マンション雑談「都営三田線は空いてる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都営三田線は空いてる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-01 14:15:23
 削除依頼 投稿する

都心に直通してる鉄道て一番空いてるのは都営三田線ですよね。
朝、満員電車ですし詰めになりたくないなら三田線沿線に住むのが一番です。

[スレ作成日時]2012-02-06 16:37:56

 
注文住宅のオンライン相談

都営三田線は空いてる

1: 匿名さん 
[2012-02-07 16:10:29]
でも車両は小さいね。
そしてマナーは悪いよ。
マナーって言うか乗り方が下手。
山手線に乗っていたときは死ぬほど混んでたけど
乗り降りが頻繁で、だいたい上手に詰めている。
だからお互い様で我慢できた。

しかし三田線は好みの場相に陣取ったら
そこからてこでも動かない融通のきかない人が多い。
それでぶつかったり躓いたり乗り降りしにくかったり
ストレスを感じる。

あと、学生が乗ってくる区間は
学生かばんが凶器。
汚いしゴツイし行儀が悪いし。

ホームドアがあるのは◎。
2: 匿名さん 
[2012-02-09 13:52:52]
三田線って空いているんですか…。
私はラッシュが過ぎた時間帯にしか乗ったことがないのですが、
ラッシュ過ぎ(9時台)でも他路線は座ることが出来ない程度には混んでいますが
三田線は楽々座れますよね。
なんでなんでしょうね?
3: 匿名さん 
[2012-02-16 12:49:49]
三田線って埼玉や千葉方面からの相互乗り入れがない分、
他路線と比べて空いているかもしれないですね。
日比谷線は千代田線は都内に入った段階でもうぎゅうぎゅうですからね。
通勤の楽さでいうと三田線沿線というのはアリかもですね。
4: 匿名さん 
[2012-02-17 14:07:01]
三田線沿いはいいですよ
空いてるしあまり遅延しないですし
特に大手町方面に楽に通勤できるので
そちらの方の方にオススメです
5: 匿名さん 
[2012-02-17 14:07:32]
あ、ただ駅がボロイところがありますが・・・
6: 匿名さん 
[2012-02-17 20:32:30]
少し前にTVで見たのですが、営団と都営地下鉄の経営を一元化なんていう計画があるとかないとか・・・実現したらすごいんですけどね。
三田線沿線に住んでいるので利用は多いのですが、営団との乗り換えをすると都営の駅って全体的に雰囲気が暗い感じがします、単に施設が古いというだけなのかな?
皆さんがおっしゃるように都内を走る電車としては空いている方だと思いますし、良い面も沢山あるんですけどね。
7: 匿名 
[2012-02-17 20:46:10]
品行良さそうな小学生を良く見かけますよ。白銀高輪あたりの山の手住まいの御坊っちゃま、お嬢ちゃま、と言う感じ。
8: 匿名 
[2012-02-17 20:47:03]
白金高輪か!?
9: 匿名 
[2012-02-18 18:16:37]
三田駅での乗換えが不便。
JRはもちろん、浅草線へも乗換えは歩かされる。
10: 匿名さん 
[2012-02-19 11:23:13]
三田線に限ったことではないと思うのですが、地下鉄だと下手すると乗り換えのために7~8分歩く場合もありますよね。
毎日の通勤ではその距離が苦痛だったり。風景に変化が無いからだと思いますが。
ただ雨天・荒天の日などはそれだけの距離を屋内で移動できるありがたさを感じます。営団、都営にかかわらず都内の地下鉄は本当に使い勝手がいいですよね。
12: 匿名 
[2012-02-26 08:02:42]
でも三田線沿いは地価が安いところを通るから乗客のレベルは東京の地下鉄だと平均以下って感じだよね。丸ノ内線とか銀座線には遠く及ばない感じ。
13: 匿名さん 
[2012-02-26 15:46:29]
乗客のレベルはマナーさえ良ければあとはどうでもいい
マナーの悪い人は貧乏でも金持ちでもNG
15: 匿名さん 
[2012-02-26 23:23:32]
三田線、特に乗車マナー悪くないと思いますけれどね。
確かに学生さんの多い時間帯はうるさいなぁなんて思いますけれど。
若干乗り換えの不便さは感じますけれど、
おおむね満足して乗っています。
16: 匿名さん 
[2012-02-26 23:31:57]
私も三田線、落ち着いていて大好きです。
港区、文京区などいいエリアを通るため、利用している住民層も落ち着いていますからね。

山手線の内側の走行区間については、通勤時にも座れることもたびたびです。
満員電車でいらいらするよりも、気持ちに余裕が持てるのが一番です。
17: 匿名さん 
[2012-05-01 09:35:32]
確かに三田線って比較的空いているイメージはありますね。
乗り入れが無いせいなんでしょうね。

学生さんは三田線に限らずどこでも元気ですよね(汗)
でも暴れているわけじゃないので
良いのではないでしょうか?
18: 匿名さん 
[2012-05-01 14:15:23]
三田線目黒線が乗り入れてから朝はかなり混んでますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:都営三田線は空いてる

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる