三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス八田《契約者専用です》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ザ・パークハウス八田《契約者専用です》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 22:17:06
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス八田の契約者専用スレッドを立てました。
有意義な意見交換を宜しくお願い致します。

検討者用スレッドはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96245/

[スレ作成日時]2012-02-07 12:38:28

現在の物件
ザ・パークハウス八田
ザ・パークハウス八田
 
所在地:愛知県名古屋市中村区岩塚町字小池1番62、字銭亀1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 八田駅 徒歩12分 (2番出口より)
総戸数: 105戸

ザ・パークハウス八田《契約者専用です》

9: マンション住民さん 
[2012-02-29 21:46:27]
同感です。
住みやすいマンションにしていきたいですね。
10: マンション住民さん 
[2012-03-13 12:42:04]
みなさん住宅ローンの確定申告はお済でしょうか?
昨日、愛知県産業労働センターに行ってきました。
30分待ちで相談に1時間かかりました。
結構大変でした…

売買契約書のコピーを忘れてしまいました。
もっと早く準備するべきですよね。
11: マンション住民さん 
[2012-03-14 23:49:14]
確定申告、事前に書類書いていったのですが、書類は使わず、その場でPC入力をさせられました。

契約書のコピー
住民票
ローンの残高証明
登記簿謄本
源泉徴収表

が要りました。
今からの人のご参考に
12: 住民さんD 
[2012-04-18 11:02:30]
敷地西側によく止まってるスクーター、おそらくマンションの人間のものだと思うんですが、イメージ的によい印象受けないですね。
内部者ならば、特に理由が無く500円ケチってるのならやめてほしいのですが、何せ乗ってる人を見たことが無いのでなんとも言えません。
13: 匿名 
[2012-04-19 06:56:55]
気になるなら…
↑管理人さんに伝えましたか?
あるいは警察かなあ?
部外者にしても敷地内なのだから違法駐車扱いにならないのかな
14: 住人 
[2012-04-23 00:15:13]
今日の夜、窓の排気口からタバコの臭いが入ってきました。
ゴミ置き場の駐車にしてもそう。
西側にいつも置いてある黒いバイクもそう。
どうしてルールを守れないのでしょうか。

始めにしっかり対策を取らないと後々良くないと思います。
一度住人全員で話し合いをしませんか?
15: 匿名 
[2012-04-24 00:15:40]
この掲示板で討論はしたくないのですが…

理事会判断で、迷惑駐車の写真を掲示板に、理事会名の警告文と共に掲示したところ、ピタッと解決しました。

↑他掲示板からの引用です
(スクーター、住人で駐車代ケチってるなら残念ですね。)


あるいは、
○時間以上の駐車は罰金○○円等の看板はどうでしょう

私有地への無断駐車ですので。
罰金は修繕積立へ。



ごみ置場の駐車は正直あまり気にならなかったのですが
上記のように罰金制をとるか、
逆の発想で、
正規の来客用とは別に駐車時間などルールを決めた上、
(ごみ捨て場だから午前中はもちろん駐車禁止)
駐車予約ボードなど設置して空いていれば、住人がボードに時間と部屋番号・ナンバーを書き込んで駐車できるようにしたら急な来客時など便利そうに思います
試してルールを守れないようなら完全に禁止するという前提で。


話し合いをしたいという熱意があるならば理事会メンバーへ打診してみるか
あるいは回覧板を回すなどしてみてはいかがでしょうか

住人皆がここを見てるという前提で呼びかけるのは、あまりに勝手で稚拙な思い込みです

16: マンション住民さん 
[2012-05-15 14:42:57]
新聞会社へのエントランスのカギを渡すとの話。
そんなに、新聞配達員の方は信用できるのでしょうか?

新聞くらい、1階のポストに取りに行けばいいと思います。
それより、セキュリティーが甘くなること、
今後、このような利便性を求めてどんどん
同じような事例が増える可能性があることの方が問題です。

新聞配達に関しては、購入時に予想できた問題ではないでしょうか?

暗証番号の設定なんてもってのほかです。
配達員が、やめた後も、出入り自由になってしまいます。

もし、何かあったら誰が責任とるのでしょうか?

セキュリティーの高いマンションを購入したのになんの意味もなくなります。
17: 住人 
[2012-05-18 21:59:54]
No.16の方が言っている鍵の件。
まったく同感です。

新聞を自宅まで届けて欲しいと言っている方が、アンケートを取らなければならない程たくさん居るのか?
そのアンケートはどれだけの賛成で決まってしまうのか?

1階に新聞を取りに行くのが面倒くさいならば、取らなければいい。
そんな理由で、鍵を貸し出すなんてどう考えてもおかしいと思います。
18: 住民さんA 
[2012-05-20 06:01:09]
私も新聞の件は反対です。

今の時代、インターネットもテレビもあるので、どうしても朝一番に新聞を読まなければいけない
理由はないと思うのですが。


特定の新聞社、一社に対して鍵を貸すという考え方も、理屈が通ってないので嫌です。
自分の家だけは玄関まで新聞届けてほしい、そのためにはセキュリティは低下してもよい、
みたいなわがままに聞こえます。

19: 匿名 
[2012-05-20 10:00:09]
議題が上がるたびにここに書き込まれるのかな?
自分の家のこと勝手に書かれてほんとに嫌。訴えたいくらい。
20: 匿名さん 
[2012-05-30 03:25:10]
同感…
21: 匿名 
[2012-09-16 18:24:15]
ゲストルーム 使用していますか?
23: 匿名 
[2012-10-25 01:52:13]
ゲストルーム、友人が来た時に使ってもらいました。
あってよかったと思います。
24: 匿名 
[2012-11-03 10:07:59]
生活音聞こえますか?
上階の子供の足音が、バタバタ、ドンドンと非常にうるさく迷惑しているのですが
上階や隣の生活音気になりませんか?
25: 匿名 
[2012-11-15 00:42:03]
生活音含めご近所問題、一軒家でもマンションでも少なからずあると思います
せっかくマンションを選んだのだから管理会社に対応してもらって下さい
間に入って注意してもらいましょう
カーペットを引いて欲しいなど具体的に提案するのも良いと思います

私は入居してみて一切話し声や子供の泣き声等が聞こえないので驚きました
逆に我が家の生活音がご近所の迷惑になっていないか心配ですが

それよりも自分の家の苦情を全国に晒してほしくないです
よろしくお願いします
26: 匿名さん 
[2012-12-03 20:53:39]
床暖房使ってますか?使ってみてどうですか?
我が家も今年から床暖いれようかなぁ。
27: 住民さんD 
[2013-02-26 01:18:33]
床暖、去年は使ってましたが、今年はホットカーペットを多用してます。(前の住居で使ってた)
電気スイッチの方が手軽に押せてしまうので・・・
気にしたことないですが、どちらが光熱費は安いのでしょうね?
28: 住人 
[2015-09-26 00:07:22]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
29: マンション住民さん 
[2016-08-14 22:17:06]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる