株式会社エイビスの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレジール新宿大久保【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. プレジール新宿大久保【住民専用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2012-11-13 10:54:44
 削除依頼 投稿する

プレジール新宿大久保の住民専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-02-02 17:53:10

現在の物件
プレジール新宿大久保
プレジール新宿大久保
 
所在地:東京都新宿区大久保2丁目143番2、144番2(地番)、東京都新宿区大久保2丁目29番9(住居表示)
交通:山手線 新大久保駅 徒歩5分
総戸数: 68戸

プレジール新宿大久保【住民専用】

63: 住民さんC 
[2012-03-14 21:36:23]
交通法規を守り運転手さんが乗っている状態の客待ちは道路交通法上何の問題もありませんよ。
近隣住民はタクシー会社の合法的な営業活動に対して苦情を言う事はできません。
管理組合さんも不合理な要求は受け付けないで下さい。
65: 住民さん 
[2012-03-15 20:48:46]
今や日本のマンションどこにでもサブリースの部屋はあると思いますが、何が問題なのでしょうか?
69: 匿名 
[2012-03-16 23:41:08]
今日はいつもあちらこちらに貼ってあった紙がちゃんと掲示板に貼られていた。

さすがに誰か注意したのか。
71: 匿名 
[2012-03-18 15:45:58]
管理人室の鍵を守秘義務概念の無い人間に持たせてはいけない。
72: 住民さんE 
[2012-03-19 21:29:58]
来客も不審者ですか?
オートロックがあるのだから鍵を持ってない人は入れないでしょう。入れる人は不審者ではない。
人のプライバシーを覗き見るのが楽しみみたいですね。
来訪時間とか服装を掲示するのはプライバシーの侵害で犯罪だと思います。
74: 住民 
[2012-03-20 21:12:22]
悪い事をしてない人に対して罪を捏造して悪者に仕立て上げようとすると刑事罰になります。いきなり懲役刑です。
誣告罪=虚偽申告罪

刑法第172条
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。
75: マンション住民さん 
[2012-03-22 08:44:03]
管理組合と諮問委員は区分所有法を遵守し、共通の利益に反する行為をしないように
お願いします。
76: 住民さん 
[2012-03-23 17:49:39]
駐車場内に張り紙がたくさんありとっても見苦しいですね。
どうにかならないのでしょうか?
77: 匿名 
[2012-03-24 07:49:33]
昨晩もロビーに威圧的な手書きの掲示物がありましたね。

このマンション内での美観を損ねる掲示物は「共通の利益」に反する行為だと思います。
なぜ管理会社も理事会もやめさせないのでしょうか?
79: 匿名 
[2012-04-01 02:58:08]
汚い字、威圧的な文章の看板はこどもの成長に悪影響を及ぼす為、止めていただきたいです。

綺麗なマンションに、汚い木の看板、汚い字は美しくない。

マンションの住人には関係の無い殴り書きも理解できません。

また、人を見た目で判断したような書き方も理解できません。見た目で職業、人柄が判断できるのでしょうか?
風紀ってなんですか?来訪者も来てはいけないのですか?基準がわからないので困ります。
また、管理組合の方は全部で何人いらっしゃるんですか?何人いるかもわからないですし、何人に監視されながら生活してるんだろうと、考えるだけで気持ちが悪いですし、信用もできません。
80: 住民 
[2012-04-01 21:44:49]
そもそも防犯対策委員など不必要
81: マンション住民 
[2012-04-03 08:05:42]
郵便受けの上は掲示板ではない。

スローガンみたいな貼り紙はとても見苦しいく、いらないと思う。

紙は掲示板にのみ貼るべきだし、必要最低限のお知らせに限るべき。

共有部分に物を置く人には直接注意すればいい。

廊下、駐車場、エレベーターの前も掲示物を貼る場所ではない。
多くの貼り紙はマンションの価値を下げる。

監視カメラのシールも大き過ぎで美観を損ねている。小さいものに変更または不要。

エントランス付近も最近貼り紙が多すぎ。

掲示物の内容、必要性、貼る場所の決定は必ず理事会決議事項とし、勝手に掲示しないよう強くお願いしたい。
82: 住民 
[2012-04-07 13:06:08]
また掲示物出てますね。
字が小さく内容不明。
郵便受けの上に貼らないで欲しい。醜い。
83: 匿名 
[2012-04-07 13:42:07]
色紙って趣味悪いと思いませんか?
85: 住民さん 
[2012-04-08 08:03:39]
相変わらず掲示物の内容は支離滅裂。
住民がなにかしたらすぐにロビーに晒しもののように掲示し、住民の名誉を傷つける行為に異常性を感じる。
87: 住民さん 
[2012-04-08 14:05:23]
許可も取らず手紙とか契約書とか公開してもいいの?
ロビーに貼り出すなんて最低
88: 住民 
[2012-04-08 15:50:10]

いろいろ書いてあるが何が問題なのかさっぱりわからない。
掲示しないで各戸に説明書配布して下さい。
ロビーにいろいろ貼っても読まないし、美観やプライバシーの問題があると思います。
ロビーに掲示物を増やすのは反対ですし、個人や特定の会社の問題を他の住民に知らせる必要性もない。
90: 匿名 
[2012-04-08 16:19:25]
新宿のマンションで家賃も高い場所なんだからサービス業の人が住んでいるのは当然。
深夜の出入りが多いのも当然。
嫌ならここを貸して郊外に住めば?
静かな一戸建てに住めますよ。
治安の名目で住民を監視したり、プライバシー侵害を繰り返している。
91: 住民さん 
[2012-04-12 19:11:50]
何かあるとすぐ部屋番号と氏名を掲示するとして恫喝するのは良くないことです。
93: 住民 
[2012-04-13 00:48:40]
脅迫罪は刑事罰ですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる