野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド高円寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高円寺南
  6. 4丁目
  7. プラウド高円寺ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-07-28 23:12:05
 削除依頼 投稿する

プラウド高円寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区高円寺南4丁目22番6他(地番)
交通:総武線 「高円寺」駅 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「高円寺」駅 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線 「新高円寺」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.93平米~74.89平米
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2012-02-06 21:56:23

現在の物件
プラウド高円寺
プラウド高円寺
 
所在地:東京都杉並区高円寺南四丁目22番6(地番)
交通:総武線 高円寺駅 徒歩3分
総戸数: 39戸

プラウド高円寺ってどうですか?

83: 匿名 
[2012-05-04 00:36:53]
手が届かないプラウドより買えるプラウドの方がいいですけどね
84: 匿名ママ 
[2012-05-06 21:52:06]
行ってきました~モデルルーム!
素敵でした。オプションたくさんついてましたけど。

我が家でもなんとか検討できそうな金額の部屋があり、嬉しいです。

抽選になると言われましたが、何倍位になるものなのでしょうか?

まだ要望とか出す勇気はないですけど、
じっくり考えようと思います。

もう少し安くなると嬉しいんですけど

85: 匿名さん 
[2012-05-06 21:55:46]
地元民需要がどれだけあるかでしょうね。

高円寺駅周辺物件の倍率を時系列でみると大体の傾向が分かりそうだけど
10年以上供給をかなり絞ってますからね。
86: 匿名 
[2012-05-07 00:38:48]
絞ってるんじゃなくて土地が無かっただけでしょう。

87: 匿名さん 
[2012-05-07 07:44:06]
基本戸建エリアでびっしりと家が建ち並んでいるからね。
88: 匿名さん 
[2012-05-08 12:50:52]
もし竜巻が来たら大変なことになるよ。
89: 匿名さん 
[2012-05-08 17:35:25]
竜巻が来て大変なことにならない住宅地なんてあるの?
90: 匿名 
[2012-05-08 19:07:29]
でも、地震がくると言われるたび、必ずといっていいほど危ないといわれるのが、杉並、高円寺周辺。
そこをみなさんどう考えてますか。
91: 購入検討中さん 
[2012-05-08 20:18:30]
モデルルームに行ってきました。

担当者さんに高円寺駅3分@320万円は安いと言われたのですが

その通りなのでしょうか?
92: 匿名 
[2012-05-08 21:54:03]
まあ安いんじゃない?

これがもっと日当たりが良かったり規模がしっかりしてたりしたら中野、阿佐ケ谷、三鷹のタワマンみたく@300万半ば〜後半になってただろうし。
93: 匿名さん 
[2012-05-08 22:33:33]
>91さん
中央線沿線は供給調整されているから超割高ですよ。
客観的に見れば借りたほうが賢い。
94: 匿名 
[2012-05-08 23:31:42]
竜巻は高層の建物が建ち並ぶところは、おこりにくいはずです。
アメリカとかでも広大な畑とか平原とか海岸沿いでしか被害はないはず。
もちろん、絶対とは言いきれませんが。
95: 匿名 
[2012-05-08 23:52:21]
中央線は賃貸もそれなりだけどね。距離や設備を同条件で検索してみな。
96: 匿名さん 
[2012-05-09 09:13:47]
借りた方が圧倒的に得ですね。
97: 匿名 
[2012-05-09 11:39:37]
>93
色んなところで供給調整連呼してるあなたは何が言いたいの?

だから?って感じなんだけど。
98: 匿名さん 
[2012-05-09 11:59:51]
高いから貧乏人には買えない、ってことでしょ。
99: 匿名 
[2012-05-09 12:43:21]
自分が買えないことを稼ぎのせいではなく、供給調整していて高過ぎるからだと言っているのですか。

ふむ。

どうでもいいな。
100: 匿名さん 
[2012-05-09 12:55:25]
そもそも供給調整ってなんなんだw
面白い人がいるなぁ
101: 匿名さん 
[2012-05-09 13:41:18]
中央線沿線の住民が結託して土地を売りに出さないようにしているんですよ。

抜け駆けして売ろうとしたら村八分にされます。
102: 匿名さん 
[2012-05-09 15:10:24]
馬鹿馬鹿しい。そもそも、賃貸派が何故ここに書き込むのか?スレ違いだろ。
103: 匿名さん 
[2012-05-09 16:18:23]
東京近郊はオリンピック前後から人口が急増したから、
相続で余り始めるのは2020年頃から。

それまでに買っちゃった人は
結果的に高値づかみになるね。
104: 匿名さん 
[2012-05-09 23:15:07]
不動産にお詳しいですね。
105: 匿名さん 
[2012-05-09 23:38:38]
>103

>それまでに買っちゃった人は結果的に高値づかみになるね。

2020年までの家賃を考慮しても?
106: 匿名 
[2012-05-10 00:05:34]
>103
黙って賃貸住んでれば?

高値掴みだか供給調整だか知らないけど素人の未来の仮定の話なんて誰もあてにしないよ。

107: 匿名さん 
[2012-05-10 00:09:11]
・8年間賃貸で済めば1,000万円近いロス。
・親と同居すれば嫁が出ていく。
・もともと財産があるなら、わざわざ>103のように「結果的に高値づかみになるね。」なんて心配はしないはずだし
108: 匿名さん 
[2012-05-10 00:12:15]
財産と言っても不動産じゃ同じことですよね。
109: 匿名さん 
[2012-05-10 00:16:19]
多少の不動産価値下落はしょうがないよ、あったとしても。
未来を完璧に見通せる人がいるならそれに従うけど。

今後、東京の資産価値が大きく下がるとすれば>103が言う「相続で余り始めるのは2020年頃から」の理由ではないと思う。なぜならそういう理由でなら東京の場合は買う人がいるから。

もっと大きな問題としてはやっぱり原発じゃないのかな。
110: 匿名 
[2012-05-10 02:13:37]
ずっと賃貸に住めるなんて、いいですね。今の家賃を今後も払い続けるなんて想像もできませんよ。
買ったとしてもローンは支払うことになりますが、いつかはなくなりますからね。
賃貸派の方もいるでしょうから、それはそれぞれですから。
111: 匿名さん 
[2012-05-10 08:00:54]
6千万円のマンションが8年で3割減価したら1800万円。
とうてい8年間の支払い家賃に達しませんね。
112: 匿名 
[2012-05-10 08:18:20]
8年間で3割減価する可能性は100%ですか?

仮定の話は意味がありません。
主張するならもっと論理的にお願いします。
113: 匿名 
[2012-05-10 09:43:14]
賃貸賃貸言ってる人は自分が買いたいんだよ。倍率さげたいから一生懸命なだけ。
114: 匿名 
[2012-05-10 20:22:41]
確かに倍率気になりますね。

115: 匿名さん 
[2012-05-10 21:06:13]
まじめな話、突然死・事故死というのもあり得ない話じゃない。たとえ健康オタクでもね。

その時に「賃貸でした」では家族に何も残せない。敷金くらいかな。

でも、借金(全部ではないにしろ)で家を買っておけば、団信で借金はチャラ。

金利を睨みながらになるけど安易に返済しないで貯金しておけば、家と貯金を家族に残せる。

>111さん、がんばって長生きしてね。
116: 匿名さん 
[2012-05-10 21:48:09]
高値づかみへの誘導で業者も必死だなあ。
117: 匿名 
[2012-05-10 23:32:21]
ここは、仕様はたいしたことないけど、中央線で探してる人にとってはいいんじゃないかな?
高いって思った人は西武線にいけばいいだけの話。
もう少し規模が大きかったらとも思うけどね。
すぐ買うとは決めきれないけど、検討する価値はあるかな。
118: 匿名さん 
[2012-05-11 01:34:05]
14階なので判断に迷います。
高層の設計基準でないのに中途半端に高さあるので不安あります。
乾式ではありますが、内廊下側が乾式の部屋は気にならないでしょう。
建物が密集してますが、10階以上なら陽当たりも大丈夫ですよ。
間取りのパターンが限られるので
ニーズに合う合わないは多いと思います。
でも高円寺3分は魅力
グランアルト中野を金額であきらめた人には、
充分候補になる物件です。
119: 匿名ママ 
[2012-05-11 09:04:27]
確かに広さと金額は魅力的です。
他のプラウドより安いと思うし。

管理費がもう少し安くならないでしょうか。

120: 匿名さん 
[2012-05-13 00:42:52]
一流会社なら乾式は作らないでほしいとの願い。
タワーならその必要性があるかもしれないけれど、
そうではないのに乾式というのはあまりにも...。
121: 契約済みさん 
[2012-05-13 01:46:56]
乾式っていうだけで嫌う人がいるけれど
乾式でも遮音性については大きな差は出ない。

差が出るとしたら強度でしょう。
その強度については必要な強度を計算して各所に配分しているわけだから
、湿式(コンクリート)の戸境壁を採用してる場合、
その分外壁等ほかの強度の負担が減るっていうだけ・・・。
つまり外壁その他はその分弱い・・・そういう可能性もあるのでは?

要するに全体としてみれば同じ。

全体の強度を有余るように配分できる余裕のある物件は
この価格帯では無理だろうから、上記のような可能性は高いかも。

そういうわけで気にしなくていいんじゃない?

122: 匿名さん 
[2012-05-13 01:49:15]
三菱の池田山は低層で1億しますが乾式です。
123: 匿名さん 
[2012-05-13 01:56:41]
乾式をゴリ押しw
乾式をゴリ押しw
124: 匿名 
[2012-05-13 02:08:36]
乾式壁は地震でずれやすいですよね?!音漏れとかがイヤですわ。
125: 匿名さん 
[2012-05-13 02:14:13]
乾式壁は湿式壁と違い、躯体との間に隙間などが出来てしまう場合があり、そこが遮音の弱点になります。この乾式耐火遮音壁は、よくタワーマンションに採用されていて、叩くと硬い壁がコンクリート。叩くと反響音がするのが乾式耐火遮音壁です。またエアコン設置の場合コンクリート壁ならアンカー設置できますが、乾式耐火遮音壁の場合は、もうひとつ造作壁を造り戸境壁に触れないようにします。インテリアを戸境壁に取り付けるのも、注意が必要で、そういう意味では乾式耐火遮音壁は不便です。しかしコストも安くタワーマンションやクリーンリバーのように採用するのは、建築費を抑えるためでしょうね。
126: 匿名さん 
[2012-05-13 02:24:15]
私は今乾式に住んでますが、
隣が気になる時は月に数回もなく短時間です。
実家の戸建の方が周りはうるさいですよ。

それよりも上階の音の方が気になる。
乾式心配するより、床を心配した方が良いですね。
天井高2600以上でスラブ270以上なら
心配ない。
127: 買い換え検討中 
[2012-05-13 05:05:33]
乾式がそんなに気になって必死に論陣を張るくらいなら
買わなければいいのに・・・。
もう情報は得られているのだから後は各自判断すればいいこと。
大人ですからみんな分かっています。

そこまでする必要のあるのは競合物件を売りたい人以外には考えられないのでは?
128: 匿名ママ 
[2012-05-13 07:56:52]
管理費、ちょっと下がってましたね!

来月販売なのにあんなに要望が入っているとは驚きました。

129: 匿名 
[2012-05-13 08:08:10]
プラウドは南砂町だ高円寺だって、ブランドコンセプトが乱れてきてる。
ブランドイメージをまもってほしい。

どこにもプラウドが、って道端の草のように
展開するのはちがうよな。
乾式かどうかはひとつの目安か。
130: 匿名さん 
[2012-05-13 08:20:13]
野村ブランドは、オハナ、安価プラウド(ペラウド=最近こればかり。ひどいものは長谷工)、本当のプラウド(都心高級物件)の3つでしょうか。
プラウドファンとして、最近のプラウドは残念でなりません。ここは高級路線かと思って期待してましたが、乾式採用なら残念賞です。いくら内廊下でも、乾式は。。。まぁ田の字団地マンションよりはよいですが。
131: 匿名 
[2012-05-13 22:36:10]
別にこの立地でこの価格だったら、三菱でも三井でも野村でもいいけど…
プラウドにこだわりがない人にとっては大手であれば、別にいいんじゃない?
132: 匿名さん 
[2012-05-13 22:37:02]
超お得な物件ですね。
倍率は何倍まで伸びるかという感じです。
高円寺3分で大通り沿いでなく
内廊下、角住居で坪300未満。
デメリットは商業地域と管理費だけ。
抽選あたったら宝くじ当たったようなもの
133: 匿名さん 
[2012-05-14 00:37:02]
住友のシティハウス中野中央
中野徒歩6分 全部角部屋 南向き 竹中施工
ぶつけてきてます
ここの抽選ハズレ組を狙うんだろうと
134: 匿名 
[2012-05-14 01:06:05]
3LDKの金額の平均価格帯はいくらくらいなのでしょうか?知っている方がいたら教えていただきたいです。
135: 匿名 
[2012-05-14 08:58:17]
だいたい6000万円台です。
平均まではわからなくてすみません。

角部屋でこの価格帯はなかなかないので、検討してます。

やっぱり低層階は抽選の倍率上がっちゃうかな。
頑張っても中層階までだし。

136: 匿名さん 
[2012-05-14 17:16:23]
5階以下の低層がコストパフォーマンス高い。
天井は260あるし、北側東側は交通少ない道路
眺望はないけど、圧迫されない。

2LDKは建物に囲まれてるが、 
3面採光と通気がとれてる。
この条件で5000前後で高円寺駅近ですから、
投資目的でもいけますね。
137: 匿名 
[2012-05-14 18:39:54]
隣の建物の圧迫感はハンパ無いけど、徒歩3分でこの価格は安いな。

住むための条件は難ありだけど、事務所用とかに借り手はすぐ見つかりそうだし、購入者は投資メインになるのかな。
138: 匿名さん 
[2012-05-14 20:28:38]
>事務所用とかに借り手はすぐ見つかりそうだし、購入者は投資メインになるのかな。

ここって事務所用賃貸はOKなの?
139: 匿名 
[2012-05-14 20:35:45]
ダメなんですかね?

いずれにしても流動性は高いと思うのでこの値段なら余裕があれば買いかと。
140: 匿名さん 
[2012-05-14 20:39:36]
う~ん。事務所用がOKだと治安や環境維持に問題ありだな。
141: 匿名さん 
[2012-05-14 23:35:17]
お金があるなら、買いたい。
なんだかんだいってもプラウドブランド羨ましい。
中央線沿い、いいなあ・・・
142: 匿名さん 
[2012-05-14 23:43:01]
プラウド稲毛海岸、プラウド板橋駅前、プラウド東雲
143: 匿名さん 
[2012-05-15 00:16:54]
梁でかすぎじゃないですかここ。
狭い土地に高く建てたから仕方ないけど。
144: 匿名 
[2012-05-15 00:19:46]
週末にいってきましたが、満席でした。壁に赤い花?がついていて、ほぼ抽選と言われましたが、すごいですね。

雰囲気にのまれず、じっくり検証しようと思います。
145: 匿名さん 
[2012-05-15 00:20:47]
ほぼ抽選・・・まるで東雲のプラウドのようですね
146: 匿名さん 
[2012-05-15 01:07:04]
いまついてる客で完売するから、
新規の営業しないでしょう
これからは条件の良い客に買ってもらうよう、
調整を考えてる状況と思います

147: 入居済みさん 
[2012-05-15 08:43:57]
考えているも何も、客の資金計画によって本命の客はすでにほぼ決まっていますよ
148: 匿名 
[2012-05-15 09:27:15]
高円寺はマンション建てるような敷地があんまり出てこないから、こんな微妙な敷地のマンションでも大手ブランドならすぐ売れちゃいますね。

私は駅から離れてももう少し静かな環境が良かったので見送りました。

ただ、駅近でこの価格なら安いと思う人は少なくないと思います。
149: 匿名 
[2012-05-15 23:42:24]
価格が妥当なら、行ってみようかな。
一戸建てが希望だけど、駅近いのなんてないし。
郊外に住む気にはなれないし。
150: 匿名さん 
[2012-05-17 00:20:22]
杉並区は外周区で郊外だよ。
151: 匿名さん 
[2012-05-17 02:26:38]
非常に便利な郊外ですよ高円寺は。
JRはアクセスいいですから。

でも
常磐 総武 埼京 京浜東北
そこそこ人気ですが自分では住むイメージがわきません。

私みたいな人が多いから中央の価格が高いんでしょう。
152: ご近所さん 
[2012-05-17 17:55:51]
高円寺に10年近く住んでますが、郊外だと感じたことは一度もありません。
便利でとてもいい所ですよ!
ただ、この物件は6000万円もの価値があるのか疑問ですけどね。
153: 匿名 
[2012-05-17 19:12:55]
北口のユニーブルも結構な値段しましたから。あちらは徒歩一分ですけど。
坪単価を計算すると確かに安いほう。
できれば上層階狙いたい。
住み慣れると高円寺は離れられません。
ほどほど郊外で、電車も便利。
都心アクセスがいいので、通勤便利。
昔から住んでる人が多いので安心。
道が狭いのが難点か。
154: 匿名さん 
[2012-05-17 19:38:54]
再開発する場所もない古くから発展してる地域なので、
商店街も雑多で住宅街も綺麗ではない感じですが、
活気があるので良いと思います高円寺。

綺麗で閑静な場所を駅近く求めると、
中央線では見つけるのたいへんです。

人口減少都心回帰しても、
このあたりが過疎になることはないでしょう。
155: 匿名 
[2012-05-18 22:24:29]
杉並区って待機児童いないの?
156: 匿名さん 
[2012-05-18 22:27:09]
ここと豊洲の物件を比較しているんだけど、
総合的にみると豊洲は住みやすそうだな。
158: 検討中の奥さま 
[2012-05-19 23:33:36]
金額の高い幼稚園まで含めて全体的には
待機が少ないけど
利便性の良い場所の条件の良い保育園ははいれません。
入りたいところに入れないのはどこの行政も同じです。
でも練馬区よりはましでしょう。
159: 匿名 
[2012-05-20 03:23:23]
高円寺の雑多な感じが嫌でなければ、買いですね~!
中央線でこの金額でこの広さを確保できるのは、他にないですから。
営業の話を鵜呑みにするわけではないが、実際ないのは事実です。

駅近ってだけで、どこも強気な価格できますしね。

震災以来西側希望が増えている今、買いでしょう。

南東角か北東角か…
人気は南東角に集中するんだろうな。

161: 購入検討中さん 
[2012-05-20 23:47:20]
周辺環境と価格のバランスがいまいち・・・
6000万台って安いですか??

162: 申込予定さん 
[2012-05-20 23:49:21]
北東以外はほぼ全て要望入ってます。
低層は倍率高くなってます。
163: 購入検討中さん 
[2012-05-21 09:37:18]
結構人気あったんですね。
一度資料請求したら、何度もDMやら電話が掛かってくるので
まだ売れ残っているのかと思っていました。
164: 匿名さん 
[2012-05-21 16:05:56]
駅から近いってのはいいけど・・・
駅までの道がひどいですね。
あの通りを考えると、買うには相当覚悟が要りますね。
165: 匿名さん 
[2012-05-21 16:59:02]
中央線、特に高円寺なんて大好きな人が多いから
普通に人気物件でしょうよ
166: 物件比較中さん 
[2012-05-21 17:40:42]
高円寺は人気だけど、あの辺は住むには微妙じゃないですか?
墓地やら怪しいお店がいっぱいあるし。
メインスーパーのOKストアは安いけど、小汚いのが難点。
北口の方が住みやすいですよ。

167: 匿名 
[2012-05-21 18:10:44]
だからこそのこの値段じゃないの。
これで環境が良かったらもっと高かったはず。

このあたりの値付けは野村は絶妙。
168: 購入検討中さん 
[2012-05-21 19:43:00]
そうですね。
確かにあの場所は高円寺の中でも一番最悪な環境ですからね。
6000万台なら買いかも。

でも、なぜタワーマンションでもないのに乾式壁???
タワー以外で乾式の物件は初めて見ました。
169: 匿名 
[2012-05-22 02:49:48]
駅に近くて静けさ求めるのはナンセンス~だね!
よっぽどの田舎だよ。駅前でいい住環境なんて。
170: 購入検討中さん 
[2012-05-22 03:23:06]
このマンションは割りきりが重要
駅近くで値段もそこそこ。
永住や資産価値より利便性と立地
171: 匿名さん 
[2012-05-22 08:24:49]
乾式壁だけは残念ですよね。他はまずまずかな。
172: 匿名 
[2012-05-22 08:27:11]
>170
駅近で野村ってだけで資産価値はそれなりにキープ出来ると思うよ。
173: 匿名さん 
[2012-05-22 09:29:25]
資産価値、野村だからってことは無いと思う。
ブランドよりもっと中身見たほうがいいよ!
174: 物件比較中さん 
[2012-05-22 16:21:21]
たしかに。
野村だからって信用できない。
175: 匿名さん 
[2012-05-22 22:12:01]
プラウドだから、という理由で買う初心者もいるから大丈夫だよ。
176: 物件比較中さん 
[2012-05-23 13:23:57]
大丈夫の根拠がわからない。
177: 匿名さん 
[2012-05-23 17:41:48]
立地は可もなくというところで、駅近なところだけが売りな印象でした。

直ぐ近くでグランスイートと言う物件も出ており、こちらも問い合わせをしているのですが
この物件を意識しているのか?
価格の問い合わせをしても、大体は決まっているけど、お宅の予算はどうなんだ..ほか
尋ねた事よりも、自分たちが聞きたいことだけ聞いてくる感じです。
こちらも、自分たちが欲しい条件、チェックする項目を絞り込めているので、まずはその部分を
聞きたいのだけど、チョット感じの悪い対応(バカにしている感が客に伝わるような)でした。

プラウドの回し者と思われたのかと思うほど、一見のんびりの中に勝手にイライラしているのが
話すたび伝わり、嫌な余韻の残る電話になりました。
買い手もよく勉強している時代なので、つまらないまやかしの言葉や、
あまりに同業者を意識したような態度を一般客にするというのはどんなものだろうと思った。

昔見た、グランスイートはとてもさっぱりと、価格やメリットデメリット等端的にご自分から
説明してくれましたが、(相手の求めていることが即わかる人)人によって違うんですね。

プラウドさんも、営業によって違いがあるので判断しやすい人から説明願えると良いな。
178: 物件比較中さん 
[2012-05-24 12:38:57]
2LDKはエレベーターに隣接していますが、エレベーターの音が室内に伝わることはないのでしょうか?
そういうマンションに住んだことがないので気になります。
179: 匿名さん 
[2012-05-24 17:25:54]
>178
石膏ボードの乾式壁だから、遮音は期待できそう
180: 物件比較中さん 
[2012-05-24 23:57:47]
>179

エレベーターの周りは、他のマンション同様にコンクリートです。しかし、普通、
エレベーターに隣接している部分はクロゼットにしたりし、部屋に直接接しない
ような工夫をします。そういうことをしなくても遮音や振動の面で問題ないのですか?
181: ビギナーさん 
[2012-05-25 02:51:35]
狭い部屋で1人2人で住むなら丸紅も良いですが、
ファミリーなら野村でしょう。
丸紅はファミリー向けは少なくしかも7000はしますから。
182: キャリアウーマンさん 
[2012-05-26 06:09:00]
来週末に登録開始らしいですが、この戸数で上層階が数戸まだ空きがあるようです。
やっぱり駅近でも、土地柄なのかしら?高い方が売れないのかな?
人気が無いのかな?
野村ブランドや住みたい町上位の「高円寺」だけでは、やはり弱いかな?
183: 匿名 
[2012-05-26 07:10:32]
最終的にはうまるんでしょうね。
低層~中層は抽選ですから。
高層は今後、周りが建て替えしても安心ですし、駅近で眺望が良いのを狙う人は多いはず。
他にありませんからね。

管理費は上にいっても変わらない訳だし。

184: 匿名 
[2012-05-26 23:39:40]
上層階検討したいです。
しかし、我が家は予算アップはできませんので低層階で抽選に当たるように祈ります!!
羨ましいです。
185: 購入検討中さん 
[2012-05-27 00:36:17]
資金に余裕のある人が抽選にハズレて
上階にまわりますから売れますよ。

この戸数で高円寺駅近で野村で
即日完売しないと、
担当者はなにやってんだと思われるから
プレッシャー感じてるでしょうね
186: 匿名 
[2012-05-27 07:48:37]
なんだかんだ言っても売れちゃうんだろうね
187: 匿名さん 
[2012-05-27 22:57:05]
中央線沿線は供給を抑えているから、地場の人は高くても買わざるを得ません。
188: 購入検討中さん 
[2012-05-28 11:47:58]
>>187
だからそれはもういいって
189: 匿名さん 
[2012-05-28 12:36:47]
187
あなたはしつこいですね。
書いている意味をご自身でわかっていますか?
「供給を抑えている」とはどういう意味ですか?
誰が供給を抑えているのですか?
なぜ供給を抑える必要があるのですか?
190: 匿名 
[2012-05-28 14:31:04]
こんなに何度も「供給を抑えてる」キャンペーンを張る>187の意図がさっぱりわからない。

で?って言う…
191: 匿名さん 
[2012-05-28 17:08:49]
痛いところをついてくるな。
192: 周辺住民さん 
[2012-05-29 01:26:04]
高円寺は土地が空いてないんですよ。
古いマンション建て替えか大きな通り沿いくらいです。

小規模の低層は300坪くらい必要ですが、
それすらも見つからないからね。

駅近くで地権者もいないこの土地は
ある意味奇跡です。

ニーズと予算が合うなら、買ったほうがいいです。
私は低層好きなので諦めましたが、
それでも後ろ髪引かれてます。
193: 購入検討中さん 
[2012-05-29 08:51:02]
>>192
阿佐ヶ谷の駅前マンションの時も思いましたけど、確かにこの辺は高層マンションもないし中古ですらほとんどない、でもここ最近何件か建ってきたのはやはり地主やら地権者が年とったからとかなんですかね? 金利も下がってマンション買いたい世代にはいい事ですけど、早い者勝ちになってしまうでしょうね。今20代の方はなかなか買えないでしょうし、10年後にはまた土地がないでしょうしね。
まぁ10年後どうなるかはわかりませんが、このままでいけばと言う意味で。
194: 匿名さん 
[2012-05-29 09:02:23]
>192
まさに今割高になっている理由ですね。
都心部居住が進んでいるから、この状況が続くとは到底思えないけど。
195: 購入検討中さん 
[2012-06-02 10:26:27]
物件検討中です
39戸なので、仕方ない話かもしれませんが
管理費が少々お高いかと...

検討中の方、どう思われますか?
196: 匿名 
[2012-06-02 11:14:37]
物件価格が場所にしては安めだから仕方ないんじゃない?
197: 匿名さん 
[2012-06-02 19:16:19]
これで安め?

いったいどんな富裕層がご購入されるのでしょうか?
198: 匿名さん 
[2012-06-02 21:26:33]
中央線で駅近いマンションは1㎡100万はしますから、ここは、安いほうには入りますよね。
199: 匿名 
[2012-06-03 01:15:29]
>197
もう少し勉強した方が良さそうですね。
相場というものがあって中央線駅近で野村でこの価格はかなり安いですよ。
安い理由は立地が微妙だからでしょう。
ただ、普通のサラリーマンからしたら決して安くは無いので買われる方はそれなりでしょう。
200: 購入検討中さん 
[2012-06-03 06:35:15]
195です

196さん
物件価格が場所にしては安めだと管理費に跳ね返るのですか?
教えてください


おっしゃる通り、この物件、立地からするとかなり安いんです
営業の話によると坪300切るとのことです(おおよそです)
地権者もいません
道路が広くて一歩奥まっての場所ですし高円寺徒歩3分、
丸の内線も徒歩圏内は魅力です

安いとはいえ、6000超える話ですから慎重になりますが、
もう時間がありません
9日までに決めないと!

いろいろなご意見いただきたいと思っていますので、
よろしくお願いします



201: 匿名 
[2012-06-03 07:57:09]
管理費高いのは、単純に戸数が少ないからでしょう。

202: 匿名 
[2012-06-03 08:24:16]
プラウドに住んでるだけで他人に自慢できるよ。そういう誇りを得たいエリートが買うマンションだね。一般人が買うなら板橋とか荒川区とかで十分。高円寺に住んでますなんて格好良すぎでしょ。
204: サラリーマンさん 
[2012-06-03 09:40:32]
高円寺在住18年ですが、3か月後引っ越します。
ここは生活するのに不自由無く気に入っておりますが、
正直、大人の住む街ではないですね。
20代のフリーターや学生など、あまりお金がなく安い物件に賃貸で住む、
若者にとっての青春な街です。
美味しい飲食店など皆無です。
近頃は、パンクロッカーたちは消えましたが、カフェや美容院、カラオケが乱立し、まるで学生街のようです。
高円寺はそんな街です。気取って住む街じゃあありません。

どんなエリートが住まわれるのか知りませんが、エリートらしい生活を送るには無理があります。
誇りを得たいのなら、それ相応の街、世田谷・目黒・港区などいくらでもありますよね。
むしろ、これからは城西エリアより、下町の東側の方が栄えてくるし人気も出てくるでしょう。


205: サラリーマンさん 
[2012-06-03 09:44:11]
>202 そういう誇りを得たいエリートが買うマンションだね

エリートさんが高円寺?!笑

あなた高円寺の街知ってますか??

206: 購入検討中さん 
[2012-06-03 09:54:39]
203、204、205
全くもって同感です!!!

なんか、やたら「プラウドだから」「野村だから」って言ってる方おられますが…営業さんですかね。
まずタメ口文章ですし、人として稚拙さを感じられます。
野村への不信感が一層高まりました。

207: 匿名 
[2012-06-03 16:01:01]
自分なら6000万出すなら武蔵小金井とかの都下の広いとこ買うな。
208: 匿名 
[2012-06-03 17:09:17]
マンション名で自慢できるのって三井のパークマンションぐらいでしょ
あとはホーマットとか
209: 周辺住民さん 
[2012-06-03 17:20:05]
即日完売しそうなのに批判的な意見ばっかりする人って哀れだね。じぶんは買わないって言ってるけど、買えないの間違いなのに気付いてない。もしくは丸紅の変な販売業者か。
抽選当たりますように。
210: 匿名さん 
[2012-06-03 19:58:16]
今日の営業内容で決めようと思って行きましたが、
約束の時間に担当者は別の対応で現れず、代役もそこそこ

しがみつく物件でもなかったのでご縁がなかったということで

211: 匿名さん 
[2012-06-03 21:11:10]
いいんじゃない。野村もあなたのことしがみつく客じゃないと思ったんでしょ。
212: 匿名 
[2012-06-03 22:45:02]
>209さん
本当そう、もう要望書出揃ってるのにね。
202から208まで同一人物だったりして。特に、>207、高円寺と武蔵小金井を比較したりして、笑っちゃうよね。
213: 匿名さん 
[2012-06-03 23:28:14]
どうしても親元近くに住みたい人狙いのお値段のようですな。
214: 匿名さん 
[2012-06-03 23:31:54]
プラウドって管理費が高いらしいですけど、臭いやゴキブリ大丈夫ですか?
216: 匿名さん 
[2012-06-03 23:41:20]
言葉足らずですみません。ゴミ置き場の上の部屋の臭いやゴキブリです。
217: 匿名さん 
[2012-06-03 23:45:13]
言葉足らずですみません。ゴミ置き場の上の部屋の臭いやゴキブリは大丈夫でしょうか?
218: 匿名 
[2012-06-04 00:19:26]
>212さん
207ですが、笑っちゃいますか?
私は駅近に拘りはありませんし雑多な雰囲気が好きでは無いので同じお金出すなら都下の田舎っぽいところの方が好きと言う個人的な価値観を述べたまでですが。

そういう人って意外に多いと思いますけどね。

この物件は資産価値はあると思いますのでそういう観点で買われる方は正確だと思いますよ。
219: 匿名 
[2012-06-04 03:37:56]
即日完売になったマンションは、中古でも売りやすいそうですから、ここの価値はありそうですね。

220: 匿名 
[2012-06-04 04:23:19]
普通、販売の締め切りって日曜日ですよね。
こちらは土曜日…
やはり、好調だから???
221: 購入検討中さん 
[2012-06-04 09:03:27]
>>218
あなたの個人的な価値観は割りとどうでもいいです。
高円寺の良し悪しはもうわかっていますから、そもそもなんで高円寺のマンション版にいるですか(笑)武蔵小金井のマンション版の方で高円寺批判していて下さいな。

よく営業の態度が悪いからもう買わない。とかいう上から目線の方がいますが、それはとてももったいないと思います。
どのデベにもいい営業も悪い営業もいます、情報を聞き出して物件を客観的に判断する方が大事です。
営業なんて所詮営業ですし契約までの2-3ヶ月のお付き合いです。 気持ちはわかりますがそれだけの理由で候補からはずしてしまうのはちょっと大人げないです。どの会社でもそうですけど、営業はいい加減だけど物はいいとかあるじゃないですか。(このマンションがいいかはまだ私にはわかりませんが)逆に愛想のよい説明上手な営業に売れ残り物件を売られてもかないません。ここは一つ冷静に。
222: 匿名さん 
[2012-06-04 09:07:15]
まあ、客観的に見てあまりにもお値段が高過ぎでしょう。
70平米だと5千万円は最低切らないとね。
223: 物件比較中さん 
[2012-06-04 11:32:27]
先着順で販売している物件と違って、抽選の物件は、ある程度購入希望者集めてから
時期見て販売開始すれば「即日完売」になりますよね?
「即日完売」って販売戦略によるから、別に物件の価値とは関係ないんじゃないですか?
あくまで物件の価値は、立地だと思います。
227: 物件比較中さん 
[2012-06-04 13:48:38]
どっちにしろ今週末には結果が分かりますから。良い立地で仕様も高いのに価格も抑えて買える物件なんてないんだから、自分たちで気に入ったら買えばいいんです。(この物件に限らずのハナシです)
もっと有意義な口コミサイトになるといいですね。
228: 物件比較中さん 
[2012-06-04 14:20:08]
そうですね。

買いたい人は買えばいい。

失敗しても自分の責任ですから。
229: 匿名ママ 
[2012-06-04 22:01:10]
我が家は買いたいと思っています。
勿論、もう少し予算は抑えたいところですが、希望通りのものはないこともわかりましたし、正直、毎週のようにモデルルーム見学に行くのも疲れてしまいました(笑)
高い買い物なので、じっくり考えて、吟味してとは思っていましたが、実際は、予算と広さと利便性を考えるとそんなには選べないということを学びました。

悩んだ末に決心しても抽選で買えるかどうかもわからないですし。
あとは当たるように祈るのみです。

本当に疲れますね。
夫婦間でも意見がわかれたり、親の意見を聞いてるとどこも買えない気がしたり。

皆さんはすぐにお決めになれたのでしょうか?

無事に当選して、良いご近所様に恵まれることを願っています!

230: 匿名さん 
[2012-06-04 22:35:35]
高円寺界隈も富裕層が多そうですね。
231: 匿名 
[2012-06-05 00:14:33]
>229

マンション購入はタイミングが重要だと思います。
結婚、出産、子供の入学、独立などイベントがあれば割とすんなり決められるんですけどね。
232: 匿名さん 
[2012-06-05 21:08:08]
親元に近いと子供の面倒見てもらえるから、
いくら割高でもしかたがない面が大きいですね。
233: 購入検討中さん 
[2012-06-06 09:01:53]
>>229

凄い気持ちわかります。特に家族内で意見分かれるとこ(笑)

みんなが100%満足する物件なんてないんでしょうから予算内で最高の物件を探すしかないですね。
マンションは立地が命なのでその点ではここは問題ないと思います、内装なんていずれいくらでも変えられますからね。
234: 匿名さん 
[2012-06-06 09:24:06]
株価も低迷しているし、富裕層のマンション購入も低迷じゃない?
235: 買い換え検討中 
[2012-06-07 11:24:26]
タイミング重要ですよね。
何かを期に購入って方が多いんじゃないでしょうか。例えばお子さんができたとか、子供が大きくなってきたからとか。

此処でしたら立地は良いですよね。
駅からも近いし商店街もあるし、便利そうな場所ですね。
236: 匿名 
[2012-06-08 00:17:49]
便利さと駅からの距離は申し分無いんだけど、周りのビルの囲まれ感と周囲の雑多感が微妙過ぎる。
高円寺では希少な大手物件で価格もしっかりその微妙さを反映してるから、早期完売するだろうけど。
237: 匿名さん 
[2012-06-08 11:57:22]
高円寺では希少な大手物件>
割高になる理由ですね。
他の場所を選べないとなると受け入れるしかない。
238: 購入検討中さん 
[2012-06-13 21:26:51]
先日抽選会があったかと思いますが、
現時点でどれくらい埋まっていますか?
どの辺の部屋が売れ残っているのでしょうか。

これから見に行くか検討しているのですが、
抽選はどのような感じでやるのですか?

239: 住まいに詳しい人 
[2012-06-13 22:18:43]
全戸完売です。
ここまで売れるのはさすがプラウドです。

いろいろ悩まれていた方もいたとは思いますが
今のプラウドはどこで販売しても即日完売です。
正直、他社のマンションとは細かいところで
全く異なります。

今後、プラウドを購入したいと思われているなら
悩む前に決断すべきです。

決断力こそ、人生を好転させる秘訣ですよ。
240: 匿名さん 
[2012-06-13 23:55:46]
ほんとに住まいに詳しいの?プラウドバブルはそろそろ弾けると思うけど。
242: 購入経験者さん 
[2012-06-14 12:03:35]
>>239
全体的に評価が良かったとしても各プラウドによって仕様は違うと思います。

悩む前に決断なんて絶対やめた方がいいです。自分で納得して買わないとダメです。
244: 物件比較中さん 
[2012-06-14 20:52:41]
いや、ごもっともな事を言われていると思いますよ。
悩む前に決断って・・・正気ですか?!

245: 物件比較中さん 
[2012-06-15 09:01:41]
なんのアンチだよ(笑) 別にプラウド嫌いなわけじゃないよ。
246: 匿名 
[2012-06-15 09:10:40]
ここは外資系とかに勤めてる人間が住むためのマンションだろ。仕事に忙しくて時間を無駄にできない人間が東京駅から近いこういうエリアで買うんだろうな。一般人には用のないマンションだよ。私も帰国子女だけどやっぱり沿線の三鷹に住んでたし、総武は便利。
247: 匿名 
[2012-06-15 09:35:17]
外資系…、帰国子女……、高円寺………。
いやいやいや、全然結びつかんがな!

まあ、ボケたと思うので一応ツッコミいれときましたよ。
248: 物件比較中さん 
[2012-06-15 11:39:04]
>246 
ボケたにしてもつまらんな。

帰国子女は一般人ではないのか??

発言が恥ずかしすぎますよ。
249: 買い換え検討中 
[2012-06-15 12:31:39]
高円寺は商店街が多かったり、やや下町っぽいように思います。
エスニック雑貨店のような小さい変わったお店が多く、学生さん向けですね。
駅からの道もやたらに人が多く、歩きずらかったです。
同じく商店街があっても、私は阿佐ヶ谷の方が整然とした感じで好きです。
この物件は、利便性重視であまり周辺環境を気にしない人が買うのではないでしょうか。
250: 匿名さん 
[2012-06-15 13:18:24]
利便性重視???

都心部マンション買ってもおつりが来るようなお値段ですが。
251: 物件比較中さん 
[2012-06-15 15:46:36]
>249

同感です。
252: 匿名 
[2012-06-15 18:54:37]
>249
阿佐ケ谷は中杉通りから少し入っただけで高円寺よりごちゃごちゃしてるよ。
253: 住まいに詳しい人 
[2012-06-17 07:46:51]
電話をしたら即日完売といってました。
最高倍率も5倍とかでしょうか?
やっぱりプラウドはすごいですね。

いろいろな意見はあるとは思いますが、
実際に売れてる事実は間違いないですから
評価はされてるということでしょうね。

このマンションを購入できた人は羨ましいです。
私の友人でも、購入しようか迷っていた人が
いましたが結局決断できず、今後悔してます。
考えすぎて欲しいマンションを買えないのは
すごく辛いですね。

私もプラウドに住めたらと思ってます。
255: 匿名 
[2012-06-17 09:22:52]
即日完売って全戸?

こんなビミョーな立地でもすぐ売れるなんて潜在需要はまだまだあるのかな?
256: 物件比較中さん 
[2012-06-17 19:29:25]
おぉ~~~、完売したんですね。
一度、資料請求したら、かなりしつこく案内状が来てたので全然売れてないのかと思ってました。
完成が楽しみです
257: 周辺住民さん 
[2012-06-17 21:24:19]
今日昼過ぎに、マンションの前を通りましたが、
ほとんど日陰でした。
朝しか日が当たらないのかも。

商店街を練り歩いていると、「閉店」の文字が多く見られました。
シャッターの閉まっている店舗も多数あり、
街自体が衰退していっているようで、怖いです。

マンションもできたし、今後は活性化していきますかね?
258: 匿名さん 
[2012-06-17 22:01:18]
プラウドは本当にいろんなところで即完が多いですよね。
259: 匿名 
[2012-06-18 07:52:45]
>257
高円寺の商店街が衰退?の気配は感じられないですね。
実際入れ代わりが激しいのは確かなので競争に負けた店舗が閉店中だっただけでしょう。
特にパル商店街はべらぼうな組合費を払ってでも出店したい店が後を断たないらしいですから。
260: 匿名さん 
[2012-06-18 09:18:43]
既存住民の高齢化が進んで、賃貸住民が増えると商店街は衰退するんじゃない?
261: 匿名 
[2012-06-19 07:26:31]
なんで?

普通人の入れ替わりが活発だと街は発展するもんでしょ。
高島平とか多摩ニュータウンみたいに賃貸住宅がなくて若い人が流入しないとゴーストタウン化しちゃうしね。
262: 匿名さん 
[2012-06-19 07:32:45]
若いアパート住民は商店街で買い物はしないのでは?

コンビニとかがいっぱい増えそう。
263: 匿名 
[2012-06-19 07:44:02]
若い人がいないと街は活性化しません。
それは歴史が証明しています。
264: 物件比較中さん 
[2012-06-19 09:03:53]
>>262
そんな事ないでしょ。
若いっていうのがいくつぐらいさしているかわからないですけど、コンビニなんて定価で売っているとこは深夜ぐらいしか行かないですよ。

高円寺の商店街は比較的若者向けの店が多いと思いますよ。

265: 購入検討中さん 
[2012-06-19 10:19:45]
ほとんどの商店街がシャッター通りと化しています
266: ご近所さん 
[2012-06-19 11:46:16]
近所でわりと人気だったカフェが先日閉店しました。
そこそこ人が入っていたように見えたのですが。。。

銀座では人気の和菓子屋も、高円寺店は1年ほどで閉店。

新しい店舗もできていますが、韓国料理店や牛丼屋のような
チープで学生向けの店舗が目立ち、質より低価格の店が勝ち残っています。
この様子だと、数年先は大久保のような有様ですね。
267: 匿名さん 
[2012-06-19 12:44:46]
若者の低所得化が進むとアパートは繁盛するけど、
洒落た店はいらなくなっちゃう。
268: 匿名 
[2012-06-19 19:46:13]
そうなったら洒落た安い店が繁盛するんじゃない?


一昔前までプチ高級路線を行ってた居酒屋が今や270円均一飲み屋になるのと同じようにその時代のニーズに合った店が流行る。それだけの話。

でもそれって高円寺に限定した話じゃないよね?
269: 匿名さん 
[2012-06-19 20:48:31]
アパートが多いところは、
これからさまざまな悩みを抱えることになるでしょう。
270: 匿名 
[2012-06-19 21:57:45]
いくら駅近とは言え、この雑多感のある立地&サラリーマンからしたら決して安くないこの値段で即日完売は凄いですな。

スミフにも見習って欲しいもんですな。
272: 物件比較中さん 
[2012-06-19 23:31:26]
なんだかんだで売れない丸紅よりやっぱり野村なんですよ。結果的に。
273: 物件比較中さん 
[2012-06-20 09:14:01]
まぁまぁ、
料理と一緒で決め手は殆ど素材(物件)次第ですから。
デベはあくまで料理人って事で、もちろんいいに越した事はないですが単純に比べるものじゃないです。
274: 匿名さん 
[2012-06-20 09:24:36]
地元の需要にちょうどマッチした規模だったってだけの話ですよ。
275: 物件比較中さん 
[2012-06-22 23:10:58]
ここを購入された方がうらやましいです。
中央線でずっと探してたのに抽選で外れてしまいました。
中古で待ってます☆
276: 匿名さん 
[2012-06-24 18:24:20]
完売なのですね。残念。
住みやすい街だと聞いていたので探していたのですが。
他をあたります。
277: 匿名 
[2013-02-09 23:55:08]
14年止めたつもりでも単発で吸収して
スグに追い越されるクズ達と
お付き合いなんて出来ませんw
278: 通行人 
[2013-04-09 23:29:09]
プラウド東戸塚は施工会社が倒産した。
野村さん、しっかりせい!
いい加減なことばっかりやってると
マジやばいぞ。
279: 匿名 
[2013-07-01 17:38:54]
近所の者です。

最近、このマンション入口左の植栽で寝転んでいるホームレスの方と、
駐車場入り口地べたに座ってゲームしている若者を発見。

すごいですよね。

280: 周辺住民さん 
[2013-07-07 10:57:40]
最近高円寺戸建に住み始めました。
活気があり住みやすい街です。

高円寺は単身者は安いアパートのイメージがありましたが
ファミリーも意外と多く、ファミリー向けの賃貸は少なく、
持家の方がほとんどです。
3LDK以上では6000万超えるので、
世帯年収は最低でも1200万以上の方が多い印象です。

もちろんアパート等に住む方もいると思いますが、
うちの子の学級にはいなさそうです。

高円寺に住んでいる人は、見栄は張らない人が多く
(見栄張る人は選ばない町だと思います)
堅実にお金を貯めてる人が多いです。
移動しやすい中央線沿いのせいか
大手企業や弁護士、専門職の人が多い事を
クラス会で知りました。
281: 匿名さん 
[2013-07-07 11:52:23]
>>280


周りの人の年収や職業が満足できるものだったから、それで満足、では幸せには不足ですよ。
中央線の西荻駅から中野駅は、住宅は高いですからそこに住める満足感はわかります。
いくらの住宅だから年収はいくらなんて…。
ご自分が満足の行く職業に就いて満足な収入があっての幸せが本物です。

高円寺は庶民的で良好な住宅地です。
私個人としては、ライブハウス文化はイヤでして。人に高円寺と言うと、そのこと言われることがあり辟易です。私の幸せとは関係ないけれどね。
282: 匿名 
[2013-07-28 23:12:05]
ついに賃貸募集が出たみたいですね。
http://www.so-i.co.jp/data2546/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる