マンション雑談「マンションの3大○○ってなんですかね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションの3大○○ってなんですかね。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 18:26:57
 削除依頼 投稿する

例えば3大クレームは「音、ペット、タバコ」。
3大ガッカリ仕様「ペラボー、シングルガラス、
追い焚き無し」

[スレ作成日時]2012-02-11 11:18:56

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの3大○○ってなんですかね。

61: サラリーマンさん 
[2012-06-23 17:35:04]
>>60
片道1時間圏でリゾートフルなマンションに住めるなら羨ましいですよー。仮に区内勤務とすると多摩地区とか千葉、埼玉、神奈川の物件も探せますよね、これだけ探せば理想のマンションが見つかりそう。

ちょっとそれ参考にさせてもらいます。

中には山梨の駅前に住んで中央線一本で都内通勤という人もいるらしいから、今後はそんなスタイルも増えていくんでしょうね。
62: 匿名さん 
[2012-06-25 09:12:12]
遠距離通勤の同僚が
「家が楽しいと家に帰るのが楽しいから通勤も苦じゃない」
と言っていました。
海の近くに住んでいるそうなのですが、
気に入っている場所に住んでいればこそなんでしょうね。
63: 匿名さん 
[2012-06-25 17:43:16]
>62さん
どう考えても家と仕事場が遠ければ通勤は苦痛でしょう。
両立できなかったから、住環境を優先して通勤は我慢してるだけにしか見えないですよ。
64: 匿名 
[2012-06-26 13:03:28]
時間の使い方や満足のポイントはそれぞれでしょ~

関西なんかは大阪市内勤務でも通勤に便利な市内よりも府内北部や兵庫、京都の方が人気で物件も高いですしね。

65: 匿名さん 
[2012-06-27 14:19:24]
都内でも大きな公園の近くだと割と緑も楽しめますし
若干のリゾート気分的なものも味わえるかもしれないですね。
ただそういう大きい公園だと
駅から距離がある場合が多いような印象も受けますね。
66: 60 
[2012-06-27 18:06:05]
サラリーマンさん

お察しの通りのエリアです。

我が家はしたい生活と優先順位を家族で話し合ってから探し方が変わりました。

都市部で探していた時はなんとなくピンと来なかったんですが、エリアを変えてからは気に入るものが増え、結果今の家と出会えました。

サラリーマンさんもお気に入りと出会えると良いですね!
67: 匿名さん 
[2012-06-28 15:42:18]
自分も理想の間取りがあるのですが、都心部ではなくても
ちょっと郊外になると結構あったりするので
今は交通至便(通勤時間)と天秤にかけています。
1時間ちょっとなら通勤もまだ許容範囲かなと思っています。
68: 物件比較中さん 
[2012-06-29 18:25:40]
>>62

資産としての見方も大事ですけど住まいに楽しさを求めることも大事ですよね。サーフィンをやる友達がいますけど朝暗いうちに早起きして車で数時間かけて海まで乗りに行ってますよ、好きだからこそできること、マンションも多少の通勤時間や徒歩時間は、楽しければ道中すら楽しくなってくるかもしれないですね。勘というのは侮れないものですから、マンションを選ぶときは本能的に楽しそうだと感じたマンションに注目することも大事だと今あらためて思いました。
69: 匿名さん 
[2012-07-02 08:58:38]
どの程度通勤時間にかけられるかってかなり大きいですよね。
同じ1時間でも乗り換えなしと乗換有は全然違いますし。
1本で都心まで行ける路線は
マンション価格も高めかなと感じますね。
70: 匿名さん 
[2012-07-03 09:48:17]
1時間の通勤でも、乗り換えなしで確実に座って行ける距離なら
読書、学習、仕事など通勤時間を有効に使えてプラスに作用しそうです。
そして通勤時間がかかる市部でも、できれば駅からは近いマンションが良いですね。
71: 匿名さん 
[2012-07-05 09:44:49]
交通至便の3大ポイントは
「駅に近い」
「路線数が多い」
「乗り換えなしで目的地に行ける」
かな?と思います。
72: 匿名さん 
[2012-07-06 18:29:39]
3つめの乗り換えなしは今後絶対条件にしたいですよー。
昔3回乗り換える生活でした;;

職場が変わって急にそうなったんです、別に遠くないので乗り換え回数は多いってすごい時間ロスなんですよね。

仕事が変わると交通も変わることあるからキツいなーって思った時期です。
もう変わらないと思うから次の引越しは絶対乗り換えなし物件で。
73: 匿名さん 
[2012-07-09 08:07:30]
同鉄道会社の乗換ならともかく、
別会社の乗換になると相当負担ですよね。
乗換だけでもかなり歩かなくてはならにですし。。。
乗り換えなしは本当に必須ですね。
74: 匿名さん 
[2012-07-10 18:43:29]
マンションの中に限定して3大ほにゃららを考えたら何だろ

3大共用とかどうですか
自分は"ライブラリ(スタディルーム)""カフェ""スカイラウンジ"
とか

管理費のことでツッコミ入れられそうだけど自分は体験したことがないから憧れでっす

あとは3大植栽とか考えるのも楽しそう
75: 匿名さん 
[2012-07-12 09:21:43]
最近はライブラリも本屋と提携して
毎月入れ替えているところもありますよね

いつも同じものだけだといずれは飽きられそうですが
入れ替わりがあるといつも新鮮でいいですね
76: 匿名さん 
[2012-07-27 13:19:07]
新聞が各紙あるのも良いですよね、きっと。
こういうサービスはあまり必要なく思われて
契約更新しなくなる場合もあるみたいですけれど、
こういうのを魅力に感じて入居している人もいるんですよね。
77: 匿名 
[2012-07-28 07:58:03]
ライブラリなんて要らない
78: 匿名さん 
[2012-07-30 16:50:03]
・ライブラリのタブレット導入
・室内電気系統の遠隔操作
・良好なネット環境

このあたり揃ってても嬉しいかも、絶対という条件じゃないからあくまで個人的希望なんだけど。3大電子化とかの視点で考えるとこれはちょっと強引かな、どこにでも当て嵌められる便利な3大電子化、あれば教えて下され。
79: 匿名さん 
[2012-08-01 00:25:48]
3大ポイント(超俺的に)
・駅近
・財閥系
・南向き
80: 匿名さん 
[2012-08-02 10:04:56]
ライブラリって必要なのでしょうか??
住民同士のコミュニケーションの場になるとかそういうかんじですか?
あまりランニングコストがかからないなら
アリかもしれないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる