住宅ローン・保険板「【東京都限定】定購入するなら戸建て?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【東京都限定】定購入するなら戸建て?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-08 18:52:11
 削除依頼 投稿する

購入するなら戸建て?マンション?in東京スレです。
純粋にどちらが好みですか?

千葉・埼玉・神奈川は対象外ですので、本スレで議論してください。

[スレ作成日時]2012-02-12 10:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

【東京都限定】定購入するなら戸建て?マンション?

1: 匿名さん 
[2012-02-12 11:03:40]
とりあえずマンションに1票。
大規模マンションはコンビニ、託児所、ジムなどが併設されており便利。
2: 匿名さん 
[2012-02-12 18:11:36]
>1
余分な施設があるマンションは管理費が高くなる傾向があるので
自分は嫌い。

住むならば低層の小規模マンションがいいかな。
戸建ては面倒なので自分には住めない。
3: 匿名さん 
[2012-02-12 21:00:30]
子育てをするなら絶対に一戸建て。
以前は分譲マンションに住んでいたが、下階からのクレームで
妻がノイローゼになった。

いまはのびのび子育てしてるわ。
4: 匿名さん 
[2012-02-12 22:51:39]
最近のマンションは、そんなに音は気にならないけどね。
5: 匿名 
[2012-02-13 07:09:22]
奥多摩あたりに戸建てがいいね。
6: 匿名さん 
[2012-02-13 14:56:37]
奥多摩って通勤するのにどれくらいかかるのさ?
7: 匿名さん 
[2012-02-13 16:48:43]
>3
気持ちわかるわ。
うちも分譲住んでたけど、
下の階が日中家にいる老人で
ことあるごとに怒鳴りこんできてたな。
どっちが悪いかってのは微妙だったりするんだよな。
>4みたいに最近のマンションは静かと異常に過信していると
ちょっとの音でも気になったりするんだろうな。

ちなみに最近のマンションではないけど
財閥系の築10年以内、そこそこの家賃(40万)のマンションだったよ。
8: 匿名さん 
[2012-02-13 17:19:06]
>7
家賃40万でも下に音が響くんですね。
ちょっとビックリです。

やっぱり子育てするなら一戸建てが一番。
9: 匿名さん 
[2012-02-14 10:02:06]
マンションを買って半年。トラブル続きでまいっています。

とにかく真下の方からの苦情が凄いです・・・
我が家には乳児がいますが、少しでも泣くとドーンと天井を叩いてきます。
挙句には目覚まし時計を早く止めろや、夜中にお風呂は入らないでくれ等、
普通に生活しているだけで苦情の嵐です。

床にカーペットやコルクマット敷き詰めても、足音が煩いだの、
もう対策の仕様がない状態です。

大手のマンションで防音もしっかりしていると思ったのに、、、
こんな事ならば、建て売りにすれば良かったです。
10: 都内 
[2012-02-14 10:08:45]
マンションのつらいとこはそこ。

住 民 を 選 べ な い

ここばかりは、変な人が隣上下にならないことを祈るのみ・・・

それでも都内ならマンションを選ぶかな?
戸建は買えないもん。小さいのは嫌だし。
小さい戸建てだと結局隣近所の問題もありそうだし。

子育てするなら?で考えてもやっぱりマンションかなぁ。
騒音は確かにあるかもですが、セキュリティを優先します。


11: 匿名さん 
[2012-02-14 12:44:28]
住人に変人がいればマンションの方が危険ですな。
12: 匿名さん 
[2012-02-14 18:29:49]
>10
上下の音と、少し空間が開いている左右の音は音の響き方が
まるで違います。子育てするなら戸建てがいいな。
13: 匿名さん 
[2012-02-19 08:29:10]
下も小さな子供がいれば良いのだけれど、
大人だけだと苦情がでやすくなる。

あと例え1億だしても子供に走っちゃいけません、ジャンプしちゃいけませんっていわないといけないのは悲し過ぎる。
14: 匿名 
[2012-02-28 03:00:49]
分譲なのにそんなに音問題あるんだ…
お風呂や洗濯の音も聞こえるの?
賃貸マンションに住んでるけど隣りのお風呂や洗濯機の音なんて一度も聞こえた事ないよ
15: 匿名さん 
[2012-02-28 07:08:54]
通勤システムを使っている君ら
16: 匿名さん 
[2012-04-08 11:38:37]
>賃貸マンションに住んでるけど隣りのお風呂や洗濯機の音なんて一度も聞こえた事ないよ

最近は、賃貸用マンションもレベルがあがってきているからね。
マンションの騒音問題を「賃貸だから」というのは騒音を認めたくないデベ。
隣接世帯の騒音問題は、集合住宅の本質的課題。
17: 匿名さん 
[2012-04-08 14:46:24]
>10

同一予算スレで、
都内は予算的にまともな戸建が買えないから、マンションしか選択肢がないとの書き込みをよく見ます。

予算があるなら戸建かマンション、予算が無いならマンションと言うことなんでしょうね。
19: 匿名さん 
[2012-04-08 16:48:31]
>732,734

そうなんですよね。5年スパンの車とはまた違いますよね。

何か良い例え無いですかね?
20: 匿名さん 
[2012-04-08 16:50:26]
>735

残念ながら、
本スレッドでは、数日前に立地の話はお断り。他のスレッドでやれとの指示が出てます。
立地の話はご法度とのことですので、ご了承下さい。
21: 匿名さん 
[2012-04-08 18:52:11]
都内だと住民の出入りが多いだろうからマンションは怖くて買えない。
騒音、煙、臭いなど問題が多過ぎて面倒だろうな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる