福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-08 10:00:15
 

公式URL:
売主:タマホーム
施工会社:TH建設
管理会社:東急コミュニティ

新宮中央はMJRが話題でしたが、
最近モデルルームがオープンしたタマレジデンスはどうですか?

JRと近いですが、リビングが広く、設備もいいので、買おうか検討中です。
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-10 21:43:32

現在の物件
タマレジデンス新宮中央ザ・テラス
タマレジデンス新宮中央ザ・テラス
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府1066番地4他
交通:JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩5分

タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?

36: 匿名 
[2012-02-20 16:53:47]
竣工が1年先なのに全額入金させるんだ・・
37: 匿名さん 
[2012-02-20 18:54:49]
ちょっと気になる物件ですが、金額は3000万円台なんですか?
MJRの気に入った間取りがそれくらいしたので。

でも、タマホームのマンション…って言うのがちょっと…。
38: 匿名さん 
[2012-02-20 20:46:52]
見に行きます
39: 匿名さん 
[2012-02-20 20:49:46]
NO24からNO32 のレス変な文章で削除されました

マンション関連を記載しないと「削除」
40: 契約済みさん 
[2012-02-21 00:00:26]
MJRもかなり見ましたけど、断然タマレジの方がよかったですよ。間取りが素晴らしいし、設備がいい!しかも、MJRより、少しだけですが、やすいです。なので契約しました!
41: 購入検討中さん 
[2012-02-21 00:34:07]
タマホームのマンションって響きが手がでません。
42: 契約済みさん 
[2012-02-21 01:53:45]
タマレジは関東ではやってるから、数年後にはタマレジってあたりまえになるんじゃないのかな。
43: 購入検討中さん 
[2012-02-21 07:22:55]
関東でもまだ一棟しか無いよ!新宮がタマレジ二棟目なんだから。
44: 物件比較中さん 
[2012-02-21 08:11:30]
数年後かぁ・・・
デベ自体がわからない・・・
45: 匿名さん 
[2012-02-21 08:31:31]
15階建ですけど階高は確保されてるの??
ホームページには記載無かったので。
46: 匿名 
[2012-02-24 17:36:29]
二重床二重天井で、リビングやベッドルームなど通常の天井高は
11階までが2420mm、12階から上が2470mm。
ちなみにMJRは2450mm。
その数センチで感覚的にどのくらい違いを感じるんでしょうか。

15階建てって14階建てよりコストがかかるそうですが、
タマさんがあえて15階建てにした理由も知りたいですね。

ちなみに、最上階はわかりませんが、
中住戸はMJRより少し安い価格帯でした。
47: ビギナーさん 
[2012-02-24 19:24:50]
実績が無くて試行錯誤に戸惑いを懸念。
48: 購入経験者さん 
[2012-02-24 22:22:16]
デベロッパー勤務の友人に聞いたけど、タマホームのマンション部署の人達は東京勤務の人達で、タマホームにもとからいる人達ではなく、財閥系大手デベロッパー出身のプロ集団が手掛けているとのこと。大手では企画に制約があったりするけど、タマホームの場合は少数精鋭で、自分達が手掛けたい独創的な企画が可能なんだとか。
確かにモデルルームを見たけど、転勤で東京にいたときに見た大手デベロッパーのモデルルームと遜色なかったし、凄くスタイリッシュな仕様で驚きました。また、全タイプの浴室が1620サイズでゆったりしているし、車寄せで荷物を卸したら、専用の買い物カートで自分の住戸まで運べるとか、あったらうれしい設備が付いていて、大手デベロッパーのノウハウが随所に出ているなぁと思いました。
既に別のマンションを購入していますが、もう少し早く知っていればとちょっと後悔してます。
情報が出てくるのが遅かったですよね。それも作戦なのかな。とにかく検討出来る部屋があと4、5戸しかありませんでした。
49: 契約済みさん 
[2012-02-24 22:51:00]
大手デベの精鋭ってのは営業さんも言ってましたよ。
私は購入したものです。数多くモデルルームを見てきましたが、タマレジデンスはかなりイケていて、嬉しかったです。私の感覚としては他のマンションは80点が限界でしたが、タマレジデンスは95点と言えます。さすがに100点とは言えないですが、値段や設備の良さを考えると、ほぼ100点です。大満足しています。
50: キャリアウーマンさん 
[2012-02-24 22:57:17]
まだ住んでみたわけでもないのに
51: 匿名さん 
[2012-02-25 01:13:33]
所詮、タマホームなのに・・・
52: 匿名 
[2012-02-25 02:09:38]
設計施工も地場の中小。
家は10年以上経ってから、良し悪しがわかるのでは。
宣伝文句は立派だけど、・・・・・。
信用を買っているとこも多分にあるから。
20年後に、笑っていられますように。
それにしても、凄い売れ行き。
この街は発展するね。
53: 物件比較中さん 
[2012-02-25 07:30:12]
大手財閥って、住友? 三井? やっぱり営業力がすごいのですか?
54: 匿名 
[2012-02-25 10:15:41]
ステルスマーケットばかり。
15階建ての時点で、平均的なマンション以下。
55: 匿名 
[2012-02-25 10:15:46]
ステルスマーケットばかり。
15階建ての時点で、平均的なマンション以下。
56: 匿名さん 
[2012-02-25 12:47:23]
バルコニーが広いタイプの奴はいいね。
57: ご近所さん 
[2012-02-25 14:07:21]
施工をするタマホーム子会社のTH建設は倒産を繰り返して現在も存続はしている手抜き工事で有名な多田建設を辞めた
社員を集めた会社です。
協力会社は多田建設の頃から御付き合いの続いている会社ばかりです。
債権を踏み倒した負い目もあり中々新規会社との取引は難しいようですね。
大丈夫でしょうか・・・・・
58: 匿名 
[2012-02-25 17:49:36]
あれだけ販売スケジュールがずれ込み、パンフも価格も決まってない中、モデルルームが一部の人にだけプレオープン。しかもはじめから先着順。
この会社は信用できない。
工事日程も本当に大丈夫か。
またずれ込むのではないか。
だから10年、20年後が心配。
杞憂に終わればいいけど。
59: 契約済みさん 
[2012-02-25 18:12:08]
一部の人だけにプレオープンはよくありますよ。第一交通産業のマンションもそうでした。マンションが本気でほしい人は、建設予定地って看板が出た段階で問い合わせるものですからね。本気でほしい人が選びおわった後に、一般の人に公開するってのは、ありがたいですよ
60: 匿名 
[2012-02-26 10:34:48]
第一交通産業ですか。
まあ、そのレベルということで。
でも、早く完売するといいですね。
この街が活性化することが何よりですから。
61: 契約済みさん 
[2012-02-26 15:14:33]
皆さん、色は何色にしました?
私はザテラススタイルにしました。
62: 契約済みさん 
[2012-02-26 17:43:47]
白にしようかと検討してます。
それと、ポイントで何を付けようかも迷ってます。
63: 契約済みさん 
[2012-02-26 19:28:21]
私も白です。
ポイントはベランダタイルか、フロアコーティングで悩んでいます。
64: 匿名さん 
[2012-02-26 23:31:08]
MJR及びモントーレをご契約の皆様、ご自分で決められた事なので後悔なさらないように。
65: 匿名 
[2012-02-26 23:37:14]
タマレジって名前が恥ずかしい
66: 匿名さん 
[2012-02-26 23:39:06]
後悔???

誰か後悔してるんですか?

それにしてもタマさん残り3戸?
すごいですね!
67: 匿名 
[2012-02-27 00:02:10]
契約者さんに質問です。

広いベランダに、常時簡易ベッドなんか置いていたら、
雨風や日光ですぐにぼろぼろですよ。
夏は暑いし、冬は寒い。
ベランダの丸見えクリアガラスは、モントーレ等上階住人からは、丸見え。
また、公園やイケアから見上げると本当丸見えですよ。

また、駐車場は図面で見る限り、MJRに比べたら
本当にきつきつで、車の周りしろがなくて、
住人同士でぶつけてトラブルなんてなったら・・・・。

さらに、エレベータも1基なので、MJR2に比べたら、
1基あたりの利用者数は、7,8割増しくらい。
上階の人は、それだけ待ち時間が長い。

電車通勤者は、モントーレが圧倒的に有利で、
タマは、上述のエレベータの件と駅からの距離の
ハンデで、どう考えても不利。

MJRは東証1部上場で、100年の社歴のある西松建設で、
新宮中央駅一体の開発は一手に引き受けてますから
安全、安心のレベルが違いますよ。

そんなことも念頭において契約したんですよね。




68: 匿名さん 
[2012-02-27 00:27:02]
モントーレの契約者さんは2台目駐車場は近隣にありましたか?
MJRの契約者さんはエレベーター2台分の維持管理費大変ですね。
ゼネコンの歴史=安心なんて、素人ですか?
まあ、ご自分で決められた事でしょうから。
69: 契約済みさん 
[2012-02-27 08:42:37]
まず、ベランダに簡易ベッドは普通おかないでしよう(笑)あれはモデルルームをオシャレに見せるためだけってわかってますよ(笑)

エレベーターはMJR2と比べてタマレジはフロアあたりの戸数が少ないんだから、一つで十分と思いますよ。全体戸数も少ないですからね。

クリアガラスは確かに見えそうですね。あと、駐車場は狭そうです。ただ、モントーレは一世帯1台しか契約できないので、将来きついでしょう。
あと、西松建設の方が安心てすが、今は基準が厳しくなりましたし、大手であっても、結局人に依存するので、そこまで関係ないですよ。

私的には、モントーレは色々な点(電車がうるさい、間取りがしょぼい、工場の横、見晴らし、駐車場、販売会社)からして、ありえない物件と考えていて(だから、安いのに、なかなか完売しないんでしょうけど)、MJR2はなかなかいいと思いますが、間取りが個人的に微妙なので、タマレジって感じです。
ただ、ステータスはMJR2の方がいいと思いますね。

70: 匿名さん 
[2012-02-27 09:36:54]
なんでやり合うの?
72: 匿名さん 
[2012-02-27 11:08:45]
MJR>タマだから勝負にはならない。
73: 買いたいけど買えない人 
[2012-02-27 11:33:52]
まあ、そりゃどのマンションも一長一短ありますよ。
お互い、重箱の隅をつつくようなことはやめませぬか。

夢のある楽しいことを語り合いましょうよ
74: 契約済みさん 
[2012-02-27 16:09:04]
年寄りのネット初心者です。
毎月1000円弱払うようになってますが、あれだけ払えばネットをどれだけ
見ても1000円しかかからないってことでしょうか?
勿論有料サイトは除きます。よかったら、どなたか教えて下さい。
75: 契約済みさん 
[2012-02-27 19:13:08]
確か700円とちょっとでしたよね。
そのとおりです。
ふつうは4000~6000円しますが、みんなで契約するので安いです。
76: 契約済みさん 
[2012-02-27 20:05:59]
ネットの件のご解答ありがとうございました。
77: 契約済みさん 
[2012-02-28 23:39:29]
町費が1000円って妥当ですか?
78: 匿名さん 
[2012-02-29 00:25:13]
タマのHPみたら、販売戸数が3戸で、ちょっと前まで
ものすごい売れ行きかと思ったら、

3月より販売開始予定。
価格・販売戸数は未定。
確定情報は新規分譲広告において明示。
販売を開始するまで、契約または予約の申し込みおよび申し込み順位の確保につながる行為は一切できない。
と掲載されている。

????????
すでに先着順に販売してすでに多数契約済ではなかったのでしょうか。

ひょっとして、法律違反か何か??
ここの会社がやっていることはわけわからん。
ほんとうにプロ????
79: 契約済みさん 
[2012-02-29 08:35:40]
第二期分ってことでしょ。
どこもそうしてるよ。
ただの仕切り直しだよ。
80: 匿名さん 
[2012-02-29 11:39:21]
先日行ったら3戸以外全部予約中になってて、第二期分譲の話とかもなくって「残り3戸しかありません」って言われたので帰りました。予約中の中に第二期分譲分があるってことですか?
82: 匿名 
[2012-02-29 20:42:17]
新宮ってそんなに人気あるんですね。
あまり土地勘がないので知りませんでした。参考にさせて頂きます。
83: 物件比較中さん 
[2012-02-29 21:56:49]
新宮のほうが千早より人気あるみたいですね。
どこが魅力なんでしょうか?
84: 匿名さん 
[2012-02-29 22:16:29]
↑ 郡部が人気なんて千早の住民が怒りますよ!
85: 匿名さん 
[2012-02-29 22:46:01]
新宮周辺は建替えも含め、新しい住宅が
あちこちできていますね~。

特に新宮中駅前は特別じゃないですかね?
駅前で、キレイに区画整理されていて、バルコニー側(南側)は公園、
東側、北側は低層住宅地で視界を遮るものがありません。
西にはスーパーや薬局などの店舗が
揃っていて、目の前にコンビニもあります。
そして話題のIKEAも公園挟んで目の前ですし、
幼稚園や小学校も近く、通学路も広くて見通しのいい歩道が
続いています。

MJRが販売開始した当初はまだ‘予定地'だった場所に
実際道路や店舗、住宅、公園も出来て景観が目に見えてきたところで
販売開始したのがタマさんが特に売れ行きが好調な理由の
一つではないでしょうか?
86: 匿名さん 
[2012-02-29 23:46:55]
タマホームは早くから現地に予定看板を設置していたので
販売を待っていた方も多かったのではないでしょうか。
待ちきれなくて、しびれを切らせた方がMJRに動いた感じですね。

しかし、新宮とはいえこの環境は、なかなか無いと思います。
87: 匿名 
[2012-03-01 00:32:08]
郡部だからダメという発想は、現地を見たら変わりますよ。前の人が書いてるように学校、病院、コンビニ、スーパー、ヤマダ電機、外食店、ユニクロ、スタバ、さらにイケア、公園、幹線の駅前、役場、図書館、公共施設が徒歩圏。整然と区画整理された街並み、2台分の駐車スペース、遮るもののない眺望。これほど揃っているのはなかなかない。
素晴らしいの一言。
88: 契約済みさん 
[2012-03-01 00:48:01]
立地が最高ですよね。
立地のために、間取りがきにいらないMJRを買う寸前までいってました。
でも、タマレジを待っててよかったです。立地も間取りも最高!
特に立地最高!
さらに、駅も近いし、都市高バスも近いし!
89: 匿名さん 
[2012-03-01 01:05:59]
新宮在住ですが、車でも電車でもどこへ行くにも不便を感じることはありません。都会すぎず田舎すぎず、治安も悪くはないし、日常に必要な店舗も充実しています。これでIKEAが出来て、更に福津にイオンが出来れば、特に流行やブランドに拘らなければ、この辺り界隈で十分生活できます。子育て世帯には嬉しい環境ではないでしょうか?
90: 物件比較中さん 
[2012-03-01 09:31:45]
香椎千早でも商店街にイオンモールも徒歩圏内で環境は似たようなもんですがなぜ新宮なのですか?
91: 契約済みさん 
[2012-03-01 12:26:32]
①香椎千早と比べて安い(同じ値段でも広い家が買える)
②子育て世帯としては郊外がいい
③郊外の割に、高速や都市高も近くて、便利。まぁ、香椎千早の方が便利はいいと思いますが。

特に②の意見が私は強いです
92: 匿名さん 
[2012-03-01 13:13:42]
購入資金が不足のかたには適したマンションで、地域相場で郡では相場は劣りますが売却目的がないなら田舎暮らしもよいかも。
93: ママ 
[2012-03-01 15:49:02]
保育園児のいる方、新宮町は隣の古賀市や福岡市と比較して保育料がかなり高いです
子どもが急増して保育園を建てているせいかもしれませんが。
たとえば所得税が10万から41万の家庭の3歳未満児は月6万1千円です(正確な金額は市のホームページで)。近隣だと所得税10万から25万だと4万5千円くらいです
所得税10万ちょいの家庭と40万の家庭じゃかなり収入に差があると思うのですが近隣の市より階層がおおまかなのです。 他の市のようにファミリーサポーターなどもありませんし、子育て支援は乏しい町だとますが子育て世代の方はいかがお考えですか
94: 匿名さん 
[2012-03-01 15:52:08]
田舎というほど田舎でもないですよ?
周辺の店舗や施設も数は違えど、千早周辺と同じくらい
充実していると思うし、海も山も近くて、
この町近辺だけで十分楽しめます。

天神博多へのアクセスもそう悪くはありませんし。

でもまあ、住み慣れた町が一番なのかもしれません。
私はこの辺りで育ったので、千早近辺へ住みたいとは
思いませんし、博多天神に住み慣れた人には新宮は
田舎でしかありませんよね。

ちなみにイオン福津はルクルのような映画館のある
大型のものが出来るようです。
香椎浜とはテナントがまた全然違いますよね。
楽しみです。
95: キャリアウーマンさん 
[2012-03-01 21:59:49]
出身地で購入が一番いいよね
96: 匿名さん 
[2012-03-02 00:18:14]
保育園って高いんですね~
福岡市にしろ、新宮にしろ、子供2人とかいたら、
働いた分全部もっていかれちゃいますね。
働きに出ると自分自身にも何かとお金を使っちゃうし、
専業で自分で面倒見てた方が安くあがりますね・・・。

まあでも市内に同じような物件を買おうと思ったら
数百万価格が高いですしね~。その他の子育て支援についても
必要かどうか、今後の生活スタイル、各家庭の財政状況、
トータルで考えないといけませんね。
97: 周辺住民さん 
[2012-03-02 00:56:16]
保育園って、妻が稼ぎのいい正社員だったら、保育園あずけて働くってのはわかるけど、それ以外の人は専業主婦がいいんじゃない?
保育園あずけてパートってのは一番無駄な気が。
あ、でも、専業主婦になりたくない女の人が多いのかな?
98: 匿名さん 
[2012-03-02 07:33:25]
「郡」と「タマホーム」ってことで安物と思われるのが嫌だな・・
99: 周辺住民さん 
[2012-03-02 08:13:29]
他人にどう思われるかじゃなくて、自分がどう快適に過ごせるかですよ。
100: 匿名さん 
[2012-03-02 12:12:10]
№93 byママさん、私は現在福岡市在住ですが、
新宮町の保育料の高さにかなり驚きました。

収入によっては福岡市と比較すると2万円近く高いようで、
物件や環境が気に入っただけに、とてもショックでした。
パートで働いても殆ど全額が保育料に消えてしまいますよね。
なので、新宮に住んだ場合の働き方については、かなり悩んでいます。
それなのに、どうして皆さんが新宮は子育てに良い環境だと言われるのか
正直分からなくなっています。。

他にも小さなことですが、例えば指定のゴミ袋の販売価格も
福岡市と比較すると150円程高いです。
税金や公共料金など、全体的に高いのではないかと心配です。
101: 周辺住民さん 
[2012-03-02 12:18:18]
新宮在住ですが、水道代はかなり高いですよ。大人2人、子一人で、毎回25000円払ってます。

子育てにいい環境というのは、適度に田舎で都会だからです。あと、保育園に預けない人専業主婦も多いですよ。
102: 匿名さん 
[2012-03-02 13:54:28]
確かに福岡市や周辺地域に比べて生活費がかかると思います。
住んでても「高いな~」とは思いますが、もう住み慣れてることもあって
我が家ではまあ許容範囲です。
でもこれから人口増えて町全体が活性化して
少しでも安くならないかな~とは思いますね。
103: 匿名 
[2012-03-02 15:45:17]
水道代、ごみ処理代、保育園代など、高いですね

土地代が安い分、仕方ないか!と諦めて住もうかとも思いますが

まだ悩みます

人口増えて税収が増えたら安くなるといいな。


だけどもこの町の保育料の高さは
昔ながらの3歳までは母親が子をみるのが幸せだという迷信を信じてるような古い体質を町や町議会がもってそうで嫌ですねー


ですが、駅周辺の利便性には強くひかれてしまいます

104: 匿名さん 
[2012-03-02 17:26:00]
ごみ処理代も高いけどごみの分別も福岡市に比べて
厳しいし、相当面倒くさいです。
105: 匿名 
[2012-03-02 18:01:06]
福岡市のごみ分別は確かにかなりざっくりしてますよね

前住んでた時はペットボトルも燃えるごみでしたが今もですか
106: 匿名 
[2012-03-02 21:07:29]
女性が働くには随分ペナルティー課されながら働くしかないんですよね

世間の目も経済的にも

新宮町だけの話ではないけど


少子化とGNPが下がって働いてる人の鬱も増えるはず・・


なんて考えたら新宮どころか日本にも住めないですね



新宮町も新しい人がたくさんきて変わっていけるといいですね


107: キャリアウーマンさん 
[2012-03-02 21:16:41]
GNP()
108: 契約済みさん 
[2012-03-02 21:23:37]
水道代25000円って毎月ですか??? 一桁間違いでは???
今 家は2000円何ですが、そんなに違うとショックです!!
109: 匿名さん 
[2012-03-02 21:27:01]
ちなみに新宮町のガス代は月どの位ですか?
現在は、プロパンでそんなに使ってないつもりですが8000円位かかって、しかも毎月上がりっぱなしでビックリしてます。
110: キャリアウーマンさん 
[2012-03-02 22:02:18]
千早住まい。オール電化でエアコン使いまくって電気代月15000円。3人家族毎日風呂入れて水道代2ヶ月で8000円。新宮は高いね。頑張れ。
111: 周辺住民さん 
[2012-03-02 22:55:20]
水道代は2ヶ月に一回で25000円です。なので毎月12500円ですね。毎日お風呂をためてはいってます。
ガスは私のところがプロパンなので毎月24000円です。タマレジは都市ガスなので10000円きってくれるとありがたいです。

3歳までは母親が面倒みたほうが私はいいと思いますけどね。というか、子どものことを思ったら、専業主婦が一番なのでは?ただ、お金の面で、専業は無理な人もいると思いますが。難しいですね
112: 匿名さん 
[2012-03-03 08:40:52]
水道代、家族4人で節約もしなくて大野城市時代は18000円(2か月)、現住の福岡市は12000円(同)だから倍近いね!
113: 匿名さん 
[2012-03-04 19:36:17]
みなさんいったいどんな水の使い方しているの?
新宮の水道料金が高いのは事実だけれど、1人1か月あたり6㎥程度が平均だと
言われています。
114: ご近所さん 
[2012-03-04 21:18:43]
水道代金も町税も何もかも福岡市に比べてかなり高くなっているのが現状です、町の収入予算がなくてイケアもそもそも町の誘致で莫大な金額が支出されやっと誘致に他の医療機関へも誘致、但し国の機関の医療関係には難しく個人病院のみの誘致、収入減で住宅に目を付け住宅会社へ補助金合意で現在に至っているのが現状の新宮町。
115: 契約済みさん 
[2012-03-04 21:20:48]
失敗した感じで涙。
116: 匿名さん 
[2012-03-05 01:17:02]
>>114
住民税率は全国一律のはずでは?
117: 購入検討中さん 
[2012-03-05 06:30:48]
いい加減な事ばかり書くな!何処のデベ?
118: 契約済みさん 
[2012-03-05 11:37:31]
福岡市と比較すれば、いずれも若干高めかもしれませんね。
それは認めます。 しかし、上記に書き込みがあるように異常に水道・税金などが高ければ、新宮町在住の皆さんは
とても大変ですね。 私はすべてを信用してませんし、知り合いに新宮町在住の人が数名いるので聞いてみましたが、
そんなばか高い値段ではありませんでした。契約済みや検討中の皆様、大丈夫だとは思いますが踊らされないように
しましょう。 それよりも、物件やオプション、環境面などの楽しいことを情報共有していきましょう。
 1年後が楽しみですね。
119: 匿名さん 
[2012-03-05 11:47:24]
どうして誰も1㎥あたりの金額で話をしないのか。不思議。
120: 匿名さん 
[2012-03-05 15:00:48]
実際新宮にも福岡市にも住んだことありますが、
水道代、ごみ袋代は高いと感じます。
が、倍以上もすることはないのでは?
その家庭によって使い方が違うと思うので
単純に比較はできないと思います。

まあでも水道代なんかは節約しようと思えば
できるところではあるので頑張って節約しましょう。

ただ、この辺りが人気が出て土地代が上がり、
固定資産税が上がったりすると、
そこは節約しようがないので、
困ってしまいますね~
121: 匿名さん 
[2012-03-05 17:45:49]
住民税:均等割(市町村民税¥3,000/年、県民税¥1,500/年)、
    税率(市町村民税6%、県民税4%)は全国共通。ご心配なく。
固定資産税・都市計画税:都市計画税はないところもありますね(新宮にはない)。
その他の負担は市町村によりずいぶん異なるので、HPで調べるなり、問い合わせる
などしましょう。
上水道負担金・料金、下水道負担金・料金、ごみ、国保税、などなど。
新宮は住民負担は高いけれど、それを考慮しても魅力のあるエリアだと思う。
122: 匿名 
[2012-03-07 11:16:13]
色々高めなのはわかりました。
ただ、駅から徒歩三分。公園目の前
お買い物もすぐできる
施設等は小さいけどそぴあ新宮等での町民の習い事などは活発みたいだし
町の生活水準は庶民的で見栄のためのお金はかからないだろうし


マンション代も市内に比べたら安いし


仕方ないし、このマンションでいいかな

123: 契約済みさん 
[2012-03-08 00:01:18]
契約済みの皆さんは、ポイントをどのオプションに使うか決めましたか?

フローリングのコーティングとカウンター下収納は必須だと思っていて、
出来れば食洗機もつけたいので、そうするとポイントが足りないので悩んでいます。
124: 契約済みさん 
[2012-03-08 12:28:32]
フローリングのコーティングってことはペットをかうんですか?
我が家はペットの予定はないのでつけないです。営業の人もペットかわない人はつける必要ないっていってましたし。
125: 契約済みさん 
[2012-03-08 14:26:18]
食洗機便利よーん
126: 購入検討中さん 
[2012-03-08 16:15:53]
確か食洗機はビルトインが標準仕様では?
127: 契約済みさん 
[2012-03-08 19:37:13]
食洗機は標準ですね。
オプションのやつは、より性能のいい食洗機へ切り替える内容です。
128: 契約済みさん 
[2012-03-08 23:11:55]
№125、126、127の皆さん、ありがとうございます。
食洗機って標準だったんですね。うっすらとそんな記憶もあったんですが、
オプションカタログに食洗機が載っていたので、オプションだと思ってしまいました。

№124さん、おっしゃる通り我が家は小型犬が1匹いますので、コーティングは
必須だと思ってます。
129: 契約済みさん 
[2012-03-09 08:41:24]
ポイント何に使おうかもそうですが、壁や床、扉の色を迷ってます。
皆さんは何色にしようと思われていますか???
やっぱり、家具はIKEAでの購入をお考えですか???
IKEAがOPEN後1年経過した後なので、OPEN時のような渋滞や混雑は緩和されていると思いますので、ゆっくり選びたいと考えてます。
わざわざ、旅行ついでに関東のIKEAに寄っていたので凄く楽しみにしてます。
130: 匿名 
[2012-03-09 10:38:08]
犬は、コーティングしても結局はツルツル滑って間接痛めるんで絨毯やカーペットが無難ですよ!
131: 購入検討中さん 
[2012-03-11 15:15:10]
見学に行こうと思ってますが、あと何戸位ですか?
132: 購入経験者さん 
[2012-03-13 17:03:25]
ホームページに全タイプの間取りが載ってるけど。売れてるタイプは消さないとおとり広告になるよ!
133: 契約済みさん 
[2012-03-14 00:42:54]
契約後、ギャラリーに足を運んでないので残り何戸ははっきり分かりませんが、知人の話では最上階が3戸空いてるって言ってましたよ。
134: 匿名さん 
[2012-03-14 12:04:28]
最上階、高いですよね・・・
ホームページでは残り5戸になってるし、
まだ全タイプあるんじゃないでしょうか?
その残り5戸ってのも第2期募集の分で、
第3期募集があって、また戸数増えてたりして。
135: 購入検討中 
[2012-03-14 12:19:17]
新宮中学校って、給食ないんですか?
知人から聞いたことあって。
将来子供が進学した時に、給食ないと私的にはしんどいかな・・・

136: 匿名さん 
[2012-03-14 17:01:53]
給食ないって聞いたことあるような。
でも中学生くらいになったら、
自分で詰めさせるとか、コンビニで買わせるとか
しんどいときは、それでもいいんじゃないですか?
137: 申込予定さん 
[2012-03-14 20:35:00]
少し前にギャラリーへ足を運びましたが、最上階含めほとんど空きは無いようです。
3LDKのタイプ(B,C)は、最後の住戸がもう決まりそう、とか言ってた気がします..
あと、ホームページ記載の5戸は確かに第2期分譲分だと思いますが、それ以外は第1期で契約済と聞きましたよ。
(キャンセルが出ているかもしれないので何とも言えませんが..)
138: 契約済みさん 
[2012-03-16 18:20:57]
完売しましたーーー。
139: 物件比較中さん 
[2012-03-16 18:43:22]
ホームページでは残り6邸になってますけど!?
140: 申込予定さん 
[2012-03-16 22:10:10]
本当だ。増えてますね...!?
141: 契約済みさん 
[2012-03-26 23:41:33]
質問ですが。
バルコニーの透明ガラスのままでは洗濯ものが丸見えになってしまいますよね?
みなさんどういう対策をされますか!?
おすすめがあれが教えてください。
142: 匿名 
[2012-03-27 18:19:58]
透明なのは上階だけですよね?
上階をそんなマジマジと見上げる人は
そうそういないと思うし、逆に遠くからだと
何が干してあるかなんて細かいところまでは分からないだろうし、
そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか??

あの辺りの一戸建てなんて洗濯物丸見えですよ。

まあ、でも広いベランダも実際はそうやって洗濯物を干したりするから
モデルルームのようにかっこよく部屋と一体化して使う、
なんてなかなか出来ませんね(涙)
143: 契約済みさん 
[2012-03-27 23:28:28]
142さん 回答ありがとうございました。
実際住んでみないと分からないですよね。
どんな感じになるのか完成が楽しみです

144: 契約済みさん 
[2012-03-28 17:19:31]
15階建ては階高が低いと聞きました。
ここは実際どうなんでしょうか?
二重床、二重天井にはできてるけど、そのぶん、天井までの高さが低いのかな?
145: 匿名 
[2012-03-29 19:13:54]
No46さんが書かれてます。
階によって違うようですが、
そんなに低いというわけではないようです。
とにかく上層階の方が細かいところが
何かと良く造られているようです。
146: 匿名さん 
[2012-03-29 20:34:34]
No.145さん
上層階の方が細かいところが良く造られているとのことですが、
どのようなところが良いのでしょうか?
同じタイプの部屋でも、階高やテラスの透明・不透明ガラス以外に
階数で違いがあるのでしょうか?

147: 匿名さん 
[2012-03-29 22:30:35]
普通に考えて同じ高さの建物で、14階と15階が同じ仕様ではないのでは??二重床、二重天井でも薄くすることで室内の階高は確保してるとか? 一般的には分譲マンションで15階建ては少数のようです。検索すればいろいろとでてきますよ。
148: 匿名さん 
[2012-03-30 19:48:56]
14階建てと15階建ての違いということだったのですね。
1つの建物の高層階と下層階でのことかと勘違いしておりました。
私は高所が苦手で、下層階しか検討できないもので。

ありがとうございました。
149: 匿名さん 
[2012-04-01 14:35:26]
なぜ、残戸数が増えるの?
あおり間違い?
150: 契約済みさん 
[2012-04-01 22:58:05]
全室完売したそうです。
売れるの早かったですね!!
151: 契約済みさん 
[2012-04-02 12:15:43]
完売したんですか?
HPはまだ残り1つのままですね。
更新されてないだけかな?
それにしても、早かったですね!
152: 匿名 
[2012-04-02 15:41:56]
1月プレ販売から数えても約3ヶ月で完売!
すごいですね。
どんどん町が出来ていますが、
やっぱりここは駅前の中でも特に
利便性や環境が良いな~と思います。

モントーレも売れたみたいですし、
戸建も出たらすぐに売れてるみたいです。
本当、早いもの勝ちですね。
153: 契約済みさん 
[2012-04-08 21:25:15]
IKEAプレオープン行ってきましたー。
勿論、購入は、引っ越してからですが・・・。
154: 契約済みさん 
[2012-04-08 22:12:37]
私も行ってきましたー。
なかなか楽しかったです♪
すれ違ったかもしれませんね〜!
155: 契約済みさん 
[2012-04-08 22:19:37]
わが家も行ってきました!
楽しかったですね~。
新居用家具の下見をしつつ、雑貨を購入しました。
来年が楽しみですね!
156: 匿名 
[2012-04-10 12:16:29]
最終一邸がまだ売れてないみたいですね。
最上階って一番売れそうなのに、
何かあるんでしょうか?
単純に高いから??
157: 契約済みさん 
[2012-04-13 00:36:30]
高いからでしょう。
でも、最上階っていいですね。お金があったら、住みたいてす。
158: 契約済みさん 
[2012-04-14 13:24:16]
みなさんポイントはどうされますか?
オプションで色々と付けたいのがあるのですが、全部付けるとポイントを上回ってしまい自腹になるので迷っています。
159: 匿名さん 
[2012-04-15 09:16:08]
せっかくの新築マンションにIKEAの安物家具なんてやめたら?
それってニトリで揃えますって自慢してるのと同じだよw
160: 匿名 
[2012-04-15 09:35:22]
↑どちらの家具がオススメ?
161: 匿名さん 
[2012-04-15 10:28:05]
高かろうが安かろうが、本人が気に入ればそれでいいのでは?
他人がとやかく言うことではないと思うけど。
誰も、自慢なんてしてる人いないし。
162: 契約済みさん 
[2012-04-15 22:06:26]
高いからいいってわけではないよね。
ニトリにもシンプルでおしゃれな家具もあるしね。
人それぞれなんですから。
私はIKEA楽しみですよ。
163: 契約済みさん 
[2012-04-24 15:41:50]
ユニクロやセブンイレブンのそばに建築中の
ダイワハウスの建物は、何ができるのですか?
164: 匿名 
[2012-04-24 22:15:17]
中村家具もイカガデスカ〜?
165: 契約済みさん 
[2012-04-24 23:06:26]
No.163さん
スポーツ用品のヒマラヤですよー。(もう看板出てます)
PCデポが出来ると聞いてましたが、違いましたね..。
166: 契約済みさん 
[2012-04-25 08:00:35]
No.165さん、ありがとうございます!!
ヒマラヤができるのですね~。
宗像まで行っていたので嬉しいです。
駅前の一角にも商業施設用の土地があるようなので、
何ができるのか楽しみです。



167: 匿名 
[2012-04-25 21:05:23]
TSUTAYAとかがいいな~
168: 契約済みさん 
[2012-04-25 22:01:56]
はい、我が家も TSUTAYA を希望!せめて本屋だけでも..
駅の北側の空き地が気になりますね〜
169: 契約済みさん 
[2012-04-26 09:37:26]
TSUTAYAは、マンションから車で5分位の所にあったので、無いでしょうね・・・
歩いていける距離に欲しいですけどねー★
ところで皆さん、カーテンはどうされますか?IKEAでオーダー??
マンションのオプションで注文?? その他の店でオーダー(購入)??
どうしようか迷ってます。
170: 契約済みさん 
[2012-04-26 21:46:06]
本屋かTSUTAYAがほしいですね!
カーテンはIKEAかニトリにしようと思ってます。
171: 匿名さん 
[2012-04-27 07:25:01]
↑ タマホームのマンションには、その程度でいいでしょう!
172: 匿名さん 
[2012-04-27 10:32:39]
サコダとナフコも捨てがたいですよ。
173: 契約済みさん 
[2012-04-27 21:59:33]
No171さん、さぞご立派なマンションにお住みなんでしょうね〜!
174: 契約済みさん 
[2012-04-28 09:17:53]
カーテンはどうしても譲れなかったので貯金をはたいてロー●アシュレイのオーダーにします。
マンションは旦那さん主導で決めたのでカーテンと家具はわたしの好きにさせてもらいます!!
わたしの貯金から出すのでだんなさんはノータッチなのでいいですが、カーテンって上を見たら金額にキリがないですね・・
175: 匿名さん 
[2012-04-28 10:21:37]
ベランダとの出入り口以外ブラインドにします♪
176: 契約済みさん 
[2012-04-28 12:39:52]
カーテンでお部屋のイメージ全然変わりますから悩みますね〜!
我が家はお気に入りのインテリアショップがあるのでそこで検討中。
一部はブラインドの予定です。

で、ついに「完売御礼」のようですよ!
177: 契約済みさん 
[2012-04-28 15:11:23]
ほんとだ~!完売ですね。
178: 匿名 
[2012-04-30 09:03:54]
先日 マンション購入予定でたまたまタマレジデンスさんを参考程度に見に行きました。すでに完売でしたが 私的に 狭く感じました。ベランダをあそこまでとると 実際 収納や部屋の狭さは 仕方ないですよね。MJRさんのほうが 収納も多く 好きでした。
179: 匿名 
[2012-04-30 11:51:52]
↑だから何?
180: 契約済みさん 
[2012-04-30 12:14:06]
それぞれのマンションに一長一短あると思いますし、何を重視するかも
各家庭で違うと思いますので、今更そんなこと..↑って感じですよね。
我が家もMJRさんと比較し、確かに収納面では劣っていると感じましたが
間取り(ここは好み)&LDKの広さを重視していた我が家には、MJRさんより
タマさんの方が合っているなぁ〜と感じました!
立地や駐車場2台確保など、その他にも色々と要素はあると思います。
181: 購入検討中さん 
[2012-04-30 12:24:18]
最後の最後まで最上階を検討しましたが、安っぽさが引っかかり決断できませんでした。
182: 契約済みさん 
[2012-04-30 12:57:05]
購入した私も若干そう感じた節はありますが..
最上階ともなればお値段も踏まえて尚更でしょうか。
まぁでも、構造はどうにもできませんが、内部は家具/インテリアで
何とか工夫したいと思います。場所は買えませんからね。
183: 匿名 
[2012-04-30 16:59:03]
ベランダを多くとったから狭い・・・というわけではないのでは?
平米数は各戸で違いますが、MJRさんとそれほど大差ないです。
リビングや廊下、部屋の広さをとってある為、収納が少ないだけだと
思います。

MJRさんも言うほど収納が広いわけではないですし、
タマさんのLDKの開放感と広さは魅力だと思います。

モデルルームだけを見ると、高級感もタマさんの方があったような
気がしますが。お抱えのコーディネーターのセンスもあるのかも。

タマさんは九州初上陸で気合が入ってますし、
MJRさんは実績があって、安定感、安心感があります。

3棟出来てみてから色々比較してみるのも
楽しそうです。
184: 契約済みさん 
[2012-04-30 17:46:30]
立地も間取りも好きなんだけど、建物名だけが気恥ずかしくてどうもイヤ。
185: 契約済みさん 
[2012-04-30 19:29:16]
No.184さん
それ、ありますね、ぶっちゃけ(キムタクだけに 笑)
186: 匿名 
[2012-04-30 20:29:43]
建物名?
何が気恥ずかしいんでしょうか?
187: 匿名さん 
[2012-04-30 21:12:07]
まあ、どんなマンションだって、気に入ったところ、気に入らないところが
あってあたりまえだと思いますよ。

タマレジの契約者さんは、皆さん良識ある方々だと思います。
1年後の入居が、今以上に楽しみになるような掲示板にしていきましょうよ。

また、入居したら沖田地区の他のマンションの方々とも、同じ町内の住人として、
明るい沖田地区になるように、沖田地区がより住みやすいところへ発展していけるよう
協力しあっていきましょうよ。
188: 匿名 
[2012-04-30 22:08:20]
賛成です!!
長いお付き合いになりますし、
楽しく過ごしたいですね。
189: 契約済みさん 
[2012-04-30 22:23:44]
そうですね!
沖田地区の皆さんが、自分の家/マンションが一番だ!と思ってるかもしれませんし、
一方で、隣の芝生は青い..ってこともあるかもしれませんし。
でもそれって、きっと自然で当たり前のことですよね。
何にせよ、同じ地区の住民同士、楽しく仲良く暮らしやすい町にしていきましょう!
190: 匿名さん 
[2012-04-30 23:02:48]
↑ 恥ずい・・・
191: 契約済みさん 
[2012-04-30 23:07:43]
↑そう言う貴方が恥ずかしい…
192: サラリーマンさん 
[2012-05-01 09:25:08]
価値はあるの
193: 匿名 
[2012-05-01 18:16:10]
周辺のマンションが早期に完売しているのを見ると
価値はあるのだと思います。
あの辺りの戸建も結構良い値段するけど、
発売したらすぐに売れているようです。

新しい町で駅前なのに広々と区画整理されているし、
スーパーや公園などこれほど環境が整っている場所も
なかなかないと思います。

海も山も近いし、都心の駅前ほど危険も少ないですし、
特に子育て世帯には価値ある場所だと思いますよ。
194: 匿名 
[2012-05-01 18:24:20]
小学校は新宮東ですか?
モントーレ側は新宮小学校??
駅を境に違う小学校なんですかね???
195: 匿名さん 
[2012-05-01 22:00:28]
>新しい町で駅前なのに広々と区画整理されているし、
スーパーや公園などこれほど環境が整っている場所も
なかなかないと思います。

東区の千早はどうですか?
196: 匿名さん 
[2012-05-01 22:08:42]
新宮で住宅を選択はしたくない、行きましたが何の特徴もないのでイケア、毎日行きますか
土地価格は安いのに高値でマンション販売、業者の言葉巧みに騙され購入者、良いかもかもね。
198: 匿名さん 
[2012-05-01 23:21:02]
郡部に「価値」なんて望まないほうが賢明!
住みたけりゃ住めばよい!
199: 契約済みさん 
[2012-05-02 01:15:05]
価値観なんて、人それぞれ。
IKEAの有無とマンション購入は(私には)全く関係無し。
200: 契約済みさん 
[2012-05-02 04:43:01]
契約済みの方々、入居待ち長いですがそれまでに今何か準備なので
していることってありますか??
201: 匿名さん 
[2012-05-02 14:20:14]
IKEA渋滞なんてしてないよ。
してたとしても連休の特定の時間だけ。
予想以上にスムーズ。
202: 契約済みさん 
[2012-05-02 21:38:12]
準備、何もしてません^^
1年後の妄想をするのみ(笑)
待ち長いですね~!
203: 物件比較中さん 
[2012-05-02 22:44:04]
敢えて土地価格は然程高い場所でないのに販売会社の利益を補うバカな客ばかり、設備も安いぽい商品ばかりでイケアに誘導され買う貧乏人集団
204: 契約済みさん 
[2012-05-02 22:51:40]
ウチも何も・・・(汗)
っというか、ポイントもまだ全部決めきれてなくてどうしよっかなぁ〜!って感じです。
追加で設定された床暖房なんかも気になっていて..(高いんですけど)
エアコンがあまり得意じゃないのであったら良さそうだけど、体験したことが無いので
実際どうなんだろう..??うーん、無難にちょこちょこ使いますかね〜
205: 匿名さん 
[2012-05-03 01:03:57]
1年、長いですね~
うちは今、賃貸なので1年がもったいない!て思っちゃいます。
あとは金利が気になりますね。
1年、何もなければいいですが・・・
206: 物件比較中さん 
[2012-05-04 22:23:42]
すみません、質問です。一年の間に会社が倒産した場合、手付金はどうなるんですか?
207: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:31:59]
↑戻りません。いくら倒産でも自己都合上解約となります。ただローンは倒産理由だと恐らく否決になりますので、どのローン会社も通らない!その場合はローン特約で手付金は戻ってきます。
208: 匿名 
[2012-05-04 22:53:23]
↑自分の勤務先が倒産した場合じゃなく、タマが倒産したら?を聞きたいのでは?
209: 匿名さん 
[2012-05-04 23:10:35]
>No.207さん
結局戻ってくるんですね?

>No.208さん
なんか千早にそんなマンションありましたね・・・
210: 匿名さん 
[2012-05-04 23:22:19]
1年後もですけど10年後の沖田地区は、どんな感じになってるのか
今からとっても楽しみです。

沖田地区の住民、み~んなでいい町にしていきましょう。

211: 207です。 
[2012-05-04 23:24:08]
そちらでしたか。申し訳ないです。恐らく宅建業法では未完成物件の場合、手付金等の金額が売買代金の5%を超えるか1,000万円を超えるケースでは保全措置を講じなければならないことになっており、その場合、売主と保証委託契約を結んだ保証会社から「手付金等保証証書」が発行されます。「手付金等保証証書」があると、万が一売主が破綻して契約したマンションが引渡されない場合は、支払った手付金等が全額返還されます。 但し、「民事再生法」など建築工事を継続してマンションが引渡されるケースでは、いくら「手付金等保証証書」があっても支払った手付金等は返還されません。「破綻した売主のマンションには住みたくないから売買契約は解除!」などと言うと、購入者の自己都合による解約となり、手付金放棄或いは違約金を請求される場合もありますよ。
212: 匿名さん 
[2012-05-05 21:40:42]
>>210
たかが新宮町に何を期待してるの? 笑われるよw
213: 匿名さん 
[2012-05-05 22:44:58]
まあ、まあ。
そもそもコスパがウリのタマさんのマンションですから。
目指してるレベルがあなたとは違うんですよ。
214: 匿名さん 
[2012-05-06 09:41:31]
新宮周辺、いいとこですよ。
ここは駅が出来て、新しく開発されているので
これから色々お店や施設もできるだろうし、
中央区周辺に住む方とは求めるものが違います。
期待してもいいのでは?

福岡市内の人気の住宅街や駅前立地でも
ごみごみして狭苦しいだけだったり、
何もなくて不便なところも沢山ありますから。

価値観は人それぞれです。
215: 匿名さん 
[2012-05-06 10:46:05]
都心に近くて立地が良いと、同じ価格でも狭いですよね。
いくら立地が良くても、家が狭すぎると息苦しいし、
もったいなくて、わざわざ購入する気にはなれません。

かと言ってあまりに田舎すぎても不便だし。
その辺り、バランスが取れていて丁度良い立地なのではないでしょうか?

(もちろん都心に大きな家を買えれば良いのですが、
そんな人はそもそもこの掲示板見てないと思います。)
216: 契約済みさん 
[2012-05-06 21:30:17]
私もほどよい場所に位置して、広々とした新宮の町をきにいっています。
福岡市内は少しごちゃごちゃしているので、住むにはきついです。遊びに行く分にはいいんですけどね。
都会が好きな人もいれば、嫌いな人もいて、人それぞれですからね。
私的には立地、間取り、かなり好みでしたので、即決めました。
217: 契約済みさん 
[2012-05-08 16:26:35]
完成予想図ってすごく格好よく描かれているけど、
ベランダのガラス面なんかはMJRさんと同じだし、
似たような外観になるんですかね~
218: 匿名 
[2012-05-08 18:18:12]
完成したら三つ似たようなマンションが並びそうですよね


統一感があっていいんじゃないですか

219: 匿名さん 
[2012-05-08 18:38:59]
外観はイマイチですが、ガラスの手すりは
コンクリートの手すりより、室内から見た感じは
良いと思います。
特にこのマンションはテラスの奥行きがある分、
光が室内まで届きにくいですから。
220: 契約済みさん 
[2012-05-08 22:03:42]
駅裏のマンションに比べたら表3棟の外観はシンプルですよね。

ガラスの手すり、開放感は抜群なんですが、反面、掃除が大変そうで今から心配..。
でも、前向きにいくしかない!ですね。
221: 入居予定さん 
[2012-05-09 11:00:54]
掃除、大変なんですかね。
刷りガラスと透明ガラスでまた違いそうですね。
でも、コンクリートは暗いし、古くなると黒ずんで、
なんとなく陰気くさい感じがするので、ガラスで
よかったと思います。
222: 匿名さん 
[2012-05-09 11:48:12]
バルコニーのガラス手摺は、掃除が大変ですよ。
水をかけて洗おうとしても下の階に水滴を落とす事になり、結果雨の日にしかやり難いです。
223: 匿名さん 
[2012-05-09 18:00:01]
ベランダの手すりを掃除なんか滅多にしませんよね。

ガラス手すりは汚れが目立つとは思いますが、
コンクリートなんかに比べて汚れにくいと思います。

家でもなんでも外壁は塗りなおしが必要になるけど
窓の交換なんてしないし、磨けばピカピカになりますよね。
長い目で見たらメンテナンスも一番楽なんじゃないでしょうか。

透明なものだと、汚れたら若干景色が霞んで見えるかもしれませんが、
どちらにしても、近寄って見ない限りそうそう気になることも
ないと思います。
224: 匿名さん 
[2012-05-09 18:07:21]
223
経験がないからそんなことが言えるんですよ。
福岡では黄砂が多い時がありますからね。

ちなみに今のタイルは汚れにくい仕様になっていると思います。
225: 契約済みさん 
[2012-05-09 23:56:46]
黄砂、最近もスゴいですからね。
車の窓ガラスほどは汚れないだろう〜と思ってますが、やっぱり気になります。
磨けばピカピカになるとしても、場所が場所だけにどうやって磨くか...が問題です。

メンテナンスで、ビルの窓清掃の業者さんに頼めばピカピカでしょうけど、そのためには管理費も
かなり必要になるでしょうから、各自でキレイにする良い方法があればぜひ共有したいものです。
226: 匿名さん 
[2012-05-10 11:52:54]
>223です。
新宮の賃貸マンションに住んでます。
確かに黄砂すごいです。

窓の汚れは気になりますが、ベランダですから。
見た目も手すりの黄砂なんて気にしたことないです。
ガラスの手すりでも、窓ガラスほど毎日近寄って見るわけではないですし、
皆さんが気にしてるほど気にならないんじゃないでしょうか。

実際近所の住宅なんかでもガラス使ってるお宅を見かけますが、
遠めからはピカピカに見えます。
227: 匿名さん 
[2012-05-10 13:16:52]
ベランダの透明ガラスは、汚れが目立ちます。窓ガラス以上に汚れます。
洗濯物を干すときとかに、えっ、て思いますよ。

まあ、汚れても良いんですが洗う時に下の階に迷惑じゃないかな?って感じです。
222さんの気持ちは分かります。
228: 匿名さん 
[2012-05-10 13:17:57]
227です。
洗濯物を手摺に干すわけじゃありませんので。干してるときに見たら、結構汚れています。
229: 契約済みさん 
[2012-05-11 09:21:44]
外からの眺めよりも、部屋の中から外を見る時に汚れが目立たなければ良いなぁと思ってます。
それなら気持ち良く過ごせそうです。
230: 匿名 
[2012-05-11 17:42:02]
震災の影響で、コンクリート価格高騰したからしょうがない・・・
231: 匿名さん 
[2012-05-11 18:17:14]
手摺ガラスの汚れは、外からより部屋の中からの方が分かりやすです。
だから掃除したくなります。
232: 匿名 
[2012-05-11 19:28:12]
内側なら掃除でなんとかなりそうです。
窓拭きの要領では駄目なんでしょうか?
水を流さないととれないの?

コンクリート、高いんですね。
でも私はガラスの方が部屋もベランダも
明るいし、結果オーライと思ってます。
233: 匿名さん 
[2012-05-11 20:48:57]
汚れるのは外側ですよ。だから下の階に気を使うって言われてると思うんですけど。
まぁ、入居したら分かるんでしょうけど、
234: 契約済みさん 
[2012-06-08 10:00:15]
もうすぐギャラリーも閉鎖になるようですね。

みなさん、契約後も何度か見に行かれましたか?
完成はまだまだ先なのでもう一度見ておきたいなぁという気持ちもあるものの、
普通は何度も見に行くものではないのかなぁとも思いまして。
235: 管理担当 
[2012-06-18 10:04:15]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239464/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる