一戸建て何でも質問掲示板「買い替えのため家の売却中ですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 買い替えのため家の売却中ですが・・・
 

広告を掲載

栗 [更新日時] 2015-08-13 07:20:44
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
買い替えのため、家の売却中です。

■築32年/10年前に水周り含め大幅リフォーム済み/駐車1台
庭3坪/3LDK/149平米/地方都市の副都心駅より徒歩20分 バス8分
学校、スーパー、病院近く、ホームセンターも車で15分ほど
店は比較的なんでも揃っていて便利の良いところ


確かに築年数は古いのですが、買い替えのため
中古不動産を調べていましても同じ位の築年数の家でも売れていましたし
場所も悪くないので、あたりはあると思っていました。
そして同地区がほぼ同条件で同じ価格で売却されていたので
さほど高い金額設定にはしていません。
(諸事情で最初広告を出した金額よりすぐ20万値下げしました)

契約したのが、
買い替え予定の家の仲介店(個人店)が専任媒体
全国大手 二社 一般

まず専任の所が3週間前にネット掲載され
大手1社がお盆明けの先週土曜日に新聞チラシを入れられ
ポスティング、地方情報誌に掲載、
26日も大手2社が新聞チラシを入れてくださいました。

しかし1人そのあたりで探している人がネットを見られた外だけ見に来ただけで
まだ1度も内覧希望はおろか、反響すら全くないということでした。

こういう状態ですと、同じ価格で出していても反応はないと考えるべきでしょうか?
思い切って価格を下げるべきでしょうか?

買い替えのための資金は全く問題がなく、最低済む程度のリフォーム資金もありますので
住み替えにも問題ないのですが
もっと本格的にリフォームしたいとか、新しく電化製品など買い換えたいなど
欲もあり色々悩んでしまいます。

それにしても極端に高い金額ではないですのに
冷やかし客すら来ないのはなぜかと心配になります。

売却に詳しい方や、他に同じ経験がある方はどうされたか、アドバイス頂けましたら幸いです。

[スレ作成日時]2006-08-26 15:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

買い替えのため家の売却中ですが・・・

42: 匿名さん 
[2006-08-28 00:09:00]
評価出来る要素が少ない物件ですね。
問い合わせ件数が少ないことがそれを証明していますね。
スレ主さんはもう少し勉強をした方がいいのでは?
43: 匿名さん 
[2006-08-28 09:30:00]
みなさん優しいですね。

放置しましょうよ。

いろいろ書かれて、値段下げまくって売って、
負け惜しみで「希望額でれました!」なんて、
オチもみえてる・・。
44: 匿名さん 
[2006-08-28 12:33:00]
匿名さんで、否定的な人は全員同一人物だと思ってるのか。
すげぇぜ。
45: 匿名さん 
[2006-08-28 13:43:00]
恐らくスレ主さんはこのまま立て逃げなんでしょうね!
それか43さんが書いてるように忘れた頃に「希望額で売れました!」なんでしょうね。
46: 匿名さん 
[2006-08-31 12:04:00]
ふーん
47: デルタ 
[2006-08-31 13:31:00]
確かにスレ主さん変ですね
お金に困ってないなら急がなくてもいいじゃん
それに、もしその家買ったとしても愛着ある前住人が家にきそうで怖い・・・
48: デルタ 
[2006-09-02 10:10:00]
スレ主さん出てこなくなっちゃいましたね
たたかれたからかな?
49: 匿名さん 
[2006-09-14 10:22:00]
あげとくか
50: 匿名さん 
[2006-09-22 14:48:00]
ブッ壊して更地にすれば売れるんじゃない。
51: 匿名さん 
[2006-09-30 23:33:00]
スレ主さんのその後の経過が知りたい。
52: 匿名さん 
[2006-10-01 00:16:00]
私も知りたい。
がんばれスレ主さん。
けど、築30年の住宅を中古で購入する人は、あと何年その家に住むつもりなのだろう?
購買意欲をそそるのは、家ではなく、やはり立地なのではないだろうか?
53: 匿名さん 
[2006-10-01 00:24:00]
№50さんの言う通りかな!
更地にして売るのが一番の近道。
どうせ売る時は更地渡しの条件がつくだろうから…
54: 匿名さん 
[2006-10-01 15:01:00]
中古は現状渡しが基本ですから、そのままでいいと思います。
ただ、取り壊し費用分の指値は入るかも
地域性にもよりますが・・・。
55: 匿名さん 
[2006-10-01 15:28:00]
東京都内で仲介の営業している営業マンです。おはつです。
一つだけ気になった点があり書き込みました。

>契約したのが、買い替え予定の家の仲介店(個人店)が専任媒体 全国大手 二社 一般

と書いてありましたが、専任媒介を結んだ場合は他の仲介会社と媒介を結べないはずですよ(たとえ一般媒介だとしても)どことも専任は結ばずに一般だけなら大丈夫なのですが、これはご存知でしょうか?それとも地方の仲介業者は普通なのかな?
宅建業法にもひっかかるはずです。もう一度確認されたほうが良いかと。
56: 匿名さん 
[2006-10-01 18:45:00]
スレ主は お留守です。
57: 匿名さん 
[2006-10-01 19:36:00]
留守にさせてるんだろ!
58: 匿名さん 
[2006-10-02 20:55:00]
みなさんがいじわるするからぁ
59: きよぴー 
[2006-10-03 19:56:00]
>栗さん
せめてお礼くらい言って終わってくださいよ。まじめに答えてくれてる人にもありがとうの一言もないのはどうなんでしょう?
60: 匿名さん 
[2006-10-04 13:52:00]
だから〜、そういった言い方がいけないんだよ〜!
お礼を言いたくても心無い人たちのおかげで出て来れなくなるでしょ!
スレ主だってまじめに答えてくれた人にはきっと感謝してますよ。
61: 匿名さん 
[2006-10-04 13:53:00]
いや、もう見てないでしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる