一戸建て何でも質問掲示板「壁紙」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 壁紙
 

広告を掲載

壁紙

 
しろ [更新日時] 2007-01-20 06:08:00
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、内装?にはいります
かべがみを決めなくてはいけないのですが
色々ありすぎて悩んでしまいます
無難にホワイト系にした方が良いのか
少し色の入ったのも、すてきだし
皆さんどうされましたか?

[スレ作成日時]2007-01-18 14:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

壁紙

2: 匿名さん 
[2007-01-18 14:44:00]
白は汚れ目立ちます。色物は飽きます。
白にするならメンテナンス性重視で(凹凸少ない)
後は個人の趣味ではないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2007-01-18 14:50:00]
私は折角のチャンスだから色々遊んでみました。
・LDK、廊下、階段廻り・・・ホワイト系
・和室  ・・・グリーン系
・寝室  ・・・(薄い)ブラウン系
・子供部屋・・・(薄い)ブルー系
・リスニングルーム・・・塗り壁
4: しろ 
[2007-01-18 15:47:00]
02さんはどんな壁紙にしましたか?
03さん私も、遊んでみたいのですが後悔したらと考えていまい
なかなか踏み切れません。センスないんですよねー
まだまだ、教えて下さい
5: 匿名さん 
[2007-01-18 15:59:00]
ウチは子供部屋・寝室・トイレ以外は、同じものにしました。
ドアを閉めて壁が見えない所は、違うものでもいいと思いますが、ドアを開けて使うことが多いところは、同じもので統一した方が、広くスッキリ見えます。
6: 匿名さん 
[2007-01-18 16:28:00]
結局、飽きの来ない白系となりました。
トイレと子供部屋だけは、白を基調とした柄物にしました。
気が小さいせいか、遊び心を入れたのは、トイレくらいでしょうか。
でも、やはり白にしてよかったと思ってます。
明るいし、広く見えます。
7: 匿名さん 
[2007-01-18 16:51:00]
天井が黒だと空のようで広く見えると聞きました
8: 2です。 
[2007-01-18 16:59:00]
全体的には白色の少し凹凸のあるものです。
子供部屋と主寝室は天井も含めうっすらと模様の入ったものです。
9: 匿名さん 
[2007-01-18 17:38:00]
06です。間違えました。
>トイレと子供部屋だけは、白を基調とした柄物にしました。
      ↓
トイレと子供部屋以外は、白を基調とした柄物にしました。
天井も壁と同じ壁紙の白です。
そのほうがスマートだといわれました。

最近では、4面ある壁の1面だけを違うものを選んだりする人もいるようです。
10: 匿名さん 
[2007-01-18 18:13:00]
天井が杉板調の和室ですが全然本物と見分けつきませんね
あと、天井を黒にしたら抜ける感じで部屋が広く見えるといわれて
やってみました、たしかに白天井よりも圧迫感がなくて良い感じです
11: 匿名さん 
[2007-01-18 18:27:00]
子供部屋は薄いブルー。天井だけ、夜電気を消すと星空が浮かび上がると言うもの。
12: しろ 
[2007-01-19 09:39:00]
ありがとうございます
色々参考にさせてもらって決めようと思います
11さんの子供部屋家もそうしようと考えていました
いい感じですか?
13: 匿名さん 
[2007-01-19 10:48:00]
>星空

子供が高校生くらいになったら、恥ずかしいのではないでしょうか?
子供をメルヘンに育ててどうするの?もし本当に良いと思うなら自分たちの
主寝室にやってください。
14: 匿名(12) 
[2007-01-19 13:24:00]
いいじゃん、星空でも。

我が家も壁紙を検討する段階になりました。
全体的に白を基調にしようかと思いますが、寝室とそこにつながるWCは、
若干シックな感じにして、子供部屋の天井を青空にしようと思っています。

正直、子供が大きくなるころには、子供部屋は張り替えても良いかなぐらいで考えてます。
まだ1歳なので、どれが良いか聞けるわけでもないし、
壁自体もこれから落書きなどで汚れると思うので。

> 子供が高校生くらいになったら、恥ずかしいのではないでしょうか?
> 子供をメルヘンに育ててどうするの?

他人がとやかく言うことではないのでは?
15: 匿名(12) 
[2007-01-19 13:34:00]
匿名(12)です。
12は発言番号とは異なります。
紛らわしくてすみません。
念のため、お断りを・・・
16: 11 
[2007-01-19 15:35:00]
星空と言っても、昼間は目立ちませんし(薄いブルーに蛍光塗料の白い模様)、夜だってプラネタリウムをちょっと派手にした感じ。
☆の形が光っているのではないですよ。
17: 13 
[2007-01-19 17:14:00]
汚れたら張替えというけど、天井は汚れないでしょ・・・
子供がタバコをすえば汚れるけど・・・

もっと長い目で見たほうが良いと思いますよ。特に柄物を選ぶのであれば
18: 匿名さん 
[2007-01-19 19:06:00]
>(12)へ 他人がとやかく言うことではないのでは?

ここは、他人がとやかく?言うところでは…?
いろいろな方の意見を聞きたくてここに相談してる。
子供が小さいといろいろ夢が膨らみますが、子供が大きくなると…。
13さんの言う通り長い目で見たほうがいいですよ。
長年、住み着いちゃうと住みながらのリフォームもなかなか大変ですよ!
仕事を持っていたりすると、家の中のリフォームは仕事やすまなきゃならないし。
19: 匿名さん 
[2007-01-19 19:10:00]
白い天井にかわいいキャラクターや星など貼ってあげたら。
年齢と共に自分で選択する。
20: 匿名さん 
[2007-01-19 19:13:00]
>>(12)いいじゃんって!!!
それで、話は終わりじゃん!!!
21: 匿名(12) 
[2007-01-19 19:27:00]
言葉足らずでした。
確かに、長期的に考えて選ぶべきだと思います。

18さんがおっしゃるとおり、掲示板は他人との意見交換の場なので、
とやかく言う場なのはわかっています。
「そういった相談の中で、自分にあったことを自分の責任で選択する」
ということも重々承知しています。

ただ、
> 子供をメルヘンに育ててどうするの?
という言い方が、
・決めつけた発言に感じられた
・相談に対する回答にしては乱暴な言い方
と感じましたので、そこに反応してしまいました。

天井を星空にしたからといって、子供がメルヘンに育つわけでもないですし、
両親が子供のことを真剣に考えて選んだのを、「そんなの選んでどういうつもり?」と
頭ごなしに否定している文章に見えましたので・・・
違うようでしたら、申し訳ございません。受け止め方の相違ですので・・・

あと、我が家の場合には、ロフト部の天井と部屋の天井が一体なため、
ロフト部が汚れる可能性があります(天井高1400mm)。

↓こんなイメージです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−天井
|ロフト部           |
−−−−−           |
    |          
    |          
    |          
    −−−−−−−−−−−−−床

手垢や落書きはある程度想定しています。
ですから、いざとなれば張り替えれば良いと割り切っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:壁紙

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる