なんでも雑談「【引っ越し】九州・福岡について。または九州について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【引っ越し】九州・福岡について。または九州について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-10 07:30:48
 削除依頼 投稿する

関東在住です。九州には旅行で1回だけしか行った事がなく、よくわからないので、わかる方おしえてください!
福岡市の東区あたりで、買い物などが便利なところはありますか?
また福岡市内で、九州の、福岡以外でもよいです。買い物にこまらず、仕事もそれなりにある地域を教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-05 21:10:57

 
注文住宅のオンライン相談

【引っ越し】九州・福岡について。または九州について

12: 匿名 
[2012-02-08 10:40:46]
かしいかえん ですねー、シルバニアファミリーの遊園地ですよ。
お花もいっぱい咲いていて、小さなお子さん向けのショーとか、お散歩も、楽しい。めっちゃ可愛いシルバニアファミリーのおうちがあって入れます。
かしいかえん駅ではなくて、香椎駅にも、駅近の新築マンションが幾つかありますね。
13: 匿名さん 
[2012-02-08 10:59:56]
え?今、かしいかえんはシルバニアファミリーのテーマパークになってるんですか?
知らなかった~実家に帰ってもあっち方面には行かないし、家族の話題にもあがらないから。
昔とは色々変わりましたね。香住が丘も高級住宅地っぽかったけど…
香椎二中卒なのであの辺り懐かしいです。
14: 匿名さん 
[2012-02-08 12:32:15]
かしいかえんシルバニアガーデンは幼稚園児くらいの子が楽しめる小さな遊園地です。
絶叫マシンは皆無ですけど小さな子供を安心して遊ばせることが出来ますよ。
ちなみに近隣の駅は香椎花園前駅です。
東区はマリンワールドやアイランドシティ中央公園があって子供が楽しめる場所は多いと思います。
15: 匿名さん 
[2012-02-08 13:02:39]
こども病院移転も結局東区に決定したのですよね?
16: 匿名 
[2012-02-08 22:08:53]
>>10さん、情報ありがとうございます。

なんか東区はいろいろあってよさそうですね。地図を見ながら決めていますが、とりあえず、支援をしている北九州市に登録しました。
東区は、マンションやアパートをみていましたが、すごくきれいでいい部屋ばかりでした。

4月までに今のマンションを出ないといけなくなったけど、仕事はきっとみつからないだろうから、みつかるまでは今の近くにアパートかマンションを借りようかと思います。
本当はすぐにでも九州いきたいけど…仕事ないのにいったら生活できなくなるかも、ですよね

17: 匿名さん 
[2012-02-08 22:13:40]
福岡市と北九州市は電車で1時間以上離れていますよ。
18: 匿名さん 
[2012-02-08 22:41:16]
北九や久留米は怖くないですか。報道見てても物騒で、、、
19: 匿名 
[2012-02-08 23:40:22]
北九州は住みやすいと思うっちゃ。
私は好きやけど、××団絡みの発砲事件のニュースが全国ネットで報道されると。。。
工業地帯だから正直空気も。。。
随分綺麗にはなったみたいだけどね。

九州行きも仕事も早く見つかるといいですね。

因みに福岡に行く場合、車なら高速使って1時間ちょっと…JR小倉〜博多間なら値段もそんなに変わらないので新幹線で20分じゃなかったかな?
20: 12です  
[2012-02-08 23:50:18]
かしいかえんは、シルバニアファミリーのテーマパークなので、女性の方でしたらば、「かわいい~、大好き、シルバニアファミリーもうめちゃくちゃかわいい」とか

言って、幸せをつかんでいただきたいです。
シルバニアファミリーを見て、「かわいい~、私もこ~んなかわいいファミリーなりたい」とか、言うと、女性らしいですね、
「アタシは、シルバニアファミリーを別に何とも思わない」なんて言うと、女性を捨ててます。そういう所で、男性から、チェックされてますから、気をつけましょう。
長文すみましぇん
21: 匿名 
[2012-02-08 23:54:32]
>「かわいい、私もこんなかわいいファミリーなりたい」
〜こう言うセリフ、文字で見ると計算高く感じるね。
22: 12です 
[2012-02-08 23:58:55]

素直に言える女性がよいです。
23: 匿名 
[2012-02-09 00:23:36]
>>18
関東から福岡へ引越した事があって、親の勤務先が久留米で昔から怖かった。福岡に住むなら太宰府・筑紫野あたりがまだまし。
24: 匿名 
[2012-02-09 10:21:19]
福岡市〉春日市〉北九州市〉中間市〉久留米市〉…って感じですかね。

東区香椎・水谷あたりは開発され 都会になってます。家賃も高いので (天神よりの)名島あたりでも 住みやすいかも。
西鉄(バス・電車)・JR・あるので利便性良いです。

早良区・西区・あたりはドームで野球試合があるとき とても道が 混みます。
25: 匿名さん 
[2012-02-09 10:51:56]
にしてつって言う?サンリヤンってマンションがありますね?おもしろい名前だなと思いました。
26: 匿名 
[2012-02-09 10:54:55]
博多駅にバスセンターって言うのがあるのも、乗りやすくていいし、天神にも、長距離バスのターミナルが百貨店の中にあったりしてる。
27: 匿名さん 
[2012-02-09 13:05:29]
福岡かあ?
ビリー・ザ・キッドの子孫が多いんだって?
28: 匿名 
[2012-02-09 17:38:50]
大濠の花火大会も凄いけど、春日の花火大会は今でもグランドにごろ寝で見れるかな?頭上…頭の真上で上がる感じの花火は迫力あったよ。
29: 匿名さん 
[2012-02-09 19:58:28]

春日の花火大会は、昨年から無くなったんじゃなかったかな?
30: 匿名 
[2012-02-10 07:30:48]
↑そうなの?残念!(>_<)!
32: さぼてん 
[2012-06-29 09:53:16]
転勤するならどこがいい?って聞くと、殆どの人が「福岡」って答えるらしいよ(^-^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる