阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ杉並高井戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 3丁目
  7. ジオ杉並高井戸
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-26 02:08:46
 

公式URL:http://g-takaido.jp/

<全体概要>
所在地:杉並区高井戸東3丁目2205-5
交通:京王井の頭線高井戸駅から徒歩7分
総戸数:137戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.32~90.57平米(トランクルーム0.4平米含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-02-03 20:26:28

現在の物件
ジオ杉並高井戸
ジオ杉並高井戸
 
所在地:東京都杉並区高井戸東3丁目2205-5(地番)、東京都杉並区高井戸東3-29-20(住居表示)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩7分
総戸数: 137戸

ジオ杉並高井戸

No.1  
by マンコミュファンさん 2012-02-03 20:29:12
スレ主です。場所は日本ヒューレット・パッカード高井戸事業所跡地になります。
No.2  
by 周辺住民さん 2012-02-25 17:06:02
買い替えを検討しています。

前が街道で騒音が気になります。
そして横の狭い道路を走る路線バス。

高井戸小学校の校区で近いとは思うのですが、去年の地震の時に環八の横断歩道(オオゼキ横)が念のためというか横断禁止になり、子ども達が困る場面がありました。

オオゼキ側に環八を横断する歩道が少ないのが欠点かなとも思います。
No.3  
by 匿名 2012-02-27 00:17:24
モデルルームを建設始まりましたね。
価格が気になってます。
No.4  
by 買い換え検討中 2012-02-28 10:23:26
駐車場が機械式なので管理費も要注目ポイントですかね、安くても将来良くないらしいので、それなりだと助かります。

高井戸とは中々いい立地に構えることになったものですね、自分としては明大前のほうは便利だけれど住まいとしてのゆとりはマンションが増えてきてどうなのかなと思っていたので、まだまだ余裕のある地域且つ明大前のほうの良さも取り込める立地はいんじゃないかと考察。意外と新宿まで時間がかかるのだなと驚いたけど乗り換え分もあるからということですね。もしや自転車とかで明大前まで行ったほうが早く着くのかな。
No.5  
by 主婦さん 2012-03-01 18:27:34
施工の長谷工は低価格マンションですよね。

二重壁 直床 田の字 

よく↑を聞きますが、騒音など住み心地はどうなんでしょう?


値段が早く知りたいです。
場所が気に入っているので、安かろう悪かろうだと嫌だな。
No.6  
by 匿名さん 2012-03-19 13:24:19
先日はじめて高井戸駅から現地まで歩いてみました。
駅のレベルで環八を渡るあの歩道橋を使うと問題なさそうです。
少し上り坂はあるものの通勤には快適な環境だと感じました。
夜道を心配していましたが街灯が途切れることはなく明るいし安全な道でした。
なかなか良さそうで前向きに検討しています。
ただ、たまたま調査当日にプレミスト浜田山の存在を知り、あちらの動向も気になり迷っています。
価格や間取りをみてから早めに結論をだす予定です。
みなさまもプレミスト浜田山を視野に入れていますか?
No.7  
by 匿名 2012-03-20 16:54:22
高井戸駅側なんだけど、オオゼキの中の回転寿司はなかなか良いね。
ネタが超新鮮だったのと、その安さに感動した。
No.8  
by 匿名 2012-03-20 17:12:02
エクセレントシティの方が駅に近いね。
No.9  
by 匿名さん 2012-03-23 08:52:10
7さん
梅丘美登利寿司ですよね!我が家もよく利用します。本店は世田谷の梅丘にあります。
本店では毎週月曜日に食べ放題をやっていてかなり行列する様です。
オオゼキの高井戸店以外は、テイクアウトのみの様ですね。家も時間がない時は
オオゼキでテイクアウトで買っていったりしますが安いわりにおいしいですよね。
No.10  
by 匿名さん 2012-04-30 11:41:33
一度現地に行きましたが、幹線道路近くで交通量が多いといったインパクトが大きく、そのためか、落ち着けな印象です。ただ生活に不便はないんでしょうね。
No.11  
by 購入検討中さん 2012-04-30 23:05:49
広告のイメージを見ると高級な団地という感じがしたのですが
確かに価格は安いですよね。
No.12  
by 匿名さん 2012-05-01 14:00:17
おっしゃるとおり、価格は安いですね。
ただそれって、環境面の裏返しかとおもいます。見て確かめるしかないですよね。

No.13  
by 匿名さん 2012-05-01 16:20:21
アレ、、、明日定休日なんですね、今日予約の空き確認して明日には行こうと思ったんですけど、じゃあ土日のどっちかかな、一番混んでる日になりそうだけど、せっかくのこの立地、吉祥寺、渋谷、いろいろ行ってみて、どれぐらい便利かを確認して来ますよ。

井の頭線って住むことは全然意識したことなかったですけどココの情報知ってからは気が変わりました。永福町~吉祥寺の地域は住むにも中々快適と聞いてます。高井戸も中に含まれてるんで期待してます。
No.14  
by 購入検討中さん 2012-05-01 17:41:51
周辺の道路は歩くのが割と危ない感じですが、
マンションの敷地部分を使って歩道を作るみたいで好感持てました。

内装関係は詳しく分からないので誰かの感想を待ってます。
なんとなく安っぽい感じのところもあるけど場所と価格を考えれば欲しいものはついているという感じでしょうか。
No.15  
by 物件比較中さん 2012-05-02 10:19:47
モデルルーム見てきました。内装はあまり高級感のあるものではありませんでした。価格からすると仕方ないかなとも思えますが・・・何より天井が低く圧迫感あり。浴槽も小さめ。扉や人口大理石のキッチン等使用されている素材はあまりかな。
しかし価格が手ごろで多くの人が購入できるマンションだと思えます。他の高級マンションを見てしまうといかんせん・・・ちゃっちいと思わざるをえません。
No.16  
by 匿名さん 2012-05-02 19:55:07
過度に見栄えのいいものより、維持管理を優先しての選択ならいいんですけどね。
価格以外にここはいいってとこを見つけてきたいな。
No.17  
by 匿名さん 2012-05-02 20:47:09
久々の大規模マンションですね。
期待してます。
No.18  
by 匿名さん 2012-05-03 09:02:56
>15
浴槽が小さめって、間取図からみるに1418だから、標準じゃない?
どこと比較して小さめ?
No.19  
by 購入検討中さん 2012-05-04 21:11:50
私は、保育園に通う子と妻の3人世帯ですが、どんな方がここを検討されています?
高井戸はどういった方々が多く住んでいる町かよく知らないのですが、子育て世帯にもやさしい町でしょうか。
No.20  
by 物件比較中さん 2012-05-06 16:37:25
営業さんによると子育て世代、40代前半までが多いそうです。
杉並区にしては値段は手ごろ。
環8から少し内側なのですが井の頭通りがかなり交通量が多い。
バスで荻窪は検討外(渋滞します)環8を渡るのは歩道橋。
買い物には自転車利用。年寄り向きではありません。
南向きの広い部屋は高井戸の煙突が良く見えるでしょう。
No.21  
by 購入検討中さん 2012-05-06 21:20:31
駅から途中でスーパー(OOZEKI)に寄りつつ、環八沿いを帰るってのはちょっと騒々しく嫌だなと感じました。
また環八から入ったヒューレットパッカード通り?も街路樹もなくて歩道が整備されていないし。
そこが許せれば、買いだと思うなぁ。
No.22  
by 匿名さん 2012-05-06 21:21:56
お値段の方はちゃんと見てますか?
No.23  
by 匿名さん 2012-05-07 20:25:35
井の頭線沿線っていっても、ちょっと雰囲気が違うような。 値段と環境、それなりで、割安感はないなぁ。
No.24  
by 匿名さん 2012-05-08 14:05:49
たしかに割安やお得ということはないマンションですね~。

でもよくよく考えると、中央線・京王線・山手線・小田急線の四つとサクッと繋がってるんですよ、
それが井の頭線の強みでもあり、

20さんのレビューの「40代前半までが多い」っていうのも、交通面のメリットにかなり魅力を感じた働き盛りの人のいる世帯が多いからなのかなとも解釈できると思うんです。

かくいう自分もあっちやこっちへ移動する身ですから、時間をお金で買える立地ではあると思いました。
No.25  
by 匿名さん 2012-05-08 15:13:23
>24
単に周辺住民が親元に近いと言うので買ってるだけですよ。
コスパ考えたら有り得ないでしょ。
No.26  
by 匿名さん 2012-05-08 15:32:37
>>20
煙突を含め、高井戸の清掃センターは今年の夏から解体工事に入りますよ。
よりクリーンなゴミ焼却炉を導入するらしいです。
No.27  
by 匿名さん 2012-05-08 17:10:46
戸境は乾式パネル?

No.28  
by 匿名さん 2012-05-09 07:51:28
>27
コンクリじゃなかったかな
No.29  
by 匿名さん 2012-05-10 09:27:02
19さん
杉並区は子供の医療費は中学生まで助成されます。
また、子育て応援券というものがあって、その券は親子参加型のイベントに使用できたり、
一時保育、家事援助、インフルエンザの予防接種などにも使える様です。
出産届を出した時に4万円分が交付される様です。子育てに優しい区ですよね。
No.30  
by 匿名さん 2012-05-10 11:34:13
今は23区全てで中学生まで医療費タダだけどね。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-25 13:28:16
もうすぐ要望書の提出が始まりますね。
周囲のマンションに比べて価格が安いので人気が出るんでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2012-05-25 18:31:53
価格と周辺の居住環境とのバランスみたら、必ずしも安いとは言えないと思います。人気はそんなでもないと思うなぁ。
No.33  
by 匿名さん 2012-05-26 00:24:47
しょせん外周区物件ですからね。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-06 01:08:14
ここは、直床ではないのですか?
No.35  
by 匿名さん 2012-06-06 09:34:51
違いました。二重床二重天井だったと思います。
かなり価格に心揺れてます。
No.36  
by 物件比較中さん 2012-06-07 09:53:45
4LDKを購入したとしても8000万円なので自分も魅かれます。

とにかくアクセス環境もいいですし、南向きの住戸であることもいいですね。
各部屋、決して充分な面積ではありません。

が、家族の人数が今後増えるかもしれない我が家としては部屋数は重要なポイントです。
それにこの立地なら全員の時間を大切にできそう、買い物・仕事・学校・遊び、いろんな立場で考えましたが、
どれもマッチしますね。
No.37  
by 周辺住民さん 2012-06-08 10:14:08
子育て応援券って案外忘れちゃったりして利用しなかったりするんですよね
それだったら、もっと保育園や一時保育出来る場所を増やしてほしいな。とか思ってしまう。
働くままにとっては杉並区待機児童は問題ですよね。
No.38  
by 匿名さん 2012-06-09 11:21:40
37さん
最近はマンションも増えてきているので、保育園の待機児童がなかなか解消されない様ですね。
杉並区では保育所入所待機児を解消するための緊急対策として、認可外の保育施設を開設しています。
直営型が7カ所、委託型が9カ所あります。
どこも延長保育はなく、午前7時30分から午後6時30分の保育となっている様です。
No.39  
by 匿名さん 2012-06-09 23:07:04
>32
いくら割高でも地場の富裕層が買いますよ。
普通の人には関係ないけどね。
No.40  
by 匿名さん 2012-06-10 09:00:29
この物件、富裕層受けするならばいいですが、商品企画などからターゲット層が違うように思います。
どちらかというと地元や近辺にお住まいの普通の方々がメインに買うのかと思います。
No.41  
by 匿名さん 2012-06-10 22:03:22
地元の人は不動産を持っていて、基本富裕層だよね。

将来価値は???だけど。
No.42  
by 購入検討中さん 2012-06-11 22:35:41
価格見てきました、上は五千万円台まででした。内装は、高級ではありませんが安っぽいというほどではなく、キッチンなどは築10年の中古マンションに比べればやっぱり素晴らしいです。評価できる点は、価格帯、建ぺい率、駅までの距離。1階は全て庭付き住戸、道路から6m離れて建ってるそうです。東棟のバルコニー側は、静かな細い道路を挟んで、財務省の官舎とヒューレットパッカードの研修所があります。道路に立っていると、井の頭通りの音が少し聴こえてきますが、奥に位置する南棟へ近づくほど静かで、南棟では、道路の音はきっと聴こえないと思いますね。東棟の反対側の廊下側は、バス通りですが、間に、敷地をかなりとった自転車置場があり、道路からは距離感を保っているようで。南棟は、上階はゴミ処理の煙突がみえるかも知れませんが、ずいぶん距離はあると思いますね。低階からは、見えないのでは。実は、付近で育ちましたが、特に、健康に問題なくみんな無事に大人になりましたよ(笑)、当時は、高井戸小学校の同級生にも喘息なんて聴いたこともありませんでしたし。ここだと、高井戸小学校、高井戸中学校ですが、どちらも雰囲気の良い学校です。でも、あくまで公立ですから、富裕層もいれば低所得者家庭のお子さんもいます。グレてる子や親が放ったらかしというお子さんも、もちろんいますね。

井の頭線沿線の、新築マンションでこの価格はあまりないと思います。どこも、「井の頭線沿線は高級イメージ」を大袈裟に作り上げては、高級マンションへ走っちゃうので、庶民には手が届かない感じします。三つ先の駅、三鷹台(といっても牟礼)のライオンズマンションとここは同じ価格帯ですね。あちらは、三鷹台から勤め人の早歩きで12分、お墓が正面にありますが、環境は緑に囲まれ、最高ですね。どちらも、それぞれのデメリットに見合った価格と思います。
No.43  
by 匿名さん 2012-06-13 13:47:52
最高価格は確か8千万台でしたよ。最上階の4LDKですが。
No.44  
by 購入検討中さん 2012-06-14 21:06:29
間口がちょっと狭いかな〜。2LDKは、リビング&居室合わせて幅が5m(つまり5mのバルコニー)とは、どんなぐあいなんでしょうか?普通によくあるサイズなのか、やっぱりコンパクトマンションなみなのか・・・。
No.45  
by 匿名さん 2012-06-14 21:23:18
>43
戸建に比べると激安ですね。
No.46  
by 購入検討中さん 2012-06-16 08:45:05
子育てにはあまり向かないかな~。近くに公園も無いし、車の通る道路に囲まれた敷地。子供の遊び場がない。。。
No.47  
by 匿名さん 2012-06-16 08:52:47
公園といっても自転車で出かける距離になりそうですよね。
うちも周辺環境で購入に踏み出せず。
No.48  
by 匿名さん 2012-06-17 16:10:47
昼間では、七七デシベルというのが最高値で、都内には四地点あるという。
環状7号がある目黒区柿の木坂付近、国道16号の福生市熊川付近、
国道20号の調布市上石原、新宿青梅線の東大和市奈良橋付近。
夜間も最高値は七七デシベルで、やはり環状7号の同区柿の木坂付近と
新宿国立線の杉並区高井戸東付近の二地点だ。
No.49  
by 購入検討中さん 2012-06-19 06:51:47
東川の下階は、やはり日当り良くないでしょうかね? 前に建物があると、けっこう遮りますよね?
No.50  
by   2012-06-19 20:36:00
高井戸ってゴミ問題とか環八雲(渋滞・公害)のイメージ
No.51  
by 匿名さん 2012-06-20 17:00:11
山崎のパン工場の臭いとか気にならないかな?
近いですよねこの物件
No.52  
by 匿名さん 2012-06-20 17:39:06
近くに住んでいますしちょっちゅうあの辺り歩きますがパン工場のにおいは
したことないと思います。駅前の焼却炉についても臭い等は全くありません。
我が家はもっと焼却炉に近いですが。
排気ガスについてはどうしても環八井の頭通りですから仕方ないと思われます。
でもオリンピツクが近いしデニーズが目の前だしコジマデンキやゴルフ5等も近く
なかなか住みやすい所ですよ。遅くなっても暗くて治安の悪いところもないですし
No.53  
by 匿名 2012-07-03 09:43:30
第1期抽選終わりましたね
売れ行きはどうかな
No.54  
by 主婦さん 2012-07-04 09:56:38
パン工場なら臭いにおいはしないんじゃないですか?
パン屋さんってパンの良い匂いしますし
山崎のパン工場は工場見学とか出来るんですかね?
工場見学って楽しいですよね
No.55  
by 購入検討中さん 2012-07-04 11:39:03
どの部屋が人気があったのでしょうか。
No.56  
by 購入検討中 2012-07-04 13:31:30
東館1階の庭付きが人気あったようですよ。
あとは南館の上の方。

中上層階狙いは2期待ちなのかな。
No.57  
by 購入予定者 2012-07-06 15:29:24
杉並区で駅に近く環境も程々の割には
安いと思っています。
東側を申し込んであります。
下見に行きましたが騒音は全く気になりませんでした。
空気は悪いのでしょうか?
人気はどうなんでしょうか?
関西のデベロッパーという点がどう影響するのでしょうか?
No.58  
by 匿名 2012-07-09 17:01:27
高井戸に在住の者ですが、環八から1本奥に入れば静かですよ。
環八沿いはうるさいです。
空気は昔と違って今は問題ないと思います。
値段が手頃なのは、リーマンショック後に土地購入ができたからではないでしょうか?
あとは、浜田山にある一部のマンションと違って、無駄に見栄をはるようなことは
していない分、安いのかもしれません。
近くの小学校(高井戸小・高井戸東小)は全校生徒が500人以上いますし、
幼稚園・保育園もあるので、子育てに向いたエリアだと思います。
No.59  
by ご近所さん 2012-07-09 23:35:23
それなりの仕様で価格が控えめというのは好印象だが、
それにしてもあまり良い立地じゃないよね。
日本HPの敷地は井の頭通りにも面してたと思ったが、
そちらは売らなかったのかな?
環八からは一本入ったところとは言え、
目の前の道路はかなり交通量があるのよね。
No.60  
by 匿名 2012-07-10 00:21:29
目の前は旧環八でバス通りです。また歩道もほとんどありませんから子供歩かすのはいささか不安です。北側は井の頭通り、駅からはずっと緩やかに登り坂なので帰りは少しシンドイでしょうか?
立地的に、リーズナブルになる理由はあります。
No.61  
by ご近所さん 2012-07-10 01:12:42
近所にラブホもあるよね???
井の頭通りを越えてファミレスのさらに向こうだが。
和風ファミレスの近く。
誰か補足をよろしく。
No.62  
by 匿名さん 2012-07-10 07:31:14
>60
歩道が無いのは危険過ぎますね。
お子さんがまだ小さいご家庭は避けるべきでしょうね。
後悔しても取り返しがつかないですから。
No.63  
by 物件比較中さん 2012-07-10 07:57:22
昔はあからさまなラブホでしたが、今は名称変更して一見わからなくしてますね。料金表も表に出ていないし。
歩道はたしかにちょっと危ないです。後悔しても取り返しはつきませんが、幼い頃からこの地に育った身としては、少し気をつけてさえ入れば問題ないという感覚です。
歩道も作ろうとしてますしね。いつになるかわかりませんが。
それよりも井の頭通り沿いの立地の方が私は苦手です。
井の頭通りに部屋が面すると、ホントうるさい。
そっちの方が後悔しても取り返しがつきません。
No.64  
by 購入検討中さん 2012-07-11 17:48:18
第一期三次の締切も終わりましたね。
登録された方は、希望通り当選されたのでしょうか?
南側最上階もすでに埋まってますね。
順調に埋まっていくのでしょうか。

魅力的な価格住戸もあって、検討していますが
設備等の細かいチープな部分が少し気になります。

・キッチン流し下、洗面所の開きドア。
・ガスコンロ周りのタイル。
・乾式パネル中心住戸。
・4畳、5畳部屋に梁がある居室。

他にも少しあるのですが、この辺りは住んでみると
気にならなくなるもんですかね。

スロップシンクは、あると便利だと思うので
これはありがたいです。


No.65  
by 匿名さん 2012-07-12 00:54:16
気になりだしたら気になりますよね。
同じようなことで正直迷ってます。
ただ、5年後にそんなところを気にならなくなると思うので、今は自分の虚栄心と向き合うようにしてます笑
安く買えたなら、その分、思い切って車を買い替えようと思います。今ならBMWの6シリーズが買えそうです笑
No.66  
by 匿名さん 2012-07-12 10:02:32
64さん、
安いからそれなりの仕様なんだと思えば良いのでは?
安い物件にそれなり以上の仕様を求めるから、
物件探しや購入の決断ができない人が多い、
と聞いたことがあります。
物件の評価をして、採点するためにマンションを見てる訳でもないよね。
自分が住むために探してるんだよね。
自分が住むうえで問題ないかどうかだけ判断すれば良いのでは。
No.67  
by 匿名さん 2012-07-12 17:43:54
東側を契約予定です。東側は道路対面に小さな公園も有り、とても静かな環境だと思います。交通量の多い西側のバス通りを通らなくても、車の通行があまり無い東側の道路を高井戸駅方面にまっすぐ進み、人見街道を渡って突き当たりの公園を右に折れると、駅近くの環八の歩道に出られます。マンション前は歩道が整備される予定で、より歩きやすくなるものと期待しています。
ラブホテル?は井の頭通り、五日市街道の二本の街道の先なので気にするほどの影響は無いと思っています。
No.68  
by 匿名さん 2012-07-12 19:56:25
東側だったら、車のほとんど通らない公務員住宅前を歩いて人見街道横断歩道渡ると人見街道の裏道に出れるので
高井戸駅までの導線は安全でいいですよ。
旧環八はマンション前だけ整備されても他が歩道が無いのでなるべくなら歩かない方が安全ですね。
No.69  
by 匿名さん 2012-07-13 10:09:00
皆さまのご意見を参考にして、購入させていただこうと思います。
No.70  
by 匿名 2012-07-13 14:17:15
出入口が旧環八側にしかないので、東側の裏道へ回りこむのは面倒では?
No.71  
by 購入検討中さん 2012-07-14 03:14:26
64です。

気になりだすと、キリがないですね。
最近、見てた他物件はここで書いたような内容の
気になる部分はなかったので、躊躇したと言うか…。
自分にとって、それを踏まえてどうなのか?
と、いう事を考えてみます。

>65さん
同じような気になる部分を、前向きに考えてられるんですね。
住めば、気にしないようになるのかもしれません。
自分も、少し視点かえてみます。
車は…。うちには無理かもです。笑


>66さん
そうですね。
価格以上の仕様を求めて購入の決断ができない…。
と、言うのは本当に自分に自問自答しました。
自分で住むために購入するので、問題がないかどうか…。
オプション等で、改善できる事もあるでしょうし前向きに検討してみようと思います。



再度、現地とモデルルーム見てみます。




No.72  
by 匿名さん 2012-07-15 16:20:42
3LDKの角部屋のタイプについている、サービススペースというのは、バルコニーのようには使用できないものですよね?エアコンの室外機を置くスペースかな。
No.73  
by 匿名さん 2012-07-17 14:03:20
>>72
室外機ときっちり表記している間取りも他物件ではありましたが、書いてなくても室外機置きの場合もあるようです。仮にスペースとして使えるとしたらどんな用途がいいでしょうね、低い植栽ならここで楽しんでも問題ないでしょうか。

こちらの広いマンションを考えるようになってから、気になることが一つ増えました、「掃除」です。やはり大変なのだろうと思っておりますが、毎日は無理ですよね・・・。

子ども達にも自分の部屋は自分で掃除するようにしてもらうことになりそうです。
No.74  
by 匿名 2012-07-23 11:12:29
けっこう高いですね。
理由が知りたいです。
No.75  
by 匿名さん 2012-07-23 11:54:59
周辺の地価が平米14万円まで下がっているのにね。
No.76  
by 物件比較中さん 2012-07-23 14:11:06
価格に反映されているのは交通利便性かなあ、もちろん部屋も広いの多いし、生活利便性も高い場所だと思います。75さんの言うとおり現在の周辺地価と比較すると諸々条件がいいマンションと判断しても高いのかなと思いました。でもこれはあくまで比較した時に感じただけで、マンション単独で見たらそうでもないんですよねえ、やっぱりちゃんと価格なりの良さを揃えているなという感じです。さて、どうするか。
No.77  
by 匿名さん 2012-07-23 16:49:51
75さん、周辺地価平米14万円はどこから拾ってきた数字ですか?実勢地価に比べ比較的低いとされる相続税の対象になる24年度路線価でさえ、バス通りで38万円/平米、東側の道路で33万円/平米となっていますよ。何か勘違いなさっていませんか?
是非、周辺の地価平米14万円の根拠をお聞かせ下さい。
No.78  
by 匿名さん 2012-07-23 17:30:30
東電が売りに出したけど買い手が無くて杉並区が買った土地がそんなお値段ですよ。広い土地はどこも買いたがらないみたいです。
No.79  
by 匿名さん 2012-07-23 18:28:17
でた東電の地価(笑)
あそこは杉並区が今のままの公園前提で購入する土地ですよね。

分譲用地としての地価指標じゃないのでなんの参考にもなりませんよ。
No.80  
by 匿名さん 2012-07-23 18:30:31
ちなみに買い手がつかないのは語弊があって、周辺住民からの要望もあり、グランド施設を維持することができる買い手がいなかっただけです。
No.81  
by 匿名さん 2012-07-23 19:02:17
東電は買い手が付かなかったと言ってますよ。

東電の広報担当者は「保有不動産の売却は、補償資金を確保するためなので、1円でも高く売るようにしている」と話す。
No.82  
by 匿名さん 2012-07-23 19:20:09
あのグランドは公道に面していないから安いんだよ。
No.83  
by 匿名さん 2012-07-23 20:17:35
業者が必死に隠ぺいを図っているなあw
No.84  
by 匿名さん 2012-07-23 23:57:07
あのグラウンドの場所は利便性悪すぎだろ。価格が安いのは当然。
>周辺の地価が平米14万円まで下がっている
アホか。じゃ、あそこで住んでみなよw
大雨降ったら川は増水、夏は蚊の大量発生、冬は日が当たりにくい、春は…桜が咲いて綺麗だな。
東電の売買は表向きに決まってんだろ。明大だけじゃなく、他民間企業も高値で買い取ろうとしたが、地元住民、お上の関係であーなったんだよ
No.85  
by 匿名さん 2012-07-24 07:34:56
住民も不動産が値下がりしたら困るから、もう必死。
時代の流れで、値下がりは時間の問題なのに・・南無
No.86  
by 匿名さん 2012-07-24 07:54:47
時代の流れだと、来年度以降、場所によっては地価上昇率が反転する見込みのため(行政、需要的にも)今が一番底値のはずですよ。
それ故、この地区に限らず、ある特定エリアは一斉にマンション販売してると、息子(最大手ディベロッパー)に聞きましたよ。
No.87  
by 住まいに詳しい人 2012-07-24 08:09:03
ある特定エリア?

杉並区は10年近く供給を絞り続けているはずだけど?
No.88  
by 匿名さん 2012-07-24 13:56:41
少子化の時代に土地が値上がるとか***
10年もすれば年寄りが死んで一戸建てがどんどん余る時代なのに
No.89  
by 匿名さん 2012-07-24 14:11:25
>88
おっしゃる通りで時間の問題なんだけど、不動産持っている人は時間稼ぎをしたいんだよね。
乱開発反対とか言って、競合する不動産が増えるのを邪魔して、束の間の時間稼ぎ。
No.90  
by 匿名さん 2012-07-24 14:15:01
売れるものとそうでないもの、価値判断がより厳しくなっていくでしょうね。東京の人口はそうはいってもあと10年くらいでは大して減りませんから、一律下がっていく訳でもないでしょう。
ここは売れるもの?どっちかなー??(笑)
No.91  
by 住まいに詳しい人 2012-07-24 14:18:28
売り手は今売れれば良いだけだけど、
買い手は将来の資産価値維持を期待しますからね。

それが不動産。
No.92  
by 購入検討中さん 2012-07-25 11:29:28
ここって、第1期5期までいってるけど
どれくらい売れてるんだろ…。

半分くらい売れてるのかな?
No.93  
by 匿名さん 2012-07-26 01:35:43
ここの2LDKって、投資の賃貸対象にされる方は多いのかな?
No.94  
by 入居予定 2012-07-26 10:20:43
幾つか抽選になった部屋もあったみたいですね。
うちは無事契約完了しました。
早く建たないかな~、引越し楽しみ。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-26 10:45:11
>94
おめでとうございます!
No.96  
by 入居予定 2012-07-27 11:51:02
>>95
ありがとうございます。
部屋のレイアウトや家具選定で毎晩家族会議です。
No.98  
by 匿名さん 2012-09-25 23:59:42
ここのスレ2ヶ月無し?
寂しいね。あまり注目されてない?
No.99  
by 匿名さん 2012-09-26 01:05:12
二次直前なのにね
No.100  
by 匿名さん 2012-09-26 09:08:11
地域の需要分は終わったか
No.101  
by 匿名さん 2012-09-26 09:56:00
地元民の高値づかみも、需要が尽きれば終わり。
No.102  
by 匿名 2012-09-26 16:12:13
高井戸か、、、住みたい街じゃないね。残念ながら、、
他エリアからの流入は難しく、地元民はほぼ刈り取り尽きた?
No.103  
by 匿名さん 2012-09-27 14:49:01
直接渋谷か吉祥寺に行く人には便利な場所だと思います。これが京王本線や小田急だと乗換えが必要になるのでその違いは大きいのでは。

路線の途中駅だけあってかあまり窮屈な環境になっていないことも心にも余裕が持てそうですよ、
電車で行ける都市とここの住まい、きっちり分けた環境で気持ちのオンオフもつけやすいです。
No.104  
by 匿名さん 2012-10-04 01:14:20
交通の便が非常にいいですね。
駅は程近くという感じですね。
間取りが非常に多いので、選び甲斐があるのではないでしょうか。
ディスポーサーは夏に嬉しい機能だと思います。
タンクレストイレって掃除しやすいとは聞きますが、どうなんでしょうか。
モデルルーム、白すぎて写真じゃいまいち伝わらないかな。
No.105  
by 匿名 2012-10-05 12:11:58
やっぱり生活環境がいいと思います。日常の買い物が便利ですね。
あの煙突を気にしなければ、高層階の眺めも悪くない。
No.106  
by 匿名さん 2012-10-06 16:19:58
徒歩5分で行けるスーパーがあるのは魅力ですよね。
食料品などの買物ができる施設については、
近いにこしたことはないと思います。
No.107  
by 匿名さん 2012-10-07 11:08:57
西側道路が危険な感じ…
東側にもエントランスがあれば良かったのに。
No.108  
by 物件比較中さん 2012-10-22 23:43:22
近くの賃貸に住む知人からは、煙突は気になるし、買い物も便利とは言い難いとの。
南側は半分以上売れ残っているようです。
価格に無理があるでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2012-10-24 00:27:15
周辺環境の写真があると良かったな。
外観はまとまった感じですが。
間取りは多いけど、似たような間取りが多いので逆に迷いますね。
設備は最新のマンションらしいと思いますが、廊下が広いのは魅力的。
すれ違っても平気な廊下は少ないですね。
地図を見ても変なとこに建っているなぁとは思います。
No.110  
by ご近所さん 2012-10-24 14:03:49
近所に住んでいますが煙突は建設時に住宅地に作ることでかなり厳しい基準をクリアしています。
高さがかなり高く近くのほうが影響ないですよ。
買い物が不便とのことオオゼキ・オリンピック・西友・サミット・ダイソー・コジマGOLF5
これだけが徒歩5分位の所に点在しています。
これで不便というのはあと何かがご希望なのでしょうか?
No.111  
by ご近所さん 2012-10-31 15:33:17
とにかく批判したいという感じがしますね笑
私は結局、このマンションにはしませんでしたが(東急線沿線に変更)、
浜田山・高井戸周辺で、場所も内容も値段も他と比べて非常に良かったです。
No.112  
by 匿名 2012-11-02 00:42:38
最初は煙突のこと少し気にしていたが、回りに沢山のマンションがあり、一軒家も多いことを考え、気にしなくなった。
買い物便利ということで、最近契約しました。
No.113  
by 匿名さん 2012-11-05 09:52:24
エレベーターの数が少ない?一基しかないのかなぁ・・・・・
これだけの戸数で大丈夫か?
No.114  
by 購入検討中さん 2012-11-05 16:31:39
エレベーターは2基。むしろ、3基欲しいぐらいです
No.115  
by 匿名さん 2012-11-08 00:53:35
2LDKもあるんですね。
3か4だけかと思っていました。
設備もいいし、廊下も広いのですが、エレベーター2基は微妙ですね。
実際の使い勝手はどうなんでしょう。
駅7分も微妙かと思ったけど、回りの環境がいいなら仕方ないかな。
No.116  
by 匿名さん 2012-11-08 10:35:56
>>114
増えると管理費にも影響するというのも聞きましたが、でも3基あったほうが助かりますよね。
2基が極端に少ないと感じる戸数でもないと思いますし、真ん中をとれないから難しいです、汗。
EV自体の大きさはどうなんでしょうね、それによっても昇降効率は変わるんじゃないかしら。

近くにサミットやオリンピックもあって駅まで行かなくていい日もありそうでいい立地ですね。
No.117  
by 匿名さん 2012-11-09 11:13:54
114さん
エレベーターの数は通常、設計するにあたってバランスがよいとされている数は
50~80世帯に1基程度とされている様ですね。ここは総戸数137戸なので2基で
丁度いい数なのではないかなと思います。下手に数が増えても修繕費などがかなりかかって
きますからね。
No.118  
by 契約済みさん 2012-12-25 01:30:00
なかなか書き込みがなくてさびしかったので投稿しました。

駐車場、駐輪場の案内や内覧会の日程等の連絡がちょくちょく届くので
だんだん現実味を帯びてきているのですが契約された方は、オプションや
内装の準備は着々と進んでいるのでいますか?

うちは、まだ決めきれなくてこれから本腰入れる予定です。

現在、高井戸から離れたところに住んでいるので秋以来見ていないのですが
マンションも随分できて来ているんでしょうね。
No.119  
by 杉並区民の中年 2013-01-09 21:42:50
見てきた見てきた。
駅徒歩7分は、正直しんどい。坂がきつい。環八渋滞。当方には何もかも難しいです。
No.120  
by 周辺住民さん 2013-01-10 01:56:27
ここはずーっと緩やかな上りですからねえ^^;
まあ周辺環境考え合わせた値段なんでしょうね。
No.121  
by 入居予定 2013-01-10 21:05:12
お正月休みに現地を見てきました。
建物の外観はほぼ完成し、駐車場など外周の工事をしている感じでしたよ。
引越しまで、あと少しですね。楽しみです。

坂道…。何度も歩きましたが、気にしたことなかったですw
No.122  
by 匿名さん 2013-01-10 21:33:31
若いうちはまだ大丈夫ですよ。
No.123  
by 匿名さん 2013-01-12 01:20:59
坂道ってどこの事を言ってるんでしょうか??
No.124  
by 購入検討中さん 2013-01-12 02:44:23
プレミストと悩みます
No.125  
by 購入検討中さん 2013-01-13 01:49:00
ここジオ杉並高井戸、サンクタス桜上水、パークハウス上北沢、シェフルール。。。一長一短 決定が難しい。。
No.126  
by 購入検討中さん 2013-01-13 13:59:45
坂道って言えるほどの坂道なんてないでしょ。
7分しんどいってどんだけ笑
懸念は環八じゃなくて井の頭通りでしょ。
細かなネガティブチェックが安易すぎる。
No.127  
by 匿名さん 2013-01-14 15:19:23
東京都マンション環境性能表示制度の評価ですが、
建物の長寿命化の★が1つだけですね。
この長寿命化とはどのような基準で評価されるのでしょう。
構造体のコンクリートや外壁の材質などが経年劣化に耐えられるものである事でしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2013-01-24 23:14:36
なんで車通りの少ない東側にエントランス作らなかったのか
No.129  
by 匿名さん 2013-01-25 00:22:23
長寿命化1はあり得ないですね。
3が多いのでは。少なくとも私が見たマンションでは。
No.130  
by サラリーマンさん 2013-01-26 08:18:31
>127

僕が調べた内容では、建物の長寿命化評価で星が3つなど付いているマンションのほうが希少な現状のようですよ。この点から考えるとそもそも星が付いていること自体を評価していんじゃないかなと考えています。

長寿命化はとにかく工事の時点のコストがすごいみたいで、汗、それが価格や管理費に回ってくると手が出せなくなってしまうかもなあと思いました。

自然劣化を防ぐことが先決で、自分達が住んでいる期間よりも短い期間でマンションがダメになってしまうという指標ではないと思いますが・・どうでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2013-01-27 11:13:05
この距離だと駅まで自転車で行くのがいいかなと検討しています。高井戸の駐輪場は月極で借りられる
470台収容可能な所と、時間貸しの駐輪場がある様ですね。月極は1か月だと2300円です。時間貸しは
最初の1時間は無料なので、駅などに用事がある時はこちらを使うと便利でしょうね。
月極も空きがあればいいのですが。いまあったとしても、ここのマンションだと駐輪場を借りる人が多く
なりそうですね。
No.132  
by 匿名さん 2013-01-27 15:45:52
ここまだ売っているんだ。
No.133  
by ご近所さん 2013-01-27 22:10:21
>>131さん
高井戸の駐輪場ですが、470台は高井戸北だと思います(高井戸小学校の地下)
ここですと、このマンションからだと微妙に行きにくいです(井の頭通り~環八)
人見街道の交差点(セブンイレブンの前)で環八を渡らないとならないですしね。

あと環八の歩道は小学生の通勤路ですし、年金機構とかオフィスもあるために朝は双方向で人通りも多いので自転車は結構難儀すると思います。

こちらからなら高井戸東(川沿い)がまだいいかもしれません。環八を渡らずに済みます。
値段も安いし。月極と一時利用があるはずです。
ただ、駅前の歩道橋横を通って停めて駅に戻る…ロスをどう考えるかでしょうかね。あと、何にしても自転車は走りにくいです。

このマンションの場所は個人的には高井戸駅からなら十分歩ける距離だと思いますよ。

No.134  
by 周辺住民さん 2013-02-03 22:26:11
もともとこの近辺に住んでるけど、賃貸じゃないのに、
7分の割りには、そんなに遠くないと思うんんだよね、ここ。
信号無いから、あまり距離を感じないのかも。
逆に自転車のほうが大変。
この環八が坂って・・・坂が多い東京の中でも緩やかで坂を感じないのにねぇ。

この時期に売られてるマンションの中では、マシな方だと思うよ。
他がひどすぎるだけかもしれないけど。
No.135  
by 物件比較中さん 2013-02-05 20:15:41
便利で住み易そうですね。
駐車場が目の前じゃないから、機械式でも音が気にならないかな。
立地をうまく生かしてるように感じました。
間取りが2LDK~4LDKといろいろあって悩みそうですね。
No.136  
by 主婦さん 2013-02-11 08:14:24
日当たりがよくありません。ベランダ側の建物が古いため建て替えが予想されます。ますます......
No.137  
by 購入検討中さん 2013-02-11 22:28:11
財務省の官舎ですよね?官舎故、当分ないはずでは?
No.138  
by 匿名さん 2013-02-12 20:51:03
日当たりを気にする人は、上層階を選べばよいのでは?
No.139  
by 購入検討中さん 2013-02-14 09:20:38
ここって、地元で家族で住んでいらっしゃる方に人気があるみたいですね。それを聞いて好感が上がりました。
いくつか不安はありましたが、長年住んでいる地元の人がどう思うかっていうところが気になっていたので。
No.140  
by 購入検討中さん 2013-02-16 07:31:59
パークシティ浜田山を見てきたらここは買えないですね。
何もかもが違い過ぎてビックリしました。
No.141  
by 購入検討中さん 2013-02-17 02:41:06
求めているものが全く違いすぎて比較する意味さえないと思いますよ。華美なところと見栄をはれるところはいいんですが、若いファミリー層が少なく、夜の異様なまでの静けさが不気味で(軽井沢の別荘みたいで、こっちではもう少し生活感が欲しかった)、私は控えました。
あとは管理費の異常な高さ。ちょっとムカついたかも笑
No.142  
by 匿名さん 2013-02-18 23:45:08
管理費が高いとは思わないけどね
No.143  
by 匿名さん 2013-02-19 18:14:31
3LDK1億円~1億5千万円で管理費5万円以上のパークシティ浜田山は確かにハイグレードマンションですばらしい物件だと思いますが、比較対象とするには些か無理があると思いますよ。
No.144  
by 購入検討中 2013-02-19 23:38:29
そのクラスの面積だと、管理費9万ですよ
>パークシティ浜田山
No.146  
by 匿名さん 2013-02-21 13:56:23
パークシティ浜田山を見に行く人がここを訪れる事自体が不思議。
No.147  
by 匿名さん 2013-02-21 18:33:50
ただ自慢したいだけじゃないの。管理費9万円が高くない?金持ちですね!
No.148  
by サラリーマンさん 2013-02-22 19:03:19
井の頭線のココは穴場、かもなあ。

自分の周囲は大体京王本線か小田急・中央線ばかりに住んでいたり探していたり、最初から井の頭線に目を向けてない感じなんですよね。よく言えばどの路線にもサクッと移動できる立地なわけで、しかも高井戸駅からもそんなに離れていなくて。

ココって高い印象ですか?
今の相場を知らないんですけど、予算的には許容範囲です。

No.150  
by 匿名さん 2013-02-23 20:03:34
で、ここはあと何戸残ってんの?
No.153  
by 匿名さん 2013-02-25 21:51:16
まだまだです。煽ってどうするのですか。
パークシティと比べる理由が、私には全くわかりませんが。
No.155  
by 購入検討中さん 2013-03-04 11:25:11
webに載っている戸数が最後だと思われます。

>ココって高い印象ですか?
お値打ち価格です。
だからこそ、地元の人の購入割合が高いのかもしれませんね。
No.156  
by 購入者 2013-03-04 11:54:50
残り20戸です。
No.158  
by 匿名さん 2013-03-05 12:12:23
徒歩5~6分圏内にスーパーが集まっているので、買い物環境で
苦労はないようですね!
三鷹のジオは狭小で価格も高く断念した経緯がありましたが、
こちらはファミリー対応でお手ごろ価格、設備も三鷹より
優れていると感じました。
No.159  
by 匿名さん 2013-03-05 16:07:23
先週末に内覧会がありました。パンフレット通りの仕上げです。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-05 18:54:24
まだ20戸も残っているんだ。
エレベーターが一箇所にしかなく不便な造りや環八に近いなど、もろもろの影響かな?
環八より建物前面の通りが結構危なそう。
No.161  
by 匿名さん 2013-03-06 01:12:12
残り20戸ということは117戸/137戸は売約済みですから、まだというか、もうという感じもしなくはないですね。
むしろ、よくこんなにも売れたなぁという感じがします。
きっと密かに人気があったんでしょうね。隣の浜田山も含めて、新築マンションの空室率が問題になっているところもありますから、20%を切っていることもあり、順調なんじゃないでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2013-03-07 11:51:20
公式サイトで全ての価格が公開されているのは検討する者に対して誠実だと感じました。
間取りを見ると、Eタイプは2階が6,630万円、7階が7,150万円と520万もの差額があるのですね。
タワーマンションのように、とにかく眺望が素晴らしいと言うような環境でない限り、
低層でも良いかと考えはじめていますが景観はどんな感じでしょう?


No.163  
by 匿名さん 2013-03-07 14:52:15
高台にありますので、7階でも高さはこれ以上という感じ。
町全体を見下ろせるし、煙突だって夜は高井戸タワーに見えますので、眺望はいいですよ。
値差はそれぞれの価値観があり、コメントできませんが。
No.165  
by 匿名さん 2013-03-10 17:32:02
ようやく売れ残りも減ってきた感じ。
やはりエレベータnが一箇所にかたまっていて使い勝手が悪いなどが響いたかな。
No.166  
by 匿名さん 2013-03-10 17:41:40
あの、HPでは販売してますけれど、もう完売してしまったのですか?
あと、プレミストと迷ってますが…
No.167  
by 入居予定さん 2013-03-10 18:37:18
そういえば内覧会の時に外でエコカラットとかコーティングを安くやりますよー的なことで声をかけられたんですけど、やっぱり外で頼むと安いんですねぇ。
値段的にエコカラットをあきらめていただので、リビングの壁にパッケージで施工して10万しない位ならやってもいいかなぁと思っています。
外でキャッチしてきた業者に頼んでいる人っていますか?
ネットで情報を探してもあんまり出てこないので、ちょっと不安が、、、
No.168  
by 不動産業者さん 2013-03-11 20:43:35
絶対にやめた方がいいですよ。
どこの内覧会にも出没する胡散臭い業者ですから。

10万円かけて失敗したと後悔するなら、最初から15万円かけた方がいいと思いますが…。
No.169  
by 匿名さん 2013-03-12 17:28:40
まだ26戸も売れ残っている。
これからは値引きが一段と大きくなるかも。期末だし全部売りつくしセールでも始まるか。
No.170  
by 匿名 2013-03-15 17:11:17
この時期で26戸(20%強)の売れ残りだと、
どれ位の値引きになるのでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2013-03-16 01:02:05
20%強? 弱ですよ。
No.174  
by 匿名さん 2013-03-17 08:56:54
フロアマニュキアって突き板じゃないとまずいんじゃない?
ここって突き板でしたっけ。
No.175  
by 物件比較中さん 2013-03-18 12:22:06
>フロアマニュキュア

これ私もやりたいなーって思ってます。
滑りにくいっていうのがやりたい理由の一つなんですよ。

床暖にも対応しているみたいで剥がれの心配もないみたいですよ。
と・・こちら床暖房はありましたっけ。

油性は入居後の施工は難しいみたいだから一番最初にやらないといけないんですよね。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-18 18:53:11
まだ20戸以上残ってるんだから、完売には程遠いかと。

住人がいるのに、のぼり旗は勘弁してほしいっすよね。。

3月決算の押し込みでの値引きがどれくらいあるか次第かな。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-19 09:01:47
3月末の決算で売り切る予定はない、と言ってました。だから、決算に向けた値引きはないみたい。

たしかに住人にしてみれば、住んでるのにのぼり旗が立ってるのはちょっと嫌ですよね。
No.178  
by 契約済みさん 2013-03-20 20:16:44
うちも今更ながら「フロアマニュキア」を検討中。
>167さんと同じで外の業者の話を聞いていたらやりたくなってきてしまいました(汗

ただキャッチの業者は少し不安なのでネットで業者探し中なのですが、どこかにわかりやすい情報はないでしょうか?
どこもいいことが書いてあるのですが、いまいち違いがわからずにいます。

ここが口コミがいいとか評判がいいとか、最新技術を持っているとか何か情報がれば教えてください。お願いします。
No.179  
by 匿名さん 2013-03-21 22:31:35
うちもまだ工事してもらったわけではないので、実際にどこの内容がいいかなどはわかりませんがネットの口コミサイトなどをいくつか見た感じだと下の3社が比較的評判がいいのではないかと思います。

http://floor.team-Mishina.co.jp/

http://www.Lifetime-coat.me/

http://www.eco-Cleaning.com/

ステマの可能性のあるサイトもいくつかあったので実際のところはわかりませんが、ネットで得られる情報だとそんな感じかと思います。
他に情報源もないので、うちも上のサイロの会社のどこかで頼んでいます。いい仕上がりになることを祈るだけですね。
No.180  
by 契約済みさん 2013-03-24 14:42:10
一括払いで契約したばかりですが、
口コミを見たら、後悔し始めています、、、
ゼネコンさんが心配とマンションの寿命1つ星のとこです。

No.181  
by 入居予定さん 2013-03-24 18:19:35
フロアマニキュアやりますよ
でも、オプションのワカタケってとこはホント最悪です。
フロアコーティング以外で頼んだのですが、対応も酷いし、馬鹿ばっか。
まともに会話ができない社員?ばかりです。

ちねみに値段もぼったくりまくりですよ。照明やコーティング、備え付け家具も相場の2倍以上します。

フロアコーティングは
FFSコートというところに頼みました。
http://www.professional-coating-bsl.co.jp/
ウレタンコーティングはあまりよくないようですよ。
ガラスコーティングが良いみたいです。

見積から、サンプル、電話対応もすごく丁寧でとても良いと思います。
施工がもう少し先なので、施工されたらまた報告しますね。
No.182  
by 匿名さん 2013-03-25 13:00:32
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.183  
by 匿名さん 2013-03-26 13:37:00
オプションの価格設定は市販の3倍くらいしませんか?
探してみれば、オプションと同等のクオリティで、かつ安価に
建具と同じ材質と色で作りつけ家具を作ってくれる業者もありますし、
何とか自分で手配してみるつもりです。まあ、時間はかかりますがね。
No.184  
by 契約済みさん 2013-03-26 18:22:12
>180
そんなに後悔する内容ですか?
私個人としては、コストに見合った内容だと思うので、
納得、むしろお得なのでは、と思っています。
また、一括支払いなら、なおさらいいのでは⁇
No.188  
by 物件比較中さん 2013-05-11 21:23:30
いまどき劣化寿命ひとつ星であるのですね。
No.189  
by 契約済みさん 2013-05-15 18:37:36
↑その話題は既出ですよ。
No.190  
by 入居済み住民さん 2013-05-19 12:13:58
181です。
フロアコーティングをしてもらってから一ヶ月半が経ちました。
やってもらった業者さんはとても対応もよく良かったと思います。

業者さんのお話だと、床のシートを部分的にちょこちょこ張り替えていると言っていました。
よくあることらしいのですが、コーティングなどをせず数年経つとそこだけ色合いなどが変わってきてしまうらしいです。

その頃には入居された方は自分でなんかしてしまったかな?と思い特に言い出すこともないとのことです。
そういう面でもコーティングしておいてよかったとは思います。

>184さん
それぞれの価値観があると思いますので、一概に悪いとも言えないのでしょうが、全く同じ商品やそれより上位のものが半額以下で購入できると思うとさすがに高すぎると思いました。

ちなみにワカタケのオプションで購入したものもありますよ〜
浄水器はオプションでつけたうちの一つですが、それは大変満足しています。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-22 14:42:58
一事が万事、2流のとこだね。
No.192  
by 周辺住民さん 2013-05-24 01:53:57
頭悪いな、二流の使い方間違っているだろ。
ここはハイグレードな高級マンションではないということ。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-29 09:50:17
オプションって市価よりも高くなりがちなので自分で業者さんを頼んだ方が
安上がりは安上がりって感じなのでしょうか。
でも引き渡し後はバタバタしているので、
それから業者入れてって結構大変そうな感じはします。
でもお値段考えると多少は手間でも自分で頼んだ方が良さそうな感じですよね。
No.194  
by 物件比較中さん 2013-05-30 10:16:33
>>193

いっぺんに依頼できる、これがオプションの最大のメリットなのかなと考えます、入居者が他の業者にお願いする場合の面倒がなくなるわけですからこの部分に支払う手数料のようなものでしょうか、それで高めなんでしょうね。

私は今回初めてオプションたるものを自身で選択するわけなのですが、皆さん既にご経験ある方は入れて良かったオプション、はたまたその逆、アドバイス賜りたいです。
No.195  
by 社宅住まいさん 2013-05-31 21:37:30
191
確かにな。
デベ営業の対応も二流だったよ
No.196  
by 匿名さん 2013-06-05 10:46:14
オプションのフロアコーティングってどうなんでしょうね。
最初のうちはいいみたいですが、
やはり経年劣化もあるようなので普通のフローリングと何が違ってくるんだろう?って思ってしまって。

2LDKの住戸があと1戸みたいですね。
地域的にファミリータイプの方が人気かと思っていましたが以外にも2LDKの方が先に完売になりそうです。
戸数的にも多くなかったからでしょうか?
No.197  
by 物件比較中さん 2013-06-22 00:03:47
プレミスト浜田山が、完売になったんけど、
ここは、まだ3割近く売れ残り…高いのかね。

みんな、中古値下がり狙いなんかしら?
No.198  
by 匿名さん 2013-06-23 22:29:25
3割売れ残りは言い過ぎでしょ。
No.199  
by 匿名さん 2013-06-25 11:56:03
>194さん
オプションの価格が他の業者より割高になっているのは、オプション業者の
売主に対するバックマージンが発生すること、オプション会で下請け業者と提携する為、
オプション業者のマージンが上乗せされることの2点だそうです。
No.200  
by 匿名さん 2013-06-27 23:55:52
ここまで来ると、一年経過後の中古狙いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる