三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-26 09:02:26
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:99.69平米
売主:三井不動産レジデンシャル

---

新スレ立てました


パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200582/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルに(パート7)を加えました。2012.02.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-14 18:57:21

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)

653: 匿名さん 
[2012-03-18 08:41:44]
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/73295

柏市が除染計画策定
2013年度末までに市内全域の除染を終える
2014年度以降には幼い子供も何とか安心して暮らせるようになるみたいですね。それまでは待ちましょう。

ただ、福島では除染を終えた地域でも地中の奥に入り込んでしまった放射能の影響で、雨や雪の後にどんどん放射線の値が上がってきているという事実もあります。柏も原発事故から除染を終えるのが2年も経過してしまうのでは遅すぎるのかも知れませんね。
655: 匿名 
[2012-03-18 12:13:18]
二番街住民です。同じく二番街住民の方にお尋ねします。

上の階のお子さんの音のあまりの酷さに困っております。
皆さんの上階の騒音はどの程度でしょうか?
656: 匿名さん 
[2012-03-18 14:59:43]
本当に二番街住民さんなら、只々運が悪いだけですね。
どんなに造りの良いマンションでも、マナーの悪い家の下なら響きますよ。
単に二番街の評判を悪くしたい業者さんとしか思ませんが。
こんな検討板で聞くよりも、近所の人に聞いてみたら?
聞く人いないなら、せめて住民専用板にどうぞ。
658: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 17:17:50]
周りのお住まいの音など聞こえたことがありません。防音も優れたマンションですよ。
660: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 20:06:26]
>655さん
我が家は周辺に恵まれたようで快適な生活を送っています。
上階に育ち盛りのお子様がいらっしゃいますが、とても静かですよ。
夜になれば外は静まりグッスリ眠ることができます。
661: 匿名さん 
[2012-03-18 20:21:50]
現地見た感じだと、そこそこ売れているように見えるが。そろそろミッドタワーも動き出すようだし。
662: 匿名さん 
[2012-03-18 20:51:04]
>>655
安眠グッズを購入してはどうでしょうか?
きっと、耳栓しながら眠ればこのマンションでも静かに眠れますよ。
663: 匿名 
[2012-03-18 22:23:07]
655さんのお宅は大人だけの生活ですか?
664: 匿名さん 
[2012-03-19 00:05:21]
大人が寝る時間まで子供がどたばた騒いでいたら、むしろ児童虐待を疑ったほうがいい。
665: 匿名 
[2012-03-19 06:28:28]
655です。 
ご近所の方にも数名聞いてみましたが、運悪く最上階の方だったり上は未入居という方だったりで、確認できずこちらでお尋ねさせていただきました。住民専用版があることに気づかず、失礼いたしました。

我が家も両隣の音は一切聞こえないのですが、上階の音だけは早朝から夜遅い時間までお子さんのバタバタ!ドスン!という音がかなり響いております。

663さんのご質問の通り我が家は大人だけの生活ですが、来訪した家族や友人も皆驚くほどの騒音なので、656さんのおっしゃるように、造りが良くても(先日判決が出たばかりの品川区の騒音の裁判も防音性能を満たしたマンションのようですし)結局は上階の方次第なのかもしれませんね。騒音以外は問題なく快適に暮らせているだけに残念でなりません。

お答えくださった皆さん、ありがとうございました
666: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 08:30:31]
>665さん
もしお子さんであれば成長とともに静かになると思います。
これが大人の場合は、習性なのでなかなか直らない。
以前住んでいたマンションがそうでした。
668: 匿名さん 
[2012-03-19 11:19:10]
655さん
他の人も驚くような騒音なら、管理会社の人にも
音を確認してもらってから、会社の方からそれとなく
上階の住人に伝えてもらってみてはどうですか?

このマンションでそれだけひびくのであれば、上階の
住民は相当無頓着な人間でしょう。
子供は親を見て育ちますからね。
669: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 11:31:04]
あまり面識のない家族であれば管理会社のお力を借りるのも一つの方策ですね。
生活音に対する意識が低い場合も考えられますから。
無事解決して快適な生活が送られるよう祈っています。
670: 匿名さん 
[2012-03-19 21:44:34]
ホテルの辺り工事再開しましたね。
東大の敷地も囲いがされてそろそろ着工でしょうか?
ここ一年、パッタリと開発が止まってましたから、これから楽しみですね。
671: 匿名さん 
[2012-03-19 22:28:48]
>>666 >>668
管理会社?問題を大きくするため?
第三者が介入する事で真意が伝わらなかったり、ねじ曲げられてたらどうするの?管理会社が両方にいい顔するために「下の住民に言えって言われたんでんで仕方なく・・・」とか言ってたらどうするの?それで平気な顔して「注意しときました」って報告するんですよ。
自分で普通に「うるさいんですけどー」って言えばいいと思うけど。
言えないのかな?知らない人とは会話出来ないですか?
自分で言ってもダメなら「しょうもない住民だな」って諦めもつくけど、他人任せで住民間のトラブルの原因となったり、自分の方が知らないうちにイチャモン住民として悪者になってたらどうするの?

言えない内気すぎる人は、管理人じゃなくて担当社員に言わす事。そして、何と言って相手は何と言ってたかを一言一句そのままを報告させる事。「注意しといて下さい」じゃダメだよ。
672: 入居済み住民さん 
[2012-03-20 16:35:11]
人それぞれ考え方はあるでしょうけど「少し音が響くようです」と一度伝えに行ったらいかがでしょうか。
大抵の住民は自分で気が付いていないだけです。我が家は上下左右ほとんど音が聞こえてきませんから、
相手が少しだけ気を付けてくれれば改善されると思いますよ。
673: 匿名さん 
[2012-03-20 22:07:12]
>670さん
今日148街区の囲いの中のぞいたら工事の人が結構いましたよ。
少しずつ進むといいですね。楽しみです。
674: 匿名 
[2012-03-20 23:49:07]
655です。

これまで何度も上階のお宅にお願いに行くことを考えましたが、「更に酷くなるケースがある」と聞いて躊躇しております。

デリケートな問題なだけに、色々な方のご意見を伺えて大変参考になります。
皆さんのご意見を参考に今後の対応を考えてみたいと思います。

皆さんありがとうございました。
675: 匿名さん 
[2012-03-21 21:51:00]
批判覚悟で書き込みます。

一番街・二番街ともに魅力的ですが、少し離れたマンションの価格があまりに低いことが気になりませんか?
(三井が割高という意味ではなく、街や住民のクオリティとしてです。)

学区は同じになると思うので…。



676: 匿名さん 
[2012-03-21 22:25:14]
週刊ダイヤモンドのマンション特集を読むと柏の葉の駅のポイント(街の魅力・地域の周辺施設・利便性・・・)が低いからそんなもんじゃないのかな?
あまり気にしない方がいいよ。
678: 匿名さん 
[2012-03-22 09:48:46]
>>675

まだ農村の色彩が強かった北柏一帯に三井住宅などの新興住宅街がぱらぱらと開かれた40年前に比べたら、そんな違いは屁でもないと思います。
ただ、社会が平均化すればするほど些細なことで他人を差別し始める人もいることも確かです。お子さんをお持ちでしたらとても心配ですね。
687: 匿名さん 
[2012-03-24 00:30:58]
688: 柏の葉の未来 
[2012-03-24 00:53:42]
うがった目でみます。

三井不動産からして見れば
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/sumai/index.html
たかが、13分の1のプロジェクト。

どうせ、持ってる土地に「新築マンション」を作りまくり、売り切ったあとは、
不動産屋的には、ここでの旨みなんてないんだから。
あとは、柏の葉の実験(実績?)をネタに、名古屋、大阪、福岡、札幌、あたりで
同様のプロジェクトを地域の国立大学と一緒に立ち上げる。
んで、柏の葉はプロジェクトはお役ごめん…と。

そもそも、不動産屋がこんな千葉の田舎に継続的に投資し続ける意味があるのか。
みんな三井と東大にブランドに憧れ抱きすぎなんじゃない?

柏市と東大には、街づくりができる金もノウハウも無い。

そしてご自慢のスマートシティも、家電と一緒で10年経てば、
全ての施設が型落ちになり、最新型のローコスト「スマートシティ」に勝てなくなる。
そんなのは今の技術革新のスピードを見れば自明。ガラパゴスシティ。
すべてレガシー施設になり、使いものにならない街になる可能性も高い。

三井がマンション売り切ったとき。街はやっと始まるでしょうけど、
この「柏の葉」プロジェクトの終わりの始まりだと思いますよ。
689: 購入検討中さん 
[2012-03-24 01:08:07]
なんか三井に恨みでもあるの?
10年経てばどこも型落ちするでしょ。
690: マンション投資家さん 
[2012-03-24 01:19:04]
単に安く買いたいだけでしょう
692: 入居予定さん 
[2012-03-24 03:11:52]

>688
別に、うがった目で見る必要は、しなくても良いのでは、無いのでしょうか?
この掲示板を見ているのは、柏の葉の未来に期待している方が多いのでは?!
前向きな、意見を期待しています。
ところで、柏と三井不動産の過去からの関係は、御存知ですか?

694: 匿名さん 
[2012-03-24 08:16:10]
反論するつもりは無いが、柏の葉の三井のプロジェクトは地域の高齢化社会まで見据えた長期的なもの。柏の葉と三井は古くからの関係がある。三井不動産にはスマートシティ推進企画部も新設されて柏の葉の開発を重点化している。数あるプロジェクトの中でも規模が違いますね。
三井の営業じゃなくとも真剣に検討している方ならご存知のはず。意見する前にキチンと調べましょう。
695: 匿名さん 
[2012-03-24 09:05:30]
>688
本当にうがった見方ですね。
空想にしても、よくもそこまでと、可笑しい考えです。

今まで、世の中に裏切られ続けてきた悲しい人生だったのですね。
696: 匿名 
[2012-03-24 11:46:54]
水を差すようですいません。

期待するのは結構ですが、やはり社内では都内のタワーマンションに力を入れてます。
ここは小手指タワーなんかと同じ位置づけで、完売したら忘れ去られてしまう物件です。
697: 匿名 
[2012-03-24 12:42:38]
このタワーは制震?免震?
698: 匿名さん 
[2012-03-24 13:28:03]
三井のゴルフクラブがなくなって住宅街になってそれが完売すれば、明治のころから長らくこの地に関与してきた三井との縁は実質的になくなるような気がします。

…と思ったけど、ららぽーとがまだ残ってるねえ。これからクレストホテルも建てるんだっけ?

快速停車駅でもないところで三井はよく頑張っているなあと感心します。
699: 購入検討中さん 
[2012-03-24 15:16:04]
三井に期待が持てるから柏の葉に興味がある。柏の葉に興味があるからこのマンションを検討する。自然な流れだね。
悲観的な見方しかできないのは、そういう人生を歩んできたということで、とても哀れなことだ。
700: 匿名さん 
[2012-03-24 16:21:03]
ここはハードだけでなくソフトに力をいれている。
たとえ三井が手を引いても住民自ら自立したコミュニティを形成すると思うよ。
三井がその基盤を作ってくれるだけでも十分だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる