MRとても設備が良くって気に入りました!

でも、この辺の地盤ってどうなんですかね?
しっかり支持層まで杭を打ってるみたいですがやはり地盤が良くないのでかなり深くまで掘って打っているということになるのでしょうか?

それを考慮しての耐震等級2なのでしょうか?

ただ単に、一つの売りとして耐震等級2を取得予定ってことなんでしょうかね?

分からないことだらけです。。。
この手の話は営業の人に聞いてもウマイ返事しか返って来ないんですよね。
まぁ、何処のMRでしても大体返ってくる返事は同じようなものですけどw

どうでもいいことですが、こちらの営業の方が何となく苦手です。。。
102: 匿名 
[2012-12-18 09:13:44]
どうでもいいことではありません。№69さんの書き込みのように、購入意欲をなくすようになることもあります。
103: 匿名 
[2012-12-31 16:08:12]
ここはドアの閉開も音がしない工夫がしてある。マンションはドアの音も聞こえるものです。ここは聞こえないでしょう。
104: 匿名 
[2013-01-26 07:48:32]
あと5戸と今朝のチラシに載っていました。いつ完売するのでしょうか.
105: 匿名 
[2013-01-28 19:08:47]
八尾駅近辺と比べたらかなり便利でない。しかしかなり静かで建物の室がよいですね。
106: 入居予定さん 
[2013-01-29 23:09:15]
先日の内覧会で伺った話では、残りあと3戸とのことでした。
できたら2/16の引き渡し時点で完売して欲しかったですが、ちょっと厳しいですかね。
いずれにせよ来月からの新生活楽しみです!
107: 匿名さん 
[2013-02-01 22:17:20]
先ほどサンメゾン山本のHPをのぞいたら残り2戸になっていました。
108: 匿名 
[2013-02-01 22:23:47]
安くて快適そうなよいですね。
109: 匿名 
[2013-02-20 08:19:15]
HPによると、残1戸らしいです。
110: 匿名さん 
[2013-02-21 15:04:34]
この建物の販売卸先を三洋ホームズとする卸元(事業主代理)と、2月中旬から連絡がとれません。
111: 匿名 
[2013-02-22 08:31:55]
卸元(事業主代理)ってなんですか。販売代理ではありませんよね。HPにも載ってないようですが。
112: 匿名 
[2013-02-22 14:50:44]
111です。卸元(事業主代理)と連絡が取れないと何か不都合があるのですか。全くわからないので教えてください。
113: 匿名さん 
[2013-02-23 16:14:28]
完売です。おめでとうございます。
114: 匿名さん 
[2013-03-22 13:04:26]
この建物の販売卸先を三洋ホームズとする卸元(事業主代理)と、2月中旬から連絡がとれません。
115: 匿名 
[2013-03-23 05:45:15]
114さんへ。111です。くどいようですが事業主代理ってなんですか。そして事業主代理と連絡が取れなくて何が不都合なんですか。
116: 匿名 
[2013-03-23 09:53:12]
アフターはどこ アフターに連絡取れたら問題なし
117: 匿名さん 
[2013-03-23 12:15:39]
この建物の販売卸先を三洋ホームズとする卸元(事業主代理)と、2月中旬から連絡がとれません。
118: 匿名 
[2013-03-24 13:11:17]
事業主代理は備後町の大伍総合開発ではないですか。
119: 匿名さん 
[2013-04-27 12:12:08]
大伍総合開発、三洋ホームズ、佐藤工業。
連絡がとれません。
トラブルには責任放棄のようです。
120: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 09:07:06]
119さん

うちには入居後何度かやり取りしてますよ。

ちなみにまだご入居されていないのでしょうか?

先日はアフターサービス基準法に基づく建物の3ヶ月定期点検のお知らせが来ましたよ!

連絡が取れないとのようですが、うちにはサンヨーホームズさんの方から連絡きてます。

どうして119さんのところには連絡がいかないんですかね・・・?
もしかして、マンション購入されてないんじゃないのですか?w
121: 匿名さん 
[2013-06-18 15:24:29]
大伍総合開発、三洋ホームズ、佐藤工業。
連絡がとれません。
トラブルには責任放棄のようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる