野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 平塚桃浜【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ 平塚桃浜【契約者専用】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-21 23:32:26
 

オハナ平塚桃浜の契約者専用スレッドです。。
契約後の情報交換はこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2012-02-14 00:54:58

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ 平塚桃浜【契約者専用】

807: 匿名 
[2012-10-24 20:53:46]
804さん、6万くらいとのこと。ありがとうございます。

わりとお高いのですね。やはり業者なしにしようかな。
808: 契約済みさん 
[2012-10-24 23:56:02]
>>807さん
探せば、2万円台とか3万円台、4万円台等もありますよ。
さすがに6万円台は相場と比べても高いです。
809: 匿名 
[2012-10-25 07:38:26]
808さん、2万円とかあるのですか?少し調べてみます。ありがとうございます。
810: 契約済みさん 
[2012-10-25 15:14:39]
795さん
フロアーコーティングは、全室予定されてますか?
どれくらいの金額になるのか教えていただけるとありがたいです。
811: 契約済みさん 
[2012-10-27 15:52:49]
nomu.comで、
3LDK+S+ウォークインクローゼット(77.29m2)[3,480万円]の部屋が売りに出されてますね。
南向き6階の部屋でキャンセルされた方がいらっしゃるのかな?
812: 匿名 
[2012-10-28 21:35:23]
810さん
遅くなりましたが…
フロアコーティング全室(クローゼット含む)で割引適用後17万くらいでした。
UVです。
玄関側二室をやらない見積りもとりましたが、施工面積が広いほど割引がきくので、全室にしちゃおうか…というとこです。
5万くらいしか変わらなかったし。
ちなみにオハナはサービスワックスがかかってないので剥離代がかかりません。
そこも決断するポイントになりました。

参考になれば幸いです。
813: 契約済みさん 
[2012-10-29 13:35:23]
コーディングをお願いしない方は引越し後にワックスかけますか?
814: 契約済みさん 
[2012-10-30 11:16:25]
我が家は引き渡しから、入居まで時間があるので
その間にDIYしにいきます。
そのなかでワックス作業ですね。
815: 匿名 
[2012-10-30 11:55:03]
コーティングやワックス、やはり必要なのでしょうか?いろいろ意見もあるようで迷います。

我が家は、何もしない予定です。
816: 契約済みさん 
[2012-10-30 15:28:43]
価値観と考え方次第ですよね。
817: 契約済みさん 
[2012-11-01 13:00:49]
いよいよ来週は内覧会ですね。

チェックしなきゃいけないのはわかるんですが、浮き足立ってしまいそうです。
818: 契約済みさん 
[2012-11-07 20:17:30]
内覧会、いかがでしたか!?

うちもいよいよ明後日です。

ドキドキしています。
819: 契約済みさん 
[2012-11-07 20:50:07]
内覧会行って来ました。

細かいキズ・汚れが少々ありましたが、それ以外の指摘事項は全くなく、同行業者の方も素晴らしい物件との事でした。

やはり大手デベロッパーはチェックがしっかりしているみたいですね。
買って良かったです。
820: 匿名 
[2012-11-07 22:12:50]
うちも仕上がりも対応も良いと感心されました。
自分では比較しようがないので、いくつも見てきてる人に言われると安心だしうれしかったです。
821: 入居予定さん 
[2012-11-07 22:31:42]
住所の記載方法について教えてください。

①神奈川県平塚市桃浜町〇番〇-〇〇〇号
②神奈川県平塚市桃浜町〇番〇-〇〇〇号 オハナ平塚桃浜
③神奈川県平塚市桃浜町〇番〇 オハナ平塚桃浜〇〇〇号

①の住所で連絡を頂きましたが、
公的機関(住民票,印鑑証明,運転免許等)への届出は①の記載方法に統一した方がよろしいのでしょうか
②の記載方法だと問題あるのでしょうか?
③は一般的な記載だと思いますが公的な届出には使用しないほうが良いのでしょうか。

また、売買契約書に記載されている住所とまったく違うのですが、そんなことってあるのですかね。
822: 契約済みさん 
[2012-11-07 23:35:26]
住所については桃浜町65番で申請したのですが却下されたため
桃浜町8番5号となったそうですよ。
823: 契約済みさん 
[2012-11-08 00:09:36]
818です。
819さん、820さんありがとうございます!
周囲に言われると嬉しいですよね。

うちも、内覧会ではないですが、金融機関の担当者の方に
『こんなにいい物件でこんなお買い得なマンション、ないですねえ』
と言われ嬉しく思いました。

内覧会、うちは誰も同行しないためテンション上がっていろいろ見落とさないかが心配です。
824: 契約済みさん 
[2012-11-08 10:55:17]
823さん
壁・床のキズや剥がれ、扉の建付け、床が浮いていないかあたりは素人でもチェックできると思います。

プロの方の場合は水道管や電気の配線、コンクリートの傾斜を調べるのがメインだと思います。
825: 契約済みさん 
[2012-11-10 10:25:16]
うちは比較的クロスの浮きなどは少なかったですが、同行業者さんが立ち会ったお宅では、目立った部屋もあったみたいです。
大きな不具合はありませんでしたが、傷・汚れ・扉のネジ部分の浮きなど、数ヶ所指摘しました。
826: 契約済みさん 
[2012-11-10 10:43:50]
私の所は、業者の方にお願いせず自力で確認しました。
大きな不具合はありませんでしたが、傷・汚れ・剥離等を含めて十数ヶ所の指摘になりました。
水準器で測ったりやネットの事前情報を元に調べましたが、
やっぱり、業者の方がいた方が心強かったかなと思ったりしました。
827: 契約済みさん 
[2012-11-10 11:59:01]
内覧会は、楽しかったですか?
828: 匿名 
[2012-11-10 15:50:01]
↑質問の意図が不明
829: 契約済みさん 
[2012-11-10 18:12:13]
823です。
824さん、ありがとうございます。
内覧会、無事終わりました。うちは、自分で見つけたキズや浮き等が何点か。それから、長谷工の担当者さんが同行してくださり、担当者さんが何点か見つけてくれました。施工側なのにびっくり!

赤ちゃん連れの方となん組かすれ違いました。若い方が多そうですね。楽しみ!!
830: 契約済みさん 
[2012-11-11 12:22:24]
エントランスが予想より綺麗で嬉しかったです。
831: 匿名 
[2012-11-15 08:57:02]
そうですね。
内覧会の時の長谷工さんの対応がとても良かったです。みなさんの担当の長谷工さんはいかがでしたか?
832: 契約済みさん 
[2012-11-15 11:57:45]
非常にいまいちな担当でした
833: 契約済みさん 
[2012-11-15 12:55:48]
私の担当者さんは、829さんの担当者のように、
自発的にチェックしてくれる方ではありませんでした。
834: 契約済みさん 
[2012-11-15 17:44:36]
担当者さんの当たり外れもあったみたいですね。
うちも長谷工の方が教えてくれました。

確認会も出なきゃいけないから有休が減って大変です…。
835: 契約済みさん 
[2012-11-15 22:32:43]
うちもボーッとしてて人の指摘聞いているのか
わからないような反応の人で驚きました。

結局施工担当者が説明してくれて納得。

同じ長谷工の看板背負ってて人前に立つのに
よくもまあ、な人でした
836: 契約済みさん 
[2012-11-16 01:58:35]
始めはいい印象でしたが、指摘が始まってからは、対応がいまいちでした。
何とか指摘ヵ所を減らしたいみたいで、汚れなどはその場で拭いて終わりにされました。
まぁ、再内覧会で気になった点はもう一度言うつもりです。
837: 契約済みさん 
[2012-11-16 23:26:12]
内覧会での指摘ってクレームみたいなもんで
言う方としてもいい気はしないですが
指摘するのが内覧会の主旨である以上
(ないに越したことはありませんが)
施工会社もそのつもりでやってるんだし
嫌な態度とらないでほしいです。
最後にきて気分悪くなると最悪ですよ。
838: 契約済みさん 
[2012-11-16 23:46:53]
ホントですね。大きな不具合もなくて、とても良い物件なのに、内覧会1つの
対応だけで印象が悪くなって、勿体ないですね。
839: 入居予定さん 
[2012-11-16 23:52:43]
綱島のプラウドも長谷工でかなりのクレームを出してる方がいました。
入居してからトラブルないといいですね。
840: 内覧会さん 
[2012-11-17 12:21:55]
うちは、後から採寸の時に見つけた小さな傷もすんなりと追加してくれましたよ。
悪い人に当たった人が残念だったのかもね。

まあ拭けば取れるような汚れを「指摘事項にしろ」なんてわめいてる人はモンスター化しそうで心配ですけどね。
↑うちはそんな汚れすら淡々と指摘事項に加えてもらえたんで問題ないですが。

そんなひどい対応されるなんて、自分の態度にも問題があったとかないんでしょうかね?
841: 契約済みさん 
[2012-11-17 13:23:34]
担当者で当たりはずれなんてあったんですね。

うちは担当者からの指摘はなかったですが、こちらの指摘には低姿勢で謝りながらシートに記入してくださり、対応は良かったですよ。
他の関係者の方も丁寧に接してくれて、気持ち良く内覧会を済ませる事ができました。
842: 契約済みさん 
[2012-11-17 13:52:45]
いい方に当たった人は良かったですね。
同行業者さんも、オハナ平塚で何件か担当しているみたいでしたが、
担当者によって同行業者さんを一切無視する人とそうでない方がいたみたいです。
当たりハズレによるって事ですね。
843: 契約済みさん 
[2012-11-17 14:09:51]
新しい家具選びといらない物の処分で毎日大忙しです。
新居楽しみですね!
エントランスの吹き抜けはやっぱり素敵でしたね。
844: 契約済みさん 
[2012-11-17 21:41:35]
インテリアオプション会でダイキンさんのエアコンを注文していた所、
11月に新機種が発売になったので、お値段据え置きで新機種に取り替えさせて頂きます、と通知がきました。
そのこと自体はとても嬉しかったのですが、
問題の新機種が旧機種と比べて奥行き+7cmアップという・・・狭い部屋に取り付ける際に圧迫感ありそうな感じなんです。
旧機種より省エネ性能は上がっているみたいなのですが、奥行き+7cmアップかと思うと、
贅沢な悩みなのかなとは思いますが、新機種と旧機種でどちらが良いのか色々考えてしまいますね。
845: 契約済みさん 
[2012-11-18 07:16:58]
自分なら旧機種で安くしてもらったほうが嬉しいな。
もし梁に付ける感じなら、かなり圧迫感が出そうですよね。戸建ではないから、家具や家電のサイズ感にはこだわってしまいます…
846: 契約済みさん 
[2012-11-18 10:52:48]
844さん

製品に関する要望はダイキンに直接伝えたほうがいいですよ~。
モデルチェンジで、省エネ性能と機能が大幅にアップしています。
結果的に、オプション会でダイキンのエアコンを注文してラッキーだったと思っています。



847: 契約済みさん 
[2012-11-18 19:48:23]
うちはダイキンの旧機種で工事費込み11万くらいでした。
配管のカバーも付けてくれて、制震ゴムも500円で付けてもらいました。
848: 契約済みさん 
[2012-11-18 19:49:25]
↑量販店の話です。
849: 契約済みさん 
[2012-11-19 21:39:45]
インターネットの事で質問があるんですが、オプション会で案内されたフレッツ光とかではなく、auひかりに加入したいと思っているのですが可能かどうかわかる方いらっしゃいませんか?
850: 契約済みさん 
[2012-11-19 23:06:44]
ホント、選べるといいですね。
スマートバリュー、魅力的です!
851: 契約済みさん 
[2012-11-23 09:39:43]
内覧の時確認したらサービスワックスかかってましたね。
コーティングするお宅だけかかってないそうです。

ワックスがけしなくて良さそうですが、更に重ねてワックスかけた方が良いのでしょうか?
852: 契約済みさん 
[2012-11-23 11:00:47]
そうなんですか?知らなかったです!
情報ありがとうございました!
ダブルでかけるとムラになるって聞くので、かけなくてもいいかも
しれませんね。
853: 匿名 
[2012-11-23 12:49:54]
ワックスにも種類があるからムラになったりするのですかね。
最初は良いけど、住んでからワックスがけはめんどくさいですよね。
半年に一回くらいのペースでかけ直すのが良いらしいですが…
無理だな。
854: 契約済みさん 
[2012-11-29 12:15:30]
鍵引渡しから引越しの間に一回床掃除に行った方がいいんでしょうか。
内覧会の感じだと細かいホコリがあったんで…。
855: 契約済みさん 
[2012-12-01 17:09:21]
みなさんの固定資産税の概算はいくらと出ていますか?
私達は23万円、いくら概算とはいえ高いな〜と思っています。
減税終了後は30万円越えだと思うと現実味のない額にちょっと恐怖です。
なにかの間違いではないですよね。
よかったら概算額教えてくださいm(__)m
856: 契約済みさん 
[2012-12-01 17:44:10]
>855
概算額は、部屋の広さや価格によるとは思うので、一概に高い安いは判断が難しいと思います。
その為、気になるようなら直接、野村の契約部に問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?
(概算額の値段が適正であれば、いいお部屋を契約されていらっしゃいますね)
857: 新参パパ 
[2012-12-01 23:28:43]
<855さん

856さんの仰るとおり、詳しくは野村に確認することがよいとは思いますが
さすがに高すぎる感はありますね。

すごくざっくり、3000万(建物2000万、土地1000万)で評価額7割と仮定すると
建物:2000(万)×0.7(7割評価)×1.4/100(税率)÷2(初期の減税)=9.8万
土地:1000(万)×0.7(7割評価)×1.4/100(税率)÷6(減税)≒1.6万

計算があっているなら、合計しても10万ちょっとになりそうですけど、
建物の減税(÷2)を抜かすと20万ちょっとなので、減税終了後の価格を出しているのかもしれませんね。

私は、10万前後だろうなー なんてのん気に構えてました。。
858: 契約済みさん 
[2012-12-02 10:30:06]
856さん、新参パパさん、ありがとうございました。
855です。
私達の部屋も新参パパさんの試算とそんなにかわりません。
丁寧な解説に大感謝です。
契約前の概算見積もりに書かれていた固定資産税等の項目の金額にそう書かれていたんですよね。
等のなかには都市計画税も含まれているのでしょう。
減税終了後の金額なら高いなぁとは思うけど納得の範囲(T_T)
一度問い合わせたら、減税されたときの金額だと聞いたので青くなりました。
859: 契約済みさん 
[2012-12-02 20:22:45]
>858さん

>契約前の概算見積もりに書かれていた固定資産税等の項目の金額にそう書かれていたんですよね。
>等のなかには都市計画税も含まれているのでしょう。
>減税終了後の金額なら高いなぁとは思うけど納得の範囲(T_T)
>一度問い合わせたら、減税されたときの金額だと聞いたので青くなりました。
んんん?
残高お支払いの通知が11月下旬に来ていると思いますが、
そこに減税後の翌年度の固定資産税の内容が記載されていないでしょうか?
私の認識では、概算見積時には減税されていない金額で記載されていたと思います。
860: 契約済みさん 
[2012-12-02 21:15:42]
859さん、ありがとうございます。
858です。
提携ローンを組まなかったため25年度の請求がきてないのです。
>私の認識では、概算見積時には減税されていない金額で記載されていたと思います。
これがお聞きできて安心しました(*^_^*)
契約部に聞いた時の、私の聞き方が悪かったんだと思います。お騒がせしました。意見を書いてくださった方、本当にありがとうございました。
861: 契約済みさん 
[2012-12-04 19:30:30]
鍵の受け渡しまであと一週間かと思うと、胸が躍りますね。
862: 契約済みさん 
[2012-12-04 21:19:16]
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1212030015/

ダイエーの跡地なので少し遠いですが。
863: 契約済みさん 
[2012-12-05 12:57:02]
皆さん引越し準備は進んでますか?
864: 契約済みさん 
[2012-12-05 18:43:42]
うっかり、水道/電気/ガスの事前申し込みを忘れるところでした…。
865: 契約済みさん 
[2012-12-06 22:18:16]
水道と電気は最初から使える、と聞いたんですが申し込みしないといけなかったんでしょうか?
866: 契約済みさん 
[2012-12-06 22:34:09]
新築マンションの場合は違うみたいですよ。
水道は、申し込みだけでよいみたいですが、
電気は、開始時に立会が必要みたいです。
(オートロックのマンションの場合だけみたいですが)
867: 契約済みさん 
[2012-12-06 23:49:53]
>866さん
電気・水道の申込書とか貰ってないように思うんですが、自分で申し込まれたのでしょうか?
たびたびすみません。。。
868: 契約済みさん 
[2012-12-07 07:29:21]
866です
一通り、普通の引越しと同じように自分で東京電力や神奈川の水道局などに連絡しましたよ。
うちは、県内での引越しなんで、停止の手続きをする際に一緒に開始の手続きもしました。
869: 匿名 
[2012-12-08 21:30:44]
完成しましたが、とても素敵なマンションですね。買えた方々が羨ましく思えます。
870: 契約済みさん 
[2012-12-09 11:27:08]
やっぱり、入居時期は今週末(15,16)の方が多いのかな?
871: 契約済みさん 
[2012-12-11 10:49:18]
いよいよ鍵の引渡し会ですね。
872: 契約済みさん 
[2012-12-11 11:07:07]
転出届は済ませたので、
後は今日の鍵の受け渡し後、
今日の今日ではないですが、
入居して転入届を出すだけです。
873: 入居済みさん 
[2012-12-11 15:51:00]
引っ越しをアリさんマークに頼みました。
15時に来て下さるとのことだったのですが15時になっても連絡すら来ず、電話で問合せたら20時以降になるとのこと。アリさん、いい加減でもううんざりです。
874: 契約済みさん 
[2012-12-11 19:30:13]
>873さん
連絡すらないのはさすがに酷いですね。

今日、鍵の引き渡し会の後にマンションに行きましたが、
既に入居準備されている方がちらほらいらっしゃいましたね。
私は単純に鍵のチェックと空気の入れ換えをする為に立ち寄っただけでしたが・・・。
875: 契約済みさん 
[2012-12-12 10:48:19]
パズル式駐車場がけっこう時間かかりますね…。
使い慣れないからドキドキでした。
876: 匿名 
[2012-12-14 12:30:07]
日に日に入居者増えてますね。
空気が澄んでたからか、西側の富士山キレイでした!
今週末もぞくぞく入居されるでしょうね。
877: 契約済みさん 
[2012-12-17 08:46:37]
駅まで歩いてみましたが雨だと道がひどいですね…。

車もたくさん通るし、危ないです。
878: 契約済みさん 
[2012-12-17 11:49:55]
私も今日、雨の中を駅前まで歩きましたが、
エントランスの近くの入り口を降り、高架下を通って北口側に出てから移動しました。
(私の目的地が駅北口バス亭だった為)

歩道がしっかりしている分、少し遠回りになりますが、
エントランスから南口側の通りを通って西口に行くよりは安全かもしれません。
(歩く速さにもよると思いますが、1~3分遠回り?)
879: 契約済みさん 
[2012-12-17 12:14:29]
扉の建付けですが、廊下/リビング境のドアストッパーがバキバキ鳴って気になります。
内覧会の時はそうでもなかったような…?

何か不具合あった方いらっしゃいますか?
880: 契約済みさん 
[2012-12-18 00:07:04]
ポストの暗証番号ってどこに記載してあるんでしたっけ?
881: 契約済みさん 
[2012-12-18 00:19:41]
取扱説明書に入っていましたよ!
882: 契約済みさん 
[2012-12-18 07:22:39]
881さん お返事ありがとうございます♪
見てみます!
883: 匿名 
[2012-12-18 13:55:36]
うちは全く不具合らしきものは無いですね。
まだ片付け終わってはいませんが、非常に快適に暮らせてます。
884: サラリーマン 
[2012-12-18 14:54:35]
高架下は、スロープからつながる下の通路と階段からつながる上の通路の2段構造になってます。下通路を通るときは後ろから来る自転車に気をつけてください。線路北側の道は歩道もしっかりと確保され、眺めの良い歩きやすい道です。
急がば回れですね。
885: 匿名さん 
[2012-12-18 17:05:03]
西側の道路を海方面に3~4分いくと、左手に煮込みうどんのお店がありました。
この前行ってみたら、店内もキレイで味も意外とあっさりで美味しかったです。

すぐ手前には、広い冷蔵室があって日本酒やワインもたくさん種類が揃ってる酒屋さんもありましたよ。
886: 匿名 
[2012-12-18 18:19:34]
床暖房、とてもいいです!足元からあたたかく、エアコンは補助的に使ってます。

ガス代金がいくらになるか、ちょっと今から気になりますが。
887: 契約済みさん 
[2012-12-18 18:26:12]
駅近、コンビニまで5分、思ったより住環境は良いですね。

東海道線が朝あまり座れないのは誤算でしたが…。
888: 契約済みさん 
[2012-12-18 20:10:33]
駅前の梅屋youU館地下のたまや、西口北側のアルズフーズ、駅前とすみれ平のしまむら。

この辺りのスーパーを主体に考えていますが、どこも一長一短ある気がしますね…。
(どの店舗もネットでチラシが見られます)

※徒歩換算は個人的な概算時間です

駅前の梅屋地下のたまや → マンションから徒歩15分。閉店時間が早い。品揃えはごくごく一般的。

西口の北側のアルズフーズ → マンションから徒歩08分。たまやよりは遅くまでやっている。生鮮品とその他で店舗が分かれている為、行き来が面倒。業務用の大きいサイズの調味料とか食料品がある。

しまむら → マンションから徒歩15分。駅前付近ではない為、他の店舗と連続して買い物をすませるのにはむいてない。すみれ平の駐車場は結構混む。品揃えはごくごく一般的。

とりあえず行ってみた感想ですが、スーパーじゃなくても、
駅前の八百屋さんとかちらっと見た感じで安い所もちらほらありました。
889: 匿名 
[2012-12-18 20:16:20]
私は仕事柄、帰宅が遅いので、南口のデリドエフをよく利用します。

24時間だし、小分けのものが豊富で便利に活用してますよ。少し価格が高めですが。
890: 契約済みさん 
[2012-12-18 20:26:03]
TBSのナセバナールっていう番組見てますか?
平塚特集です。駅にヤンキーが多いとか、学校の上履きで外を歩く女子学生とか、駅周りの話題がちょっと微妙でしたね(汗)
891: 契約済みさん 
[2012-12-18 21:25:37]
スーパーの評価は、好みによって分かれそうですね。
自転車利用だと、駅前しまむら、元クラウンの菫平しまむら、
デリド、業務スーパーのプロマート(運営はしまむら)の順に近いと思います。
徒歩なら、上記+ラスカ地下、梅屋たまやでしょう。
魚や野菜は、スーパーより、朝市や農協のほうが安くて新鮮でオススメです。
892: 入居予定さん 
[2012-12-18 21:47:04]
888さん、スーパー情報ありがとうございます!

引っ越しを控え、普段の買い物をどこでしようか迷っていたので助かりました。
893: 契約済みさん 
[2012-12-19 23:14:08]
神奈中バスに乗っていたら、
オハナ平塚桃浜に行くなら平塚駅北口が便利です、みたいな感じでアナウンスされました・・・。
ちょっとびっくりしました。
894: 契約済みさん 
[2012-12-21 09:49:50]
すみません、土地勘がないもので教えていただきたいのですが…

お子さんをお持ちの方は、どちらの小児科に行かれてますか?

評判の良い小児科があれば教えてください。
895: 匿名 
[2012-12-21 13:42:47]
894さん

子どもはいないので、最近の評判はわかりませんが、参考までに。
遠藤医院という小児科が昔からあります。
大人になってから久し振りに行ったら、先生が二人体制に変わっていました。
場所は松風町です。少し遠いでしょうか?
896: 契約済みさん 
[2012-12-22 10:02:32]
雨降りの時にエントランスから西口駅前に移動する際、
足場の悪い道を通ることもありますが、
それよりも注意が必要なこととして、
水たまりが出来やすい為、
車が通る際の水飛沫に気をつけてください。
かなり飛んできます。
車道から出来る限り離れて歩いた方が良いです。
897: 契約済みさん 
[2012-12-24 00:25:28]
室内洗濯物干しは雨の日重宝しますね。

みなさんも使って良かったオプションを教えて下さい。
898: 入居予定さん 
[2012-12-24 01:28:19]
小児科について質問した者です。教えていただき、ありがとうございます!

松風なら大丈夫だと思います。もしもの時のためにチェックしておきます。ありがとうございました。
899: 入居済みさん 
[2012-12-25 15:24:23]
既に入居されてる方に質問です。
お風呂のシャワーなんですが、お湯が出るまで
我が家では洗面器五杯分位ださないと出てきません。
違うマンションの友人宅はすぐ出るみたいですが、
皆さまのお宅ではどうですか?
こういう仕様なら仕方ないのですが…。
900: 契約済みさん 
[2012-12-25 16:08:35]
うちも給湯器は遅いです…。
八坂の方でもお湯が出るのが遅いとの書き込みがあったのでおそらくそういう仕様みたいですね。
901: 契約済みさん 
[2012-12-25 16:08:40]
お風呂のシャワー確かにお湯が出るまで時間がかかりますよね。
我が家もこんなものかと諦めています。
参考になるかわかりませんが、シャワーの水圧が弱かったので
業者(東京ガス)に確認したところシャワーの蛇口下部にネジ式で水圧調整が
できるようになっています。(水・お湯それぞれにマイナスドライバーで調整)
902: 匿名 
[2012-12-25 18:05:24]
901さん、水圧調整の件、教えて頂きありがとうございます。

見てみます。

そして、我が家もお湯が出るまで少し時間かかりますね〜。しかたないものと思ってます。

でも、床暖房はフル活用してます。もう、これを知ったら、床暖房がない前のマンションに戻りたくないです〜。
903: 契約済みさん 
[2012-12-25 19:25:49]
2重サッシ凄いですね。
暖房切ってからも部屋の温度がなかなか下がらない。

うちはほとんど暖房つけなくてもまだ大丈夫です。
904: 入居済みさん 
[2012-12-25 20:38:55]
899です。
お湯の件お答え頂きありがとうございます!
仕様なんですね。我が家だけじゃなく安心しました。
905: 匿名 
[2012-12-25 21:27:10]
八坂でも似たような書き込みがあり、ガス栓から蛇口までが遠いとそうなるみたいな回答がありました。
=部屋が広くなった方はそう感じるということみたいです。
うちも30平米位広くなったのでそのせいかとあきらめています。
906: 契約済みさん 
[2012-12-26 10:08:53]
平置き駐車場に軽自動車停まってるんですがルール違反じゃないですか?
907: 入居済みさん 
[2012-12-26 11:34:45]
付けて良かった物。
玄関のセンサーライト。
範囲設定もできてチョーいい感じ。
あーでもこれはフツーか(笑
908: 契約済みさん 
[2012-12-26 11:47:43]
機械式から確保していくため平置きに軽自動車も停まってるかもしれません。と駐車場の抽選の時に言われましたよ。うちも機械式ですが、仕方ないじゃないですか。抽選ですから。
909: 契約済みさん 
[2012-12-26 12:10:00]
908さん

そうなんですか、駐車場説明の時にいなかったので勘違いしていました。
抽選だったら仕方ないですよね。
910: 匿名 
[2012-12-26 21:07:44]
玄関のセンサーライト、うらやましい。つければよかったです。
玄関ミラーも、あってもやかったかな〜?

うちは、食器棚を備えつけにしたので、統一感あってよかったと思ってます。
911: 匿名 
[2012-12-26 22:50:55]
駅からマンションまでの道、夜は狭さ以上に暗さが気になりますね。

歩行も自転車も自動車も、注意して通行しなきゃと思います。オハナができて、急激に交通量が増えたでしょうし。気をつけます。
912: 住民さんA 
[2012-12-27 03:22:57]
皆さん!ゴミ置き場のゴミの捨て方ひどくないですか!?
みんなが使う所なんですからもう少しキレイに使いましょう!コンクリートブロックを出された方もちゃんと処分方法かくにんしましょう!?
それと早くも駐輪場のドア壊れてましたね・・・自分の家なんですから大事にしましょうよ。なんか悲しいです。
913: 入居済みさん 
[2012-12-27 07:59:19]
駐輪場のドアは、使い方がどうのっていうより、ドアが自動で閉まりにくくなっただけなので、施工の不具合ではないでしょうか・・・
914: 入居済みさん 
[2012-12-27 07:59:56]
オハナって袖ヶ浜にもできるんですか???
915: 入居済みさん 
[2012-12-27 09:32:20]
先日ゴミ置き場のドア開けようとしたら入り口までダンボールの山で
最初ドアが開かなくてウケた(笑
まあ今は引っ越しラッシュだから仕方ないのかもしれないけどね。

916: 契約済みさん 
[2012-12-27 09:55:56]
わが家のオプションです。
・センサーライト
気に入ってます。
時々感知しない事もありますが、外から帰ってきた時楽ですね。
・玄関ミラー
割高でしたが壁に穴を開けないで済むから良かったです。
あと、知人いわく玄関が高級そうに見えるとの事です。
・カップボード
たくさん入るので棚いらずです。
見た目も統一できたし、いいと思います。

くらいでしょうか。
インテリアオプションは付けて正解だったと思ってます。
917: 契約済みさん 
[2012-12-27 11:54:57]
私もカップボードつけて気に入ってます!作業台の素材も素敵ですよね。
センサーライト便利なんですね♪私もつければ良かったな。
ホントにこのマンション買って良かったです。
918: 匿名 
[2012-12-27 18:19:39]
ゴミ、多いですね。引っ越しが落ち着けば、改善されるのでしょうね。

まだ両隣と下は、引っ越してきてる気配ないので、全部引っ越しするまでもう少しかかりそうですね。

学校などの都合上、4月から入居の方などもいるのでしょうか。
919: 匿名 
[2012-12-28 13:05:56]
確かにカップボードは統一感あってすごくいいです。
あとは、食洗機、リビングの物干し、エコカラットも満足してます。

朝早く出て夜帰るので、センサーライトはつけておけばよかったと後悔してます。

とりあえず快適に生活できてますね。
920: 契約済みさん 
[2012-12-28 18:22:46]
我が家はセンサーライトを付けましたが
後付け出来ることを、後程知りました。
しかもアマゾンで格安。公開してます。
なので、未設置で後悔されてる方は検討してみては?
921: 契約済みさん 
[2012-12-28 19:57:10]
駐車場の違反駐車が邪魔ですね。
ホントここに晒したい
922: 契約済みさん 
[2012-12-28 23:37:27]
管理組合の役員さん決まったのですか?
923: 契約済みさん 
[2012-12-29 09:00:38]
無断駐車の車、駐車違反貼られてましたよ。
924: 匿名 
[2012-12-29 15:44:35]
管理組合は、1階の集合ポスト前の掲示板に掲載されてました。
925: 匿名 
[2012-12-29 18:35:43]
センサーライトの後付け、情報ありがとうございます。検索してみます。
926: 住民さんA 
[2012-12-29 21:33:44]
機械式駐車場で遂にこすっちゃいました!
サイドミラーやっちゃった人もいるみたいですねー
本当に使いにくいですよね。
もうこれ以上車を傷つけたくない.....
927: 住民さんA 
[2012-12-29 21:37:51]
布団干し買っちゃいましたー
ベランダの柵には直接干せませんが
みなさんはどうしてます?
928: 契約済みさん 
[2012-12-29 21:48:45]
機械式駐車場うちも恐怖です。
かなりギリギリですよね…。
929: 入居済み 
[2012-12-29 23:47:10]
ベランダ喫煙してる人、昼間の洗濯物を干している時間帯は止めて欲しい。
930: 入居済みさん 
[2012-12-30 00:03:36]
喫煙問題はやっぱり出てきますねぇ。
でも住人に限らず歩道側ベランダだと歩行者の歩きタバコの臭いも上にあがってきますよ。
ベランダ喫煙に関しては組合とかで提起してくれるんですかね??

ところで皆さんは両隣上下のお部屋の方へ引越しご挨拶とかしましたか?
一斉入居だとお互い様って感じなんですが…どうしましたか??
931: 入居済みさん 
[2012-12-30 01:18:00]
うちは引っ越しのご挨拶しました!
932: マンション住民さん 
[2012-12-30 12:48:01]
初めてのマンション住まいの人もいます。
若い人や逆にご年配の人もいます。
「ちょっとくらい」とか「今は引っ越しでバタバタしてるから」とか、楽観的に考える人もいるでしょう。
規約を読むのは当たり前だとは思いますが、国の県の市の自治会のその他社会的な全てのルールについて当たり前のことを当たり前に理解でき実践できている人がそんなに多いとは思いません。
常識とは、当たり前とは誰目線での話なのか・・・押し付けはトラブルの元だと思います。

まずはルールの周知という形で指摘をして、改善するのがよいと思います。
悪意を持ってやってる人がいないとは言いませんが、そういう人に対しても強圧的に追い込むと、逆に頑なになることもよくある話ですから。

指摘すべきは指摘するのは当然ですが、言い方、やり方・・・正義のためにギクシャクした生活を強いられるのではなく、皆さんが気持ちよく生活できるための解決がなされればいいと思います。

他人事な言い方で恐縮ですが、やはり自分に害が無ければ動かないという人もいますので、そういう人からすれば糾弾している人が騒いでいること自体にも面倒だと思ったりしますからね。

人事を尽くした後に、どうしてもダメな人がいる場合は皆さんで断固たる姿勢で望みましょう!
933: 契約済みさん 
[2013-01-03 23:55:31]
上の階の引き戸をバタンと閉める音が聞こえてきました。

大きい音出すと下に響きますね。
気をつけないと…。
934: 入居済みさん 
[2013-01-04 00:56:26]
うちは、上の部屋のガタガタする音(かなりうるさい)を我慢中です。
転居して間もないので、まだ我慢していますが、
このまま続くようなら、堪忍袋の緒が切れて管理人へ相談しようかと思っていますよ!
935: マンション住民さん 
[2013-01-04 08:41:39]
そんな個別ケースには管理人は対応してくれないのでは?
入居の挨拶とかしてますか?
してれば、文句を言いに行くのではなく直接「話し合い」をお願いしてみてはいかがですか?
管理人に告げ口した…とかなるとトラブルが深刻化するかもしれませんよ?
936: 契約済みさん 
[2013-01-04 11:55:55]
晴れた日は日当たりも良くて、気分がいいですね♪
機械式駐車場もやっと慣れてきました。
937: 入居済みさん 
[2013-01-04 12:19:52]
ですね♪
富士山もよく見えるし!

駐車場は回数こなして慣れるしかないですね。
938: 住民でない人さん 
[2013-01-04 14:07:52]
音を気にするなら最上階か一一戸建てにすればと思いますが。
939: 入居済みさん 
[2013-01-04 14:29:46]
938さん
ここは契約者専用ですよ。
940: 契約済みさん 
[2013-01-05 00:01:14]
中庭の木に鳥の巣箱付いてるんですね。
和みました。
941: 契約済みさん 
[2013-01-05 01:16:37]
巣箱知らなかったですー!
ホント和みますね♪
942: 契約済みさん 
[2013-01-05 06:37:07]
昨日今日と外気温と室内の温度に差があるせいか、二重ガラスの内側まで結露しますね。
皆さんは水滴を拭き取っていらっしゃいますか?
943: マンション住民さん 
[2013-01-05 09:28:28]
うちは全く結露なんてしませんが?
ちゃんと換気してますか?
944: 入居済みさん 
[2013-01-05 10:11:07]
うちも結露してません!
エコカラットをオプションで入れたからですかね~
945: 匿名 
[2013-01-05 16:12:48]
八坂にもカキコミありましたが、キッチンのタオルについて、皆さんどこにかけてますか?

うちは、カウンターに置いてる状態です。
946: 入居済みさん 
[2013-01-05 17:32:48]
945さん、私もどうしたものかと迷いました。
結果、コンロ横の戸棚の下の棚に、挟むタイプのふきん掛けを使っています。
ずれ落ちるのは洗濯バサミでフォローしてます。
本当は包丁入れスペースに挟むタイプがいいのですが、構造上難しそうで。
参考になったらうれしいです。
他の方でもっとスマートな掛け方があったら私も教えてほしいです。
945さん、私もどうしたものかと迷いまし...
947: 契約済みさん 
[2013-01-05 22:14:08]
ニトリで吸盤で付けるタイプのやつが売ってますよ。
948: マンション住民さん 
[2013-01-05 22:46:32]
オプションのカップボードを短めにして、冷蔵庫との間にキッチンワゴンを置いてます。
そのキッチンワゴンにタオルを掛ける手すり(?)がついてるので、そこに掛けてます。
キレイにおさまってますよ。
949: 住人さん 
[2013-01-06 00:12:39]
うちはカップボードに挟むタイプのふきん掛けを使っています。ラップなんかも一緒にまとめられて便利ですが、生活感が出過ぎないように気をつけています。

換気のおかげで結露はしませんね~。他の部屋からの音も気にならないです。今のところ快適に生活しています。
950: 入居済みさん 
[2013-01-06 09:53:55]
うちのリビングの壁紙の繋ぎ目に隙間ができ、ひび割れのような剥がれ方をしている箇所がでてきているのですが
皆様のお部屋はどうですか??
951: 契約済みさん 
[2013-01-06 12:58:26]
壁の継ぎ目は内覧会でしっかり指摘したから大丈夫です。
952: 匿名 
[2013-01-06 19:32:46]
キッチンタオルの件、いろいろなアイデア、ありがとうございます。

うちはカップボードが長いタイプで冷蔵庫以外のものは置けず…。なるほど、カウンター側の棚の下に挟むタイプのならば可能ですかね。探してみます。
953: 住民さんA 
[2013-01-07 20:24:11]
うちもクロスの浮きがあったので長谷工に連絡したら対応してくれましたよ。
定期メンテナンスの時に言ってくれれば対応してくれるそうですよ。
954: 入居済みさん 
[2013-01-07 22:11:02]
950です。
皆様お返事有難う御座いました。
955: マンション住民さん 
[2013-01-08 11:13:03]
外通路で何もないところから水が垂れ出ているのが気になります。
エアコンの室外機もないのに。
956: マンション住民さん 
[2013-01-08 12:22:16]
何階か知りませんが、気になったら出所を確認して、管理人に連絡した方がいいですよ。
957: 契約済みさん 
[2013-01-08 14:59:17]
騒音の件で張り紙出てましたね。
今のところ気にならないですが、足音や扉の開閉には
注意しているつもりです。

他に気になる音が上下左右から聞こえた方いらっしゃいますか?
958: 匿名 
[2013-01-08 19:45:04]
キッチンタオルの件、八坂のところにS字金具を流しの下のドアにかけて、片方にタオルを引っ掛けていると言う話が出ていました。やってみますか?
959: 入居済みさん 
[2013-01-08 20:08:29]
夜、1人で静かにテレビも消していると、カラカラ~とドアの開閉する音は聞こえる時がありますね。足音は全く聞こえません。

思った以上に静かです!
960: 契約済みさん 
[2013-01-08 20:28:15]
955さん

私も気になってます。部屋か壁から出てるのか?と思うくらい
何にもないとこから水が出てるんですよね。
よそのお宅から出てるのか、共用部分から出ているのかも不明です。
961: 住民さんA 
[2013-01-08 23:00:09]
騒音、全く気になりません。ラッキーなだけなんですかね。
962: 住民さんA 
[2013-01-08 23:54:52]
登記簿謄本いつ頃、送付されるのでしょうか
確定申告や会社の申請書類で必要なのですが、3ヵ月後だと遅すぎます。
他のスレに司法事務所で時間がかかるのは権利書であり謄本は法務局に直接申請すれば
入手できる様な事が書いてありましたが、司法事務所からの連絡まえに
入手できるものなのでしょうか。
963: 匿名 
[2013-01-09 00:51:00]
八坂の者です。お邪魔します。
キッチンのタオル掛け、トイレや洗面所のような物が始めからついていて欲しかったですね。
登記簿はやはり3ヶ月かかりましたよ。先月届きました。
八坂の自転車置き場は狭いと感じている方が多いようですが、平塚の皆さんはいかがですか?規格が違うかもしれませんが。
964: 匿名 
[2013-01-09 08:30:49]
自転車置き場は平塚も狭いと思います~。

ただ、けっこう空きがあって、うちは隣に自転車がないので不自由なく出し入れしてますが…隣もあるお宅は大変だろうと思います。
965: マンション住民さん 
[2013-01-09 11:03:17]
>962
そういうことは直接、長谷工に聞いた方がいいですよ。

>961
うちも全く静かです。
気にならないというのではなく本当に静かですね。
966: 入居済みさん 
[2013-01-10 08:38:08]
空いてあるはずの自転車ラックにステッカーの貼っていない自転車が留めてありますが…
空きの抽選はこれからで、まだ確定していないですよね?
それとももう決まっているんですかね?
967: 入居済みさん 
[2013-01-10 13:51:12]
空きのある自転車置き場は、抽選が始まるまでは自由に停めていいんじゃないのでしょうか?
掲示板にそのような事が張ってあったような。
968: 住民さんA 
[2013-01-10 23:09:48]
マンションの下の掲示板に出前の容器の返却場所の指定が記載されていましたね。
出前をとっても容器下までもっていかなきゃならないって大変じゃないですかねー
969: 契約済みさん 
[2013-01-10 23:30:33]
↑それはここだけじゃないでしょ?
マンションならどこでも一緒。
970: マンション住民さん 
[2013-01-11 00:06:55]
960さん

955です。
そうなんです。
通り道に何軒か見られました。
我が家の前の廊下ではないので、何もするつもりはないのですが。

不思議です。
971: 契約済みさん 
[2013-01-11 01:19:21]
駅まで徒歩で行けるので駐輪場あんまり使ってないです。
北側へ抜ける地下道がもう少し綺麗だといいんですが…。
972: 匿名 
[2013-01-11 18:16:30]
このマンション、本当にあたたかいです。
12月に入居してから、エアコンつけたのは4〜5日くらい。

日中はよく日が入るから床暖房も不要だし、夜も床暖房だけで十分ですね。
24時間換気してますが、断熱性高いんでしょうね。
でも結露などはないです。
973: 入居済みさん 
[2013-01-11 20:27:34]
うちはまだ暖房1回もつけていない!
すごい暖かいです。
日当たりもイイし、本当に良いです!!!
974: 住人さん 
[2013-01-11 21:00:08]
うちも床暖房だけで過ごしてます! エアコンは夏しか使わないかも…ってくらい暖かい。

ただ、お風呂の換気をつけて寝ると、寝室の換気口からの弱~い風が意外と冷たく感じます。皆さんはお風呂の換気はどうしてますか?
975: 入居済みさん 
[2013-01-11 22:12:06]
うちは上下階の方が越してきていないせいか、そこまで暖かさは感じません。
みなさん床暖房はどのメモリで使用してますか?
よかったら教えてください(^-^)
976: 入居済みさん 
[2013-01-11 22:45:50]
お風呂の換気、ずっと付けっぱなしです。
それ以外は日中窓開けたりぐらいの換気しかしてません!
977: 契約済みさん 
[2013-01-12 09:46:18]
越してきて一ヶ月経ちましたがホントに良いですね。
不満点は全くありません。

暖房も何もつけなくても暖かいので、
お客さん来た時しか床暖房使わないです。笑

点検でどこか悪い箇所直した方いらっしゃいますか?

978: 契約済みさん 
[2013-01-13 06:34:54]
我が家不具合がありましたが、長谷工がすぐに対応してくれました。
感謝してます。
979: 契約済みさん 
[2013-01-13 20:58:51]
うちも、一ヶ所あってすぐに対応してもらい、綺麗に治りました。
それにしても、外廊下にいつも水溜まりのあるお宅がありますが、
大丈夫ですかね。
エアコンの室外気があるわけじゃないのに。。
980: 契約済みさん 
[2013-01-14 10:40:23]
補修で長谷工が来てくれたとき、廊下の水に付いて聞いてみました。
結果は、結露水でしたね。
窓のサンを伝って、結露した水が漏れ出ているようです。
施工不良?中でファンヒーター使ってる?と思いましたが、他のお宅なので聞くこともなく終わりました。
以上です
981: 匿名 
[2013-01-14 14:30:07]
床暖房の目盛り、昨日まで2でしたが、さすが今日は5にしてみました。
982: 入居済みさん 
[2013-01-14 15:06:17]
床暖房の目盛り、今まで2で済んでたなんていいですね。
うちは3だと物足りなく4だとホカホカという感じでずっと使ってます。
今日は暖房と併用です。
983: 契約済みさん 
[2013-01-14 17:05:01]
うちはコタツを出しているので、2~3くらいでもポカポカです。
コタツOFFしてもお尻が暑いくらいでした。
初めはガス代が心配でエアコン暖房中心に過ごしていましたが、意外とガス代
かからないとお聞きしたので床暖中心にしました。
984: 契約済みさん 
[2013-01-14 17:07:53]
各お宅によって収納の形は違うと思いますが、棚板の追加注文をされた方いらっしゃいますか?
985: 匿名 
[2013-01-14 19:26:23]
棚板は、どこのですか?
廊下の物置とか、シューズボックスくらいですが。
986: 入居済みさん 
[2013-01-14 20:25:23]
不具合で長谷工に対応してもらったってありますが、どんな不具合だったんですか?
987: 契約済みさん 
[2013-01-15 14:53:18]
前にも書きましたがドアストッパーの噛み合わせと
引き戸レールの傷を修理して貰いました。

両方とも内覧会時点ではなかった不具合なので
入居前に報告しておきました。
988: 入居済みさん 
[2013-01-16 10:06:05]
早速ですがベランダから強烈なタバコのかほりが漂ってきます。
先ずこれは苦情として管理人に挙げさせてもらってよいのですかね?

あとキッチンの換気扇オンすると、リビングの通気口から外気が入ってくる仕組みになってるでしょ?
当然そ・こ・か・ら・も強烈なにおいが入ってくるのよ。マジ勘弁。くっせーーー!
つーか同じ悩みの方いらっしゃるなら、チラシで注意喚起してもらう。
989: 契約済みさん 
[2013-01-16 11:37:11]
988さん
棟はどちらですか?
管理人さんに言うべきだと思います。
990: 住民さんA 
[2013-01-16 20:26:10]
ベランダの換気扇に外付けフィルターを付けてみては?
この間、業者さんが訪問販売してましたよ。
結構、タバコのにおいカットするらしいです。
991: 契約済みさん 
[2013-01-17 01:02:37]
988さん、989さん

たばこの臭い気になりますよね。

先日、天気が良かった日(温かかった日)に、またタバコの臭いが・・・。
気になってベランダに出て、何気なく外を見たら
オハナから見て南側に建っているマンションの北側ベランダでタバコを吸っている方が・・・。
その方だけでは無いと思いますが・・・。

難しい問題ですね。
992: マンション住民さん 
[2013-01-17 07:00:15]
南側のマンションって結構距離ありますけど?
そんなに匂ってくるもんですか?

ちなみにうちは全くタバコの被害無いですね。
993: 入居済みさん 
[2013-01-17 07:33:38]
オハナのベランダで吸ってる人見ますよ(涙)
994: 契約済みさん 
[2013-01-17 08:38:13]
しかも夫婦で
995: 契約済みさん 
[2013-01-17 10:56:50]
喫煙は禁止事項なんで早めに通報した方がいいと思いますよ。
996: 入居済みさん 
[2013-01-17 14:49:18]
ベランダの手すりに布団を干しているお宅もありましたね。マンションに初めて住むご家庭とか、意外と禁止事項を知らない人も多いのかも。
997: 入居済みさん 
[2013-01-17 19:16:34]
世の中、問題が起きてから『知らなかった』では済まないんですけどね
998: 匿名 
[2013-01-17 22:52:05]
住民の年齢層も、20代〜70代?くらいの方までいるように感じました。

マンションが初めてで、わからないでやってしまう方もいらっしゃるのかもしれないな…と思います。

知らないのならば、管理人さんなどにお伝えして、管理人さんから規約である旨、お知らせしてもらえば、改善されるのではないでしょうか?
999: マンション住民さん 
[2013-01-18 06:36:39]
全戸への注意換気の投函はありましたね。
ただ、これで改善されないようなら、ある程度本人への直接的な注意も必要かもしれませんね。
その場合は、言い方に気をつけるのはもちろんですが、クレームを出した人の言葉を鵜呑みにするのではなく、しっかりとした事実確認もすべきでしょうね。

私は皆さんクレームされてるような事態を目にしたことが一回も無いので、他人事のような言い方で申し訳ないですが、変にトラブルが拡大してギクシャクするようなことなく解決されればと願います。
1000: 契約済みさん 
[2013-01-18 08:42:55]
みなさん住宅エコポイントの商品もう決めましたか?
いろいろあり過ぎて悩みます。
1001: マンション住民さん 
[2013-01-19 04:52:53]
まだエコポイントの申請していません。
気になってはいるんですが…
15万相当でしたっけ??
期間はどれくらいかかりますか?

ちなみに、先日フィルターのアジャスターと交換フィルターの業者さんが来ました。皆さんは申込みされましたか??
1002: 契約済みさん 
[2013-01-19 13:39:05]
エコポイントは、エコ商品→ルンバ、復興支援商品→悩み中

といった感じです。
復興支援商品については、被災地商品券に変えて、
交通費を掛けて千葉辺りまで買い物に行くのも一つの手かなとは思うのですが…。
1003: 入居済みさん 
[2013-01-19 13:51:49]
うちはエアコン購入の補助と、東北への旅行に決めました。南部鉄瓶もお願いしましたσ(^_^;)
エコの電化製品購入の場合、エコ認定?の星が4つ以上に限られるので、注意が必要です。
1004: 入居済みさん 
[2013-01-20 12:15:50]
家は、旅行券とテレビにしました。旅行券でハワイアンズにでも行こうかなと思案中です。
1005: 入居済みさん 
[2013-01-21 23:32:26]
入居者専用のスレッド立ちましたよ。

話の続きは↓でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307955/
1006: 管理担当 
[2013-03-21 16:57:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307955/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる