三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-26 09:02:26
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:99.69平米
売主:三井不動産レジデンシャル

---

新スレ立てました


パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200582/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルに(パート7)を加えました。2012.02.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-14 18:57:21

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)

201: 匿名 
[2012-02-24 11:15:04]
うん。周辺の相場より1割ぐらい高いかなー。
今流行りのコスパがイマイチなんで見送りました。
202: 匿名さん 
[2012-02-24 11:26:35]
下見に行きましたが、住民は快適に暮らしているように見えました。
やはり現地に足を運ぶべきでしょうね。春になれば緑も目立ってくるでしょう。
203: 匿名さん 
[2012-02-24 11:34:10]
今更だけど一番街いいですよね・・・わざわざ中古を買う気はしないが。
早く駅までの一本道ができるといいですね。
204: 匿名さん 
[2012-02-24 11:42:57]
TX沿線では群を抜いてるね。柏の葉を越えると駅前でも安い物件がたくさんある。つくばでもいいかなと思い始めた。
207: 匿名 
[2012-02-24 13:19:33]
2番街と見て1番街にしたよ。
中古でも2番街より良かった。
3年くらいでは中古に入らないよ。
211: 匿名さん 
[2012-02-24 19:22:32]
相場が下がってきてるので高いので様子見します。
周りのTX沿線もバブル価格が終わって、新築物件下がってきてるみたい。

ところで、検討中の人達は下がった方がいいはずなのに、むきになって価値を高いとアピールしてるのはおかしいな!

営業の方か購入者だね!

ここは検討板なのでそれらの方は他いってください。
213: 匿名さん 
[2012-02-24 20:26:26]
下がるのを期待しているけど下がらないですよね?二番街下がってます?一番街中古でもいいけど。
214: 匿名さん 
[2012-02-24 20:52:18]
震災後から記録つけてますが、徐々に下がってますよ。柏駅近辺も下がってますし!
人口は、市川、松戸、浦安、柏で減少が続いています。
3月の転居シーズンはこれまでにない減少が予測されています。
215: 匿名さん 
[2012-02-24 21:03:07]
日本の人口が減っていくのに、TX沿線の人口が増えるはず無いよ。
柏の葉周辺は、数年後には投げ売りマンションになると予想。
216: 匿名さん 
[2012-02-24 21:43:12]
柏駅周辺は下落傾向でもここは下がっていないですよね?
TX沿線の人口は増え続けていますよね。それが現実です。
218: 匿名さん 
[2012-02-24 22:26:08]
ここはなかなか下がらないねぇ。狙ってますけどね。どう持っていけば値引き方向でいくのかな?
足しげく通えばそのうちに値引きの話をだしてくれるとか??1番街の中古も下がってきてるのは
かなり条件悪い部屋ばかりだよ。TXすれすれの部屋とかね。
小さめだけど、ららぽもあって、ホテルも開業。駅近。総合病院も至近。
羽田行きのバスも出てて便利だと思いませんか?
219: 匿名 
[2012-02-24 23:21:18]
1番街でいい中古て出ないね。
なんでだろう?
220: 匿名さん 
[2012-02-24 23:54:39]
住みやすい部屋買った人は、売りたいと思わないでしょう。
眺望悪いな、日当たりもいまいち、使い勝手悪いな、駐車場も遠いな、とか
デメリット面がまさっちゃった人が、線量高の柏には住めないわ!とかいう
屁理屈で無理やり自分を納得させて売りにだすのだと思います。
だから、なかなか買い手もつかない。
223: 匿名さん 
[2012-02-25 04:29:19]
未来は明るいと思った方がいいもんね。
オプティミストも度を越すとトラジェディになるんだなあ。
224: 匿名さん 
[2012-02-25 09:41:47]
日本語でOK.

話の最後に英語を言う男は女性にもてないと、テレビの
ランキング番組で紹介してたよ。
226: 匿名 
[2012-02-25 10:36:33]
>>220
なるほど。
売りに出るのは低層階が多いね。
中層階以上は住み心地がいいんだね。
229: 匿名さん 
[2012-02-25 13:21:54]
正直、ここまでネガティブとネガティブ消ししかないスレはないですね!

適性価格で販売すれば完売しスレ終了しますので、それだけバブル価格は事実です。

231: 匿名さん 
[2012-02-25 16:37:53]
>230
あなたのレスの目的は?
営業としか思えないのですが・・・
232: 周辺住民さん 
[2012-02-25 19:07:27]
言われている意味が分からんが、柏の葉の高層階は最高だよ。
直前もタワー住まいだったが、比較にならないです。2番街もタワーをお勧めするね。
233: 匿名さん 
[2012-02-25 19:18:22]
>222
すごい思い込みだね。。。まぁ、乗車数が本当に減ってくれるなら嬉しいが、説得力に欠けるね。
234: 匿名さん 
[2012-02-25 19:44:23]
231さん、
230です。私は営業なんかではありません。自分も購入検討中です。ただ、誤解にもとずく汚染だどうだこうだを見過ごせなかっただけです。認定健康未来都市は事実です。2011年12月22日内閣総理大臣より総合特区が見事採択され、柏の葉キャンパスが日本の模範となる健康未来都市として指定を受けたのです。この事実を事実と受け止め様々な雑音を解決し、この物件を検討してもらいたいと思います。
235: 匿名さん 
[2012-02-25 20:34:51]
スマートシティもその他のプロジェクトも成功に向けて住民の参加は不可欠ですね。
どのくらいの意識なのでしょう?住民さんの意見が聞きたいです。
236: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 20:40:11]
一度、訪れてみましょう。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/index.html
237: 匿名さん 
[2012-02-25 21:00:32]
一度訪れるとその素晴らしさにはまるでしょう。クリーンエネルギーで持続可能な健康未来都市です。住民の意識も高くエコ、脱原発で一丸となっています。
243: 匿名さん 
[2012-02-26 00:32:22]
230です。
私はもちろん買う方向で検討を進めています。その過程でこの物件は良いところばかりを理解したからこそ、はずれた投稿には指導しているわけです。内閣総理大臣より総合特区が贈呈され、柏の葉キャンパスが日本の模範となる健康未来都市として指定を受けた事実は重いと思います。良い物件には放射能など雑音レスはつきものです。日本の健康未来都市のトップランナーたる柏の葉キャンパスを理解すればおのずから購入という決断になるのでしょうか。
246: 匿名さん 
[2012-02-26 01:31:48]
234
健康未来都市で資産性も高いのであれば、なぜ売れ残っているのでしょうか?
放射能が高いことは事実です。放射能が人体に悪影響なことも事実です。
また、放射能は健康未来都市とかそういう次元の問題ではなく、世界常識の人類存続に関わる悪です。

なのにそれを健康未来都市といいきってしまうとは、あなたも悪です。
悪いものにはふたをしてはいけません。

247: 匿名さん 
[2012-02-26 05:36:00]
中古が高止まると思うなら、投資として234さんが売れ残り全部買えば良いよ
私は中古が反落すると思うから買わない
249: 匿名さん 
[2012-02-26 09:03:45]
230です。
> 健康未来都市で資産性も高いのであれば、なぜ売れ残っているのでしょうか?
そこなのです。購入検討される方が正しくこの柏の葉キャンパスをご理解されていない面が残念ながらあります。キャンパスだから若者向けだと勘違いされた方もおられました。線量高いからと認定特区の意味を理解されない方がいます。日本の健康未来都市のトップランナーたるこの物件是非正しくご理解いただけたらと思います。
250: 匿名さん 
[2012-02-26 09:35:44]
自称、帰国子女でも、スマートシテイさんでも、中古が高止まりしようと暴落しようと、何のトップランナーでもいいんです。

とにかく、ホットスポットから子供を非難させて下さい。本当にお願いします。
心無い人に削除されて本当に残念ですが、他にもあります。
ドイツでは原発から5km、10km、15km圏の15歳以下の子どものがん発症頻度を観察する生態学的研究を実施。原発から5km以内の5歳未満の子どもの小児白血病の発症率が統計的に高かったのです。
少なくとも原発周辺の地域では、事故が起きなくても、許容量として出されている放射性物質による「低線量被曝」によって、小児白血病が起こっていることが確実とされています。
事故なんか起きなくても、許容量以下の安全とされていた低線量被曝によって小児白血病になるのです。
事故が起きた日本の、しかもホットスポットと言われてる柏の葉地域は言わずもがな理解していただけるものと思います。

子供を守ろう!
253: 匿名さん 
[2012-02-26 10:58:13]
>>252
それが仕事ですもんね。
261: 匿名さん 
[2012-02-27 08:15:12]
私は営業とかではありませんが、物件自体ではなく線量で過度に心配される方の気持ちがわかりません。柏の葉キャンパスは健康未来都市に震災後も変わらず認定されてるのですから、むしろ線量心配の方が進んで引越してくるべきマンションだと思います。
262: 匿名さん 
[2012-02-27 09:46:44]
>250
統計的にどの程度有意に高かったのか、あなたの
主観を入れずに書いてほしいね。
あと、漠然と「ドイツ」ではなく、ドイツのどの
ような機関が出したデータも合わせて書かないと
説得力ないよ。

あなたのように不安を煽って原発反対を訴える
組織が出したデータなら、おのずと結論は見えて
くる。
263: 匿名 
[2012-02-27 11:17:03]
今日発売の週刊ポストを見てみればよろしい。安全デマ本と一蹴するかもしれないが、かなり客観的であれにしては
なかなか良い。
柏の葉は東大の数値使用して年間線量を出すと1・36ミリシーベルト。福島いわき市と同等。
一番高いのが福島市7・28ミリシーベルト。ステマではないから読むべし
264: 匿名さん 
[2012-02-27 12:10:03]
週刊誌、新聞、数値はいろいろあるでしょう。それが心配なのもわかります。だからむしろ線量心配の方が進んで引越してくるべきがこの柏の葉キャンパスのマンションだと思うんです。認定健康未来都市なんですから。
265: 匿名 
[2012-02-27 12:23:09]
そんな屁理屈ばかりはやめたほうが良い。今の線量ではなんの問題もないが、あんたがそういう持論振り回すと荒れる
266: 匿名さん 
[2012-02-27 12:45:18]
> そういう持論振り回すと荒れる
少し誤解あり残念に思います。柏の葉キャンパスが健康都市の特区になったのは私の持論ではなく公式に認められたものです。後で新聞記事やホームページを紹介したいと思います。
267: 匿名 
[2012-02-27 13:08:03]
まだ国を信頼しているということか……。
268: 匿名さん 
[2012-02-27 13:11:11]
新築が売れ残るのには意味がある。
中古がたくさん出る・捌けないののにも意味がある。
売る側がネガを言わないのも意味がある。
ネガがポジを言わず、ネガばっかり言うのにも意味がある。

だから、その意味というのを自分自身で徹底的に調べ
ネガもポジも抱き込んで結論を出すべき。

後付で誰も責任なんて取らないんだよ。

要は自分自身です!
269: 匿名さん 
[2012-02-27 14:53:46]
未来都市さん
国は、利害関係で動きます。
一度動き始めたのならなおさら後戻りできません。

放射能が事実です。事実や結果をねじ曲げようと国が認定したのなら、日本も闇ですね!

270: 匿名さん 
[2012-02-27 15:36:22]
>ネガティブさんが張り付くのはなぜですか?
ポジティブさんが執拗にここの良さをアピールして、情報統制しようとしているのが気持ち悪いからじゃないか?

>だからむしろ線量心配の方が進んで引越してくるべきがこの柏の葉キャンパスのマンションだと思うんです。認定健康未来都市なんですから。
健康都市の特区になったのも事実だが、いまだ線量が高いのも紛れもない事実。
今の売れ行きなら、除染が済んで線量が下がってから検討すれば十分。

ここのマンションは高線量なのに割高だから、売れ残っているんだろう。
271: 匿名さん 
[2012-02-27 17:18:13]
あのさ、売れ残ってるっていうけどね、現地に行きましたか??
ここで散々言われてるから、どれだけ選びたい放題でどれだけ負けてくれるかと
楽しみにして行ったのに、全然残ってないよ。完売までには至ってないが
残念ながらほとんど捌けてるよ。何なのさ!話が違うじゃん!
ここでダラダラどうのこうの言ってる人は何目的ですかぁ??
このスレ全然信用ならんな。
272: 匿名 
[2012-02-27 18:19:12]
へ〜、売れてるのか〜。
自分が見に行った数ヶ月前は半分くらい売れてなかった。
タワー販売の前に頑張ったんだね。
273: 匿名さん 
[2012-02-27 19:08:50]
> 残念ながらほとんど捌けてるよ。何なのさ!話が違うじゃん!
あたりまえです。ちゃんと考えるマンション検討者ならばこのマンションにたどり着くのはあたりまえです。線量を心配される方にも安心な健康未来都市で日本を代表する街です。大多数の方が特区の価値を理解されてるようで少し安心しました。
275: 匿名さん 
[2012-02-27 22:23:19]
>>271
牛の歩みも千里ですね。
本当は今でもお得に購入できますが、選んで安く買いたいなら中古もお勧めです。築浅の好きな物件が選べます。
安くなった分は新築プレミアムと三井さんの儲けの分です。かなりのもんですよ。
安く買えた分はオプション・リフォーム費用にして、モデルルームのような住まいにしましょう。
276: 匿名さん 
[2012-02-27 22:35:33]
中古ってどこの中古?1番街もいいのないよ?
277: 匿名さん 
[2012-02-27 22:44:26]
お得ってどれくらい?そしてお宅は買ったの??
278: 匿名 
[2012-02-27 22:59:33]
榊淳司のただ今「値引き販売中」マンション4
首都圏20物件
ほぼ200戸以上の規模を誇る大規模マンション。それぞれに2億円以上の広告費をすでに使っていると推定されるので、誰もが「あ、聞いたことがある」というような有名なマンションがほとんどだと思います。
あの住友不動産も、三井不動産レジデンシャルも、三菱地所レジデンスも、当然ながら野村不動産も、売れない物件は値引きしているのです。
「売れないものは、売れるまで価格を下げる」これは、市場経済の常識的な現象。
279: 匿名さん 
[2012-02-27 23:02:05]
要は知らないってことだねw
282: 匿名さん 
[2012-02-27 23:40:25]
> 「売れないものは、売れるまで価格を下げる」これは、市場経済の常識的な現象。
やはり柏の葉キャンパスの独り勝ちですか。他は苦戦中ですね。でも市場経済ですから仕方ありません。このマンションにたどり着くのはあたりまえです。大多数の方が特区の価値を理解されてきたようです。
286: 匿名さん 
[2012-02-28 02:11:07]
いまの価格で売れる理由が全く見当たらないし
287: 匿名さん 
[2012-02-28 08:26:14]
先週二番街の見学に行きましたが、8割り方売れているようでした。でも、日中にもかかわらずひとの気配がほとんどなかったのが気になります。本当に8割りも住んでおられるのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2012-02-28 08:37:41]
> いまの価格で売れる理由が全く見当たらないし
私も同じ意見です。この価格で売って良い物件なんでしょうか。私が三井の幹部ならお前らなんでこんな価格にしたんやと言いますね。健康未来都市として国のお金がいっぱい放題つぎ込まれてる柏の葉キャンパスです。価格の三倍の価値はあると思ってしまいます。
289: 匿名さん 
[2012-02-28 08:59:21]
AB棟8割~9割は売れてましたね。タワーはびっくり価格で出すんじゃないの?
あっという間に完売パターンでさ。
290: 匿名 
[2012-02-28 09:46:47]
びっくり価格に期待w
タワーは北側もあるから、値段がかなりバラつきそうだね。
291: 匿名 
[2012-02-28 10:23:19]
小出しに売る戦略に切り替えてると見てます。1番街の時もたっぷりと時間掛けて売り切りましたからね。毎月の売れ残り(残戸数)を公式サイトでモニタリングしてると減ったはずの残戸数が増えてたりして、それが繰り返されてループ。


しかし、それが無く公式サイトに「完売」の二文字が早期に出たならば、この柏市の状況下で大したものだと思いますし、大手ゆえに体力のある会社の成せる業だとも思う。
293: 匿名 
[2012-02-28 12:20:47]
売れてる状況はギャラリー行けばわかるよ。
小出しに売るのが普通じゃない?
295: 匿名さん 
[2012-02-28 14:35:16]
張り付きがお仕事だから売れたら困るのさw
297: 匿名さん 
[2012-02-28 20:16:04]
>張り付きがお仕事だから売れたら困るのさw
俺は売れなくても一向に構わんが、
デベの営業さんや既存住民、契約者は売れないと何かと困るわな。w
300: 匿名さん 
[2012-02-28 21:15:49]
> お金を使ってまで人の足を引っ張ろうとするような考え方が残念だと思いませんか?
それは残念です。話がそれてますが、柏の葉キャンパスは国がお金を使ってまで健康を約束した健康特区です。この素晴らしいキャンパスタウンがすごく人気になっていろいろ言う方がいらっしゃっるのも仕方ないかもしれません。
301: 匿名さん 
[2012-02-28 23:13:26]
国は金を使わないと思うけど。
303: 匿名さん 
[2012-02-28 23:26:16]
この特区はあくまでも柏の葉を実験対象にするということですね。成功するか失敗するかは住民次第ですよ。
304: 匿名さん 
[2012-02-29 01:18:24]
300は完全にどこかにトリップしてるような発言ばかり。国が、国が、と必死にオウムの如くアピールを繰り返してますが具体的に現状何してくれてる訳?そこの詳細をはっきり言わないと。。
それより販売戸数が11戸になってますが本当に更新時にまた増えるのかな。来月の今頃、半年後と注目した方がいいのでしょうか。築浅中古も三井のリハウスあたりで4月以降注目です。
305: 匿名さん 
[2012-02-29 08:22:08]
インフラ整備もソフト支援も様々な国税、地方税が使われていますね。
柏の葉がほかの地域よりも支援されているのは事実です。
住民も高い固定資産税、都市計画税を払っているわけだから受益者負担の原則ではないでしょうか。
307: 匿名さん 
[2012-02-29 09:05:24]
国、地方機関、街づくり協議会などのホームページで多少はご覧になれますよ。
直にUDCKなどにいけば様々な資料が閲覧できます。足を運んでみては?
309: 匿名 
[2012-02-29 10:04:07]
自分で調べれば?補助金も規制緩和も結構あるよ。
311: 匿名 
[2012-02-29 10:41:41]
なんか柏の葉が朝のテレビでやってたよ
見た人いる?
313: 匿名さん 
[2012-02-29 12:21:50]
足を運ぶわけないさ。マンコミファンがレス多そうなところに
張り付いて遊んでるだけだから。
国だの特区だのスマートだのいじり甲斐があるでしょ。
でも、いいものはいいよね。行けばわかるさw

タワーの値段が気になるなぁ。買いやすい価格でだしてきたら
一転して、ここに勝る物件はない!とか言い出す連中多いだろうなw
あれ?放射能はどうしたの?被爆がどうの避難がどうのって話はどこへ?
特区なんて絵空事じゃなかったの?という流れになるでしょう。
ま、確かに相場より高いからね荒れるのもしかたないよね。
314: 匿名 
[2012-02-29 12:33:30]
価格は方角によってかなりバラつきがあるよ
315: 匿名さん 
[2012-02-29 12:36:40]
そうだね、北向きもあるしね。きっと狭いシングル向けの部屋じゃないかな。
それこそ大学、病院の先生方のセカンドハウス的な感じ?
317: 匿名 
[2012-02-29 16:29:18]
例の健康長寿都市の柏の葉キャンパスですが、
様々な国税、地方税が使われている、とある国民の税金の予算、既に使われた額、開発の想定総額などがどこをどう調べてもたどり着けません。税金の透明性に欠けてますが、具体的に数字が記されているサイトは本当にあるんでしょうか。(津田沼南口の開発のように、国、県、市で150億の予算〜、みたいに具体性のある開発予算がポンと出るサイトが見当たらないのです)無いなら無いで仕方のない事ですが、ここでは何人か知ってらっしゃる物言いなので。
320: 匿名さん 
[2012-02-29 19:21:10]
なんだかんだ言ってタワーが気になってるんだね。
321: 匿名さん 
[2012-02-29 19:44:44]

かつて、一番街の購入を検討しました。
何度も足を運んだものです。

震災前までは本当に憧れのマンションでした。
322: 匿名 
[2012-02-29 20:05:05]
うちも1番街買ったよ。
静震構造なのが良かった。
323: 匿名さん 
[2012-02-29 20:18:13]
>>321
震災前までは特に見劣りする事もなかったのに、今はとんでもないとでも言いたいのですか?
324: 周辺住民さん 
[2012-02-29 20:42:05]
放射線量でここたたくのは、羨ましくて買えない軍団。

本当に心配なら、関東買えないし、
日本も買えない。

柏と関東は五十歩百歩。
325: 匿名さん 
[2012-02-29 20:47:27]
>324
そういったレスがネガを呼ぶんだよなあ
ネガとの戦いを楽しんでいるのか?

何度も書かれているけど、この程度の線量で健康被害はないとは思うけど
関東の中でも、相対的にかなり高い線量なのは事実なんだから。
326: 匿名 
[2012-02-29 21:27:26]
うん。国が放射能重点観察地区に指定したのも事実だね。国が健康長寿都市に認定したのも事実だね。どっちもどっちだね。相変わらす様々な国税や地方税なる血税予算の具体的数字は出て来ないようだね。

どれもこれもファジーな事実のようだ。
327: 匿名さん 
[2012-02-29 21:56:06]
> この程度の線量で健康被害はないとは思うけど 関東の中でも、相対的にかなり高い線量なのは事実なんだから。
国から健康特区で認定されてるのですから線量うんぬんはナンセンスです。心配な地域でしたら特区には指定しません。再生可能エネルギー、エコタウンとしてざぶざぶ国からお金がつぎ込まれてるのですから。
328: 匿名さん 
[2012-02-29 22:09:58]
言い方上手いね。
でも、東大に少し税金が投入されてるだけ。
330: 匿名さん 
[2012-02-29 22:58:38]
> 国はもしかしたら高線量で危ないかもしれないと思っていても、それが理由で特区認定できませんとは間違っても言えないよね。
そのとおりで、"もしかしたら"であって、それはまったくありません。危ない所を健康未来都市特区認定などあり得ません。WHOに怒られちゃいます。特区認定は学者先生達で厳格に認定されます。もうちょっと勉強していただければと思います。
335: 匿名さん 
[2012-03-01 08:02:45]
> もうちょっと勉強しろと言う前に、具体的な説明がまるでない。
申し訳ありませんでした。ほんとにご存知ないんですね。言っていただいたらご説明しましたのに。
特区はみなし税金の戻りなんです。特区法適用で法人税は現行の41%から33%に下がります!法人事業税の地方税分を全額免除する場合、31%台まで下がります。定率減税実施後は20%台半ばとなります。社長ならよだれが止まりませんよ。10社来たら億近いお金です。柏の葉キャンパスを何故それほど優遇するのでしょうか? そうです、将来にわたる健康未来都市だからです。
336: 匿名 
[2012-03-01 08:14:43]
君、もういいよ。かなりこのマンションに迷惑だわ
337: 匿名さん 
[2012-03-01 09:33:59]
335さん
私は検討者ですのでこのマンションを好意的に見ていますが、あなたの数々の発言は迷惑です。このマンションにとりついているネガの方々に餌を与えているだけです。迷惑ついでにお聞きしますが、法人税減税がどのように健康未来都市につながるのか、そのロジックをご説明ください。
338: 匿名さん 
[2012-03-01 13:17:34]
>>337
336じゃないけど、なんで貴方は購入しないのですか?
健康未来都市だの、特区だのと異常なくらい持ち上げといて買わないのは、趣向を変えた荒らしだと思われても仕方ありません。
それだけいいと思われているのに、検討段階から購入に踏み切れない理由を教えてください。
341: 匿名さん 
[2012-03-01 16:47:27]
それより除染のほうが、圧倒的に優先度高いだろ。
流山はさっさと除染計画だして国に認定されたぞ。
柏市はのんびりやってる場合じゃないよ。

千葉・流山市が除染計画 重点調査104市町村で初
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012022901001958.html
342: 匿名さん 
[2012-03-01 16:57:59]
339さんのおっしゃることはもっともです。しかし335さんからの回答を待ちます。
344: 匿名さん 
[2012-03-01 18:27:03]
337さん、
335です。
> 法人税減税がどのように健康未来都市につながるのか、そのロジックをご説明ください。
私の説明も良くなかったのかもしれませんが、少し勘違いされてるようです。健康未来都市は福祉、医療、運動など健康に必要な施設や生活を送れるための理想郷のことです。線量の心配ももちろんありません。法人税減税は税金のこと、つまり会社から国が取り立てるお金のことです。税金と健康未来都市をごちゃ混ぜにしてはいけないと思います。
345: 匿名さん 
[2012-03-01 18:36:59]
344さん
返答ありがとうございます。335には「特区にして法人税を優遇をする理由」⇒「それは将来にわたる健康未来都市だから」という流れでご説明頂いていますので、ごちゃ混ぜにしているのは私ではないことはご理解頂けますよね。今となっては「健康未来都市」ではなく「環境未来都市」ではないかというご指摘がありますが、それについてはいかがですか?虚偽の記載を重ねていた、ということにはならないように祈ります。
346: 匿名さん 
[2012-03-02 00:01:12]
345さん
344です。流れとごちゃ混ぜとは違うというところはそのとうりで、そのように間違えさせ申し訳なく思っております。税金の話しと健康未来都市の話しです。また正式名称は「環境未来都市」でした。失礼しました。これからは環境未来都市ていう名前を使いたいと思います。環境未来都市は政府の掲げる「新成長戦略」に基づき創設された制度で環境、超高齢化対応の面で、世界に誇る先進的な都市をつくるために国が集中的に支援するものです。地域の活性化に向けて、規制の特例を中心に税制・財政・金融上の支援等を複合的に実施するものです。環境未来都市柏の葉キャンパスはほんとに優れた地域で日本の誇りです。
347: 匿名さん 
[2012-03-02 01:44:45]
えと、その環境未来都市とやらになると、住民はみな特定の企業の電気自動車を購入して協力しなくてはならなかったりするのでしょうか。
348: 匿名さん 
[2012-03-02 01:46:40]
345さん、またの名を「スマートシテイ」さんよ、

だから、あなたは何なのだ?
何のために、こんなコメントを載せているのか。

明かせる範囲で立場を説明してみな。もしかしたら、それでみんな納得するかもしれない。
しかし、いつ読んでも支離滅裂な説明だな。

検討者ではないことは確かだね。
349: 匿名さん 
[2012-03-02 01:47:59]

「346」さんの間違い。失敬。
351: 匿名さん 
[2012-03-02 08:21:42]
347さん
344です。
> その環境未来都市とやらになると、住民はみな特定の企業の電気自動車を購入して協力しなくてはならなかったりするのでしょうか。
環境未来都市は政府の掲げる「新成長戦略」に基づき創設された制度で環境、超高齢化対応の面で、世界に誇る先進的な都市をつくるために国が集中的に支援するものです。そのため大企業が参加して電気自動車なども提供されます。ただし日本の国としての事業ですから特定の企業の物を買えなどせこいことは言わせません。強制されない、それこそ住民にとって安心安全な社会です。環境未来都市柏の葉キャンパスは国が応援しまくるという住民にとってほんとに優れた地域となります。
352: 匿名さん 
[2012-03-02 21:29:27]
351さん、なんでそんなにセールスするの?
どうみても、検討者じゃないですね。
353: 匿名さん 
[2012-03-02 23:14:48]
> なんでそんなにセールスするの?
セールスではなくレポートと言ってもらえたらと思います。事実を正確に公平に伝えるのはレポートですよね。この物件の良さを皆さんが理解していただいたら嬉しいです。他意はありません。
354: 匿名 
[2012-03-02 23:23:32]
新手だな
355: 匿名さん 
[2012-03-03 00:16:53]
353さん
(新手の荒らしなのかもしれませんが、)なんでみんなに理解してもらえるとあなたが嬉しくなるのか、そこを教えてください。
356: 匿名さん 
[2012-03-03 00:30:41]
確信犯
357: 匿名さん 
[2012-03-03 09:19:30]
> なんでみんなに理解してもらえるとあなたが嬉しくなるのか、そこを教えてください。
誤解うみ申し訳ないと思っています。自分が嬉しいとかではなく、環境未来都市のことを皆さんが正しく理解していただけたらこの物件の良さがわかり、むしろ皆さんが嬉しくなっていただけるのではと思いました。線量がうんぬんとか柏がうんぬんとかで惑わされるのはおかしいと思いました。
358: 匿名さん 
[2012-03-03 09:50:08]
環境未来都市、総合特区それぞれの内容、そしてその制度を利用した提案書(結構分厚い)の内容、これらを正確に分かりやすく伝えるのは確かに難しいかもしれない。
359: 匿名さん 
[2012-03-03 11:43:40]
柏駅周辺や旧沼南町もスマートシテイです。
柏の葉に住まなくても柏市に住まなくても、誰でも医療機関は受診できます。
便利な流山に住んでて通院すればいいんじゃない?
別にスマートシテイがここに住む決めてとはならない。

頻繁に病院通いするリタイア世代は近い方が良いかも知れませんが、数ケ月に1回とか、年に数回しか病院に通わない人には不要ですね。
住むにしてもここが環境未来都市としてきちんと機能してからにした方がいいかもね。その頃には少しだけ線量も下がってきてるだろうし。


でも、本当に素晴らしいですよ。
360: 匿名さん 
[2012-03-03 13:35:26]
スマートシティの導入は、新技術の創出、ビジネスチャンスの拡大につながるわけだから、
特に初期投資は公的支援があって当たり前の話。
でも、柏の葉の場合は、民間レベルで進めている点が他所より優れていると言えるでしょうね。
住民による環境意識の高まりが成功へのポイントだと思う。
362: 匿名さん 
[2012-03-03 14:34:41]
360ですが、柏の葉住民の一員になりました。
子供も含め家族みんなの環境意識が高まりました。
それだけでも成功だったと思っています。
363: 匿名さん 
[2012-03-03 14:54:37]
私も購入しましたよw
364: 匿名さん 
[2012-03-03 15:00:42]
>361

人が購入しようがしまいがその人の事情があるわけで
どうでもいいのでは?
ムキにならない方がよいかと
365: 匿名さん 
[2012-03-03 15:12:13]
361さんは、購入する気ないのになんで粘着しているんでしょうね?
366: 匿名さん 
[2012-03-03 15:20:37]
357です。
スマートシテイと購入についてはこのように思っています。購入予定があり環境未来都市を理解された方は購入します。購入予定があり線量が心配される方は環境未来都市が何故認定されたかを理解され購入されます。購入予定がなく環境未来都市を理解された方は悩みはしますが購入はされないと思います。お答えになってますでしょうか。
367: 匿名さん 
[2012-03-03 15:49:50]
環境未来都市には賛同するがタワー待ちというところです。
子供が小さいのでタイミング良ければ3番街という選択もありかなと。
368: 匿名 
[2012-03-03 16:07:29]
1番街中古もアリじゃない?
369: 匿名さん 
[2012-03-03 16:11:26]
それも考えたが、やっぱり新築でしょうね。2番街も負けず劣らずいい物件だと思う。
370: 匿名 
[2012-03-03 16:55:44]
でも耐震と静震で悩むよ。
372: 匿名さん 
[2012-03-03 18:07:55]
371さん、
357です。
全体のことを理路整然と言いすぎました。少し理解が難しかったかもしれまん。でも社会にある問題はこのように考えれはわかると思います。私に購入予定がある場合、私は環境未来都市を理解されてるから当然購入します。私に購入予定があり線量を心配してたとしたら環境未来都市が何故認定されたかを理解されてますので購入されます。私に仮に購入予定がない場合でも私は環境未来都市を理解された方ですから悩みはします。今度はお答えになってますでしょうか。
373: 周辺住民3 
[2012-03-03 19:09:21]
新手のアラシかステマで決まりだな。
375: 匿名さん 
[2012-03-03 22:53:29]
パークシテイじゃなくて周辺の賃貸か戸建てに住む人なのかもね。柏の葉に愛着を持っていらっしゃるのでしょう。そっと見守りましょう。
376: 匿名さん 
[2012-03-04 00:29:18]
>>367
子供が小さければ他の安全な地域という選択もありかなと。
377: 匿名さん 
[2012-03-04 02:54:22]
実際駅まではどのくらいなんだろう?
378: 匿名 
[2012-03-04 03:51:53]
放射能はもういいわ。
379: 匿名さん 
[2012-03-04 08:35:13]
376さん、
>子供が小さければ他の安全な地域という選択もありかなと。
ご心配はわかる気がします。でも是非、柏の葉キャンパスをご自身でもう一度調べていただけたらと思います。柏の葉キャンパスこそが住むべき場所ということがわかっていただけたらと。柏の葉は環境未来都市です。何故認定されたのでしょうか。健康長寿地域にふさわしい日本を代表する地域だからです。
380: 匿名さん 
[2012-03-04 08:48:50]
ステマではなくアラシでしょう、どう見ても。
住民の質(頭)を悪く見せたいための。
381: 匿名さん 
[2012-03-04 09:29:39]
アラシではないでしょう。
住民は住民板にいるから関係ないよ。ここは第三者で検討者の辛辣なる公平な意見ばかりです。
382: 匿名さん 
[2012-03-04 10:15:41]
F棟の一番端から辻中方面に向かって7分、A棟のエントランスから6分B棟のエントランスから5分
でした。どちらも京葉銀行前を通って駅までコースです。
案外近かったですね。
真ん中がつながればもっと近くなりますよ。
384: 匿名さん 
[2012-03-04 10:18:12]
B棟の時間を間違えました。↑が訂正版です。
386: 匿名さん 
[2012-03-04 11:59:36]
367ですが、376さんのような意見もあって当然だと思いますよ。
まだ考える時間はありますが、自分で調べたところではここが最有力です。
問題は2番街タワーか3番街タワーのどちらを選択するか。
最終的にはタイミングの問題になりそうです。
387: 周辺住民さん 
[2012-03-04 22:17:32]
最近、148番街の工事が進んでいる様に見えません。中断している様にも見えます。
(「今週の工事予定」が空白だったような…)
現時点の工事計画には、まだタワー棟は盛り込まれていませんので、
3番街のタワー棟を待っていたら、子供が成人してしまうかも…。

逆に、1番街D,E棟南側の工事は着々と進んでおり、地下部分が完了、
先週頃から高高度クレーン(?)の出番となり、2~3階まで立ち上がってきました。
14階建の予定なので、タワークレーンの出番は無いでしょう。

正し、こちらは会社の社宅かも?と聞いたことがありますが、真偽は不明です。
388: 匿名さん 
[2012-03-05 07:29:06]
今日の日本経済新聞ご覧くださいましたか。大きな記事、環境未来都市特集記事が出ていました。日経ですよ。柏の葉キャンパスも当然至極ありました。キヤッチータイトルは「誰もが暮らしたい街!」。もう柏が不安どうのこうのの話はやめてくださいませんか、意味なしえません。
392: 匿名さん 
[2012-03-05 09:14:45]
段々柏脱出とかいうのも収まるのではないでしょうか?
学校関係でいうと、今年は小学校の除染、来年度は中学校の除染となるようです。
実は汚染されていた、ということが後でわかるようなケースも他の地域では
あるかもしれません。柏を含む東葛地域は確かに線量が高めですが、市を挙げて
除染に取り組むというのですから、安心とまでは言いませんが、納得材料になるのでは
ないでしょうか?実際の2番街の線量も高いものではありませんよ。
三井も国の方針がでたので、2番街の除染を積極的に行う方向のようです。
タワーの販売も控えていますし、三井がやるというのなら、やるのでしょう。
皆さん、心配されている柏の葉公園も、高線量がでたというところは
ほとんど人が来ない場所です。長時間人が立ち入るような場所ではないというこで
計測しなかった場所です。
休日ともなると、今もジョギングやらお散歩やら楽しむ親子連れも多いですよ。
393: 匿名さん 
[2012-03-05 09:43:42]
汚染土、コンクリで密閉し埋設へ 千葉県柏市の市有地


千葉県柏市の市有地から高濃度の放射性セシウムが検出された問題で、
柏市は5日、汚染された土壌をコンクリート容器で密閉し埋設する作業を始めた。

柏市によると、作業は同日から3日間の予定。拡散を防ぐため
周囲をシートで覆い、汚染土を1メートル四方のコンクリート容器に
移して地中約30センチの深さに埋設する。周辺を立ち入り禁止にして柵で囲み、看板も設置する。

現場では昨年10月、深さ約30センチの土壌から1キログラム当たり
27万6千ベクレルのセシウムを検出。環境省は、東京電力福島第1原発事故で
放出され、蓄積した可能性が高いとの最終報告をまとめた。
http://www.47news.jp/news/2012/03/post_20120305093102.html

どこにでもある普通の土が放射性廃棄物扱いされる状態で
安全を語るのは早すぎると思うのですが。
394: 匿名 
[2012-03-05 09:50:00]
昨日のネット・・・
395: 匿名さん 
[2012-03-05 09:55:22]
柏市にお住まいの方ですか?
昨年より、個人、町会レベルで測定しており、自宅、公園、公共の建物
人が通るような場所のやその周辺の線量測定は終了している状況です。
もちろん、漏れはあるかもしれませんが、人が普段立ち入るような場所では
ないでしょう。
諸説あるでしょうから、安全とはいいませんが、もはや納得できる状況だということです。
396: 匿名さん 
[2012-03-05 10:12:43]
そこで「もはや」という言葉を使いますかねえ。こういうことの積み重ねでこの人の日本語の使い方に違和感を覚えるのです。
398: 匿名 
[2012-03-05 13:04:23]
先日、柏市の除染関連ニュース、日テレのNewsZEROで、それら子供中心が集まる施設だけの除染に2年はかかるそうですと発言してました。
399: 匿名さん 
[2012-03-05 16:04:10]
柏市など東葛地区の乳幼児16人中8人から「末梢血リンパ球異常」。
検査医師は子どもの避難を勧告
その「異常」の子ども8名は「柏4歳 柏2歳 三郷2歳 柏2歳 草加4歳(骨髄球も+)
江戸川1歳 台東7歳 野田2歳(異型リンパは無いがリンパ球数10000以上)」となっ
ており、放射線被曝との関連はきわめて濃厚である。

http://akiba1.blogspot.com/2012/03/8.html
http://www.houshanousoudan.com/extra/no1
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる