株式会社共立エステートの東京23区の新築分譲マンション掲示板「コンフィール浮間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 2丁目
  7. コンフィール浮間
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-06 12:41:36
 

公式=http://c-ukima.com/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/ukima/index.asp

<全体概要>
所在地=東京都北区浮間2丁目2-1ほか
交通=埼京線浮間舟渡駅から徒歩9分
総戸数=74戸
間取り=2LDK+S~4LDK、65.1~86.17平米
価格=2900~4900万円台予定
入居=2013年3月下旬予定

売主=共立エステート
施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-13 20:30:40

現在の物件
コンフィール浮間
コンフィール浮間
 
所在地:東京都北区浮間2丁目2-1他(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩9分
総戸数: 74戸

コンフィール浮間

No.1  
by 匿名さん 2012-02-28 16:06:50
ハセコー また直床ですか。。。
No.2  
by 匿名さん 2012-03-01 00:51:26
駅から遠いし、川の側だし、おまけにハセコー…却下。
No.3  
by ご近所さん 2012-03-14 11:00:03
都内ではあるので、おもしろそうだけどなぁ
No.4  
by ちょっと気になる人 2012-03-15 14:25:52
そうですよね。都内住所にして間取りも広く、そしてこの価格です。条件の良さの割に安いんじゃないかと只今一生懸命計算しております。

公式HPが面白いです、コンセプトは東京冒険島。
たしかに名前に違わない数々のお楽しみスポットがあります。

ゆとりを感じる地域ですね。

カーシェアがありますがここは自家用車があったほうがいい気もします。
No.5  
by 匿名さん 2012-03-16 01:35:15
東京冒険島って…浮間はもともと島みたいなものだからね。
No.6  
by 匿名さん 2012-03-18 15:10:33
駐車場の数が少ない気がするのですが、カーシェアが導入されているので、
車を手放す事を考える方も多いのでしょうか。友達のマンションにもカーシェアがあるのですが
雨の日、お休みの日など利用したい時が集中してしまうので借りたい時になかなか借りられないと聞いた
事があります。外で借りるとなると近くにあればよいのですがね。
でもここはすべて平置きなので、将来的に機械式の様にメンテナンスがかからなくていいかも。

No.7  
by 匿名さん 2012-03-19 21:32:10
この立地だと車はやはり欲しいですね。
住居費を抑えたいけど住所は都内にしたいという場合はよいかもしれません。
福祉やいろいろな制度はやはり23区が充実してますし、そういう点でも価値があるかと思います。
No.8  
by 匿名さん 2012-03-29 20:13:41
液状化必至。
No.9  
by ビギナーさん 2012-04-20 00:24:38
そろそろオープンですね。どうなんだろ。
No.10  
by サラリーマンさん 2012-04-21 09:35:54
やっぱり埼京線利用なら池袋&渋谷&新宿あたりにこれぐらいの所要時間で行けるのが便利ですね。

それでこの価格帯なら魅力の大きい条件だと思います。せっかくの荒川沿いライフだし、あとは日当たりとかが選択の大事なところかな。川方面の眺めはこの一帯なかなかのものですよね。

帰宅後は今もそうなんですけどバルコニーで風に吹かれて考え事もしたいし、心地の良い風にあたるのは楽しみの一つ。
No.11  
by 匿名さん 2012-04-25 08:35:56
浮間が都心に近いのは認めるけど、駅徒歩9分はあり得ない。
No.12  
by ビギナーさん 2012-04-29 21:41:12
見学した方どうでしたか?
No.13  
by 匿名さん 2012-05-01 21:24:22
マルチクロークというのが、珍しいと思いました。2方向から出入り可能なところが、便利なような気もしますが、扉の開閉などを考えると、収納スペースが生かしきれないかもしれませんね。
No.14  
by 匿名さん 2012-05-03 00:43:51
マルチクローク、最近よく見かけますよ。スペースを活かすために引き戸にしてある場合が多いんですがここは廊下がドアタイプなのが勿体無いですね。
引き戸に変えてもらうとか出来たらいいんでしょうが。いざとなったらこの程度は自分でも変えられる部分ではあるんですが。

都会に住みたくないけど都心に近いほうがいいって人には都合のよい立地だと思います。徒歩9分であることも含めて。住所が東京ってのはけっこう重要ですよね、福祉の充実などから考えても北区は23区では水準の高いほうですからそこも長所になるかと。
No.15  
by 匿名さん 2012-05-03 11:52:19
私もマルチクローク、引き戸にすればいいのに!と思っていました。
今の構造だとデッドスペースが出来てしまってもったいないですよね。
引き戸に自分で変更することが出来るのでしょうか?
せめてオプションでできるといいなと思うのですが。
No.16  
by 検討中の奥さま 2012-05-11 16:21:54
ここって本当に駅から9分なのでしょうか?
地図でみた感じ遠いような・・・
実際歩い見た方いらっしゃいますか?
No.17  
by 匿名 2012-05-12 00:25:01
実際歩いてみましたが、9分で着きますよ!
緑が多くて良いとこですね!
No.18  
by 購入検討中さん 2012-05-12 11:51:11
歩いたけど確実に12分はかかるよ。近道があるのかなぁ
No.19  
by 匿名さん 2012-05-14 09:36:57
たぶん浮間中央通りを南下して途中から線路沿いに歩いたほうがスムーズなんじゃないですかね。
それなら9分で間に合うと思います。

公園側を少し眺める感じで行き来したいという人はHP指定のルートがいいかも。
でも中央通りの景色もなかなかいいものですね、
こちらを通っても気持ちいいですよ。

普段どの道を使うか、これも生活上大事な習慣だったりもします。
No.20  
by 匿名さん 2012-05-14 16:08:59
>普段どの道を使うか、これも生活上大事な習慣だったりもします。

これ分かります~。じゃあ今度歩いてみよう。
また報告します~
No.21  
by 匿名さん 2012-05-15 22:10:57
緑が多くて気持ち良さそうな場所ですね。
荒川の土手が広々していて散歩が楽しみです。
土手は海まで続いているのかな?
No.22  
by 匿名さん 2012-05-15 22:38:00
>土手は海まで続いているのかな?

続いていますよ。
岩淵水門から東京湾まで22キロらしいので、ここからだと25キロくらいかな。
河川敷を自転車でまっすぐ東へ走れば東京スカイツリー、その先には葛西臨海公園の観覧車が見えてきて対岸はディズニーランドです。
空気が澄んだ冬の朝夕には土手の上から南西方向に富士山が綺麗に見えます。
埼京線はかなり高架を通るので大宮までずっと富士山が見えていて、皆見慣れちゃってますが。
No.23  
by 物件比較中さん 2012-05-16 12:53:06
安いのはそれなりの理由が。子育てにはよさそうですが。
No.24  
by 匿名 2012-05-19 18:18:10
なんで、安いんだろ?
No.25  
by 購入検討中さん 2012-05-20 10:03:26
九分も歩けばこれぐらい安くなっても不思議はないかな。
今「も」って言ったけど実際はたった九分、この近さで嬉し過ぎる価格。

たぶん無駄を省いてくれてるんだろうと思ってます。
みんなが買いやすい感じでいいですよね。
どんな人たちが集まって、雰囲気を作っていくんだろう、気になる物件の一つ、ブックマークしました。
No.26  
by 匿名 2012-05-21 13:56:09
修繕積立金安いけど、最初だけで最終的には2万以上になるみたいよ!
No.27  
by 不動産購入勉強中さん 2012-05-21 23:32:44
修繕積立金はどのマンションも将来そのぐらいになるよ・・・
No.28  
by 匿名さん 2012-05-23 20:13:14
>>16さん
この徒歩9分というのは、道路距離80mにつき1分間を要するものとして
算出した数値を表示されているので、実際に計って記載しているものではありません。
なのでここの物件から駅まで一番最短距離で720mあるのでしょう。
ただこの1分で80m歩けるというのはかなり早足ですし、信号待ちなども入っていませんからね。
大体大人の足で12~13分位でしょうか。
No.29  
by ご近所さん 2012-05-23 22:09:30
1分で80メートルは普通に歩ける。
坂道がある場合は無理ですが、この辺は平坦。
端数は切り上げる決まりなので、9分ということは
640メートルより遠く720メートル以下の距離ということ。
でしょ?
No.30  
by 匿名さん 2012-05-23 22:13:53
1分で80mというのは、ハイヒール履いた女性が普通に歩いた場合の速度が目安だと聞いた事あるけど。
普通の靴で少し早歩きならば、早く到着可能なレベルだよ。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-25 14:06:31
数分の差って朝とか重要ですからね、一度歩いておいたほうがいいと思います。

自分は相当歩くの速いほうで、
今の住居から駅まで10分って言われてたんですけど大体5-6分で着きます、ほぼ競歩状態ですね。
意識して速いわけじゃなくて癖みたいなもので、この立地だとたぶん5分でオッケーかも。

雨とかの日、気にしておいたほうがいいと思います。
No.32  
by 購入検討中さん 2012-06-01 23:50:15
すごくいい物件だと思います。
ただ、川沿いってところがちょっと心配です。
荒川氾濫しないかな?
低地だし、豪雨が来たら浸水しちゃうかな?
ご近所の方のご意見お待ちしております!
No.33  
by 匿名さん 2012-06-02 01:03:47
>32
ここのすぐ上流に広大な荒川第一調節池(彩湖)が完成しているんですがね。
増水すれば水を貯め、噴水を吹き出してプランクトンの細胞を破壊し、湖底からくみ上げた水を滝状に流して酸素を送り込み、ウインドサーフィンもカヌーもできて、トライアスロンの大会も開催されますよ。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-02 08:39:10
へーえ、荒川を有効に活用して活気ある環境になってるみたいですね、僕は元気のある地域がすごい気に入るタイプなんで見たら多分一発で惚れ込みます。

自分自身ジョギングは趣味なので引っ越した先ではいつもコースを決めるのに一苦労だったけど、このマンションなら荒川沿いで文句無し、今度は分譲の購入になるし、この地域のランナーとして定着する生活を送ることになるかな。
No.35  
by 匿名さん 2012-06-02 14:10:44
>34
それならば、マラソン大会の数が多くてどれに出ようか迷うくらいだと思います。
彩湖マラソンでは70キロコースがあるし、赤羽の河川敷では仲間同士で参加できる駅伝大会もありますよ。

ちなみに、荒川の調節池はこれから第5まで造られる予定だそうです。
北赤羽には防災ステーションも完成しています。(土手の上にテトラポットがたくさん置いてある所です)
岩淵水門の国土交通省・荒川下流河川事務所には24時間監視カメラとパトロール船とへリポートがあります。
岩淵水門から下流の荒川22キロが人工河川だというのは有名な話ですが、荒川(=隅田川)の治水対策に関しては国土交通省や東京都の力の入れ様は他の河川では考えられないくらいすごいですね。
No.36  
by 匿名さん 2012-06-04 20:09:57
4LDKの間取りタイプが豊富ですね。大型浴槽というのがいいと思ったのですが、全タイプではないのが残念です。
No.37  
by 物件比較中さん 2012-06-30 10:06:46
荒川沿いってほんとに大丈夫なんでしょうか??
環境はよさそうだけどいざというときに不安・・・
No.38  
by 匿名さん 2012-07-01 21:47:05
何かあまり盛り上がっていないですね。

以前浮間に賃貸で住んでました。
静かで環境は悪くないと思うんですが。。
No.39  
by 匿名 2012-07-06 13:44:24
川、渡って埼玉の方が安いけど、やっぱり東京にしがみつくべし!
No.40  
by 匿名さん 2012-07-07 20:05:41
キッチンのディスポーザー、使ったことがないのですが、音うるさいですか?
No.41  
by 匿名さん 2012-07-09 14:11:49
ディスポーザーは音うるさいのは結構うるさいですよ。
だけど、一瞬なのでそんなに気にならないと思いますよ。
音だったら、食洗機の方が長い時間洗浄するのでたまに気になりますね
No.42  
by 匿名さん 2012-07-11 10:32:01
ディスポーザーは本当に一瞬の稼働で良いみたいですからね
お手入れも氷を入れて稼働させるだけでいいみたいですし
ただランニングコストはかかるかな???と思います
これからの季節の生ごみ処理はけっこう臭っていやなのですが
ディスポーザーがあるとそれがないのがいいですね
No.43  
by 匿名さん 2012-07-12 14:04:53
2口のコンロしか使ったことがないのですがこのタイプの3口は使い勝手はどうですか?

横並びではないので奥の調理はしにくいんじゃいかと思うのですが。それに手を伸ばすのも危なくはないかとちょっと心配をしています。今までも3口あれば同時にできてもっと早く調理できたと思ったことは多々ありますので3口同時使用は確実で嬉しい仕様ですが、並びは変えられないですよね。同時使用した場合の使用感などご感想あればお願いしたいです。

後日自分でも量販店に行ってアドバイスを貰ってこようと思います。
No.44  
by 匿名 2012-07-28 22:54:13
浮間公園はナイトランに適してますか?
休日は朝から荒川河川敷を走ればいいのですが、平日夜にも走れる環境が欲しいです。
まあ、子供の環境が最優先ですか・・
No.46  
by 匿名さん 2012-07-29 00:55:07
男性ならば問題は無いかと・・。
No.47  
by 匿名 2012-07-30 17:16:47
80平方米の間取り、なんだか変ですね。
東側に居室を持ってくるべきでは?
東側には何があるんですか?
No.48  
by 匿名さん 2012-07-30 18:34:24
43さん
現在3コンロのこの並びのものを使っています。3コンロ目のものはあまり利用する事が
ないですね。おっしやっている通り、手を伸ばさないと調理できませんから手前の鍋などが
どうしても気になってしまって。ただお味噌汁などをあたためたりする時に他の2つの
コンロがふさがっていたりすると使ったりもします。
No.49  
by 検討中の奥さま 2012-08-01 12:35:57
即日完売ってホントですか?

この物件のウリがいまいちわからないです。。
No.50  
by 契約済みさん 2012-08-02 13:10:09
都営住宅よりもいいですよね。

しかし、周辺には都営住宅が多いですね。

No.51  
by 匿名さん 2012-08-03 19:27:19
大型の浴槽いいなぁ。15センチの差とはいえ、大きな違い。
No.52  
by 購入検討中さん 2012-08-04 10:06:59
65平米2900万円台は、周辺マンションと比べてコストパフォーマンス高いですか?普通?
No.53  
by 匿名さん 2012-08-05 09:22:29
>>47
角住戸のことですか??、たしかに面白い間取りですね、西に洋室が縦3つ、使い勝手は良さそうですけど窓がない点が懸念材料でしょうか、

キッチンと浴室と洗面が一部に集まっているので配管に合わせる必要があったのかも、とも考えました。
でもキッチンと浴室に窓あり、換気の面では優れているかも。
No.54  
by 購入検討中さん 2012-08-05 17:04:08
戸田、板橋の花火初めて見たけど良かったな~
このマンションからだったら毎年見れると思うと、ちょっといいかも!
No.55  
by 匿名さん 2012-08-06 17:37:52
戸田の花火大会へは毎年、有料指定席を買っていっています。それまでは穴場的なところでみていたのですが、
何だか年々人が増えてきてごったがえしているので。グループ席やペア席などいろいろあって、
お金を出す価値大です。ただ毎年この指定席の券もなかなか手にはいりずらくなっているのですがね。
でもここのマンションだとそんな指定席も買わなくてもよくなるんですね。花火が見える見えないかで
物件を選んでいる人もいると聞いたことがあります。
No.56  
by 購入検討中さん 2012-08-06 21:23:58
浮間舟渡駅の公園口でない方に広大な敷地がありますが、いずれ開発されてショッピングモールとかにならないんですかね?
情報もってるかた教えてください。
No.57  
by 匿名さん 2012-08-12 01:39:18
都営住宅が多いということはそれなりの立地ってことで…
No.58  
by 物件比較中さん 2012-08-12 07:59:46
>56
昔、浮間舟渡駅は一度再開発されてるみたいですね、今後はどうなんでしょ。モールができてくれると近隣生活者は便利にはなりますが、外からの来訪者も急増するわけで、
私的には普通に独立した店舗群や新しい公園などのある場所になってくれたらいいなと思ったりして。

話ついでなんですけどここから一番近い大型ショッピングモールはどちらになるでしょうか。
No.59  
by 匿名さん 2012-08-12 20:56:43
>一番近い大型ショッピングモールはどちらになるでしょうか。

東京側には大型ショッピングモールは期待できない。
強いて言えば小豆沢のセブンタウンだが、大型とは言いにくいし、かえって赤羽駅周辺の方が店舗が多くて買い物が捗る。
埼玉側なら、川口のアリオ、北戸田のイオンでどちらも駅から徒歩10分以内かな。
距離的に一番近いのは川口と戸田公園との間にあるララガーデン(三井ララポート系)で、浮間からは荒川の対岸にあるのに新荒川大橋か戸田橋を渡る必要があるから遠回りだね。
No.60  
by 匿名さん 2012-08-13 22:23:33
私はこの辺りの大型モールだとアリオが気に入っています。

専門店街の好みによって行き先が選べる場所なので便利に利用しています。
実家がちょっと大きいモールに隣接してますが、意外と飽きて他に出かけたくなってしまうんですよね。
ここだと気分によって近場で行き先が選べるのが魅力です。
No.61  
by 匿名 2012-08-14 11:39:44
80平米の角部屋いくらですか?盆明けにMR行く予定ですがそのまえに知りたい。
No.62  
by 匿名さん 2012-08-15 17:22:26
51さん
大型浴槽って、本当にいいですよねー。ゆったりのんびりお風呂に入るのには、15センチの差って、結構大きいと思います。

58さん
近隣にモールができると生活に便利で嬉しいなって思いますが、交通量が増えて、交通渋滞など起きないかと懸念する部分もあります。
No.63  
by 匿名 2012-08-16 10:42:36
小学校が近いのはいいですね。でも道路挟んで西隣の工業所の「準工業地域だから音がする」という看板を掲示するような隣人はやだな。
No.64  
by 購入検討中さん 2012-08-16 15:27:47
浮間は、そのような看板を掲示してる工場多いですよね。
準工業地域と知らずにクレームを言う人が多いんでしょうね。

うちは米軍基地が近いから、その騒音と比較したら、あまり気にならないです。
No.65  
by 匿名 2012-08-16 17:49:18
つまり、住民の質が悪いということか・・
No.66  
by 匿名さん 2012-08-17 00:48:01
実際住んでみないとわからないですよ~。
No.67  
by 匿名 2012-08-17 01:24:16
買って住むか検討してるのだから実際に近所に住んでる人の意見が参考になる。
現地を見た感想だけど、道路がちょっと狭いかな。桜並木の歩道が特に。ベビーカーにはキツそう。小学校が近いのはいいね。レベルは知らんが。
No.68  
by 匿名さん 2012-08-17 02:05:06
学区とか子育て環境のレベルはどの程度なのでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2012-08-17 07:03:30
ここじゃないけど、舟渡地区の方のマンションスレでも同様の書き込みがありました。
まだまだ町工場が多い所にどんどん新築マンションが建ち、新住民が上から目線の立場で「工場の音がうるさい」と言って「工場撤退運動」のような事をされるから、工場側は先手を打っているのだろうと思います。
No.71  
by 匿名さん 2012-08-17 13:04:39
子育て環境が第一だけど、通勤にも比較的便利で、80平米4000マンちょい程度が希望だと、浮間地区や戸田辺りが候補です。
No.72  
by 匿名 2012-08-18 09:16:12
敷地内駐車場が少ないですけど車がなくても不自由しない環境でしょうか。
ビミョーな場所に思える。
車を持たなければ車検・税金・保険で年間20マソ以上浮くし、駐車場代もかからない。
No.73  
by 匿名さん 2012-08-19 13:18:38
車があれば便利でしょうけどね。車にかかる諸々の費用のことを考えると、かなりの節約になりますから。
No.74  
by 匿名 2012-08-19 14:12:33
オーベルの南側や線路の下にタクシープールがありますから呼べは直ぐに来るでしょう。
荷物が多かったり、小さい子供を連れて帰省するときは赤羽までタクシー使えばいいかと。
No.75  
by 匿名さん 2012-08-21 16:50:40
>70
なるほど。確かに近くに引っ越してきた新住民が文句を言いだすようなこと、ありそうな気がします。今は次々と新築マンションが建ってますからね。何時、運動のようなことをされるかわからないですからね。先手を打つ気持ちもわかります。購入する側の私たちも、前もって騒音などの下調べが必要ですね。
No.76  
by 匿名 2012-08-21 20:47:28
三ツ星クラッチ工業所
ググッてみたら石綿扱っているらしい。
No.77  
by 購入検討中さん 2012-08-21 22:32:14
これか?石綿粉じん作業を届け出た工場 04年までとあるが・・

http://www.asahi.com/special/asbestos/kankyo.html
No.78  
by 匿名 2012-08-21 22:42:12
コンフォール浮間?

いや
コンフィールですか、UR賃貸と紛らわしいネーミングですね。

浮間のテニスコートはいくらローラーかけてもスマッシュが地面にめり込んだものでしたが、最近は地盤が固くなったのかな?
No.79  
by 社宅住まいさん 2012-08-21 22:54:40
車を持たない予定なのですが、今は普通の自転車のほかに電動と子供用で3台の自転車があります。
3台は置けませんよね。そういうときにはどうしたらいいのか・・
No.80  
by 匿名さん 2012-08-23 09:38:03
ここのマンションの駐輪できる台数って、何台なのかな。
ファミリー向けマンションだから各住戸2台はおきたいですよね。
あとは子供用の駐輪場があるかどうかですね。聞いてみないと。

いろいろな設備もあるし、ちょっと安心かな。
No.81  
by 匿名 2012-08-23 12:31:05
2台ですよ。部屋番号で駐輪場の場所も決まってます。
それ以上は営業に聞いてみないと
No.83  
by 匿名さん 2012-08-23 23:17:51
>何て言ったって都営住宅が多いですからね。

赤羽口出た所は新しいマンションばかりでも、坂の上は都営住宅がいっぱいなのに何言ってんだか・・という感じですね。
地域差別的な書き込みは不快です。
No.84  
by 匿名さん 2012-08-24 14:45:47
>82
10年程前、2年くらい浮間に住んで浮間口を利用していましたが、何を以って民度が低い言っているのか意味不明です。赤羽口を利用している人たちとどこがどう違うのですか?感じたことは全くありませんでしたが。

あなたみたいな人の民度こそ疑います。

私は今は浮間に住んでいなくて関係ありませんが、特に悪く思ったことはないので、元居住者として一方的な悪意を感じる書き込みは不快です。

物件とは直接関係ない書き込みで失礼しました。
No.85  
by 匿名 2012-08-24 17:12:51
盛り上がってきましたね!
No.86  
by 匿名さん 2012-08-24 23:48:27
ベコベコする床がとても気になりました。クッションフロアって言うんでしょうか。
長谷工の直床ってみんなあんな感じなんですかね。

ミシッと沈むような感覚がどうもダメでした。。。
No.87  
by 匿名さん 2012-08-27 19:45:19
ホームページに自転車置き場は1家に2台分のスペースを設置と書いてありますね。
部屋番号で場所も決まってるんですね。自転車置き場を必要としない世帯分は、
必要な世帯で使えるのかと思ってましたが、そうではなさそうですね。
最初から場所も決まってるということは、駐輪場の使用料は無料なんでしょうかね。
No.88  
by 匿名さん 2012-08-28 19:59:53
86さん
今はクッションフローリングの物件が多いですよね。やはり私もはじめてクッションフローリングの
上を歩いた時はちょっとびっくりしました。ただ安い、音が階下に響きにくい、水に強いなどの
メリットがあります。傷もつきやすい様ですね。子供がいる我が家にはぴったりなのかなと。
補修も簡単にできる様ですし。ま、普通のフローリングに比べてしまうと確かに安っぽさはありますけどね。
No.89  
by 匿名さん 2012-08-29 04:59:29
駐輪場は、2台で500円だったと思う。
No.90  
by 契約済みさん 2012-08-29 05:01:16
インテリアオプション会って、既に始まってますか?
No.91  
by 契約済みさん 2012-09-09 22:42:08
>no.90さん

インテリアオプション会はまだ始まっていないようです。
契約済みでしたら担当営業に直接問い合わせされた方が、確実と思います。

No.92  
by 匿名さん 2012-09-14 15:40:35
クッションフローリングって人によってはふわふわするって言いますけど
子供がいる我が家にはいいかなと思います。
少しでも足音が軽減されれば…。
もちろん静かに過ごさせますけれども
No.93  
by 物件比較中さん 2012-10-03 00:41:53
都心に近いね。
No.94  
by 購入検討中さん 2012-10-07 06:31:00
西側に工場がありますが、騒音はどうなんでしょうか?西側の部屋の場合は気になりますね。

それから買い物が不便そうですが、コンビニなどは近くにございませんか?何でも駅までいかないとダメでしょうか?

クッションフローリングとありますが、これは廊下とか洋室とかすべてのフローリングがこの仕様で、ペコペコした感じなんでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2012-10-13 23:53:52
94さん

徒歩5分圏内にウェルシア&ファミマがありますよ!
ウェルシアは23時までやっていて、医薬品も売ってるから便利です!

クッションフローリングは廊下もみたいですよ。
No.97  
by 匿名さん 2012-10-14 19:42:15
95さん
ウェルシアは10時~24時まで営業しているので便利ですよね。
Tポイントが貯められます。お酒の取り扱いもあります。でもやっぱり日常の
食料品のお買い物はスーパーカズンかマルエツへ行くことになりそうですね。
あとはヨーカドーのネットスーパーかな。
No.98  
by 匿名 2012-10-15 22:14:05
仕事をしていると20時くらいに買い物をすることもあるので助かりますね
常備薬や訪問の置き薬を便利に使っていたので薬はすぐ手に入るといいです。
かかりつけ医も近くにいいところがあるといいです
荒川が近いですが決壊の危険なんて番組をやっていたからドキドキしてしまいますが大丈夫かな
No.99  
by 匿名 2013-01-26 00:04:28
全部売れた?あと何件?
No.100  
by 匿名 2013-01-27 09:34:44
日当たりや間取りの関係で家具の配置やカーテンの素材などインテリア相談会で相談できるようですね。西日が強いとこの時期しっかり床をガードしたいですから。周りの環境も紹介してもらえたり購入前にいろいろ確認できますね。
No.101  
by 匿名さん 2013-01-28 13:51:47
やはり長谷工=直床(フワフワの床)なのですね。
二重床に比べてみると遮音性能はどれほどのものなのでしょう。
子供の足音など、明らかに消音効果があるならここに決めてしまいたいです。
特に大きな差がない、むしろ音が響くというケースもありますか?
No.102  
by 社宅住まいさん 2013-01-29 09:28:01
フワフワというかペコペコという印象ですが、
消音効果まずまず&リフォームも比較的安価なので、ニーズは大きい(byはせこ)ようです。
No.103  
by 物件比較中さん 2013-01-30 10:37:15
クッションフローリングけっこう気に入りましたよ。見に行ったのは他の物件ですけど素材に大きな違いってないですよね?。で、結局クッションフロアになっている物件ばかり探しててここに来ました。傷が付きにくいって聞いたのですけどそれでも長年経てば劣化はしてくると思うのですが、どうしても張替えが必要になった場合の費用は普通の床より高いのかなぁ。
No.104  
by 検討中の奥さま 2013-01-31 09:56:40
子供がいるならクッションフローリングはいいと思います。
転んでも痛くないし、寝転がっても気持ちいいですよ。
No.105  
by 匿名 2013-02-03 16:36:40
あと何件残っているかな。
No.107  
by 購入検討中さん 2013-02-03 23:01:50
いまなら値引きしてくれますか?
No.108  
by 匿名 2013-02-04 21:41:44
そりゃ値引きしてくれるでしょ。
値引きしてでもさっさと売り切った方がいいだろうから。
No.109  
by 契約済さん 2013-02-04 21:53:36
内覧会に業者は連れていきません。両親には見てもらいます。

予め施工者がチェックしたものを契約者が確認するのが内覧会なので、不備が多数出て来たら、怒りまくる予定です。
No.110  
by 入居予定さん 2013-02-05 00:00:00
うちは内覧業者を連れて行く予定です。
ほかのマンションのスレを読んでいても、大体どこのマンションでも10~20か所くらいは指摘事項があって、結構もめているところもあったみたいなんで、数万円程度で安心できるのならいいかなと。
これかか10年以上は住む家ですので、できる限り安心して入居を迎えられればという思いです。
No.111  
by 匿名さん 2013-02-05 22:55:50
確かにちょうど内覧会が多い時期なのか、他のマンションの掲示板を読んでいると内覧会の話も多いですね。
そしてキレイで良かったと言っているマンションとなんか残念。。。って雰囲気のマンションとあり、正直行ってみないとわかんないんでしょうねぇ。

ちょっと不安になってきたのでうちも検討してみようかしら。
ちなみに業者さんを頼んでいる方はどんなところで検討しているんですか?ネット検索だといっぱいありすぎてどこがいいのか。。。
No.112  
by 入居予定さん 2013-02-07 10:28:48
うちも同行業者さん依頼予定です。
うちもまだ決めていないんですけど、ネットで評判が良さそうだったのが下のサイトの会社でその中で決めようかと思っています。

http://www.homedoctor.co.jp/

http://www.sakurajimusyo.com/

あとはうちの場合はオプションはマンションで頼んでしまったので利用ができないのですが、オプション工事を頼むと無料同行してくれる業者さんてのもありました。

http://www.interiorOption.info/

オプション工事を外部で検討している方なんかは同行費用が浮くのでお得なんじゃないでしょうか?評判も良かったですし。

皆さんのご参考になれば
No.113  
by 匿名さん 2013-02-07 11:30:17
うちは建築関係の仕事をしている弟に同行してもらう予定です。
親戚にそういう方がいない場合は
業者さんを頼むのもいいでしょうね。
あとはネットに内覧のときのチェックリストもあったりするようですよ!
No.114  
by 匿名さん 2013-02-07 11:38:04
職業センターの前の駐車場マンション建ちそうですね
あそこだったら駅1,2分だし良さそうだなぁ
No.115  
by 契約済みさん 2013-02-07 21:04:45
駅が近いのがいいですが、ここは小学校が1~2分で近いです。
No.116  
by 匿名さん 2013-02-08 14:47:14
駅前なら保育園も近いし便利だよなぁ
まぁやっぱ駅遠は色々と不便だよね。その分安いけど。
No.117  
by 匿名さん 2013-02-08 20:20:45
徒歩9分だったら遠くはないでしょう?
適度な距離じゃないでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2013-02-08 22:17:30
その辺の考えは主観次第だけど、10分以内の検索では引っかかるけど
近いとは言えない距離だとは思う。
No.119  
by 匿名さん 2013-02-08 22:22:13
駅自体も微妙、安さが売りだから色々な部分で目をつぶるのは仕方がないのでは。
かろうじてでもいいから、東京に住.みたい人にはオススメかと
No.120  
by 匿名 2013-02-08 23:22:46
周りに都営住宅が多いのは気になりませんか?
No.121  
by 匿名さん 2013-02-09 10:39:14
坪130万円は安いですね。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-10 16:15:55
通勤や通学に支障がないなら、いいと思います。
街の雰囲気とか、場所が気に入っていないってことだったら、
検討しないですよね。
安いからだけだと後でいろいろ不満が、出てきそうに思いますがどうでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2013-02-10 16:46:25
マルエツの休憩所に屯してる子供たちの会話が聞こえてきたのですが
何か窃盗だかで捕まって家庭裁判所に行く行かないとかの話で盛り上がってましたよ
子供の教育の質はあまり高くなさそうって感じでしょうか
No.124  
by 匿名さん 2013-02-10 22:58:28
マルエツ浮間舟渡店は板橋区舟渡にあるんだけどね。
ここのマンションからはチト遠いわな。
No.125  
by 匿名 2013-02-11 09:32:29
浮間も二丁目ならいいんじゃない。五丁目は工場が多い。
No.126  
by 匿名さん 2013-02-11 14:12:26
まぁ周りが都営だらけだから仕方がないでしょうね
ある程度は覚悟すべき。
No.127  
by 匿名 2013-02-13 21:41:25
駅まで徒歩9分、そんなに安いとは思えない。
No.128  
by 匿名さん 2013-02-14 19:27:57
考えすぎでワ。
No.129  
by 匿名 2013-02-14 23:23:50
あと何件ですかね。
No.130  
by 匿名さん 2013-02-15 22:52:55
売れ残り件数あとなんけん?
No.131  
by 匿名 2013-02-16 22:00:13
外観はもうほとんど出来てますね。
No.132  
by 匿名 2013-02-18 22:03:04
キャンセルあったみたい。
No.133  
by 匿名さん 2013-02-19 18:40:14
完成近いし、サービスあるだろな。
まだ早いかな?
No.134  
by 匿名 2013-02-19 22:25:27
小学校が近いからいいね。
スーパーはちょっと距離がある。
No.135  
by 匿名さん 2013-02-20 10:50:57
ここはお買い得マンションでしたね。
No.136  
by 匿名 2013-02-20 23:51:46
売れ残りあるけどお買い得?
No.137  
by 申込予定さん 2013-02-21 19:20:14
MR見てきました。
完成が近いからか色々サービスしていただき大変満足です。
床もほとんど気になりませんでした。
何件か申し込みも入ってたみたいでお買い得だと思いました。
No.138  
by 匿名 2013-02-21 23:34:22
小学校は100mだし、駅まで徒歩9分なら悪くないと思います。
その割に近隣に比べて値段が安いですね。
No.139  
by 匿名さん 2013-02-21 23:51:39
ほお、良さげですか
情報ありがとう
No.140  
by 匿名さん 2013-02-22 20:50:09
スーモでは、あと13戸になっている。
No.141  
by 匿名さん 2013-02-24 22:37:47
いよいよ内覧会ですね。
No.142  
by 契約済みさん 2013-02-26 18:40:19
内覧会どうでした?
No.143  
by 匿名 2013-02-26 19:44:38
ここは駐車場少ないですね。
近隣にたくさんあるようですが、やっぱり敷地内がいいですよね。
No.144  
by 契約済みさん 2013-02-27 11:03:17
内覧下位、あらかじめチェックしたものを見せてくれないと困るね。

業者の同行は不要と思うが、なるだけ多くの人の目でちぇっくしたほうが良いとおもた。
No.145  
by 契約済みさん 2013-02-27 13:39:30
内覧会で特に気になるとことかありましたか?
No.146  
by 契約済みさん 2013-02-27 15:01:06
あらかじめチェックしてんのかねぇ~

お湯が出なくて冷たかったねぇ~

冊子のすべりが悪いねぇ~ ゆがんでいるのかねぇ~

いわれたらしぶしぶ直すのかねぇ~

はせこだからしょうがないのかねぇ~

平日の確認会はだめだねぇ~

エントランスはストーブなけりゃ外と同じくらい寒そうだねぇ~
No.147  
by 匿名さん 2013-02-27 21:14:21
お湯出たよ?
お風呂のお湯はりもできたよ?

スイッチ入れ忘れじゃないですか?
No.148  
by 匿名 2013-02-27 21:42:59
案内する人によるんですね。
確認会で確認します。
No.149  
by 匿名さん 2013-02-27 22:15:56
うちは、水がでないと説明されました。床暖は使えましたが。

クロスの施工がいまいちに感じました。こんなもんなんですかね。
No.150  
by 契約済みさん 2013-02-27 22:53:34
これから内覧会なので、みなさんの意見を参考にいろいろと見て来たいと思います‼
No.151  
by 契約済みさん 2013-02-27 23:04:55
なるほど…明日が内覧会なので色々チェックしてきます
No.152  
by 匿名 2013-02-27 23:16:29
床は、節が汚いところがありましたね。黒く細長い形状の。
直るかどうかわかりませんが。
ところで、確認会も仕事休んで平日に行く人はいるんですかね。
確認会に行かないといけないようなことしておいて、平日に来いはないだろう。
No.153  
by 匿名 2013-02-27 23:22:55
フローリングは、端の方を歩くと、キュッ!キュッ!と音がします。
時間が経つと、鳴らなくなると説明でした。
要チェックです。
No.154  
by 契約済みさん 2013-02-27 23:43:12
だいたいみなさんは、内覧会どのくらい時間かかりましたか?
No.155  
by 契約済みさん 2013-02-27 23:50:58
内覧会ですがじっくりと見れる雰囲気ですか?焦らされたり、急かされたりしませんか?
No.156  
by 契約済みさん 2013-02-28 08:46:24
急かされたりしたら、内覧がまともにできないでしょう。

仕事休んで平日に内覧にいくのに、急かされたりしたらキレちゃいそうです。
人間ができてないもので・・
No.157  
by 契約済みさん 2013-02-28 16:55:23
自分の場合、お湯は出ないと説明されました
既にチェックしてある所には目印テープが貼ってありました
自分達で見つけたのはドアノブの曲がり位ですね

あと上の方の指摘通り、冬はストーブがないとエントランスは寒いと思います
No.158  
by 匿名 2013-02-28 20:08:52
エントランスは寒いもそうだけど、吹き溜まりになりそう。
管理人が掃除してくれるのかな。
No.159  
by 匿名さん 2013-02-28 23:46:05
なんかパンフレットでみていた感じよりも出来上がった実物のほうがずっとかっこよかった。
早く木の葉っぱが育つといいな。桜も楽しみだし、花火も楽しみだし。
あー待ち遠しい!!!
No.160  
by 匿名 2013-03-01 07:07:30
車がないと不便な場所かな。
駐車場が少ないですよね。
No.164  
by 匿名 2013-03-01 20:46:41
駐車場の抽選外れた人は、どこの駐車場を借りますか。
No.165  
by 匿名さん 2013-03-01 23:13:24
駐車場はずれた人はいないです。

はずれたとしても、周りは駐車場でいっぱいです。
No.166  
by 匿名 2013-03-02 22:32:20
外れた人いない、は本当?
No.167  
by 匿名さん 2013-03-02 22:34:44
なんで埼玉物件のスレと思った
浮間って北区なんだね
No.168  
by 匿名さん 2013-03-02 23:09:50
本当。今からでも申し込める。
No.169  
by 匿名 2013-03-02 23:46:50
74戸で23台分「しか」ないので、2倍くらいの倍率かと思った。
カーシェアで十分なのか・・
No.170  
by 匿名さん 2013-03-02 23:52:44
>167
昔は埼玉県と陸続きだった、というか埼玉県だった。
荒川の改修で新しい荒川造った時に埼玉県から切り離して東京都北区に再編されたのが「浮間」。
No.171  
by 匿名 2013-03-03 08:58:51
ウキに書いてあるよ。北足立郡てね。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-03 10:11:48
そうなんですか。
元は埼玉、おもしろい経歴ですね。
でも、板橋区じゃなく、北区に入って良かったですね。
No.173  
by 匿名さん 2013-03-04 12:34:46
このマンションは最近検討をはじめた者です。
ホームページには第一章25戸が即日販売し、第一期10戸が即日販売と書かれていますね。
現在先着順が9戸販売されていますが、これは第二期販売の残りという事ですか?
販売は、現在何期まで進んでいるのでしょう。
No.174  
by 申し込みした者です 2013-03-04 15:20:19
173さん

すみません、現在何期かはわからないのですが、私が知っている情報だけ・・・
昨日申し込みしましたが、もう9戸は残っていないと思います。確か昨日の時点であと5、6戸かな?キャンセルとかなければ。
10件くらい物件見てまわりましたが、総合的に一番良い物件だと思いました♪落ち着いて生活できそうです♪
検討されているのでしたら、あと残り僅かなので早めに行った方がいいですよ!私ももっと早く行けばよかったとかなり思いましたので(;;)
No.175  
by 申し込みした者です 2013-03-04 15:34:20
173さん

申し訳ありません、わかりにくい説明になってしまったので補足です。
残り戸数は5、6戸だと書きましたが、それは第二期分の残りとかではなくマンション全73戸のうちの残りが5、6戸ということです。なので販売はもう終盤ということで、これから部屋が追加されることはないですよ。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-04 20:45:57
>170
今でも川口側に「川口市浮間ゴルフ場」というのが残ってるんだけど、歴史を知らないと何で川口側に浮間の地名の名残りがあるんだろうと謎でしょうね。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-04 20:49:05
初めまして!
この物件を検討しています。

来週重要事項説明が行われる予定ですが、まだローンの審査がおりていません。
そして、今週一部金を振り込むように言われました。
これって普通の流れなのでしょうか??

あと、内覧会が終わった後なので、確認会の時に修理項目を発見したら
3ヶ月点検の時に言って下さいと言われましたが、入居した後に修理してもらえるものなのでしょうか?

ちなみに、駐車場はあと2台分残っているようです。

3月末で引渡したいのは分かりますが、向こうの都合すぎる気がして少し気が進みません。。。
No.178  
by 契約済みさん 2013-03-05 11:30:18
>ちなみに、駐車場はあと2台分残っているようです。

74戸で23台は少ないと思ってましたが、余っているとは知りませんでした。
時代は変化しているのですね。情報ありがトン

>来週重要事項説明が行われる予定ですが、まだローンの審査がおりていません。
そして、今週一部金を振り込むように言われました。

私の場合は、申し込み(週末) → 手付け支払い(平日振込) → 契約+重要事項説明(次の週末)でしたね。
でも、考えたら契約と同時に手付けの支払い、があるべき形のような気がします。
土日に現金をもってこられたらイヤでしょうけど。

>あと、内覧会が終わった後なので、確認会の時に修理項目を発見したら
3ヶ月点検の時に言って下さいと言われましたが、入居した後に修理してもらえるものなのでしょうか?

腐っても何とやらですから(笑)対応はしてもらえると思いますよ。
入居時期が延びてもいいなら、先に直してもらうことを要求しても良いのでは?
No.179  
by 物件比較中さん 2013-03-05 19:40:00
3月決算なので、急いでいるのでしょうね。
ここは、つくりがしっかりしているのが魅力ですね。
No.180  
by 匿名 2013-03-05 20:18:21
地震保険は必要かな。

どう思いますか?
No.181  
by 匿名 2013-03-05 20:22:28
あと六軒、
値引きだ!値引きだ!
No.182  
by 匿名さん 2013-03-06 14:33:57
かなり良い条件が期待できる。
No.183  
by 匿名さん 2013-03-06 18:03:14
ここを一割引とかは無理かな?
No.184  
by 匿名さん 2013-03-06 19:55:29
1階のエレベーター横の部屋ならいけるでしょ。
残っていればだけど。
No.185  
by 匿名さん 2013-03-06 22:57:37
試してみる。買えたらラッキー
No.187  
by 匿名さん 2013-03-07 00:44:49
>178

手付金の支払いって契約行為の一環なので本来は同時であるベキなんだけど、振込みの都合上、前後するってのはあること。ただし、先に手付金を振り込む場合は、契約に至らない場合は返金されるってことを書面で確認した上でが鉄則。例えば、重要事項説明で始めて説明される内容を聞いて、契約を止めるってことも考えられる。
No.188  
by 匿名さん 2013-03-07 00:46:48
入居後にやってくれることは、アフターサービス規定に記載されているよ。
No.189  
by 匿名さん 2013-03-07 00:49:32
内覧して、補修までしてくれたのに、契約しないといったらどういう対応するだろう。
No.190  
by 匿名さん 2013-03-07 00:59:20
>186の訂正。

キズの類で対応してくれるのは確認会まで。ちなみに確認会で新規の指摘するのもあり。
No.191  
by 匿名さん 2013-03-07 01:04:29
補修で職人が出入りするから、新たな傷をつけられちゃうこともある。確認会のときは、指摘した内容だけでなく、一からチェックをやり直さないと。後、内覧会のときにつけた付箋は補修が終わったときにはずさないようにお願いする。指摘した箇所が分からなくなってOKだしたら、入居後にその箇所をみつけてNGでも確認印押しちゃったらアウト。
No.192  
by 匿名さん 2013-03-07 18:39:42
指摘箇所は全て図面にもおとすから、
付箋無くてもわからなくはならない。
あったほうがわかりやすいけどね。
No.193  
by 匿名 2013-03-08 21:49:09
ずいぶん賑わってますね。
道路挟んで西隣の○○クラッチの工場、土曜日はやな音がしますね。
No.194  
by 契約済みさん 2013-03-08 22:06:34
>193さん
土曜日に何度か物件行きましたが、隣の工場からも音はせず静かでしたよ。
時間帯ですかね?
No.195  
by 匿名さん 2013-03-09 00:00:15
工場の前につっ立って聞くのと
マンションから聞くのとの違い
No.196  
by 匿名 2013-03-09 00:16:37
ヴィ〜〜ンという回転体の音がしてました。
準工業地域だから音がする云々という看板がやですね。
No.197  
by 匿名さん 2013-03-09 08:03:08
供用部のアスファルトに、へこんでいるところがあって、水たまりができてたんだけど、こういうのも指摘できるんですか?
No.198  
by 匿名 2013-03-09 16:57:03
水溜まりはどの辺?

共用部も直させた方が良い。
No.199  
by 匿名 2013-03-09 23:31:41
Aの1階2階が売れ残っているのは、音のせいでは?
No.200  
by 匿名さん 2013-03-10 12:13:09
そろそろ確認会だね。

確認会の確認会が必要だったりして。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる