株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕
 

広告を掲載

入居予定のママさん [更新日時] 2024-01-21 22:36:15
 削除依頼 投稿する

ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドです☆
色々と情報交換しましょう!

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME100009/

検討スレッドはこちらです☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181886/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:31:22

現在の物件
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
ライオンズ鳴子グランヒルフォート  [ご案内ルーム使用住戸分譲]
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町2丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩5分
総戸数: 128戸

ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕

364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 14:33:51]
ここに入居する前、ギャラリーで営業担当者からは中庭もあって子供が遊ぶこともできますよ…と説明された記憶があります。
それから規約が変更されたんでしょうか?元々の規約をちゃんと確認していないので最初から禁止されていたのかはわかりませんが。
中庭は何のためにあるのですか?そこで遊ぶ子供やその親をここで罵倒するためですか?
365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 20:33:08]
もぉ
やめなはれw

苦情は管理会社

小競り合いは直接やってください。

ここを使わないでください。
366: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-26 23:48:15]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
367: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-27 09:21:33]
話題がないと書き込みが少ないのに、以前の駐車場のことや共用部のことではかなりの反応がでましたね。
不勉強ですみませんが、広場で遊んではいけないい、というルールは管理規約に記載されていますか?


368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 09:59:21]
>>367 住民板ユーザーさん8さん

かなりの反応が出た
とありますが、なぜそれがわかったのですか?
住民の8〜9割くらいの人が反応したのですか?
ここに書き込みしてる人なんて5年前から同じ顔ですよねぇ?
369: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 12:52:42]
>>364 住民板ユーザーさん1さん

私も担当の営業のかたから同じようなお話があったような気がしますが、営業マンなんか成績がすべてなのでその客に合った調子のいい話しかしませんよねぇ〜笑

当時のこのマンションのパンフレットが家のどこかにあると思うのでさがしてみようかなぁ〜
370: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-27 19:02:27]
>>368 住民板ユーザーさん1さん
そーですよねー。住民の8〜9割くらいの人が反応したなんてわかりませんよねー。
でも、5年前から同じ顔なんですねー。
管理規約の記載には触れず、重箱の隅をつつくような反応ですね。
ま、実際の居住者ではなくても書き込みが出来ますからね。
大人気ない反応をしてすみません。

371: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 21:09:30]
>>370 住民板ユーザーさん8さん

い〜よ〜^_^
by荒木良明

規約のことなんか私もまったくわかりません…涙

私こそ生意気言って本当にすいませんでした。
372: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 22:31:12]

建物使用細則


第3条 組合員等は、敷地および共用部分を使用するにあたり次の行為をしてはならない。


(7)エントランスホール、サブエントランス、エレベーターホール、スイートラウンジ、ブロートパティオ、サークルパティオ、ストーンパティオを子供の遊び場とすること。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 16:01:40]
規約からすると、キッズルーム前のスペースも子供の遊び場として使ってはいけないことになるんですね。
毎日のように野放し状態ですが、そこは管理人さんは注意してくれないんでしょうかね。
電源とってゲームしてる子供を見かけることもあります。
374: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 22:47:15]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
375: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:19:42]
皆様ご存知ですか
また来客用の駐車場に毎日のように停めている住民がいます。一家族ではなさそうです。中には規約を知らないはずのない方もいます。
376: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 18:05:37]
1階の駐車場のシャッターゲート入ってすぐのところに、時々ワンボックスカー停まってますよね?
今日も停まってます。
あれは一体なんなんでしょうか。
来客用が空いてないから?1階の住人さん?
なぜあそこに駐車してもいいと考えるのか不思議です。
377: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-02 22:46:45]
最近お湯が出るまでに時間がかかるようになり、寿命かなと思っています。すでに給湯器を交換されたかたはいますか?
378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 11:58:06]
最近、毎日のように1台の車が、駐輪場の入り口付近に青空駐車してますよね?あれは、うちのマンション住民なんでしょうか?以前、青空駐車のバイクに放火されたこともあるし、防犯上心配です。
379: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-27 13:11:57]
最近トイレや洗面所の壁や床に1ミリぐらいの小さな茶色の虫を見るようになりました。壁紙に何かあるのかもしれませんが、出てきている方はいらっしゃいますか?よく見ないとわからないぐらい小さいのですが。
380: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-27 13:16:58]
>>377 住民板ユーザーさん8さん
 使う時間帯に依るかもしれませんね。大体10年が目安らしいです。まだ交換はしていません。ディスポーザーは昨年壊れたので替えました。
381: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-29 09:38:24]
総会の日程連絡があまりに遅く、我が家は出席できません。重要な回なのに、出席者を少なくして議案を通そうとしているのではと邪推してしまいます。総会に出られた方、情報をお願いします。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 00:09:43]
相変わらず騒音に悩まされています。ドンドン歩く音、わからないのでしょうか。コンコンコンコン叩く音もいい加減にしてほしいです。
383: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-28 21:08:57]
>>382 住民板ユーザーさん1さん
以前、何度かアンケートが来ていましたが音の発生源は特定できなかったのでしょうか。
384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 17:49:01]
>>383 住民板ユーザーさん6さん

アンケート調査することで、自分はどうかと気づいてくれたら良かったのですが、他人事と捉えているかと思います。特定はおそらくできないのではないかと…。
385: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-05 23:08:27]
>>380 住民板ユーザーさん5さん

参考までに教えて下さい
価格はいくらくらいでしたか?
とこにお願いして替えてもらいましたか?
386: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 20:47:24]
毎日毎日上の階がうるさい。
運動会でもしてるのかな?
音の問題、何も解決してない。
387: 住民でない人さん 
[2020-01-06 10:20:45]
イーストコートの方でしょうか?
何階にお住まいですか?
388: マンション住民さん 
[2020-01-06 10:22:07]
すみません、「387」住民ではない人で登録されてしまいましたが、
マンション住民です。
389: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 21:45:55]
今まさにドンドンコンコンうるさい!

390: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-09 00:53:06]
>>388 マンション住民さん

イーストコートです。
391: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-09 00:56:03]
>>389 住民板ユーザーさん1さん
こんなにも音が響くのもどうかと思いますよね。
いつ家に帰ってきたかもわかるくらいです。
いない時がありがたく思います。
392: マンション住民さん 
[2020-01-10 09:40:19]
機械的な音ではなく人が出している音で間違いないのですよね?
夜遅い時間によく聞こえるということを聞きましたが朝や昼には音はしないですか?
管理会社の担当者もアンケートや貼り紙で対応しているようですが、もう少し踏み込んだ対応はできないものですかね。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 13:35:22]
中学校の前の商業施設って何が出来るんでしょうか?楽しみです
394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 21:27:03]
センターもうるさいですよ
夜にドンドンコンコン音がします
タバコも臭いし何とかなりませんかね
395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 21:44:36]
もードンドンうるさい!最近酷い、何かを叩いてるような音
太鼓の達人でもやってるかのようにリズミカル
396: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 21:26:46]
>>395 住民板ユーザーさん1さん

毎日本当にうるさいですよね。
在宅勤務になったせいで、コロナに対するストレスだけじゃなく、毎日朝から夜までドンドン音でのストレスも半端ないです。
もう少し周りに気を使えないものですかね。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 00:17:01]
エレベーターのぼたんとかって消毒してくれてないですよね?
398: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 22:54:39]
>>397 住民板ユーザーさん1さん
してたとしても、毎回人が通る度に消毒するのは無理なんで、自分で手洗い徹底するしかないですよ
399: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 20:50:18]
子供の奇声イライラする
今は皆窓開けてるだろうし仕方ないにせよ少しはどうにかして!
400: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-23 22:02:38]
>>399 住民板ユーザーさん1さん

子供の奇声もですが、バルコニーでバンバンやれるのにもイライラします。
もう少し隣や下階の事を気にして欲しい。
401: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-23 22:31:17]
>>399 住民板ユーザーさん1さん
何処ですか?イーストですか?
うちも最近よく窓を開けているので、凄く気になっています…。
学校や幼稚園などが始まれば少しは落ち着いてくれるのかな?とも思っていますが、お子さんの声が気になります…。
402: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-23 22:56:54]
>>385 住民板ユーザーさん3さん

掲示板久々に見たので大変遅くなりました。
出張・修理部品交換で17,280円、
時間は約1時間。
入居時にもらったPanasonicの取扱説明書に修理依頼電話番号が載っています。
0120-872-150、9時から18時までの年中無休です。ここは既に20件修理した、と作業してくださった方がおっしゃっていました。
 ご参考まで。


403: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 22:32:01]
>>401 住民板ユーザーさん5さん

イーストです
キィーって声がもう無理、官爵持ちなのか毎日あんなにキィーキィー言ってたら親御さんも大変でしょうね
404: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 22:34:07]
403です
官爵→癇癪ですね
お恥ずかしい
405: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-26 22:37:21]
最近鳩が煩いなぁと思ってたらベランダの荷物の隙間で巣作りしようとしてた!
卵産んでなくて良かった~
皆さんも注意して見てください
406: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-30 22:37:09]
>>399 住民板ユーザーさん1さん
私もイーストです。
イーストにそういった方が集まっているのかな?
今もドンドン、バタバタうるさいです。
夜までうるさいのは本当にやめてほしいです。
407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 22:02:00]
センターも!
子供だけじゃなく、大人の奇声もとんでもない!
昼も夜も、まじうるさい!
408: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-14 12:50:53]
タバコの臭いがひどいです。窓開けられません。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 08:30:54]
朝8時頃にベランダで痰吐くような咳をしている男がいる。
410: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 06:55:09]
>>409 住民板ユーザーさん1さん

咳しちゃダメなの?
411: 匿名 
[2020-07-26 20:53:42]
現在のコロナの状況なら控えるべきでは?わざわざ外でしなくても良いでしょう。
412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 20:55:26]
>>410 住民板ユーザーさん

コロナの心配もあるし、毎日なら迷惑です。痰吐くような咳は聞こえてきていい気分はしないです。
413: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-08 17:44:17]
毎日上の階がうるさい。
貼り紙の意味ない。
414: 住民でない人さん 
[2020-08-26 18:17:48]
>>413 住民板ユーザーさん8さん

音の件、少し落ち着いたという人もいるしまだするという人もいるし・・・。
これだけ長期間解決できていないのなら大京さんももう少し踏み込んで調べられないですかね。
ちなみに上の階とは何階ですか?

415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 20:43:11]
>>413 住民板ユーザーさん8さん

貼り紙を自分の事とは思わないんでしょう。
時間帯や曜日、どれぐらいの時間続くのか記録を取って大京担当者にお伝えになるのはいかがでしょうか?
416: 匿名 
[2020-09-14 16:33:55]
夜遅くに客(?)が出入りしている近隣がいます。
今回また夜の10時すぎに通路で複数の子供の騒ぐ声を聞きました。こっちはすでに就寝中なので困っております。通路側の部屋を寝室にしている人も多いだろうに声が響くことが分からないんですかねぇ。
417: 入居済みさん 
[2020-09-14 18:27:16]
夜中に通路の足音が気になる時もありますよね。
うちも通路側の部屋で寝てます。
418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 02:53:58]
このマンションは通路側の音が聞こえすぎると思います。
私はマンションは初なので他のマンションと比べることはできませんが、通路の喋り声は内容がわかるほど聞こえてきます。
それが通常のライオンズなのでしょうか?

ちなみに、通路だけではなく、どこの部屋かわからない音も聞こえてきます。

みなさん、音の問題でもめてみえるようですが、私は入居した頃からマンションはこんなものかと諦めましたが、もめるのが普通なのでしょうか?
マンションの造りが悪いのか?と考えたこともありました。

生活時間帯なんて人により違いがあると思うので、やかましくするかたも、寝るかたも、文句を言う人は自己中なのかな?
と私は思ってしまいます。
419: 匿名 
[2020-09-15 14:25:09]
安眠を求めることが自己中なんですか?
生活の時間帯は人それぞれなのは分かりますが人に迷惑をかけることとは別問題だと思います。もちろん一般常識で考えてのことですよ。
420: 匿名 
[2020-09-15 19:22:17]
結局気にしないのが一番ですよ。
人は変えられないってやつですよ。自分次第です。
421: マンション住民さん 
[2020-09-15 21:25:49]
本日も騒音関係の喚起チラシが入っておりましたが
それをひと事だと思ってる人こそ自己中なのではないでしょうか?
422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 20:28:47]
また子供がキーキーうるさいなぁ
窓閉めてよ??
423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 17:33:54]
うーるーさーい!
子供!キーキーギャーギャーうるさい!
424: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-04 20:41:39]
>>422・423住民板ユーザーさん1さん
失礼ですが、どんな風にどの辺で聞こえるとかある程度書かないと何も伝わらないと思うのですが…
それに、ここを吐口にするより大京に直接苦情を入れた方が良くないですか?解決できるかは分かりませんが…
この掲示板を沢山の方が見ているかどうかは微妙なところですし、ご本人が見ていらっしゃるかも分からないですよね…
ネットだからってもう少し言い方があるのではないでしょうか?
425: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-05 21:41:58]
相手にしたらあかん
426: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 17:09:22]
テラスでタバコ吸わないでー。
自分宅に匂い入れたくないんですか?煙たくなるなるから?
タバコ吸わない他の家は、お宅の匂い、煙にもっと迷惑しています。
427: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 20:56:52]
また最近ゲストパーキングに車が停まっていますね…朝カラーコーンもズレたまま直さず。非常識過ぎます…1台が停めると次々と…
428: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 19:50:03]
上階の音に困っています。ドンドン歩く足音に床で料理でもしているのか、早朝からトントントントン…。掲示板もエレベーター掲示も効果無し。どうしたらいいのか…。
429: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 22:24:47]
>>427 住民板ユーザーさん1さん

理事会はそろそろ次の対策を考えていただきたいですね。
管理人さんのいなくなる17時以降はチェーンを張るとか。
利用簿を作って、使用時は記名して使うとか。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 20:21:09]
>>429 住民板ユーザーさん1さん
利用簿は確かもうありますよね?長時間利用の場合は管理人室へ行って記名してから許可証をもらうそうです。17時以降はチェーンを張るのは良いと思います。ただ、本当に利用したい方が困りますよね…何か良い方法が見つかって住みやすいマンションに早くなって欲しいですね。
431: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 18:02:26]
>>430 住民板ユーザーさん1さん
利用簿あったんですね。それでもなくならないなら、やっぱり強制的に使えないようにするしかないですよね。
基本的に夜間は使用禁止になったはずなので、夜はチェーンを張る…でも、誰がやるかってなったら管理人さんに頼むしかない気がするので、17時以降は使用できないようにするしかないかなと思います。
432: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 13:57:58]
在宅勤務になりネットの繋がりの悪さにうんざりして光を繋ごうとしましたがこのマンションは繋げないと言われました
皆さんはマンションのネット回線使ってるんですか?何か繋げる回線ありますか?
433: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 11:43:18]
>>432 住民板ユーザーさん1さん
うちは恥ずかしながらマンションのWi-Fiへ繋げる方法が分からず、ジョーシンなどで購入し使用しています。他の方はどうされていますか?
434: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-18 23:05:34]
Rinnaiから有料の法定点検案内が届きました。みなさんは点検されますか?
435: マンション住民さん 
[2021-05-19 12:11:36]
>>434 住民板ユーザーさん2さん
食洗機の点検ですよね。案内をよく読むと「点検をしたからと言って安全を保証するものではない」というような内容が記載されていたと思います。
法定点検とあるので点検しないといけないとは思いますが、数万円かけて点検しても安全の保証が得られないなんてなんか腑に落ちないのですが・・・。我が家はまだ検討中です。
436: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-19 15:27:04]
皆さん、テレビの4K放送って受信できていますか? 今、4K対応テレビの購入を検討していますが、マンションの管理者からは、当マンションのアンテナは4K対応していないと言われました。皆さん、どういう風に視聴されているのかと思い、メールさせて頂きました。
437: マンション住民さん 
[2021-10-06 18:12:32]
掲示板あまり活用されていませんね。
食洗器は点検しました。使用状況を見て使い方とか丁寧に説明してくれました。
テレビについては4K対応テレビではないので何とも言えません。
もう少し多くの方が掲示板を活用するくらい盛り上がると良いと思うのですが。
438: 住民さん8 
[2021-10-17 01:26:18]
>>432
うちはWi-Fiで常時100ー300Mbps出ており、切れた事もないです。もちろんマンションの回線を使っています。最新の無線LANルーターを購入してみてはいかがでしょう。
>>433
マンションにWi-Fiはありません。
マンション各部屋に来ているネット回線に、それぞれが無線LANルーターを繋げることで使えます。ジョーシンなどで買ったというのはルーターのことですよね、きっと。
439: 住民さん7 
[2021-10-27 20:56:54]
コロナで換気したいのに、ベランダでタバコ吸って臭いです。副流煙吸いたくないです。
なんで部屋で吸わないんでしょうか。
 夜の7~9時になると、どこからかドンドン凄い音がします。なんでしょうか。
440: マンション住民さん 
[2021-10-28 13:08:13]
435です。いろいろと考えた結果、我が家も食洗器の点検をしました。437さんがおっしゃる通り使い方などを丁寧に説明してくれ、結果的には点検して良かったと思いました。

テレビについては我が家は4K対応ではないので・・・。

音の件は数年前から問題になっていましたがまだ音の発生源がわかっていないのでしょうか?それとも新たな音の問題なのでしょうか?
441: 住民さん1 
[2021-11-23 17:07:48]
大規模修繕はいつあるのでしょうか。
442: 住民さん1 
[2022-03-13 22:11:24]
掲示板貼ってある音の苦情の中に洗濯機の事がありましたが、洗濯機の音きになりますか?
皆さんは何時ころ洗濯機つかいますか?朝の6時って非常識なんでしょうか?
443: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-17 22:17:49]
>>442 住民さん1さん
私もその内容凄く気になりました。
6時って非常識なんですか?
共働き世帯も多いだろうし、朝の出勤までに洗濯物を干し終わろうと思ったら、6時に洗濯機を稼働させたい気持ちはわかります。
洗濯機の音が気になったことはありません。
以前、夜12時くらいのシャワーの音も騒音として挙げられてましたけど、夜遅くに仕事から帰って来てシャワーも浴びるなってことなの?と思ってました。
夜中の足音とか多少は気にして欲しいところはあるかもしれませんが、朝はゆっくり出来て夜は早い時間に帰宅出来る人ばかりでは無いですからね…
444: 住民さん1 
[2022-04-23 20:52:52]
これだけ騒音苦情が出てくるのは、大京の建築に問題があるのではないでしょうか。
445: 入居済みさん 
[2022-04-27 18:45:59]
家屋内で出る音は騒音レベルと感じませんが、専用庭でボール遊びしている家庭の音が大変迷惑に感じています
446: 住民さん1 
[2022-05-11 19:43:32]
以前中庭での騒音について投稿がありましたが、まだ解決してないのですね…。
447: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-01 00:30:19]
>>446 住民さん1さん
中庭ではなく専用庭なので個人宅の庭のことだと思います。
マンション周辺を歩いてる時にボールを思いっきり蹴ってる音を度々聞いたことがあるので、自分の近所だったらしんどいだろうなと思ったことがあります。
448: 住民さん1 
[2022-06-10 09:53:42]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
449: 住民さん5 
[2022-06-18 12:01:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
450: 住民さん7 
[2022-07-12 14:24:16]
管理室の電話番号をわかる方いらっしゃいますか?
451: マンション住民さん 
[2022-11-07 19:09:14]
全然更新されませんね・・・。
452: 住民さん1 
[2022-12-12 10:28:13]
駐輪場に停めてあるシールのない自転車(あきらかに契約してないもの)は撤去されないんでしょうか?張り紙してあるだけでやらないなら意味ない。管理会社に言っても何もしないのはどうなんでしょう?きちんと契約しているのがバカバカしくなります
453: 住民さん6 
[2022-12-14 16:17:20]
>>452 住民さん1さん

撤去するのに費用がかかるからじゃないですかね。
間とかに置かれると隣の人間は邪魔で仕方ない。
騒音も張り紙だけして対策はしてますよって言うパフォーマンスを見せてるだけ。
上の足音いい加減にしていただきたい。
454: マンション住民さん 
[2022-12-25 11:15:00]
正直者が馬鹿を見るようなことは無くなってほしい。決まり事を守れない住民がいることがとても残念。
455: 住民さん1 
[2022-12-25 22:37:03]
先日も駐輪場の出入り口に白い自転車ずっと止めてありましたね。すごく邪魔でした。自室の玄関前に止めている方もいますが、あれはいいんですか?エレベーターに大人用の自転車押して入って来てびっくりしました。
456: マンション住民さん 
[2023-01-02 17:50:25]
自室玄関前は共用部のため何も置いてはいけない、ということだったような気がします。
駐輪場に大量のペットボトルを散乱させたままにしてゴミ捨て場のような状況になっているのを見かけました。それをしたのが大人か子供かわかりませんが常識が無さ過ぎてあきれてしまいました。
457: 住民さん1 
[2023-01-10 19:23:55]
上階から謎の地響き。
管理会社担当者に意見を言うとキレられました。
458: 住民さん1 
[2023-03-14 20:13:22]
最近、夕方から毎日のようにサブエントランスに置かれている電動自転車。
あれは何ですか?
住民の自転車ですか?
駐輪場は借りたくないけど、家にも持ち帰りたく無い人?
管理人さん帰った後のことだから注意もしてもらえない。
理事会に言えばなんとなしてくれるんでしょうか?
459: 住民さん8 
[2023-03-31 20:11:40]
>>458 住民さん1さん

サブエントランスの自転車は鍵がかかってるので明らかに住人ですね
非常識ですよね。
460: 住民さん 
[2023-04-09 08:36:23]
来客用駐車場の私物化も何とかなるといいなと思いますね。

461: 契約者さん1 
[2023-12-21 02:27:56]
なんかクソダッセー車がサブエントランスに止まってますね。恥ずかしい。カッコ悪い。
でもそれを好きな人もいるので否定できない。
クソダッセー、カッコ悪い笑
あんな車よく乗ってますね。
462: 契約者さん1 
[2023-12-21 02:31:03]
みなさん文句を言いますが、今の現状がこのマンションです。
この状態がライオンズ(大京)です。
463: 契約者さん8 
[2024-01-21 22:36:15]
賃貸に出ている部屋がありますが、全然借り手がつかないですね。賃貸より売った方がいいんですかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる