芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
最近のテレビってCMがやたら多くないかい?
No.1 |
by 匿名 2012-02-01 20:14:25
投稿する
削除依頼
だったら見るな
|
|
---|---|---|
No.2 |
仕方なく見てますよ。
|
|
No.3 |
消費を煽って金持ちを儲けさせるだけ宣伝している商品は搾取商品だ
|
|
No.4 |
NHKだけ見てます。笑
|
|
No.5 |
番組自体が企業CMみたいな番組って多いでしょ。
ファミレス全メニュー制覇!とかって、要はその会社のCMしてるのと同じだし。 そういうスポンサーに媚を売るだけの番組は見ないようにしてる。 |
|
No.6 |
だから俺はNHKしか観ないっていう輩は何十年も前から沢山いたな。
|
|
No.7 |
CMよりも、同じシーンを何度も流すのをやめてくれ
|
|
No.8 |
同感!
コマーシャルの前と後と同じシーンを行ったり来たり。 実質何分番組なんだよ、って感じ。 |
|
No.9 |
「続きはCMのあとで」と言われると見る気が失せる。
視聴者そっちのけでスポンサーの顔色しか見てない番組ばっかり。 |
|
No.10 |
生で見ないで、録画を見ればよいんですよ。
CMは飛ばす。 |
|
No.11 |
じゃあ放送中の時間は何を見ていろと?
|
|
No.12 |
>じゃあ放送中の時間は何を見ていろと?
過去に録画した番組か、10分遅れで追いかけ再生で 見ればいいんじゃよ。 |
|
No.13 |
繰り返し部分も飛ばしをすると10分遅れじゃすぐ追いつきそうじゃないかい?
|
|
No.14 |
じゃあ20分遅れで観るべし!!
|
|
No.15 |
了解ですっ!!
ってか、それほどまでして見る番組でもないような気がしてきたわ |
|
No.16 |
さいきんダイハツのCMがおもしろい。ミラココアのCMは嫌いだけど。ブルースのはいいですね。
|
|
No.17 |
CMの時間は実際に多くなってるよ。
最近は企業もネットに広告を出すので、テレビ局が得られる広告料の単価が安くなっている。だからCMの数を多くして補っているんだ。 しかも、番組制作費も下がっているから、番組の内容が薄くなってきている。だから同じシーンを繰り返したり、肝心の場面に行くまでに何度もCMを入れたりしてるんだ。 他にも録画機能の発達とかCMを取り巻く環境変化は色々あるけど、大局的に言えば、ネットなど他のメディアによって従来のテレビの在り方が駆逐されつつあるということだね。 でもテレビが無くなることはない。ネットと融合しながら進化していくんだよ。 |
|
No.18 |
テレビ東京、フジテレビなんか一時間番組でCMの時間の方が長いですよ。計ってみました。笑
テレビのCM楽しみにしている人間なんていないよね。 テレビのCM観て、その商品買った人間なんているの? |
|
No.19 |
>テレビのCM観て、その商品買った人間なんているの?
なくはない(笑) でもちょっと前までは、このCMいいなぁって言うのが結構あったけど 最近は不快な印象を受けるものが多くなったように思う |
|
No.20 |
どのCMも1回だけならおもしろく見られる。何度も見せられるといやになる。ごく一部のCMのみ何度も見せられても不快ではない。
|
|
No.21 |
情報ライブ ミヤネ屋
5秒に一度のCMライブ ミヤネ屋 |
|
No.22 |
CMが大好きな朝鮮人は、文句を言わない。
|
|
No.24 |
ホームレス
|
|
No.25 |
スポンサー企業がお金を出してくれているおかげで無料で視聴ができているわけだから、CM(スポンサー企業による)が多くなるのは仕方ないのでは---。と俺は思うが。
|
|
No.26 |
CMが多いのでテレビを観るのも嫌になってきました。CMに入るとすぐ他のチャンネルにしたり、なるべくCM観ないようにしています。
|
|
No.27 |
私はニュース以外は生で見ないで、録画し
CMを飛ばして見ることにしてます。 |
|
No.28 |
流行りのステマじゃないけど、企業全面タイアップの番組が多いよね。ファミレス全メニュー制覇とか。
CMはまだ我慢するが、あの手の番組はうんざりする。 |
|
No.29 |
CMは一日すべての番組が終わった時点、真夜中にまとめてやればいいのにね。
ちなみに、私はほとんどNHKしか見ません。 民放も、CMなしの有料版を作ってくれたらそっちにします。 |
|
No.30 |
CM自体はいいのだか、番組がもったいぶってCMを入れるのが腹が立つ!!
|
|
No.31 |
肝心の観たい番組より嫌いな広告の時間が多くて、癪にさわってスイッチオフすることがあります。
TV曲はスポンサーしか念頭にないのでしょうね。 |
|
No.32 |
本当にコマーシャル多すぎて、あずましくテレビを見ていられない!
|
|
No.33 |
CMあけで、CM前のシーンを繰り返してやるのが腹立たしい。
更に、繰り返しが終わったら再びCMになったりすることもある。 |
|
No.34 |
テレビ局はスポンサーしか頭にないのか→確かスポンサーから資金をもらってやってるんだからそれは止むを得ないだろう。 ただ、CMなしの有料版っていうのはあってもいいかと思う。ここにCM不満を訴えてる人たちが「(視聴料が)有料でもいいからCMなしの番組をやってほしい」とテレビ局に申し出るのならテレビ局は動くかもしれないかな
|
|
No.35 |
>27
右に同じ |
|
No.36 |
CM始まったら即リモコンの「消音」おしてます。
|
|
No.37 |
知らんがな。笑
|
|
No.38 |
それは業界で言う、「またぎ」です。いいところでCMに入ってまた観させる手法。番組を観させるのは有効かもしれないが、CM自体の効果は下がる。局関係のみなさん、そろそろ気付きなさいよ!誰もCMの連発なんて歓迎していないし、返ってイライラしてそのCMの商品なんか買いたくなくなる。ほかに放送する方法を考えた方がいい。本当に録画してCMカットしてみることになる。
|
|
No.39 |
|
|
No.40 |
最近の番組はCMの回数が多すぎないか?番組の中で2~3秒で一旦チョコと本番が流れまたすぐにCMとなる。つぎの本番まで10分くらいでまたCMとなる。これは視聴者重視の番組なのか?ある番組では1回ごとに出演者の名前を出している局があるがそんなに名前をださな蹴れはならないのか。目障りでしようがない。改善してもらいたい。
|
|
No.41 |
録画で飛ばし。でないと時間がもったいない。しつこいCMの会社の物は買わない。
|
|
No.42 |
日本の民放は酷い!!CMを平気で番組中に入れまくる!!日本人はこれがあたりまえだと思っている。井の中の蛙だ…。欧米ではこのような野放しは許されない!!欧米では放送に関して視聴者を保護する法律がある。日本の民放は視聴者無視のCM局です。
|
|
No.43 |
そのCMがまたイヤらしいのがやたらと多いしな
|
|
No.44 |
不景気にのせいで高いCM料ではスポンサーが集まらないので、料金を安くしスポンサー数を増やして制作費を維持している、いわゆる薄利多売の状態。昔は30分番組の中間CMだと2~3本程度で、金曜ロードショーなどの映画番組はその倍くらいで長かった印象。今や全番組がそれ以上に多いのだが。
一時期、通販番組みたいな安っぽいCMまでがなぜかゴールデンタイムに流れていたのもその影響で、とにかく数。 食品パッケージを変えないでいつの間にか中身の量だけ減らしてるようなステルス感が何ともあざとく、 あんまり酷いと録画してCM飛ばす視聴が定着して逆効果になるんじゃないかな。 |
|
No.45 |
日本だけ!!欧米やお隣の韓国でもこういう手段のCMのいれるやり方は法律で禁止されています。日本は野放し状態!!日本人はこれがあたりまえだと思っている。知らぬが仏ですね。こんな状態が続けばテレビ離れはもっと加速する。
|
|
No.46 |
クソCMやたら多い
|
|
No.47 |
録画して後から観ると、一時間物は42分になる。
ひどいのは10分中3分しか中味がないダイワハウス提供、心に残る風景という番組はそういうテーマ通りか。 |
|
No.48 |
>>46 匿名さん
こんなやり方は逆効果だ。これを外国人に指摘されたことがあるが、この下手なやりかたは日本だけのようです。番組と番組のあいだにいれれば見る人が増える。それが人間の心理でしょう。でも日本は昔からやっているから誰もクレームを言わない。野放し状態ですね。 |
|
No.49 |
自粛や自主規制は大好きな癖に自浄努力は怠るメディア。
|
|
No.50 |
|
|
No.51 |
CMは時代を映す鏡なので何年か経ってから見ると面白いこともある。番組中に差してくる宣伝の方がよっぽど害悪かと思う。
|
|
No.52 |
テレビ朝日の火曜日 ソノサキ
11時20分放映開始が4分間CMの為11時24分から |
|
No.53 |
ほんと、多いし多すぎ
また!またCMなの?とイライラする 民法は観たくないと思うようになった |
|
No.54 |
日本は資本主義の国。CMは資本主義の証しの一つ。観たく無いなら北朝鮮に亡命しろ。
|
|
No.55 |
別に、止めない。全財産持って北朝鮮に亡命しろよ、毎日な一定の時間だけ、ぶーちゃんやスミダおばはんの番組配信が観れるぞヤッタナー!CM無いぞ!ラジオは在るかな!
|
|
No.56 |
自分が馬鹿エラーで逃げる
|
|
No.57 |
勘違いするなよ、CMが主役で番組は宣伝にしか過ぎ無い。テレビ、ネット、ラジオまで含めた情報機関は、スポンサーが付かないと報道として機能しない。
|
|
No.58 |
だから、俺は礼儀とお礼の意味でネットのCMを観る事にしている。すると意外な情報が其処から入り他のブログに入り今では当たり前の食事の技として大満足。パリ、パリ、パリ。
|
|
No.59 |
もう少し勉強しろ、スポンサー(CM)が付かないと、相撲や野球を始めプロ、アマ、スポーツ全てもマトモに行動しないし観る事も出来ない、情報機関も報道として機能しなく成り、唯一の情報機関NHKも報道機関では無く政府の報告機関としてしか機能しなくなる。
経済的に言えば、政府の今年度の予算は赤字で1兆円に近い赤字予算で残りは国債に頼っています。 しかし日本の国債は1京2000兆円在ります、此れがスポンサーです日銀は今年も国債を発行し買ってます、大手企業も国債を買っています。 |
|
No.60 |
国債は日本の資産其の物です、株式の様に暴落する事は在りません。
|
|
No.61 |
これでもかー、と言うくらい、クソほど、コマーシャルするテレビは、もういらない。
|
|
No.62 |
|
|
No.63 |
|
|
No.64 |
今のテレビはCMの途中で番組やってるんですけど。CMがメインなんですよ。
「いったん、番組でーすゥ」 |
|
No.65 |
|
|
No.66 |
|
|
No.67 |
最近バナソニック、東芝
他のメールかも テレビのこまーしやる みません 日本で テレビつくてないから |
|
No.68 |
最近テレビコマ?ル
みません 日本でテレビつくてないから 昔は毎日かてました |
|
No.69 |
|
|
No.70 |
くだらないコマーシャル多い
|
|
No.71 |
ここと言う時は必ずコマーシャル??
嫌になる??コマーシャルあっての番組だから 仕方ないか??だから録画してコマーシャルとばして見る。時短にもなるし。 |
|
No.72 |
CMだから他のチャンネル見ようと思ってチャンネル変えると、他のチャンネルも全部CMとかしょっちゅう
そらTV離れでyoutubeばっかになるわな |
|
No.73 |
まじうざい。CM行って1~2分やったと思ったらまたCMとかまじうざい。
最近はほとんど見たいテレビは録画してる |
|
No.74 |
スポンサーも金が無い
|
|
No.75 |
ここのコメント、ちょくちょく日本語不自由な輩いて草
|
|
No.76 |
テレビ局はもっとコマーシャル料を高くすれば良いだけ
|
|
No.77 |
C Mは大事な情報源です。流すタイミングが悪いと思います。
|
|
No.78 |
>>黒田
NHKみたいにコマーシャルなしで民放局はやったらいかがでしょうかね別にコマーシャルなんて民放には要らないと思うんですけれど |
|
No.79 |
>>78 口コミ知りたいさん
祥大 テレビ見てんのにいちいちコマーシャルを多く流す民放局何を考えているんだなんでコマーシャルにばっかり時間を置くようにしてんだよそれだったらコマーシャルの量を減らして番組に時間を時間を置くようにしろだからテレビはつまんないと言われるんだ |
|
No.80 |
黒田さん
コマーシャル多過ぎるからテレビを見る人が減ってyoutubeを見る人が増えている |
|
No.81 |
祥大
コマーシャル見るのが嫌だったら?を見るのを辞めて?を毎朝から毎晩まで聴くようにしたら良いそしたらコマーシャルなんて気にしないで済むからやっぱり今の時代は ?より?のほうがいいよ僕もあなた方に?を毎朝&毎晩聴くのをおススメする |
|
No.82 |
久美さん
祥大さんの仰る通りでコマーシャル見るのが嫌だったらテレビを見るのを辞めてラジオを毎朝から毎晩聴くようにしたらいいのよね祥大さん本当にあなたの意見に同意するわよじゃ私もテレビ見るの辞めてラジオを毎朝から毎晩聴くようにする |
|
No.83 |
若い頃にもう一度戻りたいさん
民放局はコマーシャル料をもっと高くし流すのを1本ずつにするように物凄く厳しく提言すれば良いのではないか |
|
No.84 |
只今新車を買うか検討中
最近のテレビコマーシャルはくだらないものばっかりで見てらんないというかもう民放はコマーシャル流すの辞めてNHKみたいにコマーシャルなしの放送にすればいいと思うコマーシャル料っていう金をわざわざスポンサーになってくれる会社に支払うのが民放局としてもったいないぐらいだよ |
|
No.85 |
最近イラつくことが多いさん
民放はコマーシャル流すの辞めてNHKみたいにコマーシャルなしの放送にすればいいという意見に同感!!本当に民間はコマーシャルやるのにどんだけスポンサー企業にコマーシャル料を支払ってるか分からないけれどもねもうそれだけで会社の予算がなくなってきているということだからね |
|
No.86 |
コロナ終息したら大好きなハワイ旅行に5泊6日の日程で行くぞ
民放はコマーシャルをまず流すよりもコロナのニュースを特別編成して朝から晩まで24時間体制でやってコロナの最新情報を専門家を招いて伝えるべきだよコマーシャルなんて流している場合じゃねえだろ |
|
No.87 |
安定した仕事が見つからなくてイライラしている
コマーシャルなんて嫌ならテレビなんて見るんじゃねえっよラジオでも買って静かにして聴いてりゃそれでいいんだよ |
|
No.88 |
食べることと寝ることが一番
コマーシャル多過ぎてテレビを見るの辞めちゃったよもうイラつくね俺らテレビ見てんのにコマーシャルすぐ流すの本当に大迷惑というかさじゃコマーシャルすぐ流して何が良いっていうのさもうNHKみたいに民放はコマーシャル無くしてコマーシャルなしの放送にいい加減変えろよそして番組終わったらすぐ次の番組に行くようにしろよ |
|
No.89 |
コロナ疲れ
コマーシャル何本も流しているようだけども何がそんなに何本も流して良いって言うのさ |
|
No.90 |
》86
ハワイは普通5泊7日だよ。 好きなだけで行ったこと無いのか?w |
|
No.91 |
|
|
No.92 |
テレビなんてクソつまらねぇもの見るわけねぇわ
見たい番組はスクリーミングサービスで見たらいいだけだし、不快なCM、くだらない司会者が出てるようなアホみたいなニュース番組を見る必要性はない。 若者のテレビ離れ?テレビなんてものを見るのは他に趣味もなく、ただ時間を浪費したい年寄りがみるものだよ |
|
No.93 |
つまらないCMほど印象にのこる
それが悔しい |
|
No.94 |
>>93 検討板ユーザーさん
録画して見ればスキップできますよ |
|
No.95 |
まだ十年にはならんだろう。秋のある日、その日からコマーシャルの時間倍増した。知ってる人は知ってるだろうね。
|
|
No.96 |
久しぶりに、GYAO経由で、テレ東のビストロ・パ・マルを見て、面白いと思った。けど CMで、ズタズタにされて、見る気が失せた。韓流に戻る。
|
|
No.97 |
コマーシャルに番宣、番組によってはストーリーの繰り返し、イライラが止まらない
デレクターの性格の悪さか?、15分のストーリーを1時間持たせる為か? と、やたらとタレントを出演させて製作費が高いからか? |
|
No.98 |
|
|
No.99 |
コマーシャル入ったら、直ぐに他CHに切り替えています。全く興味無いし、イライラするだけ。番宣なんて昔の放送には殆ど無かったこと。これもすかさず他CHへスルー
|
|
No.100 |
CM単価が安くないと、スポンサーがつかなくなったからだね。
それと、TVを見る人が少なくなったからもあるね。 その分ユーチューバーでCM流すようになったりね。 CM単価が下がることはあっても、これ以上、上がることは無いね。 となると、番組制作でお金ないと、CMの数も番組中増えることになる。 |
|
No.101 |
そうっすね、、、。2020年位から。かな。
2017~8年からCMがやけに伸びた。 昭和時代~バブルはCMをサービスで消し、ドラマ スポーツ中継 アニメ を多く入れています。 |
|
No.102 |
お金稼ぐ目的なのね。
|
|
No.103 |
すげー多いよ。観ていて腹が立つ?
|
|
No.104 |
テレビはつまらない原因の一端を申し上げると、CMは言ってみれば賄賂だからね、金を出すから番組をぶつぎってでも企業を宣伝してくれ!だから民放は賄賂局なのだろう。観る方からすると強制的に見たくもない宣伝もあるだろうし、また見たかった?見て得したCMもあるだろうし、その辺りイライラ感があるのだが、今回のような世界的な祭典である五輪などでも相変わらず試技の途中でカット入れたり、もううんざりでたまらん。こういう形式で構成する放送を変えて、心ゆくまで堪能できる努力は局もスポンサーも大事ではないでしょうか。社会の構成上なんのために企図して放送するのかその意義は大した事はない。金のために社会は動いているのだからと言えばそれまでだ。しかし今回のような国際的な祭典に驚嘆し賛同し感動の坩堝となるはずの五輪でさえ、無理にぶつ切りしてまでCMを入れることはないのではないか。スポーツファンだからではなく、選手一人ひとりの顔をよく理解させない構成なら放送という名を借りた暴挙でしか他ならない。民放離れはこうした影響もあるのだと思う。
|
|
No.105 |
番組がつまらいから、CMが多く感じる
芸能人のギャラが高い? |
|
No.106 |
チャンネル変えたらCM
また変えたらCM また変えたらCM また変えたらCM 結局TVのスイッチを切りました。 |
|
No.107 |
今鬼滅見てるけど、6分本編の後、2?3分CMの繰り返し。
本編は全部で何分なんだろう。 |
|
No.108 |
CMは要らない。なぜか、それは賄賂だから。押し売り業界とかわらないじゃないか。情報がなくても、欲しいものがあるならば、自分の足で、自分の目で見て、自分で選んで買うんだよ。。
|
|
No.109 |
中条あやみさんのcmが全然流れない...
|
|
No.110 |
ブス田真央のCM(エアウィーヴ、ストナ、トリプルヨーグルト)が流れたら
チャンネル変えるわ… |
|
No.111 |
中条あやみさんのcm全然見れない?
|
|
No.112 |
関西だけかもしれんけど、平日夕方6時30頃、全民放でイチローが出演するNTT西日本のCMが流れる。土日も夕方5時半のニュース番組で、これまた全チャンネルイチローのNTT西日本のCM。これは視聴者全員に見せる戦略なのか、ある意味洗脳。NHKを見ない私は、強制的にイチローを強制的に押し付けられてる感じ。確かに元日本のヒーローだけど、最近のイチローは、あの童顔に白髪色黒無表情。。。君が悪い甚だしい。それが同じ時間に全チャンネルで流れてるんやで。視聴者の見ない権利、選ばない権利を侵害してる。
|
|
No.113 |
cmと番組がごちゃごちゃになっていて、見る気無し。
|
|
No.114 |
長いコマーシャルで不快に感じたら、そのコマーシャルの会社の製品を買わない運動開始しましょう。
私は既にそうしてます。 |
|
No.115 |
|
|
No.116 |
|
|
No.117 |
|
|
No.118 |
中条あやみさんのcm映さんなんて本当に迷惑でしかない!
|
|
No.119 |
cm多すぎる
|
|
No.120 |
>>105 名無しさん
|
|
No.121 |
|
|
No.122 |
コマーシャルあっての番組だしなぁ。
それが社会というものだよ。 |
|
No.123 |
どのチャンネルも視聴率激減で大口のスポンサーがつかない。
従って、放送局は制作費に四苦八苦しており、 たくさんのスポンサーを安く募って何社も入れてることの証だろう。 |
|
No.124 |
まあ、視聴がタダなのはCMスポンサーのおかげだから、CM多くなってもまだ我慢するけど。
|
|
No.125 |
波瑠さんと目障りな汚らわしいクソガキフローラが出てるスズキ新型アルトCM
ずーーっと前から「ハロー!新しいアルトです!」と何回も何回もキモく宣伝しててムカつく!フローラ死なないかな |
|
No.126 |
たまに地上波で野球中継する時のイニングまだきのcm程腹が立つものはない
|
|
No.127 |
テレビ東京、ありえへん世界SPのコマーシャルの入れ方が悪質。本題の前に必ず7、8本コマーシャル。いい加減にしろ。すぐ他局に切り換える
|
|
No.128 |
最早見る価値がどんどんなくなってるよなテレビ
つけても結果的にすぐ消しちゃうわ |
|
No.129 |
もはやCMの合間合間に番組を観てるまである
|
|
No.130 |
最近調子に乗ってTVcm始めたニューモ1,000万本売り上げとか言っているけど1,000万人毛が生えたとは決して言ってない私も生えなかった頭の中カサブタだらけになって電話をしたら3%位の人は合わないらしい私はその3%だって言われたそんな逃げ方はないでしょう、1,000万人近い人が3%にされたかも そもそも毛が生えるのは 発毛剤 育毛剤ではないと言う事らしい。
|
|
No.131 |
おっしゃる通り
|
|
No.132 |
フジテレビのイットは酷すぎ、30秒ぐらいのニュースを1つ流す度に長いcmを毎回入れてくるから見る気失せる
|
|
No.133 |
みたい番組を録画して、30分遅れで再生するのはどうでしょう?CMとばしながら。
|
|
No.134 |
|
|
No.135 |
携帯会社で儲かるからCM流すのでしよう。
|
|
No.136 |
長いのもだし、短いのを合間合間に入れるのも、イラッとする。
アイキャッチ程度の見所シーンとか、CMカットに認識されるし |
|
No.137 | ||
No.138 |
>>128 匿名さん
津川雅彦さんがTVで言ってました。民間放送はコマーシャルを見せるのがが目的で、ドラマや、バラエティーは付録だと。CMが入るのはづけますが、頻繁に同じものが入、気分が悪くなるような耳障りな声、ビジュアルが流れるとチャンネルを変えます。 |
|
No.139 |
120分の映画で40分のCMって感じですね。当然録画して、CM飛ばして見ています。地上局のビジネスモデルは既に破綻しています。
|
|
No.140 |
最近のテレビのCMがダラダラと長く、CM明けは、CM前と変わらず、画像もいつ見ても、同じではあります!だから、日本でテレビ離れが進んでいるのでしょう!父親が毎日テレビが好き過ぎて、私は困っています!どうしたら良いでしょうか?
|
|
No.141 |
CM単価落としてCM増やすのはテレビ局自身が自分の首を締めているように思います。
15分に1回、15秒CM x 2~3本くらいならちゃんとCMも見るんですけど。 7~8本もCM入れられると見たい番組でも回しちゃうし、CM企業の製品に対してもあまりいいイメージ持たなくなっちゃいますね。 |
|
No.142 |
最近やたらCMなが~く感じます。録画してCMカットして観ますが、結構カットされてない。でもしないよりマシです。
|
|
No.143 |
1時間番組の場合
番組進めて 15分後に2分CM 更に進めて 15分後に2分CM 更に進めて 10分後に1分CM 更に進めて 5分後に1分CM 更に落ち前 5分後に1分CM 最後に 1分で挨拶後に2分のCM 計60分 こんな感じでしょうか? |
|
No.144 |
本当に多過ぎますね
10本くらい入るのはザラ 15秒刻み 15×2本分散型なども あくまでも推測ですが 不況などで 提供企業が 多額の代金を支払えなくなったのと 人件費などの制作費が高騰している為 本数を増やして凌いでいると考えられます あと、 ケーブルテレビや光テレビなどの 有料チャンネルの増加の為 無料チャンネルの需要低下により 高額の提供企業が減っている為 とも考えられます。 |
|
No.145 |
>>141 口コミ知りたいさん
ですよねぇ クビ締めてます(笑) CM多過ぎですから 基本的には 録画して、早廻しして(笑) CMは飛ばして見てます 実質CMは見てません(大爆笑) テレビ局 思いっきりクビ締めてますよね テレビ局無くならないか心配してます 勿論、強制有料配信の (な)んか(へ)んな(国)営放送は 一切 見ません(笑) |
|
No.146 |
|
|
No.147 |
|
|
No.148 |
>>138 評判気になるさん
スポンサーさんからのお金で食ってる人は スポンサーさん様々ですよねぇ 月5,000円のケーブルテレビ 月500円のDTV あと、アマゾンでしたっけ、 アレも月500円でしょ? 見たいときにCM無しで バンバン見られますから とっても快適!!! だいたいからして 地上波の無料チャンネルが存在している事が 強制有料配信の無苦労公務員放送局の存在してしまうという トラブルの根源となっている。 全ての放送を有料契約、オンデマンド配信にしてしまえば、 国民のための価値ある放送局のみ 残るというものですな。 |
|
No.149 | ||
No.150 | ||
No.151 |
番組の内容全てお店の宣伝ばかりで、1時間すべてコマーシャルの気がします。また、お店からリベートをもらっていると言う噂をよく聞きます、テレビ番組の途中であるテレビ局から、そのお店に電話がかかり、番組で取材させてもらえないかと言う内容でした。アナウンサーが聞いたところ、紹介料を取られると言うことなので、お店のは断りましたあまりにもひどい状態です。公共の電波を無料で使用しているのですから、節度を持って番組を制作してもらいたいです。
|
|
No.152 |
|
|
No.153 |
|
|
No.154 |
住宅情報館のCM多過ぎ
環奈さんだけでいいのに気持ち悪い幼児いらない! |
|
No.155 |
テレビで飲酒の映像を流しているのは日本だけ
|
|
No.156 |
そうでもない。
|
|
No.157 |
戦争に関連してるわな
犯罪者に餌を与えるからこうなった |
|
No.158 |
多いね。
特に日テレがひどい。 ミヤネ屋は間にわずか5秒くらいでCM入れる時間もあるね。 それだけ景気が悪いんでしょう。 ま、見ないからいいけど。 深夜はほとんど通販番組。 ローカル局では朝から深夜までほとんど通販番組。 番組自体も、番組表に書かれた放送開始時刻からわざと1分くらいCM入れてから 本編を開始するスゲーやらしい作り。 |
|
No.159 |
所詮タダです。お金払えばネットでもTVでもCMは減りますね。
番宣は金払ってもなくならないけど。 |
|
No.160 |
せっかく観てるのに、期待させるのも含めてなのか
CMに入るのが早い と言うか、CMを入れるなって感じ |
|
No.161 |
番組表で書いてある時刻なのにわざと1分くらいCM始めて本放送するあくどい商法。
クソテレビ局。 |
|
No.162 |
自宅の販売なのに 「あー忙しい」って ゆっくり休むこともできないほど
不便な家のコマーシャル |
|
No.163 |
NHKもね。
ニュース番組に堂々と自分らの告知を。 「次回の大河ドラマ***に出演する****さんが****でイベントに参加。」 って。 ニュースの公平性・公共性ってドコにあるんだよ? 番宣、テロップ、CM地獄。・・・日本のテレビ局。 テレビ見ない方がいいよ。バカになるよ。 散々、同性愛者を笑い者にしてたのがLGBT認める時代になって姿勢を180度変えてやんの。 ゲイの人をホモ!ホモ!^^って笑い者にしてたくせに。 これが日本のマスコミの正体です。 |
|
No.164 |
テレビ局がコマーシャル料金を値上げしないで儲けようとしているのと
やたらとタレントを使って製作費を上げているからだと思います 製作番組に自信がないからチョット売れた奴を集めて騒がせて視聴率を上げようとしている だから製作費が嵩んでコマーシャルだらけに成るんです 昔は15分おきにコマーシャルだった、あの頃は番組を作る努力が見られた 今は自信が無いからやたらやたらとタレントをを使って何とか視聴率を取ろうとしている だから製作費がかさむんだ、視聴者はあんちゃんねーちゃんばかりでは無いけど 製作する奴らはあんちゃんねーちゃんばかりだからしょうがねーのだろう ネ |
|
No.165 |
ミヤネ屋、途中で3秒放送してCMだよ。
もう見ないけどね。食い気味ミヤネの発言が嫌いで。 フジのLive News αは開始時間にCM入れてる。他にもこの商法番組、他局にもある。 こういうので稼いでいるんだ。 |
|
No.166 |
カネ儲け大好き企業ばかりだからねー
しかも広告代理店とかCM作ってる会社ってセンス無い。本当にうるさい、つまらないCM増えてるのは残念。 日本に1つある押売強制契約放送局とは違って、CMのある放送局は、無料でみてるわけだから、残念以外の文句は言えないけど。 |
|
No.167 |
|
|
No.168 |
番組放送時間なのにかならず1分くらいCM入れてから本放送するセコさ。
フジとかテレ東。 そのくせ、朝はキッチリ放送してやんの。 クレームが来にくい夜、深夜番組にCM先行番組が多い。 CMじゃないけど、Nスタなんて1、2分前番組のMCと雑談コーナーしてんの。 アホじゃないの? 一応、ニュース(バラエティ情報)番組だろ? 火事、大事故、大事件、台風とかの緊急情報、避難すべき場合の重要な情報を真っ先に 視聴者へ与えるようなニュースを先に流すのが当たり前じゃないの? 信じられねーわ。平和ボケ&バラエティ思考。 こんな事堂々とやってんだよ。 それで人権だのスピーディーで正確な報道とかぬかす。 胡散臭い日本のメディア。 |
|
No.169 |
プララはケーブルテレビでCM時間もきまっている値段も安い約1500円前後安い
|
|
No.170 |
ミヤネ屋の異常なCMキザミ商法ってまだやってんのかね?
途中、たった数秒(2、3秒?)でCMに入る。 この番組もう見ないからどうでもいいけど。 |
|
No.171 |
|
|
No.172 |
あれ、CMキザミ商法っていうのか。
CMの間にちょっとだけ本編 (主に引っ張りのみ) を入れるやり方。 1時間番組のうち、46分ほどが本編で、14分ほどがCMというところは昔から変わってないと思うけど、これじゃあCMが多く感じるのも無理はないわな。 |
|
No.173 |
だからYouTubeしか見ていません。
といっても最近はYouTubeもしつこくなってきましたけど。 でもテレビよりはまし。 |
|
No.174 |
最近特にひどい気がする
CMが多すぎて 結果なんのCMだったか覚えてない 放送始まったかと思えば さっき見たシーンから 始まる ほんとひどい |
|
No.175 |
そうですね多いです。ある洋画の時間を計ってみました7分映画3分CMこれの繰り返しですね、呆れてます。
|
|
No.176 |
6分本線で3分コマーシャル、駄目だよ、
これだからTVを見なくなるよ! |
|
No.177 |
youtubeもやばいよ
|
|
No.178 |
|
|
No.179 |
関口宏が1987年10月から36年半にわたって司会を務めた
『サンデーモーニング』(TBS)の降板が迫っている。 関口は80歳という節目の年齢で、番組は続行し後任は 48歳の膳場貴子になる。 “世代交代”である。 関口は今春で地上波のレギュラーはゼロになり、出演 番組はBS-TBSの土曜昼『関口宏の一番新しい江戸』と、 日曜昼の『関口宏のこの先どうなる!?』の2本のみとなる。 半世紀以上にわたってテレビ番組の司会者として第一線で 活動した。 「一時代が終わった」。 |
|
No.180 |
テレビオワコン
|
|
No.181 |
|
|
No.182 |
本当にひどい 特にテレビ東京とテレビ朝日のバラエティ番組など最初の10分最後の10分CMだらけでわざと本編を引っ張る
CMの内容もひどい くだらないキモいCMばかり 変な芸人使ったり変なアニメ入れたり 最近特にひどいのは日清食品 テレビだけではない このページもそうだけどネットに強制的に出てくるキモい動画広告 おっさんのしわや歯の黄ばみ取ってるやつ 何度もJAROに通報したけどいまだに出てる>< 日本はなぜこういう不愉快なCM広告を放置しているんだろうか?? |
|
No.183 |
視聴率低下なんですね。
ざまぁ。 10年くらい前までネットを批判、見下してた。 「ネット動画^^」って。 それがいまや、180度変わった。 朝から深夜までTVショッピング。 映画もドラマも使ってくれない売れない役者がわざとらしいオドロキ顔で。 放送枠を韓国、中国ドラマに買われまくり。 CM料下落。見た事もないメーカーのCMだらけ。 エアドックだのみんなで大家さんとか。 胡散臭いのばっか。 紅麹問題のサプリもそうだろ? 薬害はテレビ局も一役買ってる。 バカみたいに朝から深夜までサプリ、サプリって。 飲んで痩せる、メタボに、ってそんな魔法みたいなものあるわけねーだろ? 効いてもものすごい微妙な効果なんだよ。それで効く効くって。 |