大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン山本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 山本町南
  6. サンメゾン山本ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-18 15:24:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
山本駅徒歩4分ということで興味があるのですが、南側にマンションがあるようで少し気になる点もあります。
近隣の環境であったり、学区について情報をいただけると幸いです。

[スレ作成日時]2012-02-15 00:17:29

現在の物件
サンメゾン山本ELDO
サンメゾン山本ELDO
 
所在地:大阪府八尾市山本町南1丁目143番1
交通:近鉄大阪線「河内山本」駅徒歩4分

サンメゾン山本ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2012-05-18 23:37:34]
修繕費が上がりにくいマンションってるんですか?
上がりやすいとか上がりにくいって何が違うのでしょうか?
修繕費や管理費は安いにこしたこと無いような気はしますが、メンテナンスや管理が
怠るような事があっても困りますよね。
42: 購入検討中さん 
[2012-05-20 10:30:33]
劣化対策等級?というのが高いことが関係しているそうですよ
他のマンションと比べると修繕をする回数が少なくすむそうです
私も不思議に思いましたが、住宅性能評価書というものが入居前にもらえるらしいので、
実際そうなんだなと思います。




43: 匿名さん 
[2012-05-22 21:39:02]
42さん
説明ありがとうございます。
劣化対策等級が修繕に関係してくるのですね。
知らなかったです。
44: 匿名さん 
[2012-05-25 18:54:20]
一期は順調な売れ行きだったみたいですがその後はどうなんでしょう?
45: 匿名さん 
[2012-05-27 22:45:20]
八尾のマンションも便利でよいでしょうが
ここも駅近ですし、街の雰囲気が良いです。
山本は昔から八尾で人気のエリアです。
46: 匿名さん 
[2012-05-28 17:22:40]
こっちは周辺環境が変わりそうだし、前も後ろも
何か建ちそうだし、よっぽどフジ住宅のマンションの
方が安くて良いかな。
耐震等級がよくても、地盤がここは良くない
って言うし、、。
47: 匿名さん 
[2012-05-28 21:46:30]
先日、久々にモデルルームに行ってきました。
3組ぐらい来ていて、2組ぐらいが具体的に話が進んでいる感じでした。
帰りに玉串川沿いを歩いて帰ったのですが、新緑と川面がとても綺麗で歩いていて気持ちよかったです。

マンション自体は現在3階部分の工事を行っているようです。
やっぱ玉串川沿いが近いっていうのはいいですねぇ
48: 匿名さん 
[2012-06-01 22:11:15]
ここの施工って、最近トンネル事故
あった会社ですよね。
民事再生法も申請してたみたいで、
ちょっと心配。
場所はまあ悪くないんだけどなぁ。
49: 匿名さん 
[2012-06-02 00:37:19]
確かに佐藤工業は事故起こしたところですね
私は結構楽観的というかプラス思考で、事故起こしたからこそいつもよりも帯を締め直してきちんと仕事をするんじゃないかなと思っています。
民事再生の話は初耳で調べてみたんですが10年前(2002年)の話のようで、2009年には再生債権の弁済も終えて現在は比較的安定した財務体質を保ってるようですよ(Wikipedia調べ)
50: 匿名 
[2012-06-02 04:57:09]
八尾駅近くに比べれば空気が綺麗です。
51: 匿名さん 
[2012-06-02 22:09:02]
玉串川沿い絶対良いですよね。
こんなに雰囲気の良い場所ってめったに無いと思います。
お気に入りの場所です。
52: 匿名 
[2012-06-04 19:17:58]
高安よりは高級住宅街って感じでよいですね。
53: 匿名さん 
[2012-06-05 21:59:30]
建設現場のすぐ北側で大規模な工事が始まりそうです。
もとは15戸ぐらいの長屋が建っていたので土地の広さ的にはサンメゾン山本と同程度の広さの土地になります。
マンションが建つのではととても気になります。。
54: 匿名さん 
[2012-06-05 22:24:12]
八尾の山本は、八尾では高級住宅街なんじゃないんですか?
イメージも雰囲気も八尾の他の場所では、無い雰囲気だと思います。
55: 匿名 
[2012-06-06 13:40:39]
川沿いだけじゃないか?特に山本北から高安よりか?利便は八尾駅が圧倒的優位
56: 匿名さん 
[2012-06-14 08:41:33]
北側の長屋が取り壊し工事中ですが、跡地は何になるのでしょう。
57: 匿名 
[2012-06-14 14:18:17]
何ができるか?
58: 匿名さん 
[2012-06-15 00:12:37]
担当さんに聞いたところ、まだ決まってないそうですよ。

用地の申請は建てる3年前にしないといけないらしく、
それすら出てないそうです。
なので、何か建つとしても3年後と聞きました。
59: 匿名さん 
[2012-06-15 09:26:01]
3年前に申請は何かの間違いではないですか。
このマンションの申請は平成23年4月ごろで着工は11月ごろですので半年前位じゃなにですか。
60: 匿名さん 
[2012-06-16 11:15:17]
まちナビでは、建て売り住宅が建つらしいとの書き込みがありました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる