京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸垂水ヒルトップテラス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸垂水ヒルトップテラス

415: 匿名はん 
[2007-02-05 17:55:00]
アフターサービス補修工事、みなさんどうでした?
うちは水周りと、ふすま、クロスなどをお願いしたのですが、クロスの業者だけ
すごく納得いかなかったんです!事前の説明で補修希望の場所にふせんを付けていたら、
それを補修が終わるとポイポイ地面に捨てたまま帰るんです。
カーテンボックス部分の浮きなどは、また日にちが経てば目立つから一年補修まで待ってくれ、
大きな目立つ隙間は、今日は接着剤を付けるだけだから、あとで変色して色が目立つからしたくないなど、すごくめんどくさそうに話すし・・・何しに来たんでしょう?何の為のアフターサービスなんでしょう?あげくに洗面所で汚いスポンジを断りもなく洗ってたんです!びっくりです。
終わって帰ろうとしてたので、ふせんの事などを言うと「はあ。じゃあ拾いましょうか?」
あやまりもなくこうです。もううちに入って欲しくもないので断りました。
うちだけがこんなヒドイ扱いだったんでしょうか?
416: 匿名はん 
[2007-02-05 19:30:00]
ふせんはご自分がつけたのですか。
業者がつけたのなら、拾えと思いますが、ご自分がつけたふせんを拾え!はどうかと思いますけど。

業者にも言い分はあるでしょうね。
417: 匿名はん 
[2007-02-05 19:45:00]
補修の日は次から次に業者の方が来られて慌しかったですね。
うちもクロスの補修してもらいましたがとても良くしてもらいましたよ。
違う方だったのでしょうか?張り替えたのが分からないぐらいで
さすがプロだと思いました。カーテンボックスの所もうちも次の補修まで
様子を見る事にしました。梅雨と夏を越してからお願いしようと思います。
ちゃんと説明されて疑問も言ってお互いに納得しましたよ。
業者の方々はみなさんすごく言い方だと思いました。
ガスの方のみ無愛想だな〜と思いましたが・・・・
418: 匿名はん 
[2007-02-06 01:08:00]
415です。ふせんは自分で勝手に付けたのではありません。
前にも書きましたが、事前確認に来た人にクロスの補修場所に分かり易いようにはっておいて
下さいと言われていたのでそうしておいたんです。
各部屋によって違うんでしょうか?みなさんもそうしてるのかと思ってましたが。
419: 匿名はん 
[2007-02-06 01:14:00]
誰が貼ったものにせよ、何か一言欲しいですよね。
一応、仕事をしに他人の家に上がってるんですものね。
420: 匿名はん 
[2007-02-06 07:37:00]
415のように感謝の気持ちは全く言わないで、不満だけたらたら述べるのもどうかと思います。
421: 匿名はん 
[2007-02-06 17:03:00]
でも、415さんの所みたいに悪い事が重なったら、感謝したいけど
不満の方が上回ってしまうんじゃないでしょうか?
うちは別に問題はなかったですけど、ふせんの件も、勝手に洗面所も使われたら嫌ですね。
一言ことわりの言葉があるだけで違ったと思います。
422: 匿名はん 
[2007-02-06 20:57:00]
お互いの心のもちようじゃないですか?
423: 匿名はん 
[2007-02-06 21:13:00]
誰がふせんをつけようが、はずした人は始末をするのが当たり前だと思うけど。
それも作業のうちじゃないのかしら?
作業する人が、各戸違う人が行くので、対応が違うのでしょうね。
不満ばかりも仕方がないのでは?だって、この場でしか不満をいえないし・・・
いいじゃないですか。
もちろん、感謝の気持ちを表している方もいるし、それぞれですよ。
424: 匿名はん 
[2007-02-06 21:27:00]
不満は直接本人に言ったらいいと思いますが。
解決も早いですし。
その場で言わず誰でも見る事が出来る書き込みでキャンキャン言うのは
人間性を疑われますよ。
425: 匿名はん 
[2007-02-06 23:03:00]
424さんに同感します。
匿名の方の一方的な言い分を聞いて、どう思います?と言われても。
客だからって、高飛車にでるのもどうでしょうね。
洗面所ちょっと勝手に使ったくらいいいじゃないですか。
付箋拾い忘れてもいいじゃないですか。
私たちのために来てくれているのですから。
この場でグチ言わず、家族にでもしてくださいな。
せっかくの最高のマンション(と思っています)が台無しになりますよ。
426: 匿名はん 
[2007-02-06 23:11:00]
それより、自動ドア前に原付いつも止めている人だれ??
自動車も土日問わずよく止めている車種が徐々に特定できましたね。
427: 匿名はん 
[2007-02-07 09:14:00]
クロスの業者には不満でした。
うちも洗面所で勝手に汚いものを洗われました。掃除したばかりでそんな事されたら
腹立ちますよ。本人達にも言いましたが、424や425も何でしょうね?
誰でも見られる書き込みだから書くのでは?事実なんですからしょうがないですよ。
誰の目を気にしてるんですか?そんなに体裁を取り繕わないと最高のマンションだと思える
自信がないのですか?不満や色んな情報を交換し合ってもっと良いマンションにできたら
いいなと思います。
428: 匿名はん 
[2007-02-07 12:39:00]
愚痴言ってそんなに楽しいの??
愚痴が好きな人は愚痴しか言わないんだね。
情報交換じゃなくて愚痴交換って言うんだよ。
不満しか言えない一部の輩がいるんだね。
居住用を事務所に使用して住民以外の人間が出入りしているほうが、よほど問題と思うけどね。
満足なところは報告しないのかね。
429: 匿名はん 
[2007-02-07 21:05:00]
汚いものと思ってるかもしれないけどおたくの家を補修して汚れたんじゃ
ないの?それなら汚くないと思いんじゃない?
感覚の違いか?
誰も体裁なんか取り繕っていないと思いますよ。
何の徳にもならないでしょ。
それならおたくも部屋番や名前出して書き込んだらどうですか?
いいマンションだと思ってるのに愚痴ばっかりで気分害します。
もう愚痴は止めにして下さい。補修はもう終ったのですよ。
どんな情報交換をしたいのですか?
愚痴では情報交換なんて出来ませんよ。
430: 匿名はん 
[2007-02-08 01:18:00]
私は通りすがりで住人ではないですが、
愚痴る人もそれを責める人も、お互い様ですよ。
住人同士、もっと広い気持ちで接すれば、
「そんなことがあったのですか。大変でしたね〜」
くらいの言葉は出てくると思うのですが・・・。
それ以上にしつこく文句を言い続けたなら、
その時に指摘すればいいんですよ。
431: 匿名はん 
[2007-02-08 08:12:00]
430さんに、共感です。
432: 匿名はん 
[2007-02-08 12:40:00]
マンションってなんで、こんなに部屋が暖かいの・・・っていうくらい、良い感じです。
433: 匿名はん 
[2007-02-09 13:11:00]
 うちじゃ、毎日 上階の人の物音で閉口してるよ。ドタバタの足音、ガタンガタン何かを落とす(?)音…夜中に何やってんだろう?入居した時の挨拶もないから、どんな人か分からないし…。うちは、一斉入居とはいえ、一応両隣と階下には挨拶行ったけどなぁ。こういう時に、挨拶に行っていると、あぁ、子供がいるから仕方ないなとか夜遅い人なんだとか、こっちも我慢しようと思うんだけど…
434: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32555/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる