株式会社ジョイント・コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02
 削除依頼 投稿する

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス

794: 匿名さん 
[2017-02-28 23:51:32]
マンションの公園でバット振ってる人がよくいるけど、あれっていいの?
795: 匿名さん 
[2017-03-03 23:52:42]
理事会の議事録読みましたが、理事長の欠席多いですね。
理事も理事長も、低層階の人はやめといた方がいいですね。責任感がないですから。
理事手当てを管理費から捻出し、立候補制にして、いい人は毎年更新されるなど、仕組みを変えなければならないかもですねり
796: 匿名さん 
[2017-04-12 19:04:25]
>>794 匿名さん

ダメだよ。たまに夜中にバット振ってるあほいるよね。注意したことあるけど、そのあともやめてないから、管理人さんには伝えたよ。
797: 匿名さん 
[2017-04-23 15:25:08]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
798: 匿名ん 
[2017-05-03 20:09:11]
マンション敷地内は犬を歩かせたらいけないって知らないんじゃないのかな?管理規約とか読んでないんでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
799: 匿名さん 
[2017-05-06 12:03:24]
[No.781~本レスまでは、プライバシーを侵害する情報のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
800: 匿名さん 
[2017-05-06 15:26:26]
写真撮って管理組合のポストに入れておきました。対応して貰えるといいのですが。管理規約に記載されておりますが、敷地内の共有部分では犬を歩かせることは禁止、もちろんバルコニーやテラスもですね。
801: 匿名さん 
[2017-05-20 16:39:59]
タバコをバルコニーで吸うの止めてください。今の時期は窓を開けることが多いので、煙と臭いがかなり室内に入ってきます。隣人の気持ちになってみてください。
窓を開け閉めする音も大きすぎです。静かに開閉してください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
802: 匿名さん 
[2017-05-21 06:37:08]
>>799 匿名さん 毎日日中は犬をテラスデ放してるよ。よく吠えてる。

803: 匿名さん 
[2017-05-23 20:33:12]
サブエントランス付近の1階テラスの住民はほんと酷いよ。犬も廊下を平気で歩かすし、テラスで犬を放し飼い。
車も荷物積み込むためにマンションの廊下横で停めてるけど邪魔なんだよね。プールで子供を遊ばせてるけど、まじでうるさいよ。親の質が低い。やりたい放題だよ、出ていって欲しい。
806: 匿名さん 
[2017-06-14 20:11:37]
[NO.804~本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
807: 匿名さん 
[2017-06-28 22:30:46]
こんな遅い時間に管理公園で素振りしてるアホがいる。バッティングフォームも全然だめだし、打てないだろうし、何か怖い。きちがいっぽいから、住民ではないと思うけど...。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 08:18:00]
管理公園で犬を散歩させてる人がよくいますが、あれって規約違反ですよね?管理公園もマンション敷地内なので。飼い主がタバコ吸ってることもありますし、管理人さんには注意してもらいたいです。
809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 17:03:42]
犬とバットと車とタバコの同じ話ばかりしていますね。その話しかないなら、犬とバットと車とタバコが気にならない人には良いマンションですね。
810: 匿名さん 
[2017-08-20 06:30:32]
>>809 住民板ユーザーさん1さん

まあ、あんたみたいにルールを守らない人をほっておける人にはいいマンションなんじゃないですか?(笑)
そんなのいいマンションとは言わないけどね。
あんたみたいな人が親じゃなくて良かったよ。子供がいないことを祈ります。
811: 匿名さん 
[2017-08-23 10:07:25]
ここんとこ毎晩停車してます。管理人さんには伝えましたが、住人の人でしょうか?

[プライバシーを侵害する画像のため、削除しました。管理担当]
812: 住民でない人さん 
[2017-08-23 15:44:43]
掲示板に他人のナンバーをさらすなんて...
813: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 16:41:35]
異常…
814: 匿名さん 
[2017-08-24 00:47:06]
今日も停まってたね。隣に「駐車禁止」って看板があるのに...。放置してる理事会が異常だよ。たぶん理事の中にもルール守らずに駐車してる人がいるから放っておいてるんだろうけどね。
815: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-24 06:19:39]
たしかに、いま現在も駐車してますね。ただ、ナンバー入り込んでる写真のupは削除対象になってしまいます。でも、頻度から言って住人の方の車両でしょうね。

公園使用では、マンション敷地ルールをそのまま当てはめられるのでしょうか?敷地内と違って外部の人も自由に出入りができる管理公園なので。
たばこはともかく、ペットは住人のかたの散歩もあるようですし、あまり細かくルール決めすると売却する時に難しくなりそうですね。ルールの線引きは難しいですね。
バットを言うなら、すごい勢いで乗ってる子供さんの自転車も…小さい子連れてると、結構怖いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる