三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-26 09:02:26
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:99.69平米
売主:三井不動産レジデンシャル

---

新スレ立てました


パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200582/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルに(パート7)を加えました。2012.02.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-14 18:57:21

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)

588: 匿名 
[2012-03-12 10:56:58]
なにか湾岸セレブマンションでもこの文体見たね。
湾岸民?
589: 匿名さん 
[2012-03-12 11:39:20]
>日本No.1のデベ
コストパフォーマンスの悪さも日本No.1
新浦安の住民に訴えられるようなアフターサービスで、日本No.1て・・・。汗

>日本No.1の大学
東大があることで、住民になんか恩恵ってあるの?

592: 匿名 
[2012-03-12 12:48:11]
放射線量の計測結果の公表を打ち切った東大ですよ
593: 匿名さん 
[2012-03-12 13:12:47]
>それに東大が街作りに参加してるのも心強いですよ。
その程度の恩恵か・・・。笑
595: 匿名さん 
[2012-03-12 17:05:40]
東大の御用学者を信じて被爆してしまいました。
600: 匿名さん 
[2012-03-12 18:22:38]
虚しくないですか。
大半うれてしまったマンションにネガ張っても。

残りはタワーの坪180万しか残っていませんよ。

ネガ張ってる他があったら、買っときゃ良かったのに。
601: 匿名さん 
[2012-03-12 18:40:11]
もう安心だから、と東大が言ったのですか?
606: 匿名さん 
[2012-03-12 19:23:09]
> 放射線量の計測結果の公表を打ち切った東大ですよ

政府が終息宣言を出した以上、
国立の東京大学が放射線量を公表し続けたら、おかしいですよね。
それくらいは、わかりますよね。
607: 匿名さん 
[2012-03-12 19:26:12]
不確定のリスクのためにキャンパスは簡単には移せない。
費用対効果の問題。
首都圏直下型の大地震のリスクが高いと言われても首都機能を他地域に移せない。
費用が天文学的数値になるから。

「完全に安心だからキャンパスを移転しない」のではなく
「金をかけてキャンパス移転する程のリスクは無いと(東大は)判断している」
が正しいでしょう。

現在柏に居住している方にはこの理屈が成り立つと思います。
柏への転居を考えている方はリスクを考慮するのが一般的ではないでしょうか。

ちなみに私はこの程度の線量では健康被害リスクは極めて小さいと思っています。
608: 匿名さん 
[2012-03-12 20:12:33]
そうです、大人は問題なく暮らせる
と思います。
610: 匿名さん 
[2012-03-12 20:39:20]
>609
あなたアンチでしょ。
書いていることが無茶苦茶。
611: 匿名さん 
[2012-03-12 22:16:55]
柏の線量で健康被害?ないない。大学病院の先生が言ってたよ。
そりゃ危険なところはありますよ。原発30キロ圏内とかね?だそうです。
ちなみにその先生柏在住。小さいお子さんがいらっしゃる。
全く心配ないと言い切ってました。絶対か?と問われれば、絶対です。
と言いたいところだけど、世の中に絶対は無いから、ほぼを付けると。
612: 匿名さん 
[2012-03-13 00:33:45]
それでも「ミソ」が付いた不動産物件とみると、ここの価格は相対的に高いですね。

取り立てて便利なわけでもないエリアを、東大と三井の産学協同という
まだ実績の無い「プロジェクト」で、むりくりブランディングして作り上げた
砂上の楼閣都市が「柏の葉パークシティ」とみると
(※実際、なんら実績が無いわけなので、ネガではなく事実ベースで)
この風評の影響はやはり痛いですよね。

放射能の話も、問題なのは「人生における累積放射線量」だという学者もいますし、
あえてホットスポットの実績有るエリアに住み、累積放射線量を積み上げるリスクを
家族揃ってする必要はあまり無い、と思いますけどね。
614: 匿名さん 
[2012-03-13 04:44:10]
スマートシテイだかなんだか知らんがそれを決めた政府は大阪に逃げる準備を始めたね。
615: 匿名さん 
[2012-03-13 07:50:14]
そうなの?じゃぁ大阪に買おうかな。
617: 匿名さん 
[2012-03-13 09:58:26]
<612
問題なのは「人生における累積放射線量」だという学者

累積放射線量が危険な値になるまでに100年以上かかるとすれば、
放射線を浴びなくても死んでますよ。

仮説に怯えていたら、放射線以外にもリスクは山ほどありますよ。
618: 匿名さん 
[2012-03-13 10:13:35]
616、あんたが力説すればするほど
人は嫌悪感もつよ。
よって荒らし認定
619: 匿名さん 
[2012-03-13 10:23:11]
>618
同意
620: 匿名さん 
[2012-03-13 10:26:39]
一見褒めているように見えるけど、実は異様な褒め方をしてネガを呼んでいる。
ニュータイプの荒らしだね。
621: 匿名 
[2012-03-13 12:05:47]
荒らしも進化しますね。
623: 匿名 
[2012-03-13 14:04:17]
それは本当だけれど必要以上におおげさに言うからおかしくなる。
625: 匿名さん 
[2012-03-13 18:50:19]
放射線量ネタはどうでもいいけれど、
一番街より、駅から遠くて、仕様が落ちるのに
高くて売れてるのは、どうしてですか。

素朴な疑問です。
626: 匿名 
[2012-03-13 19:07:34]
自分もそれは疑問です。
街としての完成度が上がってるからだとは思いますが、納得いかなかったので、中古の1番街を買いました。
新築の魅力はありますが。

2番街を購入された方は、どのような理由で購入しましたか?
628: 匿名さん 
[2012-03-13 23:08:17]
そうそう、まさにタイミング。そういう意味では、1番街の時に自分のタイミングが
合わなかったことは至極残念。
でも、色々マンション見てきたけど住みたい街だと思ったのが柏の葉。
中古もいいのがなかったし、2番街に決めたと。
630: 匿名さん 
[2012-03-14 03:03:32]
「柏の葉」なんて、マンション検討者以外、誰も知らない。
ホットスポットといえば「柏・松戸」で誰でも知ってる。

人工的に作られたニュータウンは、多摩もそうであるように、
人口構成がいびつになり30年で廃れるとも言います。

東大、三井に取っては、ただの地方・千葉の一プロジェクト。
いつ捨てても痛くも無い。いや、あるいみ大プロジェクトかもね。
「不便なエリアを「理想のスマートシティ」というネタで、どれだけ高く売れるかの」。
その壮大な実験プロジェクトにも見える。ホットスポットになったのは想定外でしょうけど。
寧ろ予想外に検討してて、喜んでるかも。

「おいおい、ホットスポットで売れてんよ、俺らのブランドすげーwww」的な。

デベや大学なんて利害関係者の信じて人生かけるなんて
足元を救われるだけだと思いますけどね。
地縁も血縁も無いのに、リスクを犯すなんてバカげてます。
634: 周辺住民さん 
[2012-03-14 09:32:21]
二番街の南側、タワーマンション建設予定地に、再び砂利を敷き始めましたね。

着工延期? 計画見直し?

一番街の南側に建設中の建物は、どこかの社宅です。あそこも全区画取得すれば25階建てくらいのタワーマンションが建てられる...と言われてましたけど、三井は断念して自社所有分を切り売りして撤退。

しかし相変わらず放射能に関する話題ばかりですね..「無知が呼び起こす恐怖」という点で興味深い。


635: 匿名 
[2012-03-14 09:37:57]
南側は14階くらいの建つんじゃなかったっけ?
636: 匿名さん 
[2012-03-14 10:36:45]
今から新たな土砂の運び出しはできないからなあ。
638: 匿名さん 
[2012-03-14 14:16:29]
>>631
スマートシテイは日本で一番のプロジェクト?山手線の品川と田町の間に新駅を作って特区にするプロジェクトより凄いの?あり得ないよ。
日本で500個プロジェクトを挙げれば柏のスマートシテイも出てくるかも知れませんね?
どこの県でもそんなものはいくつもあるし、ちょっとした都市ならどこでもあります。
取手がどんなプロジェクトしてるか知ってますか?相模原ではどんな次世代プロジェクトがあるのか知ってますか?
それと同じです。過度な期待は涙を誘うだけです。

639: 匿名さん 
[2012-03-14 16:07:59]
もういい加減スマートシテイはやめたら。いろんなネガや反対派を呼び込むだけなんだけど。
641: 匿名 
[2012-03-14 19:34:47]
東大にとっては重要性のあるプロジェクトとは思えないけど、三井には結構大きいんじゃない?
643: 匿名さん 
[2012-03-14 21:18:24]
東大は研究費次第です。
653: 匿名さん 
[2012-03-18 08:41:44]
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/73295

柏市が除染計画策定
2013年度末までに市内全域の除染を終える
2014年度以降には幼い子供も何とか安心して暮らせるようになるみたいですね。それまでは待ちましょう。

ただ、福島では除染を終えた地域でも地中の奥に入り込んでしまった放射能の影響で、雨や雪の後にどんどん放射線の値が上がってきているという事実もあります。柏も原発事故から除染を終えるのが2年も経過してしまうのでは遅すぎるのかも知れませんね。
655: 匿名 
[2012-03-18 12:13:18]
二番街住民です。同じく二番街住民の方にお尋ねします。

上の階のお子さんの音のあまりの酷さに困っております。
皆さんの上階の騒音はどの程度でしょうか?
656: 匿名さん 
[2012-03-18 14:59:43]
本当に二番街住民さんなら、只々運が悪いだけですね。
どんなに造りの良いマンションでも、マナーの悪い家の下なら響きますよ。
単に二番街の評判を悪くしたい業者さんとしか思ませんが。
こんな検討板で聞くよりも、近所の人に聞いてみたら?
聞く人いないなら、せめて住民専用板にどうぞ。
658: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 17:17:50]
周りのお住まいの音など聞こえたことがありません。防音も優れたマンションですよ。
660: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 20:06:26]
>655さん
我が家は周辺に恵まれたようで快適な生活を送っています。
上階に育ち盛りのお子様がいらっしゃいますが、とても静かですよ。
夜になれば外は静まりグッスリ眠ることができます。
661: 匿名さん 
[2012-03-18 20:21:50]
現地見た感じだと、そこそこ売れているように見えるが。そろそろミッドタワーも動き出すようだし。
662: 匿名さん 
[2012-03-18 20:51:04]
>>655
安眠グッズを購入してはどうでしょうか?
きっと、耳栓しながら眠ればこのマンションでも静かに眠れますよ。
663: 匿名 
[2012-03-18 22:23:07]
655さんのお宅は大人だけの生活ですか?
664: 匿名さん 
[2012-03-19 00:05:21]
大人が寝る時間まで子供がどたばた騒いでいたら、むしろ児童虐待を疑ったほうがいい。
665: 匿名 
[2012-03-19 06:28:28]
655です。 
ご近所の方にも数名聞いてみましたが、運悪く最上階の方だったり上は未入居という方だったりで、確認できずこちらでお尋ねさせていただきました。住民専用版があることに気づかず、失礼いたしました。

我が家も両隣の音は一切聞こえないのですが、上階の音だけは早朝から夜遅い時間までお子さんのバタバタ!ドスン!という音がかなり響いております。

663さんのご質問の通り我が家は大人だけの生活ですが、来訪した家族や友人も皆驚くほどの騒音なので、656さんのおっしゃるように、造りが良くても(先日判決が出たばかりの品川区の騒音の裁判も防音性能を満たしたマンションのようですし)結局は上階の方次第なのかもしれませんね。騒音以外は問題なく快適に暮らせているだけに残念でなりません。

お答えくださった皆さん、ありがとうございました
666: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 08:30:31]
>665さん
もしお子さんであれば成長とともに静かになると思います。
これが大人の場合は、習性なのでなかなか直らない。
以前住んでいたマンションがそうでした。
668: 匿名さん 
[2012-03-19 11:19:10]
655さん
他の人も驚くような騒音なら、管理会社の人にも
音を確認してもらってから、会社の方からそれとなく
上階の住人に伝えてもらってみてはどうですか?

このマンションでそれだけひびくのであれば、上階の
住民は相当無頓着な人間でしょう。
子供は親を見て育ちますからね。
669: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 11:31:04]
あまり面識のない家族であれば管理会社のお力を借りるのも一つの方策ですね。
生活音に対する意識が低い場合も考えられますから。
無事解決して快適な生活が送られるよう祈っています。
670: 匿名さん 
[2012-03-19 21:44:34]
ホテルの辺り工事再開しましたね。
東大の敷地も囲いがされてそろそろ着工でしょうか?
ここ一年、パッタリと開発が止まってましたから、これから楽しみですね。
671: 匿名さん 
[2012-03-19 22:28:48]
>>666 >>668
管理会社?問題を大きくするため?
第三者が介入する事で真意が伝わらなかったり、ねじ曲げられてたらどうするの?管理会社が両方にいい顔するために「下の住民に言えって言われたんでんで仕方なく・・・」とか言ってたらどうするの?それで平気な顔して「注意しときました」って報告するんですよ。
自分で普通に「うるさいんですけどー」って言えばいいと思うけど。
言えないのかな?知らない人とは会話出来ないですか?
自分で言ってもダメなら「しょうもない住民だな」って諦めもつくけど、他人任せで住民間のトラブルの原因となったり、自分の方が知らないうちにイチャモン住民として悪者になってたらどうするの?

言えない内気すぎる人は、管理人じゃなくて担当社員に言わす事。そして、何と言って相手は何と言ってたかを一言一句そのままを報告させる事。「注意しといて下さい」じゃダメだよ。
672: 入居済み住民さん 
[2012-03-20 16:35:11]
人それぞれ考え方はあるでしょうけど「少し音が響くようです」と一度伝えに行ったらいかがでしょうか。
大抵の住民は自分で気が付いていないだけです。我が家は上下左右ほとんど音が聞こえてきませんから、
相手が少しだけ気を付けてくれれば改善されると思いますよ。
673: 匿名さん 
[2012-03-20 22:07:12]
>670さん
今日148街区の囲いの中のぞいたら工事の人が結構いましたよ。
少しずつ進むといいですね。楽しみです。
674: 匿名 
[2012-03-20 23:49:07]
655です。

これまで何度も上階のお宅にお願いに行くことを考えましたが、「更に酷くなるケースがある」と聞いて躊躇しております。

デリケートな問題なだけに、色々な方のご意見を伺えて大変参考になります。
皆さんのご意見を参考に今後の対応を考えてみたいと思います。

皆さんありがとうございました。
675: 匿名さん 
[2012-03-21 21:51:00]
批判覚悟で書き込みます。

一番街・二番街ともに魅力的ですが、少し離れたマンションの価格があまりに低いことが気になりませんか?
(三井が割高という意味ではなく、街や住民のクオリティとしてです。)

学区は同じになると思うので…。



676: 匿名さん 
[2012-03-21 22:25:14]
週刊ダイヤモンドのマンション特集を読むと柏の葉の駅のポイント(街の魅力・地域の周辺施設・利便性・・・)が低いからそんなもんじゃないのかな?
あまり気にしない方がいいよ。
678: 匿名さん 
[2012-03-22 09:48:46]
>>675

まだ農村の色彩が強かった北柏一帯に三井住宅などの新興住宅街がぱらぱらと開かれた40年前に比べたら、そんな違いは屁でもないと思います。
ただ、社会が平均化すればするほど些細なことで他人を差別し始める人もいることも確かです。お子さんをお持ちでしたらとても心配ですね。
687: 匿名さん 
[2012-03-24 00:30:58]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる