なんでも雑談「関東の土地マンション不動産の暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関東の土地マンション不動産の暴落
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-27 22:26:51
 削除依頼 投稿する

4年以内に70%の確率で首都直下型地震、
先日のNHKの東京湾の汚染話、

東京や関東の不動産は今暴落を続けています。

千葉ではある高級別荘地のオーナーが無料で良いから別荘をもらってくれと言った話を聞きました。

やはりこれから住宅ニーズは西日本に集中するのでしょうか?

関東近郊在住ですが、
毎日のように近隣の不動産の価格更新が続いています。

みなさまの首都関東圏暴落マンション不動産の情報を聞きたいです。

[スレ作成日時]2012-02-05 21:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

関東の土地マンション不動産の暴落

9: 匿名 
[2012-02-07 05:24:57]
当たったことない地震学者のたわごとだろ

くるくる って

ぱ〜
10: 匿名さん 
[2012-02-08 10:50:20]
 首都直下型地震で影響を受ける人達がどれほど居るかわかりますか?

 これは、首都圏で数百万人に及びと見る。 これから起こる大地震は、1度の大きな地震だけでは
なくて、大きな余震が何度も起こったり、それに連鎖した形で、また大地震が起こる可能性がある。

地盤がもろくなったり、建物に大きな支障が生じる可能性はあるから、それによる資産価値の下落は
計り知れないものになるのでは?

 日本の人口の1/3強の人達がどこに行けばいいとお思いですか?

 どこか安全ってないでしょう? 結局、仕事がたくさんある場所、東京横浜や大阪等にとどまるのでは?
11: 匿名さん 
[2012-02-08 12:32:12]
大阪や東京に大地震がこないという保証はないから

都は耐震の厳しいチェックをしたマンションに注目が集まるかも
緊急時の発電機や貯水を備えたマンション等、価格はかなり高いだろうけど
12: 匿名さん 
[2012-02-08 13:11:22]
世界50カ国以上、47,000名を擁する世界最大級の再保険会社ドイツのミュンヘン再保険会社
の災害保険リスク指数による格付け評価は、東京横浜は最悪。 ダントツ1位。

http://www.fdma.go.jp/html/new/pdf/1512_tiiki_2.pdf#search='ミュンヘン保険会社'
13: 匿名さん 
[2012-02-19 00:36:56]
あるオカルトブログで、
東京は水浸しになって沈んで、
中心部は坪0円になるって予測してました。
14: 匿名 
[2012-02-19 00:39:37]
標高20M以下の地域はやばいね。
15: 匿名 
[2012-02-19 11:00:33]
東京には海面より低い
0メートル地帯、もあるんだが。
16: 匿名 
[2012-02-19 14:15:15]
田舎者が千載一遇チャンス、と東京を叩くスレはここですか?

東京が壊滅状態にでもならなければ地方の地価上昇はないよ。なっても大都市圏中心、原野に都会ができるわけじゃない
むしろ競争社会から地方に優秀な人材が流出してきたらそのため地価はじめ物価は上がる、競争激化で仕事にあぶれる地元民続出って可能性忘れてないか?
資本移動だけじゃなくライバルも増えるって話だよ
17: 匿名さん 
[2012-02-19 18:33:15]

記憶にある過去で、表参道あたりで1億ちょいのマンションが、築十年で、8800万円まで下落した事を目撃した。

その後はA歯の一件から新築よりも、むしろ中古が恐ろしく急騰した。

これからも、都心部の中古物件は、ある程度は資産価値を維持すると思う。
放射能の汚染されたマンションかどうか 分からないから。
19: 匿名さん 
[2012-02-20 18:59:04]
ぷっ
20: 匿名さん 
[2012-02-21 08:21:18]
高層ビルまでポッキリ逝くレベルだと、どうにもならないけど
都内低層地域が壊滅的に焼け野原、みたいな場合であれば
少なくとも建設関連と不動産系は、戦後復興並みの勢いで盛り上がるよ。

ひしめき合って再開発なんてどうしようもなかった地域が一気に更地
復興の名の下に不動産屋は暗躍する。
バブル地上げの再来だと踊るだろう
同じく復興の名の下に、次々と再開発計画が持ち上がる
江東ミッドタウンだの足立ヒルズなんてものが生まれるかもしれない。
第二高度成長期だわ。

阪神大震災だって、なんだかんだ震災復興で狂喜乱舞した人達がいる
今の仙台杜の都だって、建設関連と水商売だけは盛り上がってるよ。
仙台のキャバクラは、日本一忙しいんだから。

でも原発は真似しちゃだめ! あれは極一部の関係者しか潤わないからね。
21: 匿名さん 
[2012-02-21 08:24:22]
都心部、想定外の震度7も…東京湾北部地震で
読売新聞 2月21日(火)3時14分配信

 首都直下で起こる東京湾北部地震で、これまで想定していなかった震度7の揺れが都心部を襲う可能性があることが分かった。

 文部科学省が進めてきた地下構造調査で、
地震を起こすプレート(地球を覆う岩板)の境界が約10キロ浅くなる部分があると判明したため。
国は新年度、被害想定と対策の見直しを始める





下は欧州の保険機関が作った、
世界自然災害リスク都市ランキング
圧倒的に東京横浜がリスクが高く、
海外投資は今後期待できない。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-yobouka/anzenjouhou/chapter07-10.pdf
22: 匿名さん 
[2012-02-23 14:55:51]
富裕層は海外に資産移転してるみたいです!


富裕層が日本から出てけば日本の地価は全スラム化するって言ってました。
地価を引き上げるのは富裕層だそうです。

HOYAガラストップも海外に移住する準備を進めてるとか
http://news.infoseek.co.jp/article/17gendainet000164336
23: 匿名さん 
[2012-02-23 17:29:12]
今は、小粒な物件でグロス価格が安い物件が良く動く。
高額の1億円以上の物件は、坪単価が安くても、買い手が
見つからない。 

総額が大きいだけで売れない。 単価を極端に落として
業者が買取り、加工して、細分化して商品化して、売らな
いと買い手がいない。
24: 匿名 
[2012-02-23 21:46:12]
不測の事態に備えて手持ち現金増やす=不動産に金をかける金持ちがいなくなったのか?
それとも金持ち自体がいなくなったのか?
確かに安めの物件の売買が目立つようですね。
25: 匿名さん 
[2012-02-23 22:35:10]
不動産に資金を投下して、運用して儲けを出そうなどという
人達が減ってきた。 また、賃貸を借りたい等の人達も減少している。
不動産は将来にわたって、資産性が低い資産となったのではないか?

26: 匿名 
[2012-02-23 22:44:45]
なるほど。
確かに、中長期的には不動産価格は下落することが一般的な予測になっていますからね。
27: 匿名さん 
[2012-02-27 17:46:19]
・24日の石原都知事記者会見で、記者が「三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、
 その他パナソニックなどが大阪へ移転すると発表があったが都知事の見解は?」という質問を行った。
 これに対し石原都知事は、「(税収的には)困ったものだが、総体的に日本にとっては悪いことではない」と
 見解を述べた。

※動画より書き起こし。
・記者
「中央東京××フリーランス高橋です。
 先日の都議会の定例会の施政方針演説で、知事が24年度予算は都税収入が
 5年連続で減少していると述べていますが、昨日の発表で、三菱商事、三井物産、
 三菱UFJ銀行、三井住友銀行、その他パナソニックなどが大阪へ本社を移転すると
 発表しましたが、それによって税収が恐らくかなり下がると思いますが、その点に
 対して、知事の見解をお願いします。」 ※××は不明。

・石原都知事
「困ったもんだね。そりゃね。本社はたくさん東京にあったほうが良いんだけどね、しかしやっぱりね、
 そういう形で、集中集積が進みすぎるのも好ましくないしね。
 まあ大阪がね、要するに大大阪として復活しようとしてる時にね、そういう優良な企業が大阪に本社をね、
 移すのは…まあ大阪にとっちゃ好ましいことだし、総体的に日本にとってはそう悪いことじゃ
 ないんじゃないのかな。別に敵に塩を送るつもりはないけどね」

抜粋の動画
http://www.youtube.com/watch?v=j1BvDZOg4hw



28: 匿名さん 
[2012-02-27 17:47:02]
ソフトバンクのトップまでついに海外脱出の噂 



891 取引企業の一つから age 2012/02/25(土) 16:10:57.42 ID:fZ8z7qSZ0
禿が近々シンガポールへ移住するとのこと。
それとSB持ち株の本社機能の大半をそっちに移転。
夏までには行う様です。ソース:うちの会社に挨拶で来たSBのエライサンとの
ミーティングから
29: 匿名さん 
[2012-02-27 22:26:51]
今は不動産の買い時じゃない。
相当安くて一生なにが起こっても住み続ける土地じゃない限り買い時じゃない。
世界経済が破綻間近で放射能問題震災問題が起こってなくても暴落は防げない。

今は手持ちの不動産を処分して、
いざという時に海外でも持っていってすぐにその土地の通貨に換金できる資産に換えておくべき。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる