アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19
 削除依頼 投稿する

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘

609: 契約済み 
[2012-07-12 17:43:38]
バルコニーのタイルですが、毎日タイルの下を掃除するのは大変ですよね。

MRのバルコニーもタイルが敷いてあって見た目はすごく良かったですが、タイルの下が気になりますね…。

エコカラットをするならリビングにしたいです!
アクセントにもなって、消臭等の効果があるなら前向きに検討したいです。

610: 契約済みさん 
[2012-07-13 15:35:54]
うちはバルコニータイルやってみる予定です。専門家の方に虫の事をお聞きしましたところ、先にクモを入れておくと他の虫は捕食されるので問題ないそうです。楽しみですねっ)^o^(
611: 匿名さん 
[2012-07-13 15:48:44]
クモって・・・
その方法は嫌かも。。
612: 契約済み 
[2012-07-13 16:17:11]
先にクモを入れておくんですか!?斬新なアイデアですねo(^-^)o専門家の方がおっしゃられているなら、そういう方法もあるって事ですよね。
でも、私は、クモが苦手なので…残念です(>_<)
何か、バルコニータイルにかわるような方法を考えてみます。o(^-^)o
613: 契約済みさん 
[2012-07-13 19:03:54]
へ~クモですかぁ 確かジグモは穴が必要なので、毒性の低いコモリグモとかになるんでしょうかねぇ
614: 契約済みさん 
[2012-07-13 19:54:17]
ちょっとちょっと! そんなことしたら隣の家にクモが行くんじゃないの?? 毒性の低いってあんた...
615: 契約済みさん 
[2012-07-13 20:02:04]
エコカラットを検討しています。使っている方に感想を聞いたのですが、確かに消臭するらしいのですが、エコカラットがその臭いを吸い込んでいるので結局エコカラットが臭くなってしまったそうです。なのでリビングキッチンには不向きなのかも、と迷っています
616: 匿名さん 
[2012-07-13 21:16:21]
クモを仕込んでまでバルコニータイルに拘りは無いです。
クモって事は、タイルの下はクモの巣だらけになりそうです。

エコカラットは興味あります。
玄関などの消臭や湿気を取るのによさそうです。
消臭機能があるからといってエコカラットが臭ったら意味ないと
思います。
どのような仕組みかはわかりませんが・・・
エコカラットから臭いを発するなんて無いと思いますよ。
617: 入居予定さん 
[2012-07-13 22:28:08]
私も610さんの書かれている話は聞いたことがあります。確か巣をはるタイプの蜘蛛ではなかったと思います。
618: 匿名 
[2012-07-13 22:36:54]
でも私もクモ苦手なので、どんなタイプであれ上下左右さんならちょっと・・・
戸建てならアイデアの1つかもしれませんね。
619: 契約済みさん 
[2012-07-13 23:14:27]
クモが苦手な方は多い、というか普通は苦手ですよね? 私も大っ嫌いです((+_+))
うちの実家は田舎なので、ジグモ退治はベッコウバチと決まっていました。急降下して一気にさらっていきます。
ベッコウバチをベランダで飼うのは管理組合への申し立てがいると思いますが、どうしてもの場合は実家に相談してみます(^_^;)
620: 契約済みさん 
[2012-07-13 23:35:43]
615さん、情報有難うございます。そうですよね、炭の消臭効果と同じ仕組みなんですね。定期的にお手入れしてあげればいいのかな。
621: 匿名さん 
[2012-07-14 01:40:23]
おっ619さんは私と同郷かも!
確かにベッコウバチは蜘蛛の天敵ですが、そのハチが害になることもあります。ハチの駆除は
色々方法がありますが、ハチクマ(鷹の一種です)が効果的ですね。大抵のハチはハチクマの
体臭を嫌うので、ハチクマの剥製をバルコニーに出しておけば寄り付きませんよ。
622: 匿名さん 
[2012-07-15 20:16:12]
バルコニータールの下に蜘蛛を入れるってやっぱりその虫が増えてしまって
害虫に扱いになるって事も考えられないでしょうか?
隣近所又は、マンション中が蜘蛛だらけになっても困ります。
623: 匿名 
[2012-07-15 21:07:36]
確かに、マンションでこれはご近所トラブルになると思います。
624: 入居予定さん 
[2012-07-15 22:58:17]
スレを眺めていたものですが、元々、虫がわく話があってその対策として
クモを入れる??ってお話だったと思います。ですのでクモが悪いんでは
なくてバルコニータイルが問題なんではないでしょうか?違ってたらごめ
んなさい
625: 匿名さん 
[2012-07-15 23:11:22]
クモは冗談でいってるのでは?
ベランダにウヨウヨクモがいたら嫌ですよね。
この話はもうおわりにしたいです。
626: 契約済みさん 
[2012-07-15 23:51:25]
バルコニータイル経験者です。何か誤解を招く投稿があったんでしょうか。

タイルの下に土や砂がたまると、石の裏に虫が住むのと同じような状況に

なって例えばダンゴ虫さんが居たりします。虫さんはその地域から入って

きますので、元々生息しているなら、ヤスデさんやムカデさんもありえます。

で、クモさんもあり得ると思いますが、他の虫さん同様にひっそりとタイル

の裏に隠れているだけですから、ウヨウヨなんてことには絶対なりませんよ。

(私の経験ではなりませんでした)

627: 匿名 
[2012-07-26 08:36:13]
みなさん幼稚園はどこにするか決まりましたか?
628: 契約済みさん 
[2012-07-26 09:27:39]
お子さんいらっしゃるんですね!!
ウチにも1人男の子がいてます♪
保育園に行っているので、保育園も探さないといけないんですよ…(汗)
保育園の情報も何かお持ちじゃないでしょうか??
近くに市立山田保育園があるのはわかってるのですが、どうやら定員オーバーみたいなんです(泣)

ホントに考える事が多くて、楽しい反面大変ですね(^_^;)
629: 契約済み 
[2012-07-26 14:54:50]
カラーセレクトで悩んでます。
キッチンを白で明るくしたいと思っているのですが、エンボスホワイトの扉ってやっぱり汚れやすいですかね。
鏡面の方が掃除がしやすくていいのかな。。。

あと、キッチンの吊戸棚も迷ってます。
吊戸棚がなくてキッチン下と食器棚だけで収納ができるかどうか。

みなさんはもう決められましたか?
630: 匿名さん 
[2012-07-26 15:06:47]
カラーセレクトなどをイメージだけで決めるの難しいですよね。
ある程度自分でこんな雰囲気と決めたら、いろんなモデルルームなどに
足を運んでみるのも良いと思います。
631: 匿名さん 
[2012-07-26 15:10:29]
うちは南吊り戸棚付きにしています。
南西の角部屋で、キッチンにもバルコニーに出るドア(全面ガラス)が付いていますので、
昼過ぎ〜夕方には強烈に西日が射し込みます。おかげで日中は暗いと感じたことはないです。
(間取りが異なりますので、あまり参考にならないですね(^^;)

夜間も天井ライト、カウンター上の蛍光灯で十分だと思っています。
ただしこればかりは個人差がありますが・・・。

吊り戸棚付きにしたのは、やはり収納力です。
またウチも当初はオープンキッチンにあこがれましたが、オープンキッチンだとキッチンの中がかなり見えてしまい、
それがきっと気になるかも・・・、ということからも吊り戸棚付きにした次第です。
632: 匿名 
[2012-07-26 17:16:20]
保育園はどこもいっぱいだと思います。
まだ幼稚園で延長保育をされたほうがいいかなと思います。
探せば春夏冬休みも預かってくれるとこもありますよ。
633: 匿名 
[2012-07-26 17:18:48]
波形の扉はなかなかないデザインらしいですよ。
634: 匿名 
[2012-07-26 18:01:01]
そうなんですね。私は、まず引っ越しをしてから仕事を探して、保育園も探さなければいけないので、来年4月からは厳しそうですね。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m
635: 匿名さん 
[2012-07-26 18:22:53]
ホワイトは清潔感あって良いですよね。
ただ、やっぱり長く使っていたら、汚れやすい色味では
ありますが、こまめにお掃除したら大丈夫ですよ。
白っぽい色味は、部屋を明るくしてくれます。
636: 匿名さん 
[2012-07-26 18:43:59]
うちは吊り戸棚なしを選択しました。

理由は…
・ディンクスで食器が多すぎない
・気になる揚げ物の頻度が元々少ない(キッチンに窓もある)
・LDKが15畳と狭めなので圧迫感を押さえたかった
・モデルルームが戸棚なしのタイプでとてもお洒落にみえた(戸棚がないとふかしがない分天井が高くなりダウンライトが付く)
・背面を天井までの造り付け食器棚にし収納不足をカバーした

うちの場合は吊り戸棚なしで大正解でしたが、
ファミリー世帯でキッチンが雑多になりがちで、少しでも収納を確保したいおうちなら
吊り戸棚あった方がよいでしょうね。
637: 契約済み 
[2012-07-26 19:09:26]
ホワイトはやっぱり汚れやすいですよね。
波型のエンボスはお洒落だなぁと気に入ったのですが
私にはお掃除がしやすそうな鏡面のホワイトかパールのほうがいいのかな^^;

吊戸棚は収納を考えるとあった方がいいですよね。
子供が2人になるのでこれから物が増えそうだし。。。
LDKがそんなに広くないので少しでも広く見えるかな~と思ったり
モデルルームを見てお洒落だな~と思ったんですけど
吊戸棚なしにして物が溢れてたら気になりますものね。
638: 入居予定さん 
[2012-07-26 19:29:03]
吊り戸棚なしにしちゃいましたが、今更ながら収納力に不安を感じてきました。
やはり、後から吊り戸棚を付けるのは難しいのでしょうか。
639: 匿名さん 
[2012-07-26 19:31:27]
うちは・・・、かなり直前に購入したのでカラーセレクトできなかったんですよねぇ。
なのでモデルルームと同じ薄いベージュ系
(選択肢の中ではもっとも薄い色)の色合いになりました。
本来選べるはずだった色を一応見せてもらったのですが、
その中でそれが一番良かったのでホッとしたのですが。
色合いによって部屋の雰囲気とかかなり変わりそうだから
選ぶのも迷うだろうし、楽しみですよね〜。

うちは家具がカントリー調(カントリー好きなので)で、色合いも決まっていたので
それにあった感じになればいいかな、と思っていました。
家具も新規購入なら選択肢は広がりますが、そうでない場合は
お手持ちの家具に一番しっくりくるカラーってのがいいのかもしれませんね。
640: 匿名 
[2012-07-26 22:03:52]
634さん
ひょっとしたら岸辺の方だったら預けれるかもです。
ことぶきは難しいかもしれませんが…
641: 契約済みさん 
[2012-07-27 00:31:42]
いつのまにやら幼稚園・保育所情報がたくさん☆

私も2人の子どもを保育所に入れたいのですが…
現実は甘くないですね;どうしよう…
吹田市立の幼稚園だと毎年ほぼ全員入園できてるのに><
保育所は厳しいのかな〜?
山田保育園希望なので、同じ方いらしたら情報よろしくです!
642: 匿名 
[2012-07-27 09:35:33]
たしか11月から保育園の願書が受付開始だったと思います。市役所に相談してください。仕事を探している最中保育園に入れたとしても2ヶ月しか猶予はありません。仕事が見付からなかったら保育園から出なくてはならないみたいですよ。
643: 匿名 
[2012-07-27 10:45:30]
私も山田保育園は人気があると聞きました。
第二愛育園は2歳児までですし、あとはどこがありますかね〜?
幼稚園よりも保育園の方が、入園はかなり厳しそうです…。
私は最悪、今通っている保育園(吹田市外)にそのまま預ける事を考えています。

どちらにしても1度市役所の方で相談してみます。
644: 匿名さん 
[2012-07-27 11:25:18]
吊戸棚迷いますね。
今は開放感を優先して、付けない家庭も多いようです。
私はお方付け下手なので、沢山の荷物を持たずに生活する事を
こころがけるようになってから、家の中の荷物がぐっと減りました。
なので、収納も少なくてすむので吊戸棚は必要無いのでつけません。
収納場所を上手に使える人は、あった方が便利だと思います。
収納場所が沢山あっても収納下手は、宝の持ち腐れになっちゃいます。^^
645: 匿名 
[2012-07-27 11:27:58]
私の知ってる働くママさん達はほとんど幼稚園で延長保育してらっしゃいますよ。
保育園にこだわらなくてもいいのではないでしょうか。
646: 契約済みさん 
[2012-07-27 20:07:53]
玉川学園は、のびのび自由なんですねo(^-^)oただ、1クラスの子どもの人数に対する先生の人数や、バス送迎を選んだ時に、園の行事などがあった場合や延長保育の送迎の時に、電動式自転車で可能な坂なのかなど気になりますので、また見学に行った時に、聞いて見ようと思いますo(^-^)o
千里国際学園は、名前を聞いただけで、英語に力入っているのがわかりますねo(^-^)o

情報をありがとうございましたm(_ _)m
647: 583です 
[2012-07-27 20:31:19]
646さんの書き込みが、以前私が書いた書き込みと全く同じ文なので、びっくりしました…。
648: 匿名 
[2012-07-27 20:41:35]
私は吊り戸棚を両面ガラス扉にしてもらいます。好きであつめてるメーカーの食器をディスプレイするために別にガラスばりの棚を買おうと思っていたので、そんなのができると聞いて旦那に頼みこんでつけてもらうことに!

まだできてないのですが、とても楽しみです。中身がまる見えなのできれいにいれないと!と気合いをいれてる最中です。
649: 匿名さん 
[2012-07-27 20:47:44]
お仕事をされるようでしたら、私立幼稚園には延長保育があるので、おすすめですが、通常の保育料に延長保育料を合わせた金額を考えると、パート程度であるなら、公立に通わせて専業主婦でいるのとどちらがいいのだろう?と思ってしまいます。
仕事=お金ではないかもしれませんが・・・。
あと、保護者が園に関わることの多い少ないは、公立と私立に分けて考えない方がいいと思います。
41さんのおっしゃるとおり、私立でもしっかり関わらなければならない園があります。
あと、給食のありなしや、通園バスのありなしなんかも、検討材料に入れられた方がいいかもしれませんね。
650: 契約済みさん 
[2012-07-28 17:55:15]
641

勝手に人のレスをコピペして楽しいですか?
気分悪いですわ。
651: 匿名 
[2012-07-28 18:50:56]
646でしょ
652: 匿名さん 
[2012-07-28 23:27:39]
以前の書き込みが再登場しているようなら、それはどなかたがシェアされているということです。掲示板に書き込むということはそういう事です。SNSをされている方なら理解されていると思います。それだけ秀逸な内容だったということなので、気にされなくてもいいのでは?
653: 647 
[2012-07-29 09:09:03]
正直に言いますと、なりすまされている気がして、私も、いい気はしていませんでした。何のメリットがあるのかなと思い、書き込みするのも怖いなと思いました。でも、よく考えてみますと、それによって掲示板が荒れたとかではないですし、過去にこんな書き込みがあったと、みなさんに参考になればという好意でされたとか、652さんが、おっしゃって下さっていたのが理由なら、気にしないようにしようと思います。ただ、今後このような事をされるのなら、前おきで、過去にこんな書き込みがありましたと一言入れて下さるといいのになぁと思います。私が以前書き込みした内容を覚えていて下さるのは、嬉しいですから。ただ、少し会話の流れ的には、ちょっとういてしまっている感がありましたが…(^_^;)

話は、変わりますが、私も、子どもを来年幼稚園に年少から入れようと思っています。通園バスのありなしも、勿論大切だと思うのですが、熱が出た時のお迎えや、延長保育をした場合の送り迎え、行事への参加など、バスがなくても通える距離でないと大変なのかな?と思ったりしています。649さんのおっしゃられていたように、給食のありなしなど、他にも色々と検討する事がありますね。実際に引越してから、一年後に幼稚園とかなら、色々と検討が出来て良かったのにな~と思っています。

長文で失礼いたしましたm(_ _)m
654: 匿名さん 
[2012-07-29 16:45:06]
今は、保育園で、添加物や食材にも気を使った給食を食べていますが、来年からは小学校に入り安全性に不安があります。
655: 匿名さん 
[2012-07-29 16:58:16]
>653さん

コメントの再掲はマンコミュの運営がやっている、と思います。目的としては

・書き込みの少ない掲示板の活性化
・過去に何度も出ている話題について質問すると「過去レスを読んで」など荒れる原因になる
 ので、アクセス回数の多かったコメントを定期的に再掲しておく

です。私はマンコミュさんではありませんが、別のコンシューマー向け掲示板の運営に関わっ
ており同様の対応をしています。
656: 653です 
[2012-07-29 17:59:54]
655さん、教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m理由がわかり、安心しましたm(_ _)m
657: 匿名さん 
[2012-07-29 18:55:14]
655さん

本当にマンコの社員の方がそんなことされているんでしょうか?初めてききましたよ!
658: 匿名さん 
[2012-07-29 18:56:15]
655さん

本当にマンコの社員の方がそんなことされているんでしょうか?初めてききましたよ!
659: 契約済みさん 
[2012-07-29 19:13:27]
この週末に契約以来久しぶりにMR行ってきました。

ボードができてるんてすね。
契約した時はなかったので自分の部屋に花があると嬉しいもんですね(笑)

ついつい空き部屋数えてしまいましたが残り20きってましたo(^-^)o

早く完売しないかなぁ
660: 契約済みさん 
[2012-07-29 21:39:58]
まだ20もありますか、大変そうですね
661: 匿名さん 
[2012-07-30 01:51:35]
これだけの販売戸数があれば実際には売れてなくても一旦売れたとして販売住戸を伏せておいても販売に支障はないということでしょうね。
売れ行きボードは決して正しくはないですよ♪
662: 匿名さん 
[2012-07-30 06:37:41]
近くのマンションみたいにですか?(笑)
663: 匿名さん 
[2012-07-30 08:29:25]
リバーは心配しなくても売れてますよ
664: 匿名さん 
[2012-07-30 08:45:12]
>売れ行きボードは決して正しくはないですよ♪ 
  ↑
このような話を時々聞きます、本当なんですか?
本当の話であったとしたら、そのような行為は
別にかまわないのでしょうかね。

リバーの物件は、人気ありますよね。
これだけの戸数で、来年3月の竣工なので
完売すると思います。
665: 匿名さん 
[2012-07-30 09:06:01]
そのボード見ましたけど、第一期9割成約は本当ですよ。
ただ、今後完売するかは値下げにかかっているでしょうね。
いくら下がるのか気になるところ。
私も、住んだ方のお話聞きたいです。
一応、検討中です。
666: 匿名 
[2012-07-30 10:30:03]
665さん

ミリカ?

アークは第4期かと思いますが…
667: 匿名 
[2012-07-30 11:33:01]
もちろんミリカに決まっているでしょう。
668: 契約済み 
[2012-07-30 12:03:34]
659さん、我が家も契約してからはMRに行っていませんでした。ボードは知っていましたが、今どれくらい残っているのかは知りませんでしたので、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
早く完売すると嬉しいですねo(^-^)o
669: 匿名 
[2012-07-30 13:22:42]
655さん
ミリカのご意見はミリカの掲示板にお願いします。
670: 匿名さん 
[2012-07-30 15:04:53]
リバーについての書き込み等もありますよ。周辺マンションの話題が時折入るのは自然なことだと思いますが
671: 匿名 
[2012-07-30 17:40:37]
665さんの間違いでした。
すみません。
672: 匿名さん 
[2012-07-30 18:02:58]
何が間違い?
673: 匿名 
[2012-07-30 18:14:24]
655さんじゃなくて665さんでした。間違い。
すみません。
676: 匿名 
[2012-08-22 16:30:54]
最近MD行かれた方いますか?
677: 匿名 
[2012-08-22 16:43:00]
先週MRに行きましたよ。
678: 契約済みさん 
[2012-08-23 11:35:46]
しばらく現地に行っていませんが、
マンションの建築状況はどんな感じなのでしょうか?

どなたか最近行かれた方いらっしゃいますか(*^_^*)??
680: 匿名 
[2012-08-23 21:40:56]
アークはあとどのくらい残っていますか?
681: 契約 
[2012-08-27 21:52:56]
m(__)m マンションの契約をしたが、来年子供も三年保育として、幼稚園を探したいですげと。玉川学園幼稚園はどな幼稚園ですか?ちょっと情報聞きたいので、知ってるの方が教えて貰いませんか?
683: 匿名さん 
[2012-08-28 20:53:11]
681さん
こどもが玉川幼稚園卒園生です。
何年か前なので、今はまた変わってるかもしれませんが。
とにかくマンモス幼稚園です。この近辺ではのびのび自由な園のイメージがありここに決めました。
親の出番はほとんどないので楽でした。
総合的にはよかったのかいまいちだったのかよくわかりません。もう少し小規模のほうがよかったかなあ。クラス替えで仲良くなった子とはバラバラにされる感じでしたので、なんだかなあと思ってました。小学校区も考えずってかんじでしたので。
放課後のクラブは充実していて、いろいろあります。特に体操は人気がありますよ。
玉川でよかったと言われるお母さん方も多いし、お子様と先生との相性もあるでしょうね。それはどこの園でも一緒ですが。
幼稚園時代は親も子も楽しい時期だと思います。喜んでいってくれれば、ほんとうに嬉しいです!


685: 契約 
[2012-08-29 14:31:19]
682さん 683さん 684さん ご情報をいただいた、本当にありがとうございました。
うちは 子供三人がいますから、来年春より、つきつきとして園児になります。(*^o^*)
幼稚園の事は本当に迷ってますね。
687: 匿名さん 
[2012-08-29 22:34:27]
幼稚園選びも簡単なようで難しいですよね。
自分の子供と合う合わないもあると思います。
見学会みたいなのあれば良いですね。
689: 契約済みさん 
[2012-09-06 09:18:54]
保育園について教えて下さい。

1歳になる息子を預けて、職場復帰する為に保育園を探しています。
マンションから近くて気になっているのが、山田保育園 と第二愛育園です。

どちらも小学校の校区は一緒でしょうか?できれば保育園からのお友達が小学校入学後も一緒だと心強いと思うので…。

あと、山田保育園 と第二愛育園の評判や、園児の様子、保育士さんの事など教えて下さい。
690: 匿名さん 
[2012-09-06 15:13:26]
小学校は、色んな幼稚園や保育所からの入学になるので
必ずしも同じ保育園の子供が居なくても、結構子供はお友達作り
上手にしますよ。
同じ保育所から一緒のお友達が居ても、同じクラスにならないと
あまり意味もないですしね。
居ても、居なくてもそう変わりないと思います。
691: 契約済みさん 
[2012-09-08 09:42:07]
保育園のお友達はあまり気にしなくてもいいんですね。

ありがとうございました。
693: 匿名さん 
[2012-09-13 17:39:17]
現地の前を通ったら、ノースレジデンス前方の建物がなくなり更地になっていました。
なにが建つのでしょうか。営業さんも何も言ってきてくれませんが気になります。
694: 契約済み 
[2012-09-13 20:49:55]
ノースレジデンスの前にたつのは大東建託の張り紙がありました。何階くらいの高さになるのでしょうか?私も気になります。
695: 契約済みさん 
[2012-09-13 22:45:50]
ノースレジデンス前の空き地は何になるかわかりませんが最終期に入ったみたいなので住民板にスレ作成しました。

良ければお使い下さい。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267795/
696: 匿名さん 
[2012-09-13 22:59:55]
694さん、情報ありがとうございます。
大東建託なんですね。気になります。
695さん、住民版にスレ作成してもらいありがとうございます。
そちらで色々情報交換できればうれしいです!
697: 契約済みさん 
[2012-09-18 11:37:05]
うーん大東建託さんのスレを立てられても…
698: 契約済みさん 
[2012-09-18 13:08:57]
697さん

大東建設のスレを立てたんじゃないですよ。
アークレジデンス吹田千里丘の住民板です。

ここは購入検討板なのでそろそろ必要かなと思って立てましたがしゃしゃり出ていたら申し訳ありません。

699: 契約済み 
[2012-09-18 15:30:46]
しゃしゃり出るだなんて、とんでもないです(>_<)誰もそんな風に思われている方はいないと思いますよo(^-^)oわざわざスレを立てて頂いてありがとうございますm(__)m
700: 匿名 
[2012-09-19 11:51:14]
2×4の30㎡前後の2階建て、1LDKなので日当たりは問題
無いでしょう。
701: 匿名さん 
[2012-09-20 06:53:07]
情報ありがとうございます。
2階建てなら、現状とかわらないのかな。
よかったです(^-^)
702: ●● 
[2012-09-24 08:22:29]
情報ありがとうございます。
とても不安でした!安心しました
704: 購入検討中さん 
[2012-11-13 09:04:19]
駐車場が機械式ですが、日々の保守点検、将来の建て替え工事、修繕計画としては問題なさそうですか?
一番安い駐車スペースが3000円だったので、そんな金額で大丈夫なの?って思ってしまいました。
707: ビギナーさん 
[2014-09-16 06:37:08]
最終期1次では9戸という販売状況でした。
708: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-12 20:52:12]
12戸だったという情報もあるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる