広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アウルステージ問屋町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. アウルステージ問屋町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-10 00:55:11
 削除依頼 投稿する

アウルステージ問屋町についての情報交換しませんか?
よろしくお願いします!

所在地:岡山市北区問屋町7-101
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:79.70㎡~109.73㎡

売主:株式会社アウルトラスト
施工会社:和建設株式会社
管理会社:株式会社グランドアメニティ

[スレ作成日時]2012-02-06 23:13:17

現在の物件
アウルステージ問屋町
アウルステージ問屋町
 
所在地:岡山県岡山市北区問屋町7-101
交通:JR「北長瀬駅」徒歩19分

アウルステージ問屋町

9: 購入検討中さん 
[2012-04-13 18:07:17]
>南海大震災が来れば津波浸水って高台以外はほぼ北区全域でしょ?

浸水区域は岡山駅以南だね。児島湖周辺の埋め立て地は全滅。
東日本のときみたいに津波が川を逆流、氾濫、浸水となる。
笹ヶ瀬川が流れる御南小、西小あたりは危険区域。

この地域の危険性は去年の台風で実証済み。
アルファステイツ問屋町は冠水がおきたり、低層階で排水の逆流があったらしい。

去年の地震で液状化が発生した浦安あたりと同じような感じ。
防災面でみればあまりオススメはできない地域だと思う。
10: 購入検討中さん 
[2012-04-13 22:41:37]
では、どのエリアがおすすめですか? 現時点では、子育て世代に最も支持されている実績を見る限り、バランスがとれた好立地と言わざる得ないと思いますが。
11: 物件比較中さん 
[2012-04-13 23:54:11]
家を建てるなら地歴を調べろというけど、西小学校あたりは江戸時代は海だったっていうからね。まあ、岡山なら台風や津波で浸水するといってもせいぜい1階が床上浸水するぐらいのことだから、便利だと思うなら住むのもありでしょう。
12: 匿名 
[2012-04-15 18:40:56]
今の岡山市内では最高の立地と言えるのでは…

元来、岡山は車社会で駅がどうのこうのというよりは車で何分という考えが妥当かと思えます。

大型ショッピングストアーや飲食店そして岡山駅や岡山ICまでと色々考えると区画整理がされてるこのエリアは申し分ないですね。

そして浸水ですが田中のあたりは地盤が低く過去に浸水したことはあるが確か問屋町は昨年が初めてですよね。

それと現在あるリビングコートのマンションなんか中古で売りに出してもすぐ売れるし値が下がってないですよね。

なんといっても100超えの部屋なんかなかなかないし角部屋買おうか検討中です。

先日モデルに行ったら角部屋ほとんど売れてたんでどうしようか焦ってます。
13: ご近所の奥さま 
[2012-04-16 10:21:29]
「御南中学校」ははっきり言って、評判は良くありません。 私も子供が小さく、中学まではまだまだなのですが、町内会の回覧にも、「近年荒れが目立つ」と書かれていたり、色々なところから、かなり元気がよすぎるという話を聞きます。
14: 匿名 
[2012-04-17 09:00:17]
御南中学校なんか可愛いもんでしょ。

岡輝や石井や東山に比べるとね。

そんなに気になるなら近くに大安寺がありますし問題ないでしょ。
15: ご近所の奥さま 
[2012-04-17 11:14:53]
>岡輝や石井や東山に比べるとね。

いつの時代の話でしょうか。石井中学校は落ち着いていますよ。根拠もなくデマを流さないでください。
16: 匿名 
[2012-04-17 12:29:59]
家も子供いますが、小さいので中学校なんて10年以上先の話ですし、心配するだけ無駄と思い決めました。
17: 住まいに詳しい人 
[2012-05-15 11:16:58]
モデルルームに行った人、
感想教えて
18: 匿名さん 
[2012-05-15 14:13:15]
ご自分で行ってみたらどうよ
19: 匿名さん 
[2012-08-14 22:32:30]
ほぼ完売だそうですよ
20: 購入検討中さん 
[2012-08-19 21:35:00]
中部屋が3戸残っているだけみたいです。完売は時間の問題ですね。それにしても凄い売れ行きですね!
21: 検討中の奥さま 
[2012-08-20 08:42:33]
売れ行き好調のため、モデルルームが8月末でなくなるとのことでした。気になる方はお早めに!!
22: ご近所さん 
[2012-09-13 17:17:51]
本当に売れているのかねぇ
どうも営業マンの対応が好きになれません
23: 購入検討中さん 
[2012-09-17 19:31:14]
立地とリビングの広さが気に入って購入検討中ですが、最近マンションを探しはじめたので、モデルルームの見学にいけませんでした。もし見られた方がいらっしゃれば、内装等の、感想をお聞かせ下さい。
24: 購入検討中さん 
[2012-09-18 13:33:05]
モデルルームは9/2で閉鎖となってしまいました。
内装などはパンフレットやWeb上の写真通りです。
高級感を出すためなのか、やたら黒を使ってましたね。
またモデルルームは一番広いDタイプのものですのでリビングなどの広さは文句なしでした。
尚、立地ですがは問屋町自体、水害に弱いらしいです。
25: 購入検討中さん 
[2012-09-20 21:01:53]
>NO.24さん
NO.23です。遅くなりましたが、ありがとうごさいます。水害に弱いのですね。
駐車場が一台しか確保できないのもネックです。悩みます…
26: 購入検討中さん 
[2012-10-17 14:48:25]
検していた部屋がなくなりました。
でも
値引きをしてくれるそうです。
購入した方がいいですか?
27: 購入検討中さん 
[2012-11-08 01:09:13]
売れ行きは好調とのことだったけど、そろそろ完売なのかな?
SUUMOでは16戸となっているけど、いつの情報だろうか。
Dタイプに空きがあるなら欲しいな。
28: 匿名さん 
[2013-08-10 00:55:11]
ここもプロパンなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アウルステージ問屋町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる