なんでも雑談「先祖からの影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 先祖からの影響
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-24 08:52:03
 削除依頼 投稿する

私の友人は、20年年来 家系調査の研究(仕事)をしています。四柱推命では年柱は先祖や霊的なバックボーンを意味する柱です。
 
例えば、大音楽家ヨハン・セバスチャン・バッハの6世代を調べると53人中47人が音楽家です。
同世代、15人中11人、父親の世代9人全員、祖父より上の3世代6人全員、子供の世代23人中21人が音楽家でした。

 R・ダッグデイルが書いたマックス・ジューク家の家系の研究によれば、酒飲みで道楽者、あらゆる悪行を行ったマックス・ジューク夫妻の家系を調べると、8代2027人の子孫の中で、乞食が310人、前科者130人、殺人者7人、泥棒常習犯60人、若死300人、白痴や不具者400人、梅毒患者440人、行き倒れ310人、不義夫婦50人、獄中生活10人で、正業に就いている人が10人という。

血統が子孫の人生を決定していることが良くわかる。

家系は繰り返す。
性格や体質が似てくるのは当然ですが、ものの考え方、結婚の形、家族関係、外での人間関係、人生の波動まで似てくるのです。
誰でも良いものは相続しようと思いますが、悪いことは繰り返そうとは思いません。だからと言って家系を甘く見てはいけません。  それなのに、繰り返すのが家系の不思議さです。

遺伝子(DNA)というものです。 

[スレ作成日時]2012-02-05 13:11:44

 
注文住宅のオンライン相談

先祖からの影響

1: 匿名さん 
[2012-02-05 21:03:15]
DNAの影響は確かにあるよ。
芸能人の子供なんか良い例だね。まぁー売れるか売れないかは別として。

自分も気質が父親そっくりで参った。血は争えない。
2: 匿名 
[2012-02-05 21:18:36]
知らんがな。
3: 匿名さん 
[2012-02-05 21:27:41]
うちは先祖代々、女の子が生まれたら、その子が13歳になったら処 女は父親がいただくことになっています。
5: 匿名さん 
[2012-02-06 07:37:38]
 ↑ これは怖いな。 昨今起こる異常犯罪は、可愛いものかもしれんな?
 10代位から異常犯罪を犯す奴は、これは完全に遺伝子が悪いからだろうな。
周りの環境でなんとか抑えているけど。
 人目が付かない田舎の方が、異常犯罪が多いのもうなずける。
6: 匿名さん 
[2012-02-06 07:39:27]
↑ これは怖いな。 昨今起こる異常犯罪は、可愛いものかもしれんな?
 10代位から異常犯罪を犯す奴は、これは完全に遺伝子が悪いからだろうな。
周りの環境でなんとか抑えているけど。
 人目が付かない田舎の方が、異常犯罪が多いのもうなずける。
7: 匿名さん 
[2012-02-06 12:35:43]
遺伝子の影響は、子孫、数十代にまで及ぶ。
9: 匿名さん 
[2012-02-06 20:45:08]
妹が隔世遺伝で母の祖母にそっくり。
10: 匿名さん 
[2012-02-06 21:55:37]
精神は遺伝子が左右するんじゃありません魂です。人の体は現世での借り物。魂が人に宿っています。って本当ですか?
11: 匿名さん 
[2012-02-07 04:31:43]
なんでも魂の生まれ変わりは、同じ一族内で生まれ変わることが多いそうだとか?

 ちょっと、話は変わりますが、2年前位に、詐欺女事件というのが立て続けに
ありました。この犯人の女は、小学校の頃からませていて、援助交際をしていたそうで、
決して美人ではありませんが、生れながらにして、男を魅了するオーラというか、そのような
ものを持っていたようです。

これだけ、男を手玉にとり、数千万円近くをだまし取り、それだけでなくて、殺して保険金まで
貰おうなどとは、とても普通の人ではできません。

これは、やはり極悪なる遺伝子が、この女に脈々と引き継がれたのではないかと思います。

     http://subaru39.tripod.com/home/sagi/kana.html
12: 匿名さん 
[2012-02-07 04:35:06]
人の人生は、その人が持つ遺伝子形態により、
生れた瞬間で、ほぼ70~80%くらいは決まる。
13: 匿名さん 
[2012-02-07 04:40:55]
例えば、タレントの酒井法子など、あんなに美人で国際親善大使まで務めたけど
親父さんは***で、覚醒剤常習者。  その血は、争えなかったんでしょう?
 奇しくも偶然にも、会ったこともない腹ちがいの弟も同じ時期に、覚醒剤で逮捕
されている。
 これは、やはり悪い遺伝子形態が引き継がれているとしか説明つかない。
14: 匿名さん 
[2012-02-08 15:31:24]
性格も体質も遺伝子の影響ってかなりあると思う。

初めて見る景色に懐かしさや、昔見たと錯覚を起こす感覚を一般的にデジャブと言うようだが、もう1つは先祖の遺伝子の記憶と言う説もあるみたいだよ。

だとしたら奥深いね…
15: 匿名さん 
[2012-02-08 17:17:24]
 
 人は、その人の親か祖先と、似たような人生を歩むのでしょう?

 企業ブームで、起業して成功して、お金持ちなり、自分の自伝
の本まで出したけど、数年で最後は多額の借金で倒産。
 その人の父親も、実は会社を興して倒産している。

 余り着たくないけど、タレントの沖田浩之さんなど、父親・曾父
お兄さんと、悲惨な死に方をしている。

 宿命と言わざる負えない。 “祖先の霊が宿る”という言い回しがいいのかも
しれないが、祖先の生き方が、子孫へ大きな影響を与えている。
16: 匿名さん 
[2012-02-08 18:21:46]
政治家の家系は次世代の人間も政治家が多い。

育つ環境も影響してるんだろうが、遺伝子の覚醒も有るだろう。
17: 匿名さん 
[2012-02-09 05:53:57]
そうかな?
子供って、職業選択は、親と同じか、そうでないかで考えるものでしょ。
漁師の息子は、漁師になるか、ならないか。医者の息子は?消防官の息子は?
政治家に二代目が多いのも、子供の時から、政治家になるっていう選択肢が
リアルにある環境だけだからじゃない?
18: 匿名さん 
[2012-02-09 11:13:13]
職業だけでなく、結婚生活や人との人間関係
それと、死に方もにてくる。
親・祖父母が、癌や糖尿病等で死んだら、その子息も同じ病気だったり
年齢も同じような年齢で亡くなる。
19: 匿名さん 
[2012-02-09 11:35:34]
確かに癌の家系ってあるね。
短命な家系や長寿の家系も。
これも遺伝子の継承?
20: 匿名さん 
[2012-02-09 16:40:13]

  破産・離婚も遺伝され相続される。
 社会での出世も承継遺伝される。
  金持ちか貧乏になるかも承継され相続される。
 双子が生まれるなども同じ。
 
 10世代位前までの父方母方の祖先を調べる事は、
現在・未来の自分がわかるなんて、家系を調査研究
している大学教授が言っていた。
 宇宙の仕組みと似ているらしいとか?

21: 匿名 
[2012-02-09 16:51:25]
魂や御心で決まるカルマの消化
22: 匿名 
[2012-02-09 18:42:47]
親不孝のカルマ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:先祖からの影響

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる